[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D14 採卵見送り
今朝は8時半頃夢クリに到着しました。仕事の方は午前中だけ休みを取って、自習課題を用意しておきました。連続通院はやっぱり気を遣いますsn毎月これを続けるわけにもいかないなあと考えてしまいました・・・。

通院がある日は、朝授業をして、途中抜けて夢クリに行き、また戻って9時過ぎまで仕事をして帰ることが多いです。普段の日も学校を出るのは大体7時~8時くらいなので、ちょっと遅めではあるのですが・・・。今の仕事量と状況を考えると、これから移植をして安静期間に入るというイメージがなかなかもてませんうーんやはり移植は、授業がない夏休みにかかる来周期しかチャンスがないような気がしています。

すっかり前置きが長くなりましたが汗とか今日は結論から言うと、採卵見送りとなりました。

到着後すぐに採血をして、そのまま4階で待つこと1時間余りで内診に呼ばれました。今日は久しぶりのふくたんでした~うふ今日はすえたんがお休みでした。

内診では22.8×11.9の内膜症に押されて潰されたようになっている涙卵が見えました。

その後診察では

ふくたん:「ホルモン値が教科書どおりにはいってないんですよね~。」

と言いながら紙に図を書いて説明してくれました。

LHが下がっていないのと、E2の下がりが悪いのが問題のようでした大泣き

今日のホルモン値は

E2:296 LH:106.2 P4:1.0  でした。

本来ならば、E2が150くらいで、LHがもっと低くなければいけなかったようです。

LHがピークの前なのか後なのかを確認するために、12時に再採血して採卵時間を決めると言われたのですが、午後からはどうしても抜けられない用事があったので、ちょっと考えさせてくださいといって一旦部屋を出ました。

できれば13時頃には学校に戻りたかったので、採血の時間をもう少し早めてもらうわけにはいかないか処置室で聞いてみると、もう一度先生とお話されますか?と言われて、再びふくたんの診察室に入りました。

ふくたんの答えは・・・

・採血時間を早くすると意味がなくなる。
・卵の状態は外からはわからない(内膜症がある側なのであまり良くないのでは?と聞いたので)。


という内容でした。あと一つどうしても気になったのが、昨日のうちにスプレキュアをしておけば、LHももう少しちゃんと上がってくれたのではないかということでした。

それに対する答えは・・・

もしかしたらそうだったのかもしれないが、スプレキュアをすることで排卵済みになってしまう可能性もある。その判断は難しい。

というものでした。

でも、過去の私のホルモン値を見てみても、LHは毎回ダラダラ上がって来ているので、やっぱり昨日スプレキュアするべきだったのではないかな~と思いました。

最後に次はたとえ排卵済みになったとしても、スプレキュアしたいですと訴えてみました羅琉 ニヤリ

採卵の時間のこと、ホルモン値などいろいろ考えた末、今周期は見送ることに決めました。

今回採れなかったのは残念でしたが、やれるだけのことはやったので満足していますニコニコ。 正面

今回採れなかったので、次周期は再びドミノ移植にチャレンジしてみるつもりですにっこりもし次移植できたら、なんと1年3ヶ月ぶりの移植になりますkao01頑張らなくちゃですね~Brilliant
[2009/06/02 21:32 ] | 通常料金⑦(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(4) | トラックバック(0)
D13 採卵日決定
今日は午前中ギリギリにクリニックに滑り込みました。受付番号は140番台でした。

出る前に思い切って一緒のクラスを担当している男性の先生(習熟度別クラス編成のため)に事情を打ち明けると、「もしかしたらそうなんじゃないかなと思ってたよ。そういうのはお互い様だから、僕が協力できるところは何でも協力するから」と言ってくれました涙本当にありがたいことですBrilliant今の仕事は1時間単位で休みが取れるのも助かりますにっこり今日はまたもやふくたんがお休みだったようで思ったより時間がかかってしまったのですが、3時半には学校に戻ることができました。

そうそう、今日はまた新しい先生らしき人がいましたよ~。すえたんの診察を後ろで見学されていました。今度は女医さんのようですうふふくたんの代わりに来たのか、この先生がいずれ4人目の先生として勤務されることになるのかわかりませんが、若くて感じの良さそうな先生でしたkao01

というわけで、実質院長先生とすえたんの二人体制だったのですが、すえたんの見事なさばきっぷりのおかげで、それなりに早く進みました。

内診では相変わらず無言でしたが、左の内膜症の隣に17.2ミリの卵らしきものを計測していました。

診察では・・・

すえたん:「E2も十分出ていて、LHも上がりかかっているので、このまま自然に排卵するのを待ちましょう。明日の朝一番で来てもらって何時に採卵するかというところですね」

私:「はい・・・」

ホルモン値は

E2:333 LH:38.2 P4:0.8 FSH:10.6  でした。

2日前に116しかなかったE2が3倍近くにまで増えていますえぇおまけに毎回頭を悩ませてくれるLHもじわじわ上がってきていますorz

LHが上がりかかっているからなのか、スプレキュアもなしでそのまま明日採卵ということになりました。明日の朝8時50分までに受付をすれば良いみたいです。なんだか中途半端な時間ですが、採卵はできれば午前中に終えてしまいたいな~。

内膜症の隣だし、採れるかどうか微妙なところではありますが、とにかく頑張ってきますね~羅琉 ニヤリ
[2009/06/01 23:50 ] | 通常料金⑦(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(0) | トラックバック(0)
D11 微妙・・・
今日の夢クリは過去最高の混雑ぶりでした~あちゃー4階にも3階にも座れなくて立っている人がたくさんいました。一番多い時で15人くらいは立っていたと思います。1時過ぎに院長先生が3階の受付の様子を見に来られた直後に3階に椅子が出てきたので、院長先生が指示してくれたのかなと思いましたkao01

