スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 やっぱり残卵?
すっかりご無沙汰しています。実は1週間で終わるはずだった派遣の仕事がどんどん延長になり、かれこれ1ヶ月くらい朝から夕方まで働いています。ハワイの旅行記の続きも、広島の話も、いろいろ書きたいことはたくさんあるのに、昼間仕事でずっとPCに向かいっぱなしなので、家に帰るとなかなかPCを開く気力がなくて・・・泣く明後日の金曜日で今度こそ終わりになると思うので、それから一気に更新しますねsc06

前回の記事に書いたお腹の痛みですが、排卵後から徐々に治まり始め、1週間くらいでほぼ完全になくなりました。やはりすえたんの言う通り、内膜症が関係した重めの排卵痛だったのかなあという気がしています。ご心配いただいて本当にありがとうございますね~あ

そして今日はD3だったので、久しぶりに夢クリに行ってきました。今月の生理はなんとD26で来てしまいましたかお28日~30日周期の私にしてはかなり早いですが、D12に排卵したことを考えるとぴったり2週間後でしたえぇ排卵から2週間で生理って本当なんだなあと妙に感心しちゃいました。

今日の夢クリ到着は10時頃、受付番号は80番台でした。採血に呼ばれるのも結構時間がかかったのですが、そこからが長かったです・・・sn4階に上がったのは確か12時前くらいで、内診がそれから10分後くらいでした。3人体制でしたが、私の担当はやっぱりすえたんでしたうふ

内診では相変わらずの無言でしたが、右卵巣にある二つの卵の大きさを測っていました。モニターで見ても結構大きいな・・・と思ったのですが、それぞれ7ミリと6.4ミリで、これはきっと残卵だ・・・と思いましたorz

その後診察室では

すえたん:「今月は採卵ということでいいですか?」

私:「あ、でも、卵がすでにちょっと大きめで、古い卵かもしれませんよね」

D3の基準の大きさは確か5ミリまででした。それ以上だと前周期の残りの可能性が高く、私の場合早く育ちすぎた卵はこれまで全て空っぽでした涙

すえたん:「その可能性はありますね。E2もこれだけ出ちゃってるし」

今日のホルモン値は

E2:83 LH:5.9 FSH:10.3 でした。

E2はかなり高めですが汗LHが今までにないくらい低かったのでちょっと嬉しかったですにっこり今までずっと基礎値は高すぎで、サージは低すぎるという安定しないLHでしたが、お休みを入れた後からは少しずつ落ち着いてきてくれているような気がします。

私:「古い卵をずっと出してしまってる気がするのですが、調整を入れた方が良いでしょうか?」

すえたん:「それも一つかもしれませんが、調整をしたからと言って効果があるかどうかはわかりません。でもご希望であれば」

私:「それでは調整でお願いします」

すえたん:「次は1週間後に、スプレキュアを忘れないように持ってきてください」

私:「はい、ありがとうございました」

会計でもまた少し時間がかかり、クリニックを出たのは12時45分くらいでした。

というわけで、今月は採卵予定をキャンセルして、調整期間にしてもらいましたひよこ1年以上夢クリに通っていますが、今回初めて「ご希望であれば」なんて言葉をかけてもらいましたはずかちーv一回ごとの治療はお金がかかりますが、それだけに本当に納得した状態で進めていけることができるので、今のところすごく満足していますsc06先生の判断は全面的に信頼していますが、これまで自分の感覚で「ダメかも・・・」と思った時は大抵ダメだったので涙今は、気持ちの上でも納得できるタイミングが来るまで気長に待とうと思っていますにっこり

みなさんのところにもこれから少しずつ遊びに行かせてもらいますね~Brilliant

スポンサーサイト
[2008/12/17 19:28 ] | 通常料金②(完全然周期・採卵見送り) | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。