スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こんなの見つけました
昨日はまた冬に戻ったみたいな寒さでしたね。今日はお昼から段々いいお天気になってきましたにっこりネットでたまたまこんな記事を見つけました。すでにご覧になった方もおられるかも?

新橋夢クリニック訪問記

お写真の院長先生今よりちょっとふっくらされてるような?しかもこんな笑顔一度も見たことないなあsc06あと気になったのはパート2に写真が載っていたVIPルームの存在Brilliantそんな部屋があったなんて!良く考えたら普段行く3階、4階と採卵移植時の5階以外は未知の世界ですものね~はずかちーvきっとまだまだたくさん私たちの知らない世界があるのでしょうねにっこり

インタビューの最後、KLCとの違いは?
との問いに対して院長先生は「患者数が日本一多いKLCでは一人にかかる時間が短くなり、それが患者さんの不満の種となる。でも新橋では私が責任を持って担当するので、技術が同じでサービスが良いと思ってください」とのお答えjumee☆faceA1最近ますます混んできたせいか、新橋もKLCに負けず劣らず秒察が多いような気もしますが汗とか徹底的な細かいホルモン値チェックと、決まった先生に診ていただける安心感はとても大きいなと思います。

それから昨夜遅く、アメリカに住む友人とチャットしました。彼女は1月に赤ちゃんを産んだばかりなのですが、この赤ちゃんがまためちゃくちゃかわいい笑う肌は透き通るように白く、写真で見ると目も少し青みがかっているように見えます。日本の友達から送られた金太郎の前掛け(?)を着た写真を送ってくれたのですが、彼女曰く「前掛けの下はいきなり素っ裸で、背中とお尻は丸出しだからこっちの人には意味不明な代物」だそうですsc06確かにそうですよね~。でも「親だからかもしれないけど、とても似合ってると思います」と、満足げでしたOK本当にかわいかったですheart02

