[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D36 診察(マーベロン10錠追加後)
今日は午後から鍼でその後新宿に行く予定があったので、朝早くでかけようと決めていました。でもこんなにいい天気太陽だから洗濯しなきゃ…なんてやってたら、家を出たのが8時半過ぎに。。。今朝の電車の混み具合はいつもにも増してすごかったです泣く

夢クリ到着は9時45分頃。受付番号は60番台。結構空いてた方かも?でも採血に呼ばれるまでに15分くらいかかりました。

その後3階で待つこと1時間余りで4階へ。今日は院長先生とS先生だけみたいでした。私は内診なしでS先生でした。

S先生:「ホルモン値も低く抑えられているので、これでお薬は終わりです。次はホルモン値を見て採卵になりますね」

私:「あ、あの、次もお休みだと聞いたのですがびっくり

S先生:「なんで?誰がそんなこと言ったの?」

私:「(S先生だとは、さすがに言い出せず ̄□ ̄)・・・」

S先生:「(カルテをパラパラめくりながら)もう今月で調整できてるのに、どうしてこれ以上調整する必要があるのかってことだけど」

私:「はい、わかりましたsn

S先生:「それでは次は19日に来てください」

私:「ありがとうございました」

今日のホルモン値は

LH:0.2↓ FSH:0.1  でした。
ここまで低くなったのは初めてです汗とか
前回に引き続き、LHも下がってくれてましたうふ

というわけで、なんとD3の結果次第で、今月また採卵周期に入ることになりましたかお前回はもう一回お休みして7月に採卵って聞いたような気がしたんだけどなあ。。。今怖いのはマーベロンを過去最多の朝晩19日間飲み続けたことにより、D3のFSHが上がってしまわないかということかおマーベロンを飲み始めてからじわじわと上がってきてはいたのですが、今周期は化学流産の影響なのか、過去最高値を更新してしまいましたorzもし今月より高いFSHで採卵ということになったとしたら、(あんまり自信ないけど謝罪~!)納得いくまで食い下がって聞いてみようと思っていますbikkuri01

午後から鍼にも行ってきましたが、こちらの報告は別に書きますねsc06

[2008/06/13 18:16 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(21) | トラックバック(0)
D23 D31 診察(マーベロン服用後)
みなさんすっかりご無沙汰しています謝罪~!母方の祖母が亡くなったり、歯が痛くなったり、フラのレッスンあったりとバタバタしているうちに1週間以上空いてしまいました。これから少しずつみなさんのところに回らせてもらいますね~。

まずはマーベロン1週間目(一日早く行ったので6日目?)の診察の報告から。

この日は内診なしでS先生でした。


S先生:「P4が半分くらいの値しか出ていなくて、あまり良くない卵だったのがわかります。FSHは順調に下がっているけど、LHが高いね」

私:「いつもなんです・・・うーん

S先生:「それじゃ続けて朝晩飲んで次は日曜日に来てください」

私:「はい、ありがとうございました」

と、相変わらずの秒察汗とかこの日のホルモン値は
E2:202 LH:7.0 P4:7.9 FSH:1.3  でした。

LHはこの時期FSHと同じくらい、P4は15くらいあるのが良いみたいですorz


そして昨日マーベロンを2週間飲み切った後の診察でした。クリニック到着は10時半ごろで、受付番号は100番台でした。採血してから4階に呼ばれるまでに2時間半ほど汗、そこからなかなか番号が呼ばれず、これは忘れられちゃってるかな~かおと思った瞬間、ようやく内診に呼ばれました。

初めての新先生(S原先生)でしたsc06

S原先生「それでは診察しますよ~。よいしょ(出たっぷぷ)まず右から行きますね。これは膿腫かな?・・・・次は左で・・・、あれ?カルテ持ってきて~、あ、膿腫は左なんだね。もう一度左から行きます・・・」

と、ずっと丁寧な解説付きでしたうふ最初右に膿腫と言われた時は、まさか右にもできてしまったとか・・・ ̄□ ̄と焦りましたが、逆だったようです。もう、先生、びっくりしちゃったよ。。。

その後初の2番診察へ・・・

S原先生「ホルモンも下がっていますね。ただ1週間前に1以下になっていなかったので、今日から5日間追加して13日に診察になりますね。今これだけ下がっていて、卵胞も見えないくらい小さくなっているので大丈夫だと思います」

私:「はい、ありがとうございました」

ちょっとうろ覚えですが、大体こんな内容だったと思います汗とかなぜ1週間前に1以下になっていなければいけなかったのかや、さらに5日追加する理由についてはよくわからなかったのですが、それよりも初めてLHが基準内の値になってくれたことが嬉しくてはずかちーvあまり詳しくは聞きませんでした。

ホルモン値は
LH:0.4 FSH:0.4  でした。

マーベロン朝晩のおかげ?それとも鍼やルイボスティーがじわじわ効いてくれたのでしょうか?これまで絶対に下がらなかったLHがやっと普通に下がってくれました大泣きこのままずっとこの調子で行ってもらいたいな~と思いますが、きっとそんなに甘くはないのでしょうねかお

初の新先生の診察もあっという間でしたが、ホルモン値と超音波写真が貼ってある紙に次の診察日を書いてくれたり、マーベロンが入った薬の袋をちゃんと折って渡してくれたりと、噂どおりの丁寧な先生でしたニコニコ。 正面

この日クリニックを出たのはちょうど2時頃で、トータル3時間半かかりました。今月も調整予定なのでのんびりしていますが、もしかしたら来月は採卵なのかなと思うと、少しだけ緊張してきました謝罪~!

