[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
葡萄屋
今週末も夫と吉祥寺でランチをしましたにっこり

夫にも「ほんとに吉祥寺が好きだねえ」と言われるくらい、この頃は毎週末のように行っていますうふ都会すぎず、田舎すぎないこの雰囲気が、私にはとても心地良いのです笑い。

今日のお店は葡萄屋というステーキハウスです。昔からあるお店でずっと気になっていたのですが、今まで一度も入ったことがありませんでした。

お店は4階建てで、それぞれ別のレストランのようになっていました。私たちが食べたのはB2階の「ぶどうや」というお店です。お店の人の対応も気持ちが良く、上品な雰囲気でした。

今日はちょっと奮発して、2500円の和牛御膳を注文しましたニコニコ。 正面

まずは先付
葡萄屋1

お刺身もかぼちゃもおいしかったです笑う

メインのお肉
葡萄屋2

焼き加減もちょうど良く、とっても柔らかかったです~kao02

季節のご飯に
葡萄屋3

デザートのイチゴのムースです
葡萄屋4

どれもおいしかったですkao03次は別の階のお店にも行ってみたいなあ。

食後に1時間ほど井の頭公園をぶらぶらして帰りました。

桜はすっかり散ってしまい
井の頭公園1

緑が眩しかったです
井の頭公園2

木漏れ日がキラキラしていてとてもきれいでしたBrilliant
井の頭公園3

もうすぐ夏がやってきますね太陽
井の頭公園4

明日からまた新しい1週間が始まります。ずっと忘れていたのですが汗とかもうそろそろリセットする予定です。

次の周期は採卵できるように頑張りますbikkuri01
[2009/04/19 18:10 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(4) | トラックバック(0)
結婚記念日
今日は結婚6周年記念日でしたので、新丸ビルのヌーベルエールというお店に行ってきましたにっこり私の誕生日の時にも行ったお店です。写真を撮るのがはばかれるくらいおしゃれで高級感あふれる雰囲気のお店なのですが、今回は思い切ってたくさん写真を撮っちゃいましたうふ

その前に、今朝うちの近くで撮った桜の写真です
結婚記念日1

またちょっと寒くなってくれたおかげで、来週末くらいまでもってくれそうですねkao02でもなぜかこの木一本だけがかなり満開に近くなっていました。

レストランから見た眺めです。夜はきっときれいでしょうね~Brilliant
結婚記念日2

名前は忘れてしまいましたが、前菜です
結婚記念日3

フランス料理はどうして名前があんなに複雑なのでしょうorz
ベーコンとホタテの…です汗とか
結婚記念日4

本日のお魚料理を選びました
結婚記念日7

お肉もすごくおいしかったです笑い。
二つ見える黄色いのはにんじんとマスタードのソースでした
結婚記念日8

そしてデザート笑うこれが私ので
結婚記念日11

こちらが夫が選んだものです
結婚記念日10

どれも本当においしくて大満足でしたLOVE二人でワインも1本空けてかなり良い気分でしたうふ今日はちょっと贅沢をして一人6,500円のコースにしましたが、晩御飯が食べられないほどお腹がいっぱいになりました。

前にも書きましたが、ここのお店は味はもちろんですが、雰囲気やサービスが本当に素晴らしいです。今日も写真を撮ってくれて、最後にさりげなく渡してくれました。すごく幸せな気分になれる素敵なレストランです。一番好きなレストランだから、特別な日には毎回行きたくなってしまいますにっこり

レストランを出た後、歩いてラクーアまで行ってのんびりしてきましたkao02皇居の桜もきれいでしたよ~さくら
結婚記念日12


復帰まで残り二日、最後の自由な時間を思い切り楽しもうと思いますkao03
[2009/03/29 23:35 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(4) | トラックバック(0)
誕生日祝い
昨日の昼は私の誕生日のお祝いで、新丸ビルの5階にあるオーグードゥジュール・ヌーベルエールというお店に行ってきましたkao03こちらは以前に紹介したメルヴェイユと同じグループで、ミシュランの一つ星を獲得したお店です

店内はそんなに広くないのですが、東京駅が正面に見下ろせる大きな窓から差し込む光でとても明るく、テーブルや椅子もシックな感じでまとめられていてステキでした。夜はまた夜景がきれいだろうなあと思いますsc06

ランチのコースは3種類で、3800円(前菜・メイン・デザートの3皿)、6,000円(約9種類のお料理から好きな3つを選ぶ+デザートの4皿)10,000円(シェフのお任せ)で、私たちは6,000円のコースを頼みました。

お料理の名前はやっぱり複雑すぎて覚え切れなかったのですが羆どれもこれも期待を裏切らないおいしさで、さすがミシュランで星を取ったお店は違うなと思いました写真を撮りたかったのですが、今回は何となく撮るタイミングを逃してしまいました見た目もとても美しく、芸術的でしたBrilliant

