[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パスワード
たくさんのご連絡を本当にありがとうございます!パスワードはこれから順次ご連絡させていただきますkao01ご連絡をくださった方々には必ずお知らせしますので、どうかもうしばらくだけお待ちくださいねウインク

追記:

アメブロのお友達にお知らせするために、IDを作りました。もしよろしければ、こちらからでもご連絡ください!

ゆめ日記2(アメブロID)

[2009/08/12 21:15 ] | 思うこと | コメント(0) | トラックバック(0)
今後の治療に関する記事について
突然ながら、今後の治療に関する記事は限定公開とさせていただくことに決めました。

直接お会いしたことのあるお友達や、ブログのリンクをしてくださっている方々、その他個人的にメールをくださったことのあるみなさんにはこの後パスワードをお知らせしますねkao01

その他の、これまでそっと見守ってくださっていた方々の中で、もしお読みになりたい方がおられましたら、この記事に内緒のコメント(「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてください)をいただくか、左上に載せているメールアドレスにお気軽にご連絡ください。こんな突然に本当にすみません大泣きどうぞよろしくお願いいたします。
[2009/08/11 19:43 ] | 思うこと | コメント(12) | トラックバック(0)
髪を切りました
今日久しぶりに髪を切りに行きました。

いつものようにまた毛先だけそろえてもらうつもりが、急にバッサリ切りたくなってしまい、結局10センチほど切っちゃいましたkao01こんなにバッサリいったのは久しぶりなので気持ちがいいです~うふばさばさと切り落とされていく髪を見ながら、私結構長かったのね・・・としみじみ。来週末フラのステージがあるのに、こんなに切っちゃって大丈夫エエェッ!?!?と一瞬不安になりましたが、すぐにいざとなったらウィッグもあるし、まあいっかうふと思い直しました。だけど髪を切るって本当に気持ちいいですね。一緒に気持ちまで軽くなったようですニコニコ。 横向き

仕事の方も、試験の後の成績処理をしたら、いよいよ夏休みです。4月からスタートして今日まで、何だかあっという間の3ヶ月余りでした。今年は英検の担当なので、受験する生徒を集めて補習をしていたのですが、その子たちが今後も引き続き勉強を見て欲しいと言ってきてくれたので、夏に向けての計画も立てなくちゃです羅琉 ニヤリこの良い流れがもっとたくさんの生徒たちに広がるといいなあと思いますにっこり

仕事中は空き時間のほとんどを英語科の研究室で過ごすことが多いのですが、何とここはクーラーはもちろん網戸もありません。唯一の冷房器具は大きな扇風機二台だけなのですが、窓を開けていると結構な頻度で大きなスズメバチが入ってきます驚く防御策は昔ながらの蚊取り線香(うずまきの線香タイプ)という、何とも無力な感じですorz生徒には「この部屋おばあちゃんの家の匂いがする~」と言われますが、蚊取り線香の匂いって日本の夏って感じがして私は好きですkao01

今からちょっとお芝居を観に行ってきますニコニコ。 正面
[2009/07/04 16:12 ] | 思うこと | コメント(4) | トラックバック(0)
採るべきか、戻すべきか
来月の治療をどう進めていくか少し考えてみましたkao03

完全自然周期になってから、採卵見送り→採卵見送り→採卵→採卵見送り→採卵見送りときているので、この法則でいくと来月は採卵できる月になりますうふ

卵をもう一つ作ってから移植するか、今の卵にかけて移植に踏み切るべきか…あちゃー夫は早く移植したいと思っているようです。

仕事が始まってまだ10日ほどですが、来年の今頃にはそろそろ産休に入れていると仮定して、今のうちにやっておかなければいけないことがたくさん見えてきました羅琉 ニヤリやるからにはこちらも中途半端に終わらせたくありません。

来月移植となると、うまくいけば5月下旬あたりから安静期間に入ることになるのかなと思いますが、それって時期的にどうなのかなと思ったりもしますうーん出血したりして、絶対安静でなければいけない状況でなければ、できれば仕事は続けたいと思っていますが、それが叶うかどうかはその時になってみなければわかりませんものねsn

