[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お花見
復帰前最後の日の今日は、休みを取ってくれた夫と二人で吉祥寺で遊んできましたkao03

お昼前に家を出て、ランチは久しぶりのリゴレットで食べましたkao01せっかくカメラを持って行っていたのに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたがsnここもお気に入りのお店の一つです。ランチは1,350円で食前酒(ワインかオレンジジュース)+サラダ+スープ+パン+ドリンクが付いてきます。ドリンクはおかわり自由なのか、飲み終わったら新しいのを持ってきてくれますにっこり新丸ビルの中にも入っているのですが、私は吉祥寺のお店の方が好きですうふ

ランチの後、井の頭公園に行きました。桜はまだ7分咲きといったところでしたが、お花見をしている人もたくさんいましたさくら

ボートに乗ってる人もいつもより多かった気がします
お花見1

中には結構咲いている木も・・・
結婚記念日12

やっぱり桜はいいですねkao01
お花見2

すぐに散ってしまうのがもったいないくらい、本当にきれいですBrilliant
お花見3

ちょっと肌寒かったので夕方には家に帰って近所のスーパーに出かけたのですが、途中の桜並木の桜も井の頭公園に負けないくらいきれいでしたニコニコ。 横向き
お花見4

今日本当は別のことを書こうと思っていたのですが、明日にしますねニコニコ。 正面明日からいよいよ出勤です。帰って来たらまた報告しますbikkuri01
[2009/03/31 20:09 ] | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
卒業の春
今日から結婚7年目に入りましたにっこり付き合い始めたのが1995年の秋頃だったので、出会ってからだとかれこれ14年目になります。改めて書くとやっぱり長いですね汗とか

付き合っていた頃よりも、新婚時代よりも、今の方がずっと夫のことが好きだなあ、大切だなあって思いますうふうーん、好きともちょっと違うかな、どちらかと言うとかわいくてたまらないという感じです笑うそんな夫がいてくれるだけで私はすでに十分幸せですkao03夫よ、本当にありがとうBrilliant

そんな夫と私ですが、性格的には何もかもが正反対と言ってもいいくらい、似ているところが一つもありません。

夫は自分の考えや価値観に対するこだわりが強く、なかなか人の意見を聞き入れないところがあります。それに対して私は、素直で純粋すぎると言われるくらい、どちらかと言うと人の意見をそのまま受け入れがちなところがあります。

一番いい例が、去年までお世話になっていたスピリチュアルカウンセリングです。精神的に一番辛かった数年間はそのカウンセラーの方に随分と支えてもらいました。挫けて折れそうになった心を何度も救ってもらい、前に進む力をもらいました。でも、最近ふと、治療に行き詰まるたびに頼ることは、依存していることなのではないかと思うようになりました。なかなか表現が難しいですが、霊視を一つのアドバイスと捉えるのではなく、自分の考えも行動も、霊視に合わせていこうとしていたというか…私ちゃんと自分の足で立てていたのかなと思いました。

励みにするための霊視のつもりが、自分でも気がつかないうちに心のよりどころとなってしまい、その結果本当の自分の気持ちが何なのかがわからなくなってしまいます。それはとても怖いことです。人の心は弱いので、辛い時苦しい時はどうしても何かに頼りたくなります。これまでの私がそうでした涙でも今は、何かに依存して見つける幸せなんて本当の幸せではない、とはっきり言えます星

見えない世界はあるとは思いますし、運命みたいなものもきっとあるのだと思います。でも本当に強く願えば、そんな運命だって変えられるのではないかと思いますにっこり運命から逃げるのではなく、自分の意思で違う道に進みたいと思えば、自然とそちらが正しい道になっていくのではないのかなと思いますkao01

私はずっと子どもが欲しい、でも何をやってもできない…涙どうしたらできるようになるのだろううーんとばかり考えてきました。いつかきっとうまくいくという希望は持ちつつも、どこかでもしかしたらずっとこのままなのかも…という不安を抱えたような、何とも言えない不安定な心境でした。

でも最近「私は必ず子どもを産むんだ」と決めてしまおうって思ったのですkao01いつか産みたいじゃなくて、絶対産むんだって決めたら、きっと自分の体も、周りの状況もそれに合わせて変わろうとするんじゃないかなと思いました。するとそれまで感じていた不安や辛さがスーッと消えていき、急にいろんなことがうまく回り始めました。今ではこの先大変なことがあったとしても、最後は必ずうまくいくという根拠のない自信まであるくらいですうふ

私はどちらかというと心配症で、どうしても悪い方に考えがちなところがあります。そんな自分をずっとネガティブな性格だなあと思ってきました。その話をAさんにした時、ネガティブなことを考えること自体は悪いことではなく、むしろ思慮深く考えることは大切ことで、重要なことは、マイナスに思える出来事が起こった時に、それをプラスに変わるためのステップだと捉えられるかどうかなのではないかと教えてもらいました。ポジティブ思考の人はマイナスなことを考えないのではなく、マイナスな出来事は存在しないと考えるのではないかな、というAさんの言葉がずっと心に残っていますニコニコ。 正面