そして何より感動したのは、お店の方の接客の素晴らしさbikkuri01今来て欲しいなと思う絶妙なタイミングで、さりげなく来てくれて、とても気持ちが良かったです蕁メルヴェイユもそうですが、こちらのグループのお店はどこも接客が本当に素晴らしいです。

この日はワインも1本頼んだので、最後の方はちょっとほろ酔いでますます楽しくなっちゃいましたワインも私好みのおいしいワインを選んでもらえて大満足でした。

デザートの時には、プレートにバースデイのメッセージとかわいいロウソクを載せてくれて写真まで撮ってもらいました。こんなに至れり尽くせりのサービスで、なんとサービス料はO円!本当に良いお店です。

10月の夫の誕生日にもまたこちらに来たいなあと思っていますheart02東京駅から歩いてすぐなので、みなさんもぜひ行ってみてください!

[2008/08/11 21:21 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(4) | トラックバック(0)
吉祥寺アテスウェイ
先週の土曜日のフラの後、友達2人と吉祥寺で待ち合わせをして遊びましたsc06私のフラの時間に合わせてもらっていたので集合時間が遅くなってしまい、ランチではなくお茶がメインになりました。向かった先は友達の一人が調べてくれた東京女子大前にあるアテスウェイというケーキ屋さん。吉祥寺駅からは徒歩15分くらい、西荻窪から歩いた方がもう少し近いです。

カフェも併設されているのですが、とても小さなお店なのでテーブルは4つ、ギリギリ10人座れるかな?くらいです。この日は土曜日ということもあってか、そんな小さなお店いっぱいに人が集まっていました

お店に入って最初に目を奪われるのが、ショーケースに飾られた色鮮やかでおいしそうなケーキの数々bikkuri01どれも本当においしそうでなかなか選べませんでした

そしてようやく選んだのがこの2つ(結局1つに絞りきれませんでした

アテスウェイ1

名前も洒落た感じのがついていたのですが忘れてしまいました羆左のは南国のフルーツがたっぷりで、さっぱりした夏にぴったりのケーキでした。右のはグレープフルーツのムースで中にもピンクグレープフルーツの実も入っていて、これまたさっぱりしていておいしかったです

ケーキの他にもパンも売っていたのですが、そちらもかなりおいしそうでした!次回行く時はパンも買って帰りたいと思いますお近くの方は一度ぜひ!かなりおススメです


・・・追記・・・
今日は借りたい本があったので、午後から夫と吉祥寺の図書館に行ってきました。先週のおいしさが忘れられず、今日も夫を誘って食べに行っちゃいました!やっぱりおいしかったです~kao03

アテスウェイ4

ついでにお友達が食べたケーキも・・・
アテスウェイ2

アテスウェイ3



[2008/08/04 22:54 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(6) | トラックバック(0)
一六タルト&かもめの玉子
今日も午後から晴れましたね~太陽こんな気持ちのいい気候が1年の半分くらいあればいいのになあと思いますにっこり

一昨日の新聞に入っていた広告から、近くのスーパーの企画で全国の銘菓フェアがあることを発見うふなんとそこに私の好きな一六タルトもやってくるではありませんか!早速昨日行って買って来ました~。一六タルトは愛媛県松山市の銘菓です。詳しい説明についてはぜひこちらのHPをご覧下さい。最近では東京でもデパートで普通に売られているようですが、私にとっては小さい頃お土産でしかもらったことのない特別なお菓子でした顔大好きといいながら、実はどんな味だったのか忘れてしまっているくらい、食べるのは久しぶりです汗とか土曜日にお客様が来る予定なので、その時まで取って置こうと思っていますニコニコ。 正面

銘菓フェアで見つけたもう一つのイチオシお菓子は、かもめの玉子です。こちらはわりと色んなところで見かけるのですが、玉子の形をしたお饅頭の中には黄身餡がぎっしりつまっていて、さらにその周りをホワイトチョコレートでコーティングしています。甘さも控えめでとってもおいしいです。こちらは岩手県の銘菓のようです。


まだ未開封ですが、こんな感じです
かもめ・一六


夫と二人なので普通は多すぎるくらいのはずなのですが、気がつけばいつも私が半分以上食べてしまっています ̄□ ̄プラノバールを飲んでいない今でもついつい手が伸びてしまうということは、やはり私はただのお菓子好きということのようですorz

甘いものつながりで、動物園に行った帰りにミスドのライオン発見bikkuri01
ミスド

ドーナツ部分がなんかちょっとおいしそうですよね。

この前日にはこれまた近所のスーパーにコアラのマーチのコアラも来てました。大きすぎて怖かったのか、子どもたちは遠巻きに見守っている感じでした…。さらに子どもの日の企画で、小さいおもちゃの木にぶら下がっているうまい棒の数を数えたらお菓子がもらえるというのもあって、思わず私もちびっこたちと一緒に数えそうになりました笑う

明日は午後から久々に友達とランチで、夕方家庭教師です~♪

[2008/05/08 20:01 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