[2008/06/09 11:18 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(4) | トラックバック(0)
D16 スプレキュア2本目
昨日は2度目の排卵チェックでしたsc0610時15分頃到着して、受付番号は90番台。3階の待合もちょっと余裕があり、思ったより空いてるな~と思いました。

その後採血して1時間くらいして4階へ。そうそう、採血の時はいつも右の腕から採ってもらっていたのですが、前回と今回と2回連続うまくいかずorz左の腕から採りなおしとなりました。。。なぜか左の方が痛いので、本当は右がいいんだけどなあ・・・。もしかして右から採りすぎて血管がどうにかなっちゃったとか驚くおおこわ・・・。

その後すぐに内診でした。今日もまたまたS先生でしたうふ3日前には左の内膜症の下の卵が見えたので、てっきりそれが大きくなっているものとばかり思っていたら、なんと右に20.1ミリの卵発見びっくり前回見えなかったのに、まさか3日で20ミリに成長したのかな汗とかうーん、謎です・・・左の卵は全く育っていませんでした汗

それからすぐに診察に呼ばれるかと思いきや、その後また内診に入ったようで10分くらい待って診察でした。昨日は4階呼び出しもいっぺんに10人ずつくらいで、やたらと回転が速かったような気がします。

診察では

S先生:「ホルモンも十分出ているので、排卵させてマーベロンでつぶしていきましょう。明日の夜から飲み始めて6月1日と8日が次の通院日になります。スプレキュア持って来た?」

机の上にはすでに次の通院日の日付が書き込まれたマーベロン入りの袋が用意されていました(いつの間に・・・ ̄□ ̄

ちなみに今日のホルモン値は
E2:341 LH:46.2 P4;0.6 でした。

私:「はい。あの、スプレキュアの期限が切れちゃって・・・」

S先生:「あ、切れちゃった?そしたら新しいのもらってね。それから内膜症のことだけどね・・・」

実は最初に書く問診表に、健康診断で内膜症が6センチくらいに大きくなっていると指摘されたこと、たまに痛みがあることを書いておきました。

私:「はい」

S先生:「最初からこんなもんだったんじゃない?生理の度に出血を繰り返してるから大きくもなるけどね。でも手術して取ると左の卵巣は機能のほとんどを失ってしまうことになるよ。今特に問題がないようだったら、そのリスクをおかしてまで手術する必要があるのかっていうことだね。」

私:「そうですか・・・。ありがとうございました」

質問スルーされちゃうかなあと思っていたのですが、しっかり答えてくれましたjumee☆faceA1今日もS先生話しやすかったですはずかちーv内膜症は明らかに大きくなっている気がするのですがカエルさん(落ち込む)先生がそう言うならもう気にしないようにしようと思いますニコニコ。 正面どうかこのまま大きくなりませんように・・・謝罪~!

その後処置室でスプレキュアと薬の確認をしました。この時の看護師さんは、破裂未遂騒動の時にお世話になったあの看護師さんでした~顔私のことも覚えていてくれて嬉しかったですあ久々に処置室に入ったのですが、机の向きが変わりましたね~。

この日も全部で2時間くらいで会計まで終わりました。とうとうスプレキュア2本目いっちゃったなあ・・・と一瞬ブルーになりましたが泣く、この期限が切れる11月末まではとにかく頑張ろうと思いますにっこり1本目の期限が切れたスプレキュアですが、前回の診察の時に返却しておきました。今晩からまたマーベロン生活スタートですカプセル

[2008/05/25 19:08 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(4) | トラックバック(0)
D13 排卵はまだ先・・・
またまたご無沙汰しちゃいました謝罪~!今日10日ぶりに夢クリ行ってきました。9時半頃到着して60番台でした。今日は平日のわりには混んでいたような?最近あまり行っていないので、もしかしたら今は大体こんな感じなのかな?そうそう、夢クリって独特の匂いがありますよね。病院の匂いって感じじゃなくて、うーん、表現が難しい。。。あの匂いをかぐと、そういやわたし治療してたんだなあ、と一気に現実に引き戻されます汗でも嫌いじゃないですにっこり

あと、今日まですっかり勘違いしていたのですが、最初に書く問診表の「現在の治療周期に○をつけてください」というところに「2回目の来院」「3回目以降の来院」という選択肢がありますが、あれは今周期2回目か3回目以降かという意味ですよね?今日までクロミフェン周期何回目なのかという質問なのだとばかり思っていましたびっくり