過去数年の出来事を振り返ると、全てはこのことを学ぶための経験だったようにも思います。気づかせてくれたスピリチュアルカウンセラーの方には心から感謝していますにっこりでもこれから先頼ることはもうないだろうなと思います。

この春で私もこれまでの自分から完全に卒業ですニコニコ。 横向き


[2009/03/30 10:41 ] | 思うこと | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚記念日
今日は結婚6周年記念日でしたので、新丸ビルのヌーベルエールというお店に行ってきましたにっこり私の誕生日の時にも行ったお店です。写真を撮るのがはばかれるくらいおしゃれで高級感あふれる雰囲気のお店なのですが、今回は思い切ってたくさん写真を撮っちゃいましたうふ

その前に、今朝うちの近くで撮った桜の写真です
結婚記念日1

またちょっと寒くなってくれたおかげで、来週末くらいまでもってくれそうですねkao02でもなぜかこの木一本だけがかなり満開に近くなっていました。

レストランから見た眺めです。夜はきっときれいでしょうね~Brilliant
結婚記念日2

名前は忘れてしまいましたが、前菜です
結婚記念日3

フランス料理はどうして名前があんなに複雑なのでしょうorz
ベーコンとホタテの…です汗とか
結婚記念日4

本日のお魚料理を選びました
結婚記念日7

お肉もすごくおいしかったです笑い。
二つ見える黄色いのはにんじんとマスタードのソースでした
結婚記念日8

そしてデザート笑うこれが私ので
結婚記念日11

こちらが夫が選んだものです
結婚記念日10

どれも本当においしくて大満足でしたLOVE二人でワインも1本空けてかなり良い気分でしたうふ今日はちょっと贅沢をして一人6,500円のコースにしましたが、晩御飯が食べられないほどお腹がいっぱいになりました。

前にも書きましたが、ここのお店は味はもちろんですが、雰囲気やサービスが本当に素晴らしいです。今日も写真を撮ってくれて、最後にさりげなく渡してくれました。すごく幸せな気分になれる素敵なレストランです。一番好きなレストランだから、特別な日には毎回行きたくなってしまいますにっこり

レストランを出た後、歩いてラクーアまで行ってのんびりしてきましたkao02皇居の桜もきれいでしたよ~さくら
結婚記念日12


復帰まで残り二日、最後の自由な時間を思い切り楽しもうと思いますkao03
[2009/03/29 23:35 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(4) | トラックバック(0)
復帰準備
今日は午後から来月からの職場で履くサンダルを買いに吉祥寺に行ってきましたkao01


結局またうさぎやの靴にしましたにっこり
お値段は3,500円、隠れた人気商品らしいです。
サンダル

ここの靴は本当に履きやすくておススメですよ~うふ
私は他の靴を履けなくなってしまいました。

仕事を辞めて6年も経つと、仕事に着ていけそうな服もすっかり少なくなってしまいましたsnこれからそういうのもちょっとずつそろえていかなきゃな~、なんて考えながらデパートをウロウロしてました。

30日に生理が来る予定なのですが、すでにお腹が痛い感じですあちゃーでも早めに早めに来てくれた方が今月中にD3の診察に行けていいかもですkao03

明日は久しぶりに父が上京するので、夜夫の実家に行って来ます笑い。
[2009/03/26 19:57 ] | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
完全自然周期まとめ
参考までに、通常料金の完全自然周期でかかったお金をまとめてみますねkao03


《採卵周期》

2/6 (D3)  採血、内診      \3,500

2/13(D10) 採血、内診      \1,630
 
2/15(D12) 採血、内診      \8,610

2/16(D13) 採血、内診      \6,090

2/17(D14) 採卵          \40,000(針・培養液代)

※後日請求 \348,005+\1,120(精液検査代)

                      計:\408,955

《ドミノ移植周期》

3/6(D3)   採血、内診      \3,500

3/13(D10) 採血、内診      \7,350 

3/14(D11) 採血、内診      \6,090

3/16(D13) 採血、デュファストン \10,210(卵採れず)

3/21(D18) 採血          \6,930(移植延期)

                      計:\34,080


採卵・移植周期合計:\443,035

ドミノ移植の予定ではありましたが今月は結局採卵も移植もできなかったので、もし両方できていたとしたらプラス数十万だったと思います汗とかすごい大金ですorz改めて、やっぱりクロミフェン周期はお得だったのだなあと思いました。

でも私には今のやり方が合っているような気がするので、もうしばらくこのまま頑張ってみようと思っていますにっこり
[2009/03/25 22:12 ] | 通常料金④(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(2) | トラックバック(0)
残り1週間
職場復帰の日まであと1週間となりましたにっこり先週末も同業の友達に会って話を聞いてきました。現場は思った以上に大変そうではありましたが汗とか色々と具体的な話を聞けて良かったです。

