[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D19 やっと排卵
今日は排卵確認のため、夕方夢クリに行ってきました。

受付番号は170番台でした。4階受付で紙を出す時、「あれ?今日は何日目だったかな!?」と慌てて手帳を開いて確認しました汗とかD19で排卵していないなんてさすがにないだろうな~と思いつつ、そのまま4階で内診に呼ばれるのを待っていました。

今日は院長先生とすえたんの二人体制でしたが、5時半過ぎには院長先生は帰られて、すえたん一人になりました。

夕方なので待っている人の数は少なかったのですが、内診までにはなぜか1時間ほどかかりました。内診では左の内膜症の下に20.3ミリの卵が見えましたえぇ

その後診察室では

すえたん:「左の卵が育ってきたようですね。ホルモン値もちょうど上がり始めていますので、この後すぐにスプレーして排卵させましょう。次は生理3日目に来てください。この後スプレーで呼ばれますので外で待っていてください」

私:「はい、ありがとうございました」

今日のホルモン値は

E2:280 LH:95.6 P4:0.9 FSH:15.6  でした。

確かにちょうど排卵直前という感じですびっくりまだ排卵してなかったんだ~ってことにビックリでしたbikkuri01

だけどそれより驚いたのがすえたんの髪の色です驚く黒に戻ったとは聞いていましたが、本当に何事もなかったように真っ黒に戻っていました。今度はまたどんな心境の変化なのでしょうエエェッ!?!?金髪似合ってたのに残念ですkao02

次こそ移植までたどり着けますように・・・Brilliant
[2009/07/03 22:16 ] | 通常料金⑧(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(4) | トラックバック(0)
D13 無排卵!?
今日はD13の通院のため、朝から夢クリに行ってきました。

9時半頃到着でギリギリ90番台でした。さすがに患者さんの数も多かったのですが、3人体制だったおかげか進みも早くて、採血から1時間ほどでで4階に上がりました。

4階に上がってから内診までの時間もあっという間でした。今日も担当はふくたんでしたうふ

内診では12.1ミリの卵を計測していました。前回より小さくなってる驚くと驚いていたところ、先生に「やっぱりまだ小さいね。早く来る必要なかったね~」と言われました大泣き

その後の診察では

ふくたん:「今月は良くないですね~」

私:「そうですか・・・」

ふくたん:「卵の大きさは誤差の範囲だから。普通卵を育てる時というのは、FSHの方がLHより高くなくてはいけないんです。それにこれ(E2)も伸びていないのも問題ですね。こんなことは初めてですよね。」

私:「はい・・・。それでは今月はやめておいた方がいいでしょうか。」

ふくたん:「そうですね。もし採れたとしてもカラとか変性の可能性が高いでしょう。あんまり無理しないほうがいいですね。だから先月もそうでしたけど、採れる時に採っておかなくてはいけないんですよ。でもこの小さい卵でも排卵することはありますから、来週の金曜日に排卵の確認だけはしておきましょう。排卵していなければ、スプレーで排卵させましょう。」

私:「はい・・・泣あの、どうしてこうなってしまったのでしょう?」

ふくたん:「それはわかりませんね。どんな女性でも年に1度くらいはこういうことがありますから」

私:「来月も自然周期で採卵と移植ができるでしょうか?」

ふくたん:「それは今後の経過を見なければいけないので今はなんとも言えません」

私:「はい、ありがとうございました」

今日のホルモン値は
E2:92 LH:26.9 P4:0.7 FSH:11.4  でした。

・・・というわけで、今周期の移植は、早くもなくなってしまいました涙

先生に確認したわけではないのですが、これは無排卵月経というものなのではないかなと思いますsnここ最近、仕事でもプライベートでも色々あって、かなり強いストレスを感じていましたあちゃー昔から強いストレスを感じると生理が乱れます。そう言えば、アメリカから帰国する直前と、今の家に引っ越す直前も1ヶ月半から2ヶ月ほど生理が遅れました。その時は病院にも通っていなかったので、一体どうしちゃったんだろうな~と思っただけだったのですが、もしかしたら今回と同じようになかなか卵が育たないまま排卵しないで終わってしまっていたのかなと思いました。

