[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D16、D17 移植日決定
前回の微妙な結果から3日後、排卵確認のため、夢クリに行きました。

この日の担当はF田先生でした。内診の時に「ああ、下にできてしまってるね~」と残念そうな声が聞こえました。内膜症の下の卵が22ミリ×14.4ミリになっていました(つぶされて横長・・・むぅ・・・)

診察室では、「この後スプレキュアをして5日後移植になります」と言われ、すぐに終わりそうになったのですが、「あの、デュファストンを・・・」と私が切り出したところから話が長くなりましたsn

私が伝えたことは・・・

今月どうしても移植がしたい
       ↓
これまでの経過から、あまり良くない卵なのではないかと言われているので、移植当日のP4が上がらない気がする
       ↓
以前ドミノで移植をしようとした時も、空胞だったため、採卵後からデュファストンを服用していた
       ↓
少しでも可能性が上がるのであれば、今日からデュファストンを飲みたい


という内容でした。それに対するF田先生の答えは

こちらとしては考えられるベストな治療法を提示しているのであって、社会的な要因(私が仕事のことを話したので・・・)までは考えられない
        ↓
良くない排卵なのかどうかは、この後のホルモン値を見てみないと何とも言えず、「気がする」のような仮定で話を進めるわけにはいかない
        ↓
デュファストンを飲んだからと言って当日のP4の数値に反映されることはなく、むしろ自分で出すホルモンに変に横槍を入れることになる


よって、結論としてはデュファストンを飲むことは勧められないとのことでした。

それで私も一旦は納得しかかったのですが、最後の最後に「それでもどうしても飲みたいと言ったら、飲ませてもらえますか?」と聞いたら、「僕では判断できないので院長に回します」と言われてしまいましたがーん

2番の診察室を出てから1番に呼ばれるまでの間は、どうしよう、なんて説明したらいいんだろう・・・と緊張と不安で全然落ち着きませんでしたあちゃー

しばらく待って院長先生に呼ばれました。椅子に座って緊張がピークに達した瞬間、なんともアッサリ「デュファストン、飲んだらええんじゃないの~」と言われました土下座

さらに、「スプレキュアもなしで、明日午前中に来て」と言われたので、「明日も来なければだめなのですか?」と聞き返したら、「明日来ないでいつから薬を飲むのかってことやけどkao02と言われました涙

というわけで、何とか無事に排卵後からデュファストンを飲ませてもらえることになりました汗

ちなみに、この日のホルモン値は

E2:251 LH:113.4  P4:0.9  で、  
内膜の厚さは9.9ミリでした。

次の日の診察は、すえたんが担当でしたが、珍しく、長い間カルテを眺めて考えてくれました。しばらく沈黙が続いた後、「午前中に排卵が終わっているので、移植日は4日後になります」と言われました。


その後「E2が低すぎるのとP4の上がりも悪いのが気になる」といつもの調子で言われつつも涙念願のデュファストンを処方してもらいましたkao01

この日のホルモン値は
E2:99  LH:31.1  P4:1.5  でした。
ただ、内膜の厚さは8.8と、一日前から1ミリ以上薄くなっていましたorz

そしていよいよ4日後の移植日を迎えることとなりました。
[2009/07/31 17:05 ] | 通常料金⑨(自然周期移植) | コメント(0) | トラックバック(0)
D13 嫌な予感的中
3日後の7月27日(木)に、卵の育ちを確認するため通院しました。この日の担当もすえたんでした。

内診では、左の内膜症の下に13.2ミリ、右に10.1ミリの卵が見えました。どうやら育って来たのは一番避けたかった左の内膜症の下の卵のようでした涙しかも3日で3ミリしか大きくなってない・・・うーんやっぱり先月と同じようになってしまうのかな・・・困り顔と、内診後一気に気持ちが落ち込みました泣

具体的な言葉は忘れてしまったのですが、診察室ですえたんには

・卵の大きさとE2の値が合っていない
・内膜症の下にあるので採卵は難しい
・卵はまだ小さいのにLHが上がり始めている


ということで、あまり良くない状況ですね・・・
と言われてしまいましたorz

この日のホルモン値は

E2:114  LH:30.0  P4:0.4  でした。

恐る恐る、「先月からちょっと変なのですが、何が原因なのでしょうか?」と聞いてみたところ、「それはあなたの卵巣機能が低下しているからです」と気持ちがいいほどにバッサリorzさすがは我らがすえたんです笑

次回はまた3日後、排卵確認をすることになりました。D16の指定です。これまで排卵が早くなることはあっても、遅くなったことはほとんどなかったので、何か良くない状況になりつつあるのかな・・・と不安になりましたsn