不安はありますが、今はどちらかというと期待の方が大きくて、一日も早く仕事がしたいくらいな心境ですkao01

ただ一つひっかかったのが、初任者はなかなか休みが取りづらい雰囲気だということ・・・あちゃーもちろん職場にもよると思いますが、面接で話はしてあるとは言え、管理職以外の同僚にどこまでこの状況を打ち明けるべきか悩みますうーん

しかも今度行くところは学級単位の授業ではなく、習熟度別のクラス編成になっているので、時間割変更も簡単ではなさそうだったりします大泣き

理想としては持ちコマを午後に集中させてもらって、午前中はできるだけ自由に動けるようになっていると良いのですが…1日には時間割も含めたより詳しいことがわかると思うので、その時また考えようと思っていますBrilliant

新卒で勤めた4年間、そして塾での3年の経験と不妊治療を通して考えたこと、これら全てがこれから出会う生徒たちにとって役に立つ自分になるために活きてくればいいなと思います笑い。

現場での仕事ということだけを考えると、特に前回と今回で明らかに違うところがあるとするならば、自分の果たすべき責任に対する意識かもしれません。生徒が勉強しないのは、生徒が悪いのではなく、私の授業にそれだけの魅力がないからなのだと思います。やや塾よりの考えなのかもしれませんが、教師の仕事の基本は授業でどれだけ生徒たちを引っ張っていけるか、伸ばしてあげられるかだと思っています。

もちろん学校は勉強が全てではありませんが、努力することによって新しい世界が開け、さらには自分自身の可能性もどんどん広がっていくのだということを伝えられたらいいなと思います。その道を切り開くのはもちろん生徒自身ですが、嬉しい時も悲しい時も常に寄り添って共に成長していけるような存在でありたいと願っていますkao03

なんて、すっかり語ってしまいました笑い。
これから友達とランチしてきますね~星
[2009/03/25 11:05 ] | 英語 | コメント(2) | トラックバック(0)
D18 移植ならず
今日は7時50分の受付だったのですが、10分ほど前に到着しました。でも受付機前にはすでに長蛇の列!みなさん朝早くから本当にお疲れ様です。受け付け時間前に機械を通してもらった私の番号ですでに20番台でした。

その後採血をしてしばらくすると、朝の怒涛の内診が始まりました。きっと妊娠された方たちなんだろうなあと思うのですが、結構すごい数が呼ばれていて何だか勇気付けられましたにっこり私も早く後に続きたいなあ。

今日は移植できるかどうかよりも、移植後の通院日程を確認することの方が緊張でsn面と向かったらうまく言えないような気がしたので、最初に書く紙に書くことにしました。

表の何かご心配な点があればご記入くださいというところに、

「移植後の通院日についてご相談があります」と書いて、裏に

本日移植可能でしたら、2回目の判定は12日目の4/2になるかと思いますが、この日だけはどうしても午前中に来ることができませんということと、指定日を変更することが不可能なことは重々承知しておりますが、4/1(木)か、2日の午後に変更していただくことが難しいようでしたら移植を延期していただきたいというようなことを書きました。

呼ばれるまでの1時間半ほどずっとドキドキで、生きた心地がしませんでしたあちゃー(おおげさ?)

診察室では

「ティアレさんね、ティアレさん(何度も確認)。注射と薬で補充して移植やね。黄体があんまり出ないと予測してのデュファストンだったわけやけども…」

今日はホルモン値の紙をもらえなかったので、正確な数値ではないかもしれませんが、

P4:9.9 LH:17 という数字が見えました。薬も飲んでいたのに低すぎですorzしかもLHがまたおかしいですびっくり

その後もどんどん移植に向けて話を進められたので、途中思い切って「あの、最初に書いた紙にも書いたのですが、移植後の通院日についてちょっとお話が…」と切り出しました。

するとそこで初めて、「なに?移植後の通院日についてご相談?」と、最初の紙に目を通してくれました大泣きチラッと裏も読んでくれて、

院長先生:「ああ、一日でもずれたら意味ないんだわ。妊娠のホルモンはその日にいくら出るかが大切だから(この辺うろ覚えです…)。木曜日の午後だと僕がいないことも多いから余計にダメや。それやったら今日は移植できないということになるね。ホルモン値もギリギリというところやし、そういう事情があるなら今月はやめておきましょう」

私:「本当にすみません大泣き

院長先生:「いや、かまわないよ。そしたら次また生理3日目に来てね~」

私:「あの、来月また採卵しても良いでしょうか?」

院長先生:「それはいくらでも大丈夫やけど」

私:「はい、ありがとうございました」

というわけで、今日は移植ならずでしたうわーん本当はもっと色々話してくれたのですが、緊張してあまり良く覚えていません汗とか今日の院長先生はとても優しく、しっかり目を見て話をしてくださいました。やっぱり正直に話して良かったと思いました。

移植できなかったことをすぐにAさんと夫にメールしてあれこれ考えていると、Aさんから

「昨日主人に「移植日が同じなんて神秘的だね。きっと子供が僕のこと忘れないでね、という意味で仕組んだんだよ。やるね~」という話をしました」

というメールをもらい、心が温かくなりましたkao01

できることはすべてやったので、今の私にとってはこれが最善だったのだと思いつつも、せっかくのこの偶然の日に移植できなかったことはすごく残念で、ちょっと複雑な心境だったのですが、Aさんのおかげで一気に気持ちが明るくなりました笑い。

