スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お休み期間に思うこと
長期のお休み期間が決定してからというもの、これまでにないくらいの精神的な開放感を感じていますにっこりもっと落ち込むものかなと思っていたのですが、今のところどちらかと言うとホッとしている気持ちの方が大きいです。きっと夢クリニックに通い始めてから今までの間、自分が思っていた以上に精神的に張り詰めていたのでしょうね。気持ちが楽になると、治療以外にやりたいことが次々と出てきて急に忙しくなってきました。思えば治療でいっぱいいっぱいになってる時は自分のことしか考えられず、夫に対して随分とひどいこともしてしまいました泣ほんの少し顔を上げて見るだけで、周りの景色はこんなにも鮮やかで、希望に満ちて見えるものなんだなと思いますにっこり

最近なぜかまたABBAを良く聴くようになりました。今の気分もちょうどPeople Need Love(YouTube)という感じですjumee☆faceA1People need hope, people need lovin'という歌詞の通り、希望と愛がいっぱいの毎日が送れたら幸せですよね~はずかちーvABBAの曲はどれも、聴いてるだけで元気になれる気がして大好きですうふ

それから何気なくみなとみらい夢クリニックのことを調べてみたところ、ここに載っていた院長先生のインタビューに深く感銘を受けました。残念ながら私はKLC時代には一度もみなとみらいの院長先生の診察を受けたことがありませんでしたが、精神面でのフォローをするための担当医制導入や、キッズルームの設置(院長先生の趣味で絵本も充実)など随所に見られる細やかな心配りに、こちらの院長先生の優しさと強い信念を感じました顔みなとみらい夢クリニックはきっと、そんな院長先生の思いがいっぱい詰まった暖かい雰囲気のクリニックなのでしょうねBrilliant

我らの院長先生はどちらかと言うと「つべこべ言わずに、黙って俺について来い笑うというタイプのお方ですが、すぐに挫けて逃げ出したくなってしまう私にはそれくらいぐいぐい引っ張っていってもらえる方がちょうどいいかな、なんて思ったりしますsc06

新橋もみなとみらいも、KLCから続く高い技術力を誇りつつ、でもちょっとずつカラーが違うというのが面白いですね(みなとみらいには行ったことがないので想像ですが汗とか)いろんな思いを抱えた患者さんがいるのと同じように、それぞれの信念を持ったお医者さんがいて、だからこそ治療の方法、考え方も様々なのでしょうねrainbowできれば私は不妊治療3年目にしてようやく見つけた心から信頼できる今のクリニックを卒業できたらいいなと思っていますにっこり

