[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
異国の丘
今日は浜松町まで劇団四季の異国の丘を観にいってきました。

かれこれ7年ほど前に一度観たことがあったのですが、電車の中の広告を見るたびにもう一度観たいなあと思っていたので、念願かなっての2度目の観劇でしたにっこり

物語は戦後シベリアに抑留された日本人のお話。九重秀隆という首相の息子を中心としてストーリーが展開していきます。当時の世界情勢、中国と日本の関係、軍と政府の関係など、複雑な情勢が様々な悲劇を引きおきしていきます。

劇場の入り口で配られた「語り継ぐ日本の歴史」(←クリックしてみてください)と題された、浅利慶太さんの文章にとても考えさせられました。どうしてこの作品を作ろうと思ったのかという想いが綴られています。

おっと、そろそろ夕飯の準備をしなければ。続きはまた後でkao01
[2009/06/28 19:15 ] | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ディズニーシー
先日Aさんとディズニーシーに行ってきましたにっこり

シーに行くのは本当に久しぶりで、実質まだ2回目ぐらいでしたが、ランドとはやはり雰囲気が全然違いますね~bikkuri01Aさんのミッキーに対する情熱は相当なもので、ショーの時間からアトラクションの効果的な回り方まで、聞けば何でも瞬時に答えてくれちゃいますkao02

この日は雨予報の日でしたが、朝から良く晴れて絶好のディズニー日和でした。

お目当ては期間限定のスプリングカーニバルでした
ディズニーシー1

いたるところに
ディズニーシー7

きれいなお花があって
ディズニーシー8

歩いているだけでも気持ちよかったですうふ
ディズニーシー6

すごい強風でしたが
ディズニーシー9

最後まで雨は降りませんでした
ディズニーシー4

強風のため、ショーは一部内容を変更したものでしたが
ディズニーシー2

すごく空いていたのでとても良い場所で見ることができましたkao01
ディズニーシー3

あと、レストランが充実していてビックリしましたえぇ
ディズニーシー11

途中からレストランに入って話し込んでいたのですが、閉園間際までたっぷり遊んで帰りました笑い。

ここに来るたびに、子どもが生まれたら絶対連れて来てあげようって思います。そんな日が早くやってきますようにBrilliant
[2009/05/29 18:06 ] | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見2
昨日は義両親と義弟家族と私たち夫婦で近くの公園にお花見に行ってきましたにっこり全体的には満開まであと少しという感じでしたが、きれいに咲いている木もちらほらありましたさくら


今年は入学式まで持ちそうで良かったですね~kao03
さくら

久しぶりに見る甥っ子ちゃんはますます大きく賢くなっていてびっくりでしたうふまだ4歳にもなっていないのに、ひらがなだけでなくカタカナも、アルファベットまで読めちゃいますえぇ夫が英語で話しかけたら英語で答え、みんなで食べるケーキを8つに切っていたら「8分の1だね~」って言ってましたびっくり私なんて分数の存在すら小学校に入るまで知らなかったのに、本当にすごいです汗とか特別な教室に通わせているわけでもなく、興味があって何でも覚えたがるのだそうですkao02今から将来が楽しみです笑い。

夫の兄弟はとても仲が良く、義理の父も母も本当に優しくて良い人で、義理の妹ともとても仲良くしてもらっていますニコニコ。 正面本当に恵まれすぎているくらい恵まれた環境なのに、一番悩んでいた頃は一人で勝手に落ち込んで距離を置こうとしていました涙こんなにかわいい甥っ子ちゃんに会うのも辛くてたまりませんでした泣

今はその頃とは明らかに心境が違いますkao01昨日改めて、一つ大きな壁を越えられたのかもしれないにっこり
という気がしました。
[2009/04/06 22:49 ] | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見
復帰前最後の日の今日は、休みを取ってくれた夫と二人で吉祥寺で遊んできましたkao03

お昼前に家を出て、ランチは久しぶりのリゴレットで食べましたkao01せっかくカメラを持って行っていたのに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたがsnここもお気に入りのお店の一つです。ランチは1,350円で食前酒(ワインかオレンジジュース)+サラダ+スープ+パン+ドリンクが付いてきます。ドリンクはおかわり自由なのか、飲み終わったら新しいのを持ってきてくれますにっこり新丸ビルの中にも入っているのですが、私は吉祥寺のお店の方が好きですうふ

ランチの後、井の頭公園に行きました。桜はまだ7分咲きといったところでしたが、お花見をしている人もたくさんいましたさくら

ボートに乗ってる人もいつもより多かった気がします
お花見1

中には結構咲いている木も・・・
結婚記念日12

やっぱり桜はいいですねkao01
お花見2

すぐに散ってしまうのがもったいないくらい、本当にきれいですBrilliant
お花見3

ちょっと肌寒かったので夕方には家に帰って近所のスーパーに出かけたのですが、途中の桜並木の桜も井の頭公園に負けないくらいきれいでしたニコニコ。 横向き
お花見4

今日本当は別のことを書こうと思っていたのですが、明日にしますねニコニコ。 正面明日からいよいよ出勤です。帰って来たらまた報告しますbikkuri01
[2009/03/31 20:09 ] | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
復帰準備
今日は午後から来月からの職場で履くサンダルを買いに吉祥寺に行ってきましたkao01


結局またうさぎやの靴にしましたにっこり
お値段は3,500円、隠れた人気商品らしいです。
サンダル

ここの靴は本当に履きやすくておススメですよ~うふ
私は他の靴を履けなくなってしまいました。

仕事を辞めて6年も経つと、仕事に着ていけそうな服もすっかり少なくなってしまいましたsnこれからそういうのもちょっとずつそろえていかなきゃな~、なんて考えながらデパートをウロウロしてました。

30日に生理が来る予定なのですが、すでにお腹が痛い感じですあちゃーでも早めに早めに来てくれた方が今月中にD3の診察に行けていいかもですkao03

明日は久しぶりに父が上京するので、夜夫の実家に行って来ます笑い。
[2009/03/26 19:57 ] | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