今日からまた体を整えて、今日よりもっと良い状態になって迎えに行きたいと思っていますBrilliant仕事との兼ね合いで難しいかもしれませんが、できれば来月もドミノに挑戦してみるつもりですbikkuri01

ヒーリングの話も遅くなってしまってごめんなさい!明日か明後日中に画像も一緒にアップしますね。
[2009/03/21 14:20 ] | 通常料金④(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(14) | トラックバック(0)
いよいよ
いよいよ再来週から仕事が始まります。今日も学校で事務手続きでした。そういえば10年前もこんなことやったなあ…と懐かしく思いながらたくさん書類を書いてきましたにっこり

そこで今後の予定を色々と教えてもらったのですが、いきなりちょっと困った事態に…うーん

4月1日に入社式みたいな式があり、次の2日は朝9時から夕方5時まで研修になっていました汗とか今回無事に移植できて、もし着床してくれたとしたら、2回目の判定は4月2日になります。

学校の研修であれば多少時間に融通が利いたかもしれませんが、今回のはどうもそういうわけにもいかなさそうで…。このタイミングでいきなり研修を休むわけにもいかず、どうしたものかと困ってしまいましたsn

式の時間は11時過ぎからなので、2回目の判定を一日早い1日にしてもらえるのなら大丈夫そうなのですが、そんなことが許されるのかどうかあちゃー

そもそも移植できるのかどうかすらわからないところに、そんな先の話まで…という感じですが、念のためにこれは聞いておかなければですよねbikkuri01早速仕事と治療の両立は大変なんだなあと実感しました大泣き

とは言え、考えただけですでに院長先生に怒られたような気分になり、シュンとしてしまいますがorz頑張って聞いてみようと思っています羅琉 ニヤリ

今日はその後のヒーリングの話を書いてみようと思っていますが、その前にちょっと用事を済ませてきますね~kao01
[2009/03/19 16:04 ] | 英語 | コメント(0) | トラックバック(0)
D13 6度目の採卵
今日は7時10分に受付でしたが、6時50分頃到着しました。1番かな~と思っていたのですが、すでに到着されているご夫婦もいました。

その後すぐに5階に上がりました。今日は1番目の採卵で、久々の院長先生でした笑い。

そうそう、5階に上がった時に、1年以上前の内膜症破裂未遂騒動の時にお世話になった私の大好きな看護師さんとお話することができましたkao03ちょくちょくお見かけしていたのですが、なかなか声をかけることができずにいたので、思い切って「お久しぶりです」と声をかけると、にっこり笑って「お久しぶりです」と答えてくれました。とっても嬉しかったです笑う

院長先生の採卵はやっぱり早かったですえぇ消毒が痛くて小声で「イテテテあちゃー」とつぶやいてしまいましたが、麻酔なしでも全然痛くありませんでしたbikkuri01強いて言えば生理痛みたいな鈍痛がちょっとあるくらいでしょうか。痛みに弱い私でも大丈夫なくらいなので、無麻酔でも全然平気ですよ~ピース

気になる採卵の結果ですが…予想通り空でした汗とか

過去4ヶ月くらいの完全自然周期のホルモン値の流れから、私の場合D13までに排卵してしまう時はほぼ100%空だということがわかりました。今回の卵はD3の時点ですでに7.7ミリもあったので、この結果も当然だなと思いますkao02

今後もしばらくは完全自然周期で頑張るつもりにしていますが、D3の卵の大きさとホルモン値次第で、もう一度調整をお願いしてみようかなと思っています。
(すえたんにはまたバッサリ斬られてしまうかもしれませんが・・・orz)

その後の診察では

院長先生:「(卵胞液を見せながら)今回の卵は中身がありませんでした。でも移植できないことはないと思います。21日に移植予定ね。移植できるかどうかは当日のホルモン値を見て決めます。黄体ホルモンが上がってるからスプレキュアが効いてないことはないんやけど、E2の下がりが悪い」

私:「前にもそんなこと言われました」

院長先生:「(しばらく考えて)デュファストン飲んどいた方がいいかもね。看護婦さ~ん、ドミノ(移植の説明という意味?)」

私:「はい、ありがとうございました」

またもやスプレキュアが半効きだったみたいです驚く私の体の反応が悪いのか、スプレキュアが悪かったのか…びっくりいつもおかしなLHの値が何か影響しているのかもな~と思いました。

採卵後の安静の時にベッドで採血をしたのですが、結果は

E2:187 LH:24.2 P4:1.6 FSH:10.3  でした。

実は内膜症のことで聞きたいことがあったのですが、今日の院長先生はかなりお疲れの様子で大泣きとても聞ける雰囲気ではありませんでしたsn毎日休みもなく本当にお疲れ様です涙