今月もドミノ移植を考えていたのですが、この日の結果で採卵はほぼなくなりました。でも仕事のことなどを考えると、やはりどうしても今月移植したいファイト少しでも移植できる可能性が上がるのであれば、排卵後からデュファストンを飲ませてもらえるようにお願いしてみようダッシュと思いました。
[2009/07/27 18:25 ] | 通常料金⑨(自然周期移植) | コメント(0) | トラックバック(0)
D10 嫌な予感・・・
今周期最初の診察はD3ではなく、D10でした。3日目通院の予定だった7月17日はちょうど終業式だったのですが、午後から猛烈に忙しくて、気がついたら5時を過ぎてしまっていましたアップロードファイル

この日の担当はすえたん、内診では左に10.7、10.2(内膜症の隣と下)、右に10.8ミリの卵が見えました。

すえたん:「中途半端にたくさん卵が育って来てしまっていますね。次どれが大きくなってくれるかですね。3日後にスプレー持って来てください」

私:「はい」

・・・といつもの瞬察笑

この日のホルモン値は

E2:93 LH:12.0  P4:0.6  FSH:12.0  でした。

3日目にどれくらいの大きさだったのかがわからないので、この状況が良いのか悪いのか判断できず・・・ただ、E2の上がり具合と卵の様子が先月変な排卵だった時とそっくりだったので、「今月もまた良くない感じなのかも・・・orzと一気に不安になりましたうーん
[2009/07/24 16:36 ] | 通常料金⑨(自然周期移植) | コメント(0) | トラックバック(0)
髪を切りました
今日久しぶりに髪を切りに行きました。

いつものようにまた毛先だけそろえてもらうつもりが、急にバッサリ切りたくなってしまい、結局10センチほど切っちゃいましたkao01こんなにバッサリいったのは久しぶりなので気持ちがいいです~うふばさばさと切り落とされていく髪を見ながら、私結構長かったのね・・・としみじみ。来週末フラのステージがあるのに、こんなに切っちゃって大丈夫エエェッ!?!?と一瞬不安になりましたが、すぐにいざとなったらウィッグもあるし、まあいっかうふと思い直しました。だけど髪を切るって本当に気持ちいいですね。一緒に気持ちまで軽くなったようですニコニコ。 横向き

仕事の方も、試験の後の成績処理をしたら、いよいよ夏休みです。4月からスタートして今日まで、何だかあっという間の3ヶ月余りでした。今年は英検の担当なので、受験する生徒を集めて補習をしていたのですが、その子たちが今後も引き続き勉強を見て欲しいと言ってきてくれたので、夏に向けての計画も立てなくちゃです羅琉 ニヤリこの良い流れがもっとたくさんの生徒たちに広がるといいなあと思いますにっこり

仕事中は空き時間のほとんどを英語科の研究室で過ごすことが多いのですが、何とここはクーラーはもちろん網戸もありません。唯一の冷房器具は大きな扇風機二台だけなのですが、窓を開けていると結構な頻度で大きなスズメバチが入ってきます驚く防御策は昔ながらの蚊取り線香(うずまきの線香タイプ)という、何とも無力な感じですorz生徒には「この部屋おばあちゃんの家の匂いがする~」と言われますが、蚊取り線香の匂いって日本の夏って感じがして私は好きですkao01

今からちょっとお芝居を観に行ってきますニコニコ。 正面
[2009/07/04 16:12 ] | 思うこと | コメント(4) | トラックバック(0)
D19 やっと排卵
今日は排卵確認のため、夕方夢クリに行ってきました。

受付番号は170番台でした。4階受付で紙を出す時、「あれ?今日は何日目だったかな!?」と慌てて手帳を開いて確認しました汗とかD19で排卵していないなんてさすがにないだろうな~と思いつつ、そのまま4階で内診に呼ばれるのを待っていました。

今日は院長先生とすえたんの二人体制でしたが、5時半過ぎには院長先生は帰られて、すえたん一人になりました。

夕方なので待っている人の数は少なかったのですが、内診までにはなぜか1時間ほどかかりました。内診では左の内膜症の下に20.3ミリの卵が見えましたえぇ

その後診察室では

すえたん:「左の卵が育ってきたようですね。ホルモン値もちょうど上がり始めていますので、この後すぐにスプレーして排卵させましょう。次は生理3日目に来てください。この後スプレーで呼ばれますので外で待っていてください」

私:「はい、ありがとうございました」

今日のホルモン値は

E2:280 LH:95.6 P4:0.9 FSH:15.6  でした。

確かにちょうど排卵直前という感じですびっくりまだ排卵してなかったんだ~ってことにビックリでしたbikkuri01

だけどそれより驚いたのがすえたんの髪の色です驚く黒に戻ったとは聞いていましたが、本当に何事もなかったように真っ黒に戻っていました。今度はまたどんな心境の変化なのでしょうエエェッ!?!?金髪似合ってたのに残念ですkao02

次こそ移植までたどり着けますように・・・Brilliant
[2009/07/03 22:16 ] | 通常料金⑧(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