でもストレスを感じる状況は大分解消されつつあるのでにっこり来周期は良い状態になってくれたらいいなと思っていますBrilliant

よく考えたら次は完全に夏休み中なので仕事も休みやすいし、きっと今月よりもっと良い状態で採卵、移植と進めるはずですkao01

気持ちを切り替えて、前向きに頑張りますbikkuri01
[2009/06/27 18:00 ] | 通常料金⑧(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(2) | トラックバック(0)
D11 いつもより遅い!?
今日はD11の通院日でした。

採卵、移植周期なので、本当は午前中に行かなければいけなかったのですが、試験前でどうしても抜けられないため、今日も夕方5時半頃に夢クリに到着しましたsn受付番号は170番台でした。

採血をしてそのまま4階で待つこと10分くらいで内診に呼ばれました。こんなに早く呼ばれるとは思っていなかったので、最初呼ばれた時はトイレに行っていて気がつきませんでした汗とか

今日は3人体制でしたが、きっとまたすえたんだろうな~と思っていたら、久しぶりのふくたんでしたうふ

内診の時に「本当は午前中に来てもらった方がいいんですけどね。今日はまだ小さいから良かったけど…」と言われ、すみません泣としか言えませんでした。

右の卵巣に12.9ミリ左に8.2ミリ、9.1ミリの卵が見えました。

その後の診察では

ふくたん:「本当は午前中に来てもらいたいんですけどね。この時間だと何も手を打てないから・・・」

私:「はい、すみません・・・泣あの、この卵は3日目に8ミリくらいあった卵なんですか?」

ふくたん:「そうですね。この数値だとどれくらいかなあ。せっかくいい位置にできているから逃したくないな・・・。ちょっと待ってくださいね(とカルテをめくりながらしばらく考えて…)。よし、3日後の朝早い時間だな。」

私:「3日後ですかびっくり

ふくたん:「1日早い方がいいですか?それでもいいですよ。こちらとしては何回も来てもらう分には構いませんので。でも次の日も来てもらうことになると思いますけど・・・」

私:「はい、ありがとうございます」

簡単に要点だけ書くとこんな感じなのですが、途中何度も「本当は午前中に来たほうが良い」ということを言われsn私がその都度「すみません」と言うと、「いや、別に謝らなくてもいいんですけど、不利になってしまいますからね」と言われました大泣きやっぱりいい先生ですねニコニコ。 横向き

今日のホルモン値は
E2:90 LH:12.1 P4:0.5 FSH:11.3  でした。
 

いつもはD11でLHがじわじわと上がり始め、連続通院になってD13で採卵というパターンが多いのですが、今回は卵の成長がちょっとゆっくりめみたいです。ではでは続きはまた明日にっこり
[2009/06/25 23:09 ] | 通常料金⑧(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(2) | トラックバック(0)
D3 2回目の移植に向けて・・・
先日、いつものように1時間休みを取ってD3の診察に行ってきました。

5時半頃到着で170番台でした。私が通い始めた頃は夕方最後の診察で80番というのもあったので、やはり確実に患者さんが増えてきているようですね。

夕方なので採血をして、そのまま4階で待つこと30分弱で内診に呼ばれました。この日は院長先生とすえたん二人体制でした。そして私の担当はもちろんすえたんうふ

いつもの通り素早い内診でしたが、右の卵巣に7.8ミリと8.0ミリの卵が見えました。ここのところいつもこれくらいの大きさですorz

その後診察では

すえたん:「3日目のホルモン値としては全く問題ありません。この後この卵がどう育ってくるかですね。次は25日の木曜日、スプレキュアを持ってきてください」

私:「はい」

以上・・・今日も見事な秒察でしたびっくり

この日のホルモン値は

E2:63 LH:9.0 FSH:10.5 βHCG:0.0

でした。FSHがやや高めですが、大体いつも通りの値です。採血の時にHCGが項目に入っているのを見つけて、「どうして計るのでしょう?」と聞いてみたのですが「先生の指示なので」という返事でした。生理が来てるのに出るはずないのにな~と思ったのですが、「化学流産という可能性もありますので」と言われました。もしかしたら先月採卵キャンセルにしたからまさかの自然妊娠の可能性を考えてくれたのかもエエェッ!?!?そんなことありえないのに・・・と思ってしまう自分が悲しいですが、とにかくこれで無事に移植周期に入れそうですにっこり