診察の前の内診では内膜の厚さも測ってくれていたのですが、約8ミリくらいでした。先月は9ミリ以上あったような気がするので、今月はやっぱりあまり良くなかったみたいですうーん

夢クリに来て以来、排卵後の黄体ホルモンが一度も基準値まで上がったことがなく、自然周期移植は厳しいだろうな~と思っていたので、今日デュファストンを出してもらえて良かったです。採卵結果は残念でしたが、ドミノ移植にしなければきっと薬を出してもらえなかったので、結果的にはこれで一番良かったなと思いましたにっこりデュファストンは今日の15時から1日3回服用です(7時、15時、23時)。

午後からは大学の後輩とランチで、3時に1回目のデュファストンを飲んだのですが、飲んだ直後から体が熱くなり胸がドキドキしてきました。久しぶりの薬だから体が反応したのかもですね~。しっかり効いてくれて、当日良いホルモン値になればいいなあうふ

移植予定の3月21日ですが、なんと前回移植したのがちょうど1年前の3月21日でした。ぴったり同じ日になるなんて、すごい偶然ですよねえぇ365分の1の確率ですBrilliant前回化学流産してしまった子が帰って来てくれたらいいなあと思います星
[2009/03/16 20:11 ] | 通常料金④(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(14) | トラックバック(0)
D11 採卵決定
二日連続の通院はやっぱりちょっと疲れますね~あちゃー今日は10時頃到着で80番台前半だったので、土曜日なのに昨日より空いていました。

採血をして40分後くらいには4階に上がり、すぐに内診でした。
今日ももちろんすえたんでしたうふ(今日こそS原先生に会いたかった大泣き)

内診では16.2ミリの卵が見えました。1日で1.4ミリ成長してます。

その後診察室では

すえたん:「E2も伸びてますし、今日スプレキュアして明後日採卵ですね。もうちょっと早く来てたら明日の採卵に間に合ったかもしれないけど、もしかしたら排卵しちゃうかもね」

私:「はい・・・」

すえたん:「旦那さんはどうされますか?」

私:「一緒に来ます」

すえたん:「そうですか、それではこの後看護師から説明を聞いてください」

私:「はい、ありがとうございました」

というわけで、いつもの通りあっさり終了orz
いつかすえたんと3分以上会話してみたいものですkao02

今日のホルモン値は

E2:267 LH:31.0 P4:0.5  でした。

心配していたLHは、昨日と3.5しか変わっていませんでした。いつもだったらここで15くらい上がって、ますます微妙な感じになっていたのですがうわーんこんな風に上げ止まってくれたのは今回が初めてです。

診察室を出てから、もうちょっと早く来てたら…というのはどういう意味だったのかなと思ったのですが、結局良く分かりませんでしたsnでもきっと、本当は明日採るのが良いということなのでしょうね。そしたら昨日、今日の朝一番で来てって言ってもらいたかったな~と一瞬思ってしまいましたが、こればっかりは仕方ありませんね。

その後処置室で説明を受けたのですが、今回のスプレキュアの時間は、何と夜中の2時でしたえぇこんな遅い時間は初めてです汗とか寝ちゃわないか心配です・・・。そうそう、処置室でカルテを見たら、すえたんの字で「どみのBT」って書いてました笑う平仮名で書くと何かちょっとかわいいですね笑い。

それから今日何より驚いたのが内膜症ですbikkuri01昨日とも全く見え方が違いました。もちろん映し方の問題もあるとは思いますが、それを差し引いて考えても明らかに形が違います。本当に不思議です。採卵が終わったらまとめて画像をアップしますねkao03

明後日採ったとしてもD13なので、これまでの流れを考えてもあまり良くない可能性の方が高いだろうなあと思うのですが、とりあえず頑張ってみますにっこり
[2009/03/14 23:12 ] | 通常料金④(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(4) | トラックバック(0)
D10 またもやLHが・・・
今日は朝9時20分過ぎに到着しましたが、すでに80番台でした。でも混んでいたわりに進みは早くて、1時間後くらいに4階に上がり、その後20分くらい待って内診に呼ばれました。

今日もS原先生にならないかな~と期待していたのですが、やっぱりいつものすえたんでした。うーん、やっぱりすえたんが私の主担当?(そんな制度はないはずですが汗とか)

内診では相変わらず無言でしたが、右に14.8ミリの卵が見えました。

その後の診察では


すえたん:「LHが上がってきたので、すでに排卵の準備に入り始めているかもしれませんね。このまま上げ止まってくれればいいですが、採卵できるかどうかはわかりません。明日スプレー持ってまた来てください」