採血後1時間ちょっとして4階への呼び出しが表示されました。そこから15分くらいして内診でした。

今日は誰かな~とワクワクしながら内診台で待っていたら、カーテン越しにエンジのズボンの人物が横切るのが見えましたsc06今日もS先生でした~笑い。内診ではなかなか卵が見つからなかったのか、何度も角度を変えて見てくれてました。最後にチョコレート膿腫の下に見える黒い影にカーソルを当て「これかな?」と・・・画面からはみ出しそうなところに ̄□ ̄10.6ミリの卵が見えました。

その後5分くらいですぐに診察室に呼ばれました。

S先生:「E2がまだこれだけなので、もう少し先ですね。この卵の大きさからすると、次は3日後ですね。土曜日に来てください」

今日のホルモン値は
E2:143 LH:19.6 P4:0.5 でした。
先生からは特に指摘はされませんでしたが、やはりこの時期にしてはLHが高めですね・・・orz午後から行った鍼の先生とこのことについて話してちょっとへこんだのですが、それはまた別に書きますね。

私:「はい」

S先生:「今月はお薬を使わずに排卵させていきます。次スプレキュア忘れないように持って来てください」

私:「はい。あの、次の採卵はいつ頃になりそうでしょうか?2~3ヶ月はお休みって言われたんですけど・・・」

S先生:「今度卵採るところからなんだね。(カルテを見返しながら)ここで(hcgが)0になったんだね。これだと来月もお休みして7月の採卵に間に合えばってところかな」

私:「はい、ありがとうございました」

今日もS先生とっても優しかったですうふ来月も休みたいなあ・・・と思っていたので、お休みと言ってもらえてホッとしましたjumee☆faceA1久々の通院で、思いがけず!?優しくしてもらえたのでテンション上がりましたあこの勢いでチョコのことも聞いちゃえば良かったなと思ってしまったくらいですがはずかちーv3日後行った時、聞けたら聞いてみますね~。全部終わるまでちょうど2時間くらいでした。

流れの早さ的にはS先生がぶっちぎりでトップ→10人くらい遅れて新先生→新先生から少し遅れて院長先生という感じでした。

今日はとりあえず報告までに・・・。鍼の話もまた明日書きますね!なかなかみなさんのところに遊びに行けなくてごめんなさいね涙日曜日に試験が終わったら、ゆっくり遊びに行きますね~!

[2008/05/21 19:33 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(3) | トラックバック(0)
D3 診察
昨日から冬に戻ったみたいな寒さですよね~怖い今日は3週間ぶりの通院でした。日曜日だし混んでるだろうなと思って行ったのですが、案外そうでもなかった気がしますsc0610時ちょっと前に到着して、80番台でした。

採血をして3階で待つこと1時間くらい、4階処置室への呼び出しが表示されました。そうそう、最初に書く問診表がすっかり変わっていましたね~。先月も調整周期だったのですが、「調整周期」という選択肢がないので「その他」のところに書くのかな?何て書けばいいのかな?と悩んでいましたうーん今日の紙にはちゃんと書いてあったので、そこに丸をつけておきましたにっこり

今日は調整周期だし、きっとウワサの新先生に診てもらえるだろうなあと思ってワクワクしていたのですが、予想に反して久々のS先生でした。久しぶりのS先生は何だかとても優しく感じましたにっこり

内診はいつもの通りあっという間に特にコメントもなく終わり、そのまますぐに診察室に呼ばれました。
診察も・・・

S先生:「プラノバールを飲んで今日が3日目ですね」

私:「はい」

S先生:「子宮、卵巣にも問題はありません。ホルモン値も流産後なので・・・」

私:「はい」

S先生:「今月はお薬を使わずに排卵させていきます。次は10日後に来てください。その時スプレキュアも忘れないようにしてください」

私:「はい、ありがとうございます」

と、あっという間に終了汗とかもし新先生だったら、気になるチョコレート膿腫のことを聞いてみようと思っていたのですが、今日は結局聞けずじまいでした涙全部終わるまでにかかった時間は大体1時間半くらいでした。平日より早いくらいかも!やっぱり3人体制だと違いますね~グー!

終わってから改めて今日もらったホルモン値を見てみると・・・

E2:59 LH:10.6 FSH:18.2

なんとFSHが過去最高値でした ̄□ ̄これまではマーベロンやプラノバールを飲んでも最高15くらいで、前回の移植周期の時も11.3だったので、あまりにも高くてビックリしました驚く化学流産が確定した日に、院長先生が次の採卵に行くにはFSHが安定してくれなければ・・・とおっしゃっていたのはこのことだったのかなと思いました泣

こんなに高くて来月ちゃんと下がってくれるのかな・・・とか、下がりきらずに採卵してまた質に問題がある卵だったら・・・と考えてしまいました泣く気持ち的にはやはりあと1周期くらい調整を入れてもらいたいなあというところですが、こればっかりは先生の判断ですものね。。。

明日は2回目の鍼に行く予定なので、鍼の先生にもFSHのことを相談してみようと思いますjumee☆faceA1ジブリの報告はまた明日ゆっくり書きますね~とろろ

[2008/05/11 20:52 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