彼女は本当に面白くて、ハンカチ王子が流行った時期に、「ところで今日本ではハンカチ玉子というのが流行ってるらしいですがどんなものですか?」というメールが来ました。あとはある時日本語ができないと思われたくないため、絶対に英語と日本語が混ざった言葉を喋らないでおこうと決めたそうです。向こうの人はくしゃみをした後必ずExcuse me.と言うのですが、そんなノリで彼女は「失敬」って言ってたらしいですえぇそもそもくしゃみした後謝る習慣もあまりない上に、当時20歳そこそこの女の子が「失敬」なんて言ってた日には相当面白かったでしょうね~ぷぷ他にも数え切れないほどの面白エピソードがあるのですが、真っ直ぐな強い気持ちをもっていて、単身乗り込んで行った外国でもしっかり自分の道を切り拓いている彼女のことが大好きですあ
スポンサーサイト
[2008/04/14 16:00 ] | 思うこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<お休み期間に思うこと | ホーム | 英語とわたし①大学編>>
コメント
ティアレさん、こんにちは☆
私の通っているクリニックは不妊専門ではないため、ホルモンチェックは通い始め頃に2回受けたきり。専門クリニックに通われている方は皆さん毎回採血されるのですね!
私は治療を始めて一年も経って、ようやくAIHに挑戦です。あまりののんびりペースにこれでいいのか。。。とも思いつつも、病院と相性もよいので(比較対照はありませんが)、もう少しここで頑張ってみようと思っています。
ハンカチ玉子、面白いですね!このようなお話を聞くと、違った視点で日本を見ることが出来き、またはっ!!とさせられることもあり、とても興味深いですよね。またいろいろなお話を聞かせて下さい☆
(私も治療の事など、少しずつ綴っていくことにました)
[2008/04/14 16:44] | URL | ibis #7nflydWA [ 編集 ]
院長、今とは違って顔色いいですね(笑)
夢クリもだんだん患者さんが増えてきてるけど、
少人数の先生でちゃんと診てくれるのはすごくありがたいですよね。
秒殺の診察も多いけど。
VIPルームあるんですね!
そういう方は内診とかもVIPルームでするのかな?
お友達おもしろいですね。
「失敬」私も笑ってしまいました。
私の友達で帰国子女の子も、
帰国したばかりの頃はおもしろい日本語使ってましたよ。
「私はこう思います。あなたはどう思いますか?」
とか、教科書の直訳みたいな話し方してました。
[2008/04/14 18:05] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ibisさんこんばんはv-411私も前のクリニックでは最初の周期にホルモン値を測ったきり、その後は結局一度も測りませんでした!どちらかと言うと、今のクリニックのように毎回採血してホルモン値を測るクリニックの方が少ないんじゃないかと思います!新宿のKLCもそうですが、徹底的にデータ重視なんだと思います。
治療始めて1年でAIHは遅くないと思いますよ~!!病院との相性もとても大切だと思います!私はタイミング半年でAIHをしましたが、その後は1年半ほどクリニックには一切通わず、漢方薬だけ飲み続けていました。ステップアップするにもやはり覚悟がいるし、今だ!って思った時がきっと一番いいタイミングなのだと思いますv-410
ハンカチ玉子、面白いですよね~。住んでいる国が違うとやはり、ずっと日本にいる私たちとは全然違った見方をしたりするので、本当に面白いですよねe-68他にもいろいろ面白い話があるので、ちょくちょく書いていきますね~。
ibisさんの治療のお話も楽しみにしていますね。これからも一緒に頑張っていきましょうねe-271
[2008/04/14 18:57] | URL | ティアレ(ibisさんへ) #- [ 編集 ]
なつこちゃんこんばんは~!私も院長先生今より全然顔色いいって思ったv-411髪も今より黒いような?ここ1年でほんとすっかりやつれちゃったんだろうね。。。ゆっくりお休みしてもらいたいけど、院長先生いないと私たちが不安だし…v-393ほんと申し訳ないよね・・・。
秒察も多いけど、必要なことはちゃんと伝えてもらってると思うから、私も基本的に不満はないかなあv-410VIPルーム驚きでしょ!私もこの部屋の奥に内診室があるんだろうなと思ったよ。一度でいいから見学させてもらいたいよね~。
「失敬」笑えるでしょ~。この友達じゃないんだけど、別の外国暮らしが長い子は七夕の織姫と彦星のことを彦さまと七夕さまって言ってたよ。なんか惜しい感じだよねv-411なつこちゃんのお友達も面白いね~。日本語を習っている外国人みたいだね。日本語が母国語でも、住んでる場所が違えばその国の言葉に影響受けちゃうんだもんね。言葉って本当に面白いよね。
[2008/04/14 19:05] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは~^^
「新橋夢クリニック訪問記」
私も前に読みました~^^
でも、パート2の方は、初めて読みました!
VIPルームがあるんですね~(*゚д゚*)
どんな方が使うんだろう!?
芸能人とか、お金持ちの人なのかな。
KLCに通ってる有名人もいたし、そういうのを考えてなのかなぁ~。
それにしても、
「ハンカチ玉子」
声出して笑っちゃいましたよ~♪(≧▽≦)
王子が玉子になっちゃうのがイイヨ~!
アメリカに住んでるお友達は、アメリカの方の結婚したんですか?(*゚д゚*)
ハーフの赤ちゃんて、スッゴイ可愛いんですよね~(*゚д゚*)
本当に、お人形みたいですよね♪
私達も、早く可愛い我が子を抱きたいですね~^^
[2008/04/14 19:28] | URL | みわ #- [ 編集 ]
こんにちは~。
びっくりです、VIPルーム!KLCにはVIPルームがあって芸能人が通ってるなんて聞いたことはありましたが、夢クリにもあったんですね~。
そして今日は激混みで、珍しく院長でしたが相変わらず秒察でした(^_^;)
そして、「ハンカチ玉子」に「失敬」って、最高です!お友達、とっても楽しい♪
しっかり者なのに、ちょっぴりお茶目?っぽくて、素敵なお友達ですね☆
[2008/04/14 21:28] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは☆makiです。
やっと、初コメントです(笑)
VIPルームがあったんですね。
そんな秘密の部屋があるとは!!
VIPルームへの入場料(?)はいったいおいくら位かかるのかしら?
なんて考えてしまいました。
それから、昨日は、お尻が痛くなるくらい激混みでしたけど、