とにかく一番良いタイミングで、いろんなことが進んでいければいいなと思っていますBrilliant
[2009/04/09 21:39 ] | 思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)
卒業の春
今日から結婚7年目に入りましたにっこり付き合い始めたのが1995年の秋頃だったので、出会ってからだとかれこれ14年目になります。改めて書くとやっぱり長いですね汗とか

付き合っていた頃よりも、新婚時代よりも、今の方がずっと夫のことが好きだなあ、大切だなあって思いますうふうーん、好きともちょっと違うかな、どちらかと言うとかわいくてたまらないという感じです笑うそんな夫がいてくれるだけで私はすでに十分幸せですkao03夫よ、本当にありがとうBrilliant

そんな夫と私ですが、性格的には何もかもが正反対と言ってもいいくらい、似ているところが一つもありません。

夫は自分の考えや価値観に対するこだわりが強く、なかなか人の意見を聞き入れないところがあります。それに対して私は、素直で純粋すぎると言われるくらい、どちらかと言うと人の意見をそのまま受け入れがちなところがあります。

一番いい例が、去年までお世話になっていたスピリチュアルカウンセリングです。精神的に一番辛かった数年間はそのカウンセラーの方に随分と支えてもらいました。挫けて折れそうになった心を何度も救ってもらい、前に進む力をもらいました。でも、最近ふと、治療に行き詰まるたびに頼ることは、依存していることなのではないかと思うようになりました。なかなか表現が難しいですが、霊視を一つのアドバイスと捉えるのではなく、自分の考えも行動も、霊視に合わせていこうとしていたというか…私ちゃんと自分の足で立てていたのかなと思いました。

励みにするための霊視のつもりが、自分でも気がつかないうちに心のよりどころとなってしまい、その結果本当の自分の気持ちが何なのかがわからなくなってしまいます。それはとても怖いことです。人の心は弱いので、辛い時苦しい時はどうしても何かに頼りたくなります。これまでの私がそうでした涙でも今は、何かに依存して見つける幸せなんて本当の幸せではない、とはっきり言えます星

見えない世界はあるとは思いますし、運命みたいなものもきっとあるのだと思います。でも本当に強く願えば、そんな運命だって変えられるのではないかと思いますにっこり運命から逃げるのではなく、自分の意思で違う道に進みたいと思えば、自然とそちらが正しい道になっていくのではないのかなと思いますkao01

私はずっと子どもが欲しい、でも何をやってもできない…涙どうしたらできるようになるのだろううーんとばかり考えてきました。いつかきっとうまくいくという希望は持ちつつも、どこかでもしかしたらずっとこのままなのかも…という不安を抱えたような、何とも言えない不安定な心境でした。

でも最近「私は必ず子どもを産むんだ」と決めてしまおうって思ったのですkao01いつか産みたいじゃなくて、絶対産むんだって決めたら、きっと自分の体も、周りの状況もそれに合わせて変わろうとするんじゃないかなと思いました。するとそれまで感じていた不安や辛さがスーッと消えていき、急にいろんなことがうまく回り始めました。今ではこの先大変なことがあったとしても、最後は必ずうまくいくという根拠のない自信まであるくらいですうふ

私はどちらかというと心配症で、どうしても悪い方に考えがちなところがあります。そんな自分をずっとネガティブな性格だなあと思ってきました。その話をAさんにした時、ネガティブなことを考えること自体は悪いことではなく、むしろ思慮深く考えることは大切ことで、重要なことは、マイナスに思える出来事が起こった時に、それをプラスに変わるためのステップだと捉えられるかどうかなのではないかと教えてもらいました。ポジティブ思考の人はマイナスなことを考えないのではなく、マイナスな出来事は存在しないと考えるのではないかな、というAさんの言葉がずっと心に残っていますニコニコ。 正面

過去数年の出来事を振り返ると、全てはこのことを学ぶための経験だったようにも思います。気づかせてくれたスピリチュアルカウンセラーの方には心から感謝していますにっこりでもこれから先頼ることはもうないだろうなと思います。

この春で私もこれまでの自分から完全に卒業ですニコニコ。 横向き


[2009/03/30 10:41 ] | 思うこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