私:「薬で下げることはできませんか?」

すえたん:「そんなことをしたら移植できなくなってしまいます。移植が最優先で採卵は二の次です・・・

私:「はい、ありがとうございました」

というわけで、今日もアッサリ終了orz
LHを下げる薬を使うと、移植できなくなっちゃうんですねうわーん

ホルモン値は

E2:180 LH:27.5 P4:0.9 FSH:9.1 でした。

卵の大きさもE2の値もまだなのに、LHだけが先にぐんぐん上がってしまっていますorzこれは完全にダメな時のパターンです大泣き

普段だったら採卵キャンセルにするところですが、来月以降のことも考えて、とりあえずこのまま進めてみようと思っています。

診察後、エコー写真をまじまじと見つめていると、内膜症の見え方が1週間前とも全く違うことに気がつきましたえぇ写真を載せたいところですが、加工するのにちょっと時間がかかるので、また今度まとめて載せますね。前回は隙間が埋まったように見えていたのですが、今回のは縦長になって、なぜか完全に左寄りになっていますびっくり同じものとは思えないくらい、明らかに形が違っています汗とか

その後も先週と今週と1週間おきにAさんにヒーリングを続けてもらっているのですが、またすごくびっくりしたり考えさせられたりすることがあり…採卵が終わったら書いてみようと思っていますBrilliant

それでは続きはまた明日報告しますね笑い。
[2009/03/13 22:39 ] | 通常料金④(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(4) | トラックバック(0)
伊勢神宮
先月の終わりから今月の初めにかけて、Aさんご夫妻と1年ぶりの伊勢神宮に行ってきましたにっこり

やっぱり伊勢はすごかったですbikkuri01

私にはAさんのような不思議な力は全くないのですが、うっすらと気を感じる力はあったようで、Aさんと知り合ってからそれが強化されたのか、段々自分でも自覚できるほどになりました。

私のようなタイプはそもそも良い気も悪い気も受けやすいところに、私は何でも受け入れすぎる傾向があるので、受け入れられるものとそうでないもの線引きをきちんとしなければいけないと教えてもらいました羅琉 ニヤリ

と、初っ端から怪しい話ですがエエェッ!?!?今回は特に印象に残ったところだけを書いてみようと思います。

ほとんど夫にカメラを持ってもらっていたので、写真がかなり少ないのですが…涙

外宮の御正殿の裏手にある小路です
伊勢神宮1

ちょっと写真がぼけているので、もう一枚
伊勢神宮2

Aさんはここに来るとセメントで固められたみたいに体が重くて動けないと言っていましたえぇ
私は重みは感じなかったのですが、腕から肩にかけて体がビリビリしました。
普通だったら通り過ぎてしまうような、本当に何があるわけでもない場所だったのですが、かなり強いエネルギーが流れているようです。

子安神社の正面です
伊勢神宮3

ここのエネルギーはかなり感じやすくて、そもそも全く興味がない夫達も感じていましたkao03

ここは内宮の風日祈宮橋のあたりです
伊勢神宮4

心配していたお天気もちょうど良い感じでしたBrilliant
伊勢神宮5

今回も前回と同様、1日目に外宮、2日目に内宮を回ったのですが、2日目の内宮の最初、この辺りに来た時に、あきらかにエネルギーの感じ方が変わったのを感じました。それまでは何となくあるなあ…くらいだったのですが、この日は息苦しくなるほど何かがあるという感じがしました。

私の感じ方は温かかったり、ビリビリ来たりなのですが、Aさんはずっと頭の上から何かが入ってくる感じがするそうですkao01Aさん曰く、ヒーリングをしている時の感覚と同じなのだそうです。

Aさんとこれは何のエネルギーなんだろうねと話し合ったのですが、結局良く分からず…でもすごく良いエネルギーであることは間違いないようですにっこり

これまた変な話ですが、強いエネルギーを感じる場所に行くと、内膜症がチクチク痛むような気がしましたあちゃーきっとこれは良くないエネルギーを持っているので、嫌がって反応してるのかもしれないと思いました(でももしそうだったとしたらちょっとこわい・・・驚く)。

最後にAさんが好きな猿田彦神社にも行きましたニコニコ。 正面
ここは前回ほとんど何も感じなかったのですが、今回は方位石の辺りに来た時くらいからピリピリ感じました。さらに近づくと、背筋が伸びて、身の引き締まるような、でもすごく心地よい感覚になりましたニコニコ。 横向き

猿田彦では4人でおみくじを引きました。おみくじを引く時は「今の私に必要なメッセージをお願いします」と念じながら引くと良いそうですよ~。私も最近そうやって引きだしたのですが、すると最初に書いてあるメッセージにぐっと来ることが多いです。

ちなみに私のはなんと大吉うふで、メッセージには

「冬の枯木に春が来て花咲き黒雲晴れて月照り輝く如く次第に運開け幸福加わり家業繁盛します しかし安心して油断すると折角の幸が禍となります用心しなさい」

とありました。細かいところでは、

願い事 目上の人の助けを得て思わず早く調う

病気  気に病むな 治る


というのが気になりました。目上の人というのはAさんのことで、内膜症は必ず治るから気にするな、という意味かなと解釈しておきましたにっこり

嬉しかったので、このおみくじはいつも手帳に入れて持ち歩いていますkao02

明日はD10の通院です。排卵にはあと2~3日かかるかなあという感じです。空いてたらいいなあ笑う帰って来たらまた報告しますね!
[2009/03/12 16:32 ] | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
驚異の…
最近実家に電話をするたびに姉がいるので、なんでずっといるんだろうな~と不思議に思っていたのですが、つい2日ほど前にその理由が判明しましたbikkuri01