なつこさんとお会いできたので、あっという間でした★
ご紹介してくださってありがとうございました!
また、ティアレさんともお会いできるといいですね~。
追伸:前回の診察で院長先生から見せてもらった”得体の知れない軟骨くん”の正体がわかりました。(笑)
[2008/04/15 13:41] | URL | maki #- [ 編集 ]
院長~!血色がいい!今と随分違いますね。。。
最近の院長は頬骨下あたりはもうげっそりしちゃってるような・・・感謝したりませんv-356
VIPルームがあるんですか!誰が使うのかな~その分特別料金とられちゃったりしてv-355
「ハンカチ玉子」と「失敬」にウケました!!
でも「ハンカチ玉子」って英語に訳すとおかしくなるのに、、、どこで間違って伝わったんでしょうね(笑)
「失敬」てv-363忍者や武者を連想しちゃいましたよv-411
[2008/04/15 17:10] | URL | ako #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは!
この記事見た事あります~。院長が微笑んでる!(しかもぎこちないし)& VIP roomの存在にびっくりしました。
どのような基準で「では、あなたはVIPです」って決まるんでしょうね・・・ちょっと興味あります。
ハンカチ王子・・・、何がおもしろいのかな?とよく読んでみたら!!
玉子ではありませんか!もう笑わせてもらいました~お友達、かわいらしいですね~
私は英語圏の人たちがいるミーティングなどで、思わずくしゃみをしてしまったりすると先手を打って bless me!って言い、笑いを取っております。
[2008/04/15 22:29] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
みわさんこんばんは~v-410VIPルームの存在、かなり気になりますよね!KLCには有名な方も通われているという話は私も聞いたことがあります!夢にもきっとそういう方が来られているのかもしれませんねv-354確かに顔と名前が知られている方が、あの混雑した待合で待つことを思うと、きっと大変ですものね~。
ハンカチ玉子、私も読んだ瞬間大爆笑でしたv-411この友達はイギリス人と結婚してアメリカに住んでいるので、子どもはイギリス人とのハーフですが、国籍はアメリカ(と日本とイギリス?)とかなり複雑な感じですv-356ほんとハーフの子ってどうしてあんなにかわいいのでしょうね。天使みたいとはこのことだなあと思いますv-282私たちも早く我が子をこの手に抱きたいですね!みわさんの次の移植がスムーズにすすまれますよう、心から応援していますねv-315
[2008/04/15 22:32] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんこんばんは~v-411KLCにもやっぱりVIPルームがあるのですね~!私には一生縁がなさそうですがv-356どんな方が利用されるのかちょっと気になっちゃいますよね~v-410
平日でも激混みだったのですね!本当にお疲れ様でした!一時期ちょっと減ったかな?と思った時期もありましたが、また段々混んできましたよね~。先生も増えたことだし、これからもますます混んでいくことでしょうねv-356
この友達みなさんに紹介したいくらい、本当に面白いのです~。よっぺさんのおっしゃる通り、しっかり者なのにたまにとんでもなく面白いことを言うので、いつも目が離せません(笑)
[2008/04/15 22:38] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
makiちゃん、コメントありがとうv-411私もVIPルームへ入るにはおいくらくらいかかるのかしらって考えちゃったよv-410この謎が多い感じが、ディズニーランドにあるらしい秘密の部屋みたいな感じでちょっとわくわくするよね~。部屋に通されたらすぐにお茶とケーキとか出てきたりしそうだわ。ほんと妄想だけが膨らんで楽しいわv-353わはは。
激混みの中通院お疲れ様!なつこちゃんと会えてよかったね~!私も今度の通院日に、もしmakiちゃん時間があったらぜひお茶したいなv-345得体のしれない軟骨くんの正体も気になるよ~!このまま順調に準備が整いますようにv-353これからも一緒に頑張っていこうね~v-392
[2008/04/15 22:51] | URL | ティアレ(makiさんへ) #- [ 編集 ]
akoさんこんばんは!院長先生何だか5歳くらい若く見えますよねv-356今じゃほんとげっそりって感じですものねv-406きっと責任感の強い方なので、なかなか休んだりもされないのでしょうね。いつものことながら本当に頭が下がりますv-390
VIPルームの存在、ほんとに気になりますよね~。特別料金、もしかかるとしたらどれくらいなんでしょうね~v-410
ハンカチ玉子、ほんとにどこでどうなってそんな話になったのか、そっちの方が気になりますよね。確かに英語に直しても変な言葉ですよね~v-411「失敬」も確かにサムライですよね~。他にはSee you soon.と言う代わりに「お達者で」っていうのもありました。これまたやっぱりサムライ言葉ですよね。ワハハ。
[2008/04/15 22:59] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさんこんばんは~v-411sunnyさんもこの記事見られたことがありましたか!院長先生の笑顔、きっとカメラマンに無理やり笑わされたのでしょうね~。VIPルームの存在はほんとに驚きですよね!VIPの基準、私もかなり気になります!これまた院長判断?はたまた自己申告!?ぜひとも誰かにこの謎を解明してもらいたいですよね~v-286
ハンカチ玉子、喜んでもらえて嬉しいですv-410いちいち言い方がサムライっぽくて面白いですよね。そう言えばベビーカーのことも「乳母車」って言ってましたv-411むしろ乳母車の方が最近じゃ聞かないくらいですよね~。sunnyさんのbless me!もさすがsunnyさんって感じですv-410私も今度使わせていただきたいと思いましたv-353
sunnyさん、いよいよ明日ですね。今日もsunnyさんのこと考えていましたv-392どうかどうか明日がsunnyさんにとって最良の日となりますようにv-354心からお祈りしていますv-345
[2008/04/15 23:19] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/101-1b7519e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