そうそう、前回書こうと思って忘れていたのですが、すえたんがものすごい金髪になっててビックリでしたえぇあんなにきれいな金髪、最近なかなかお目にかかれませんbikkuri01一体どうしちゃったんでしょうね・・・汗とかだけどなかなか似合ってるので良いと思いますkao01でもスーパーサイヤ人みたいになったすえたんを見て、院長先生が何て言ったのかちょっと気になります(笑)

今月の移植も前回と同様、ドミノでチャレンジするつもりです。順調に行けば来週末辺りに採卵、再来週の後半で移植ということになりそうです羅琉 ニヤリ
ちょうど期末考査の時期と重なってくれそうなので助かります!
[2009/06/21 19:25 ] | 通常料金⑧(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(8) | トラックバック(0)
D14 採卵見送り
今朝は8時半頃夢クリに到着しました。仕事の方は午前中だけ休みを取って、自習課題を用意しておきました。連続通院はやっぱり気を遣いますsn毎月これを続けるわけにもいかないなあと考えてしまいました・・・。

通院がある日は、朝授業をして、途中抜けて夢クリに行き、また戻って9時過ぎまで仕事をして帰ることが多いです。普段の日も学校を出るのは大体7時~8時くらいなので、ちょっと遅めではあるのですが・・・。今の仕事量と状況を考えると、これから移植をして安静期間に入るというイメージがなかなかもてませんうーんやはり移植は、授業がない夏休みにかかる来周期しかチャンスがないような気がしています。

すっかり前置きが長くなりましたが汗とか今日は結論から言うと、採卵見送りとなりました。

到着後すぐに採血をして、そのまま4階で待つこと1時間余りで内診に呼ばれました。今日は久しぶりのふくたんでした~うふ今日はすえたんがお休みでした。

内診では22.8×11.9の内膜症に押されて潰されたようになっている涙卵が見えました。

その後診察では

ふくたん:「ホルモン値が教科書どおりにはいってないんですよね~。」

と言いながら紙に図を書いて説明してくれました。

LHが下がっていないのと、E2の下がりが悪いのが問題のようでした大泣き

今日のホルモン値は

E2:296 LH:106.2 P4:1.0  でした。

本来ならば、E2が150くらいで、LHがもっと低くなければいけなかったようです。

LHがピークの前なのか後なのかを確認するために、12時に再採血して採卵時間を決めると言われたのですが、午後からはどうしても抜けられない用事があったので、ちょっと考えさせてくださいといって一旦部屋を出ました。

できれば13時頃には学校に戻りたかったので、採血の時間をもう少し早めてもらうわけにはいかないか処置室で聞いてみると、もう一度先生とお話されますか?と言われて、再びふくたんの診察室に入りました。

ふくたんの答えは・・・

・採血時間を早くすると意味がなくなる。
・卵の状態は外からはわからない(内膜症がある側なのであまり良くないのでは?と聞いたので)。


という内容でした。あと一つどうしても気になったのが、昨日のうちにスプレキュアをしておけば、LHももう少しちゃんと上がってくれたのではないかということでした。

それに対する答えは・・・

もしかしたらそうだったのかもしれないが、スプレキュアをすることで排卵済みになってしまう可能性もある。その判断は難しい。

というものでした。

でも、過去の私のホルモン値を見てみても、LHは毎回ダラダラ上がって来ているので、やっぱり昨日スプレキュアするべきだったのではないかな~と思いました。

最後に次はたとえ排卵済みになったとしても、スプレキュアしたいですと訴えてみました羅琉 ニヤリ

採卵の時間のこと、ホルモン値などいろいろ考えた末、今周期は見送ることに決めました。

今回採れなかったのは残念でしたが、やれるだけのことはやったので満足していますニコニコ。 正面

今回採れなかったので、次周期は再びドミノ移植にチャレンジしてみるつもりですにっこりもし次移植できたら、なんと1年3ヶ月ぶりの移植になりますkao01頑張らなくちゃですね~Brilliant
[2009/06/02 21:32 ] | 通常料金⑦(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