なんと、姉は二人目を妊娠中だったようですえぇ

一人目の子は今週ようやく1歳になるところです。
予定日は9月末らしいので、今年の初めには妊娠していたと
いうことなのでしょうね。

驚異的な姉の妊娠力に、ただただ驚くばかりですびっくり
自分を振り返ると、姉妹でこうも違うものか・・・orzと思ってしまいますが、
またかわいい甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんができるのかと思うと、今からとても楽しみですにっこり

姉と話すと「びっくりした・・・」と言ってたので、おそらく予定外の妊娠だったのでしょう。そんなびっくりなら私もしてみたいものですうふ

私の妊娠のイメージは、宝くじで1等を当てること以上に起こりえないことで、
宇宙の仕組みを理解することより難しく思えることですkao02

姉がふと、「昔からきょうだいのいいところはみんなティアレちゃんが持っていっちゃってたよね」と言いました。確かにどちらかと言うと姉や弟より要領良く生きてきたところはありましたが、「本当に心から願って、これまでにないくらい精一杯努力したものは手に入っていないんだよ」と心の中でつぶやきました。

できれば今週中にディズニーと伊勢の話を書きたいと思っていますkao03


[2009/03/10 18:35 ] | 思うこと | コメント(0) | トラックバック(0)
自然周期前のリセット
昨日は午後からフラのレッスンで、夕方4時から9時半までフラのコンペを観に行ってと、フラ漬けの一日でしたkao01コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!伊勢やディズニーランドの話など、書きたいことは山ほどあるのですが…その前に、

今日はみなさんに一つお聞きしたいことがありますbikkuri01

今私は完全自然周期で治療をしているのですが、D3のE2の値も若干高めで、7ミリ前後の卵が見えていたりして、毎回これはもしかして残卵かも…と思ってしまいます涙

前回は運良く卵が育ってくれましたが、今後もこんな状態が続くとは限らず・・・もし残卵の可能性が高いようであれば、やはりマーベロンでリセットをかけてもらいたいなと思っています。

そこで、みなさんの中に完全自然周期の前にマーベロンでリセットをかけられた方がおられるのかどうかをお聞きしてみたいなと思っています。

例えば、初回の成功報酬の完全自然周期の前にマーベロンでリセットをかけたことがある、や私のように完全自然周期になってからマーベロンでリセットをかけたことがある、という方がおられましたら、コメントかメールをいただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

これから夫の友達の彼女(複雑エエェッ!?!?)と映画観てきますにっこり
[2009/03/08 11:25 ] | 思うこと | コメント(8) | トラックバック(0)
D3 ドミノ移植周期
忘れないうちに、先に通院記録を書いておこうと思いますkao02お返事は明日中に書かせていただきますね~。

今日は久しぶりに午後の診察に行ってきました。到着は3時半頃、受付番号は140番台でしたが、4階にも3回にも2~3人しかいませんでしたえぇやっぱり午後は空いてますね~。最初に出す紙に「ドミノ移植希望です」と書いておきました。

採血後そのまま4階で待つように言われ、30分ほどして内診に呼ばれました。
今日の担当はS原先生でしたうふ

右と左に一つずつ、7.7ミリと7.2ミリの卵が見えました。ちょっと大きいですねsnでも2ヶ月連続で左に卵が見えました笑う

気になる内膜症の変化ですが、大きさ自体はそんなに変わっていない感じなのですが、小さくなったことによってできた隙間が埋まってきているような、また前回とも違った見え方をしていましたびっくり今度写真をアップしますね!

その後診察室では・・・

S原先生:「ティアレさんの場合これ(E2)は毎回こんな感じなので、あとの数値はD3の数値としては全く問題ありません。今周期採卵と移植を同時に行うことは可能ですので、そういう方向で行きましょう。ただ卵の位置によって採れるかどうかわかりませんので、移植だけになる可能性もありますが」

私:「はい、よろしくお願いします」

S原先生:「それでは次回は13日の午前中に来てください」

私:「あの、今月自然周期の移植ができなければ、次ホルモン周期になってしまうのでしょうか?」

S原先生:「それはその時の状況によって判断しますので、必ずしもそうとは言えません。院長の判断なので」

私:「そうですか。採卵・移植の周期は絶対午前中に来なければいけないのでしょうか?実は来月からフルタイムの仕事をすることになっていまして、どうしても来られない日があるかもしれないので…」

S原先生:「もうすぐ妊娠するかもしれないのに?採卵・移植は絶対午前中です。ホルモン周期なんかだと午前中以外考えられません。いろいろと事情はあるかと思いますが、治療を優先された方がいいです。そんなこと言ってたら院長に怒られちゃいます羅琉 ニヤリ

私:「そうですよね大泣き

S原先生:「それにそんな先のことはまだわからないので、まずは今月のことを考えましょう」

私:「はい、ありがとうございました」

採卵・移植の時は絶対に午前中に来なければいけないというルールは相当厳しいようですあちゃー

4月にいきなり休んでしまっては迷惑がかかるだろうなあ・・・と、ホルモン値よりもそっちばかりが気になってしまいました汗とか

今日のホルモン値は

E2:70 LH:7.8 FSH:9.8  でした。

E2がやや高めなのは、すでに大きな卵があるからなのかもしれませんね汗;
でも先月も68あったので、あんまり関係ないのかもエエェッ!?!?

