[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一夜明けて
判定から一夜明けて、昨日より気持ちもスッキリしてきましたはずかちーvでも生理が来ないとちゃんと終われないような気がするので、今は一日も早く生理が来て欲しいと願うばかりですカエルさん(怒ってる)

今日は久々に自転車に乗って、赤に変わりそうな信号を見てダッシュして、帰りにビールを買いました。13日前と何にも変わらない、いつもの生活です。でもお腹の中にぴっぴちゃんがいてくれたこの12日間は、確実に私の気持ちを変えてくれました。

これまではいつかきっと赤ちゃんはやってきてくれるはずと信じながらも、どこかとても不安でした。でも今は、本当にもうすぐそこまで来てくれているんだと心から思えます顔次で早くも4度目となる採卵。空胞続きがすっかりトラウマとなり、今からとても不安です謝罪~!だけど必ずもう一度ぴっぴちゃんに会うんだと思うことで、不安や恐れは希望に変わりますにっこり次がクロミフェン周期最後の挑戦になりますが、できるだけ気楽に、楽しみながら頑張ろうと思いますにっこり

夫も私と同様今回の結果にとても励まされたらしく、「ティアレが変な形とか言ったからすねて帰っちゃったんじゃないの~。俺は最初から信じてたんだけどねにっこり次はきっと来てくれるよ」と言っていました。

この12日間、夫と子どもについて色々なことを話しました。私がふと「子どもには体外受精で生まれたことは伝えようと思ってる?」と聞くと、「なんでそんなこと聞くの?そんな風に言うこと自体が体外受精を特別なことだと思ってるってことだよ。俺は全然言っていいと思うよ。どういうタイミングで言うかは考えてやらなきゃいけないだろうけど、その事実は子ども自身にとっても大事な一部だし、大切なのはどれだけ俺たちが望んでいたのかということをきちんと伝えてあげることだと思う。」と言われました。なるほどなあと思いましたjumee☆faceA1

私自身はもちろんこの治療が特別なことだとは全く思っていませんが、子どもに伝えるかどうかについてはもう少し時間をかけて考えてみたいと思っています。子どもができるまでも、できてからも、きっとたくさんいろんなことを考えていかなければいけないのでしょうねrainbow
[2008/04/03 19:32 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(8) | トラックバック(0)
D30(BT12日目) 最終結果
今日も朝10時ちょっと前にクリニックに到着しました。3階待合にはあまり人がいなくて「今日はもしかして空いてるのかなあ」と思ったのですが、やっぱり受付番号はまだ40番台でした。その後すぐ採血に呼ばれ、またもや30分くらいで処置室に呼ばれました。ここからが長いんだろうなあと思っていたら、またまたすぐに診察室に呼ばれました。ちょっとお疲れ気味の院長先生でした。

院長先生:「前回から数値が伸びとらんね。前回が23だから、今日は200以上は欲しい。これはもうダメやね。お薬はやめましょう」

私:「はい」

院長先生:「(図を描きながら)こうやって下がっているところだったらいいのだけど、ダラダラ上がっているようだと次に悪い影響が出る。5日後にもう一度数値が下がっているかどうか見ます」

私:「はい」

今日の数値は

E2:111 P4:0.9 β-HCG:34.8 でした。

最後には首をかしげながら「おかしいなあ」と言われてしまいましたが大泣き私は「あれからまた頑張って成長してくれてたんだbikkuri01と思って嬉しかったです。

全然関係ないのですが、院長先生は向こう側から上手に字や図を書かれますよねjumee☆faceA1今日も説明を受けながら、「すごいなあ、練習したのかなあ顔」と考えてしまいました。ちなみに今日の紙はこんな感じ。

intyousensei


家に帰ってから試しにやってみましたが、字を習いたての小学生が書いたみたいになってしまいましたあでもこれっていい頭の体操になりそうですよねうふ

それからもう一つ、今日院長先生の診察の時、新しい先生らしき人が見学しておられました。真面目そうな雰囲気の先生でしたsc06

というわけで、残念ながらやはり今回はここまでという結果となりました泣いい報告ができなくてごめんなさい泣く移植の日から、いつかこうなるんじゃないかという覚悟ができていたせいか、思ったほどのショックはなかったのですが、家に帰る途中やっぱり少し悲しくなりました涙あと3時に携帯のアラームが鳴った時、「もう薬飲まなくてもいいんだ・・・」と思ってまたまた悲しくなりました涙

でも今回のことがあってようやく腹が決まったというか、やっと本当に赤ちゃんを迎えられる気持ちになれたような気がしますにっこり次は早くもクロミフェン周期3回目の挑戦になりますが、最後にいい結果を出して院長先生やS先生、そしてスタッフのみなさんに恩返しができるように頑張ろうと思いますBrilliant

ぴっぴちゃん、ここまで頑張ってくれて本当にありがとう。初めて3人でお花見できたこと、結婚記念日お祝いできたこと、絶対に忘れないよ桜お母さんが弱気になってた間にも、ぴっぴちゃんはいっぱい頑張ってくれてたんだよね。信じてあげられなくてほんとにごめんね。また絶対に帰ってきてねrainbow

たくさん応援していただいた分、今度は私がみなさんを応援する番ですピースどうかお一人お一人にとって最善の結果となりますようにheart02

[2008/04/02 17:58 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(16) | トラックバック(0)
D28(BT10日目) 検査薬・・・
今日は午後からいいお天気になりましたね~にっこりお昼から用事があって出かけていたのですが、桜がとてもきれいで癒されました桜

sakura


茶オリは昨日に比べると少なくなりましたが、やはり少し出ています。あとは相変わらず目立った体調変化なしでした。明後日の判定を落ち着いて聞くために、今日の夕方、早期妊娠検査薬(hcg25から反応)を試してみました。