10時50分到着で170番台で、採血まで40分、そして4階処置室に呼ばれたのが2時半頃でしたsn

今日は院長先生とすえたんの二人体制でした。

内診は2時50分頃、私は間違いなくすえたんだろうなと思っていたら、なぜか院長先生でしたニコニコ。 正面

内診では、左の内膜症の隣にある14.1ミリと17.6ミリの何かを計測していました。どちらかが卵なんだろうな~と思うのですが、写真を見てもサッパリわかりません汗とか

以前、内膜症のある側は血流が悪くなって良い卵が採れないと言われたことがあったので、今月はきっとそのパターンだなあ・・・とちょっと凹みながら診察を待っていました涙

診察室では

院長先生:「うーん、これはまた二日後やねえ」

私:「あの、やめた方が良い感じでしょうか?」

院長先生:「それはわからんのだよね。いつもE2がどれくらいで排卵するんだったかな?」

私:「どれくらいだったでしょう・・・」

院長先生:「(カルテをめくりながら)2日間でぐぐっと伸びることがあるね。それじゃ2日後ね~」

私:「2日後の午前中でしょうか?」

看護師さん:「はい、午前中です」

私:「ありがとうございました」

今日のホルモン値は

E2:116 LH:17.0 P4:0.7 FSH:9.9  でした。

LHがやや上がりかかっていますが大泣きまだサージとまではいかないようです。いつもはD10でこれくらいなので、E2の伸びも遅めです。卵の位置も考えるとかなり微妙です・・・。

だけど左に普通に卵が育つようになってきたというのは、私にとってはかなり良い傾向です笑う


その後会計まで終わったのが何と3時半・・・えぇ本当にすごい混雑ぶりでした。

次は月曜日の午前中指定ですが、仕事の関係で行けるかどうかこれまた微妙です・・・。
とにかく、できる限りのことを頑張らなくちゃですね羅琉 ニヤリ
[2009/05/30 09:49 ] | 通常料金⑦(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(0) | トラックバック(0)
D4 残卵!?
ちょっと事情があって昨日行けなかったので、D4の今日、夢クリに行ってきました。10時前受付で90番台でした。4階で紙を出した後すぐに受付の人に呼ばれ、「来院はD3の指定になっていましたが、ご連絡いただきましたか?」と聞かれました。「すみません、連絡してません」と答えると、「必ず連絡してください」と言われちゃいましたsnごめんなさい汗とかでも完全自然周期であってもD3の通院は絶対なのですね~えぇ私の場合はどちらかと言うとD10かD11のLHの値が重要で、D3はいつもあんまり変わらないので一日くらいずれてもまあいいか、と思っていました汗;

週末なので結構混んではいましたが、1時間ほどして4階に上がり、その後内診に呼ばれました。今日は3人体制だったので絶対すえたんだ・・・と覚悟してましたが、内診室に入ると、2番のふくたんの声が聞こえてきましたうふ

ふくたん:「ああ、卵がダメになっちゃったんだね・・・。はい、診察しますよ~。(左を見て右を見て)今月も右から育って来て欲しいねえ」

私:「はい~大泣き(や、優しい~Brilliant)」

左の内膜症の下に7.1ミリ、そして右にはなんと9.6ミリの卵らしきものが見えましたあちゃー右のこの大きいのは残卵っぽいなあ・・・と一気にテンションが下がりましたorz

診察室では・・・

ふくたん:「これからどちらが育ってくるかですね。前回は10日目でちょっと早かったんですね。それでは次は11日目の30日に来てください。でも排卵前の伸びるおりものがわかったら、指定日に関係なく一日早く来てくださいね」

私:「ちょっと卵が大きすぎますか?」

ふくたん:「いや、変なのもないのでいいと思いますよ」

私:「そうですか、それから3日目に来られなくてすみませんでした。」

ふくたん:「いえいえ、あれ、今日は4日目なんですね。それならなおさらホルモン値も低く押さえられてて良いですよ」

私:「そうなんですか。あと今月採れても採れなくても次の周期は移植をするつもりにしています」

ふくたん:「(にこっと笑って)そうですか、でもまた気が変わるかもしれないから、僕はここ(カルテ)には書きません」

私:「あ、でも仕事の関係もあって次の周期しかだめなので、絶対変わらないと思いますが…」

ふくたん:「そうですか、だけど今書いてもずっとここまでカルテが進んだ後で、他の先生に見つけてもらえるかわからないですからにっこり

私:「そうですねkao03それじゃまたその時言うことにします。ありがとうございました」

ふくたん:「はーい」

今日のホルモン値は

E2:67 LH:7.2 FSH:6.9  でした。

D4なので、いつもとホルモン値違うのかな~と思っていたのですが、E2とLHはいつものD3と変わらず、FSHはなぜか過去最低値でしたニコニコ。 正面

それにしてもF田先生本当に感じが良いですうふ内診の時は残卵っぽい・・・とブルーになっていましたが、逆にいい卵が採れそうな気がしてきましたニコニコ。 横向き次もふくたんに当たらないかなあ~うふあ、でも別にすえたんが嫌だって意味じゃないですよ~うししどちらの先生も同じくらい信頼してますニコッ♪

一週間後のLHが変な上がり方をしていませんように・・・、卵が大きすぎませんように・・・Brilliant

午後からは近くの公園でBBQをしましたkao01

ちょっと遅れて参加でしたが
BBQ1

お腹いっぱいになりました~うふ
BBQ2





[2009/05/23 18:55 ] | 通常料金⑦(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