とりあえず今月は、採卵と移植を同時にできるように頑張ってみようと思いますにっこり
[2009/03/06 23:02 ] | 通常料金④(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(4) | トラックバック(0)
決まりました
一昨日の夕方面接に来てくださいとの連絡があり、昨日の朝行ってきました。前に勤めた時は電話連絡が来た学校=配属先だったのですが、今回は最後にもう一度面接があると聞いていました。

電話を切った後早速学校のHPを見てみると、とっても良い雰囲気bikkuri01
方針も私のやりたいこととかなり近い感じでしたにっこり
ここで働けたら楽しいだろうなあ…と素直に思いました。

残念ながら新橋まではあまり近くはないのですが、1時間以内で十分通える距離です。うちからの距離も40分~50分ほどで、偶然にもかなり馴染みのある街のすぐ近くでしたえぇ

でもここでどうしても気になるのが治療のこと・・・。
仕事をすることで治療ができなくなっては本末転倒です。
かと言って、初対面の相手にどこまで事情を伝えるべきなのか…。

一通り悩んで、相談して、結局正直に事情を話そうと決めました。

面接は校長室で行われたのですが、これが思った以上に本格的な面接で…。
面接って言っても意思確認くらいなのかな~と思っていたのですが、
「まだ採用されるかどうかわかりませんが、もし採用になったとしたら」
という前提で何度も話をされて、これは落ちるかも…汗とかと思いました。

そして面接が終わりかけた頃、思い切って

「一つお話しておかなければいけないことがあります」

と切り出しました。体外受精の話まではさすがにできませんでしたが、
これまでの事情をできるだけ包み隠さず話しました。

緊張してどんな話し方をしたのか忘れてしまったのですがorz最後に

できるだけ学校に迷惑をかけないようにはしますが、どうしても突然午前中に抜けなければいけないことが出てくると思います。それがもし問題になるようでしたら、ここで落としていただいてもかまいません、くらいな勢いで言ってしまいました。

すると、思いのほか理解を示してくれて涙

採用した後に実は…と言われるより、今言ってもらった方がよっぽど良かった、と

言ってもらえました。

とは言えやっぱりこういう事情の人を採用するのは考えるだろうな…
落ちたとしても仕方がないと思っていました。

しかしその日のお昼過ぎ、「4月からお願いします」との連絡をもらいましたkao03

ちょっと驚きましたが、すごく嬉しかったです笑う

採用してもらえたからには、期待に応えられるよう全力で仕事に励む覚悟です。
でも同時に、治療の方もこれまで通り精一杯頑張ります羅琉 ニヤリ

両立はかなり難しいことであるとは思いますが、その時々で自分ができる最善を尽くしていれば、うまくいくのではないかという気もしていますBrilliant

来月以降のことを考えて、今月もう一度採卵してみたいと考えています。
今は先日お友達に教えていただいたドミノ移植というやり方に惹かれています。明日がD3の通院なので、先生とも相談してみようと思います!
[2009/03/05 10:17 ] | 英語 | コメント(16) | トラックバック(0)
不妊治療私費料金請求書
伊勢から帰ってきました。今回も本当に楽しくて、今もワクワクしていますうふ今回はAさんご夫婦とご一緒できたので、楽しさも倍増でしたLOVE詳しい話はまた後ほど・・・。

昨日の夕方ポストを開けると、待ちに待ったエエェッ!?!?請求書が届いていました。

◇採卵・培養迄(胚移植延期)       \200,000
◇顕微授精(ICSI) 卵2個以下       \30,000
◇Blastocyst(胚盤胞?)           \50,000
◇受精卵凍結(初回保存料1年間免除)  \50,000
◇その他                    \1,434

                  小計    \331,434
                  消費税   \16,571
                  総合計   \348,005      


でした。これに夫の\1,120を加えて、\349,125を振り込みました。
採卵日の針・培養液代\40,000も入れるとちょうど40万くらいですねがーん
これでホームベーカリーいくつ買えるだろうなあって思ってしまいました汗とか
1ヶ月以上前から買うか買わないか悩み中だったのですkao01
改めて不妊治療はやっぱりお金がかかりますね涙

でも昨日の夜帰宅した夫が玄関を開けるなり
「胚盤胞ちゃんが生きててくれるって思ったら元気がでるね~笑う
と言ったのを聞いて、ほんとにその通りだなあと思いました。
普段そんなことはほとんど言わない人なので、きっと相当嬉しいのだと思いますにっこり

今日はこれから友達の家に遊びに行ってきますね~!
[2009/03/03 09:09 ] | 通常料金③(完全自然周期・採卵) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