結果は終了ラインよりは薄めの陽性というなんとも微妙な判定 ̄□ ̄hcg25以上出ていれば終了ラインと同じくらい濃く出るはずなので、残念ながら今回はやはりここまでという可能性が強くなりました涙

もっとガッカリしたり悲しんだりするのかなと思っていたのですが、とても冷静で、それよりもこれまで何本試しても真っ白しか見たことのない判定窓にラインが出ていることに、何とも言えない不思議な気分になりました。この時初めて「ああ、私は確実に妊娠しかけていたんだ」という実感がわきました。


少し迷いましたが、今の私の正直な気持ちを書こうと思います。あんまり明るい話じゃないので、暗い話はちょっと・・・と思う方はどうかスルーしてくださいねbikkuri01

続きを読む
[2008/03/31 20:05 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(8) | トラックバック(0)
D27(BT9日目) くすり
今日は出血はありませんでしたが、断続的に茶オリが続いています。他には特に何の体調変化もありません。夫と「ぴっぴちゃんまだいるかな?」「わかんない、どうだろね」と答えの出ない会話を何度か繰り返しました。私だけではなく夫も、3日後に起こる展開についてはあまり考えすぎないようにしようと思っているようです。

この週末が桜の見頃桜なのに、昨日も今日もお天気がいまいちで残念でしたね涙この様子だと、来週にはもう散っちゃうだろうなあ・・・。

判定後も追加されたお薬を飲み続けています。思い返せば3月4日、HR周期スタートの日から今日まで、1ヶ月近くずっと飲み続けていることになります。間違えないように、毎回もらったらすぐ、こんな風に飲む日付と時間を書き込んでいました。

hr


ずっとクリニックでもらった薬の袋に入れて持ち歩いていたのですが、段々ボロボロになってきてしまったので、先日行ったスヌーピーショップで見つけたこの巾着に入れることにしましたスヌーピー右のクリアファイルも、クリニックでももらうホルモン値の用紙などを入れるために、前回の通院から持って行っていますにっこりこれまでスヌーピーには全く興味がなかったのですが、なんだかすっかり愛着がわいてしまいましたsc06

snoopy2


これまで風邪をひいてもほとんど薬を飲んだことがなかったので、治療が終わるまでに、一体どれくらいの薬を飲むことになるんだろうという興味がわき、飲み終わった薬の容器(何と呼ぶのかわかりません謝罪~!)を全部保管してみました。今日まででなんと・・・

okusuri


これだけの量えぇエストレースの袋だけは捨ててしまっているので、実際にはもっと多いことになりますbikkuri01こうやって見るとなんかちょっとすごいですよね汗とかでもこの薬たちが卵を育てて、体を整えてくれたんですものね~。感謝感謝です顔

明日で3月も終わりですね。桜の開花とともに新しい1年がスタートするこの季節は、やはり一番気持ちが引き締まりますねにっこりみなさんお一人お一人にとっても、良いスタートとなりますようにrainbow

[2008/03/30 14:13 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(8) | トラックバック(0)
D26(BT8日目) 5周年
みなさん、コメント本当にありがとうございますえーん今回は本当に着床してくれただけで十分嬉しいので、結果は気にせず穏やかに過ごそうと思っていますBrilliant忘れないうちに、今日までの記録を残しておこうと思います。

実は昨夜11時頃、夫の実家から帰ってくると、生理の始まりくらいの量の出血がありました ̄□ ̄今朝も同じくらいの量の出血と茶オリがありましたが、今はおさまっています。クリニックに連絡した方がいいのかなと思いましたが、きっと安静を言われるだけなので、もうしばらく様子を見ようと思います。今日は生理26日目だから、次の生理にしても早すぎるなあと思うのですが、薬でホルモンを調節しているので普段とは違うのでしょうかねカエルさん(怒ってる)

移植後の体調の変化はほとんど何もなかったのですが、強いて言えば

BT0日目:お腹ズキズキ(カテーテル入れたせい?)
BT1日目:お腹ズキズキ+夜発熱(37度台の微熱)
BT2日目:花粉症みたいな症状(多分ほんとに花粉症)
BT3日目:花粉症ちょっと治まった(花粉が少なかっただけ!?)
BT4日目:特になし
BT5日目:朝起きた時だけ胸が張る感じ+熱っぽい(薬の影響?)
BT6日目:5日目とほぼ同じ


といった感じでした。あとはBT2日目、代々木から明治神宮を通って、すごい人混みの代々木公園まで歩いて行ったのですが、何度かズキーンとお腹が痛くなる瞬間があったことと(気のせいかもですが・・・)、BT4日目くらいから、虫歯でもないのに、奥の歯が痛くなったことくらいです。全体的にかなり気のせいっぽいのが多く含まれているので、あまり参考にならないと思います謝罪~!


それから今日は5回目の結婚記念日なのです桜

記念日


3回目の結婚記念日くらいから、来年こそは子どもと3人で・・・と思いつつ、毎回夢破れてきました涙でも今年はまだ頑張ってくれているであろう卵ちゃんと3人ですにっこりありがとう、ありがとう。これから近所で少しお花見して、夜はちょっと豪華にディナーですはずかちーv


BT2日目に行った明治神宮の緑。キラキラしていてきれいでした。
meiji


昨日の帰りにうちの近所で見た桜。この日の桜は一生忘れないと思いました。
sakura


ついでにBT2日目に原宿のスヌーピーショップ'(この日閉店)で撮ったリアルぴっぴちゃんsc06
snoopy


相変わらず書きっぱなしでごめんなさいね涙みなさんのコメント、一つ一つとても嬉しく読ませていただいています!本当にありがとうございます顔
[2008/03/29 12:44 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