スポンサーサイト
[2008/04/16 11:28 ] | 思うこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<チョコが・・・ | ホーム | こんなの見つけました>>
コメント
はじめまして。私は2月から夢クリに通っています。「つべこべ言わずに~」のくだりは笑ってしまいました。私もぐいぐい引っ張ってもらいたいほうなので、新橋向きかも!
またブログ拝見させてくださいね~
[2008/04/16 12:08] | URL | とんもう #- [ 編集 ]
とんもうさん、ようこそお越しくださいましたv-411こうして夢クリ仲間がまた一人増えて、とっても心強いです!本当にありがとうございますv-345
院長先生は今時いないくらい硬派で男らしい感じですよね~。イメージ的には九州男児みたいな。わはは。これからも院長先生にぐいぐい引っ張っていってもらいましょうね~!
こちらこそ、これからもどうかよろしくお願いしますv-363
[2008/04/16 13:54] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
みなとみらい、女医さんもいて担当医制で、
加藤とも新橋とも違う雰囲気ですよね。
最初からキッズスペースもあるし、
2人目治療の方の事もすごく考えてるな~って思います。
新橋にもキッズスペースがあるとの噂もあるけどどうなんだろう?
確かに新橋の院長は九州男児タイプですよね。
たまにキツい時もあるけど、
ハッキリ言ってくれるのでこっちとしても安心できるし。
KLCの高い技術が関東だけじゃなくてもっと全国的に広まればいいな~って思いました。
[2008/04/16 18:51] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
初めまして。
私も2月から夢クリに通っているものです。
みなとみらいにはキッズルームもあるんですね。素敵な配慮ですね。
たまに夢クリに小さいお子さんを連れた方を見かけるんですけど、みなさんすごく気を使っていらっしゃるようなので、キッズルームなどあれば楽に通えるんでしょうね。
もしよかったら、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
[2008/04/16 19:09] | URL | ゆずRICO #- [ 編集 ]
>ほんの少し顔を上げて見るだけで、周りの景色はこんなにも鮮やかで、希望に満ちて見える。。。
このティアレさんの言葉、心の中に大切にしまっておきます。
日々、治療のことで頭がいっぱいになってしまいがちなのですが、こうして違う視点で物事を見ることができる余裕を持たなくてはいけませんね。
焦る気持ちばかりで、見えるものも見えなくなってしまっている自分に時々気づく時があるんですよね。
明日は初のAIHです。またヤキモキする2週間がやってきます。。。
[2008/04/16 19:57] | URL | ibis #7nflydWA [ 編集 ]
なつこちゃん、こんばんはv-410そうそう、みなとみらい最初から2人目の人のことも考えられてて、加藤とも新橋とも違う雰囲気だよね!きっと院長先生の方針の違いなんだろうね~。会ったことないけど、私はみなとみらいの院長先生も好きだなあ。新橋にもキッズスペースあるのね!見たことないからもしあるとしたら、VIPルームみたいな未知の場所なんだろうねv-398
私もズバッとはっきり言ってくれる院長先生好きだな。言い方キツイけど、どこかあたたかみを感じるからか、何を言われても結構励まされちゃうのが不思議よねv-411
前に関西在住で不妊治療中の友達と話したのだけど、KLCや夢クリの話をしたらすごく驚いてたよ。ほんとにこの技術が全国に広まってくれたらいいよね。でもそれも遠い先の夢じゃない気がするよねv-353
[2008/04/16 22:37] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
ゆずRICOさん、ようこそお越しくださいましたv-411またお一人、心強い夢クリ仲間が増えてとっても嬉しいですv-363リンクの件、もちろんOKですv-345こちらこそリンクしていただいて本当にありがとうございますね~。早速私もゆずRICOさんのブログ、リンクさせていただきますね!これからどうかよろしくお願いしますv-353
みなとみらいのキッズルーム、本当に素敵な配慮ですよねv-398さすが患者さんの精神面のケアにも力を入れているみなとみらいだなと思いました!私もいつも新橋に子連れで来られている方は大変だなあと思っていましたv-409待ち時間が長いから、子どもも飽きちゃいますよねv-393新橋にもそんな場所ができたらきっと、今通いたくても通えないと思っている方も楽になるんじゃないかなと思いますv-410
[2008/04/16 22:47] | URL | ティアレ(ゆずRICOさんへ) #- [ 編集 ]
ibisさんこんばんはv-410そんな風に言っていただけて本当に嬉しいですv-353本当にありがとうございますね!
私も今のクリニックに転院するちょっと前くらいまでは、焦ってばかりで、気持ちのアップダウンも激しく、どんな楽しい瞬間でも心から楽しめないような毎日でしたv-393心に余裕がなくなると、感じ方や見え方もどこかネガティブになってしまったり・・・気持ちのコントロールは本当に難しいですv-409でも最近では無理に自分の気持ちを抑えてしまわず、辛い時は思い切り落ち込んで、悲しい時は目いっぱい悲しんだ方がいいんじゃないかなと思っていますv-433大切なのは、自分の気持ちから逃げないで、真っ直ぐ向き合うことなのかもしれませんねv-392
ibisさん、明日が初のAIHなのですね!きっととても緊張されていることと思います。いい結果となりますよう心からお祈りしていますからね~v-353どうか頑張ってきてくださいねe-68
[2008/04/16 23:06] | URL | ティアレ(ibisさんへ) #- [ 編集 ]
>ほんの少し顔を上げて見るだけで、周りの景色はこんなにも鮮やかで、希望に満ちて見えるものなんだなと思います
…あぁ…ほんとですねぇ。
すっかり治療に夢中になって他の大切なことを忘れてしまっている自分にふと気づきます。
ティアレさんの日記でちょっと優しい風が心に吹きましたよ。
ありがとう…^^。
みなとみらい夢の先生は人当たりの柔らかい先生のようですね。
自然周期のため、採卵にあたっては排卵済みにならないよう、細かく注意を払ってくれる先生と聞いています。
夢は、院長もS先生も言葉がちょっときついこともあって、初めは怖かったんですよ。
先生たちのよさを理解するまでにちょっと時間がかかっちゃいました^^。
今は、先生たちの技術の高さ、生殖医療に対する情熱に、全幅の信頼を置いています。
そういう先生と出会えてよかったって思っています。
違う人が治療に当たるのだから、先生のカラーが出るのが当然ですよね。
高い技術レベルはそのままに、そういうカラーが出るのは、患者にとっても選べていいなって思いました。
みなとみらい、ググッと患者さん、増えてきてるそうですよ。
そして、ABBA!
思わずミュージカル「マンマ・ミーア!」を思い出してしまいました~。
今、京都で上演中ですが遠くて観られないのが残念です(T_T)
[2008/04/17 15:32] | URL | らぶりーな #MgIxvhDQ [ 編集 ]
らぶりーなさんこんにちは!そんな風におっしゃっていただけて感激ですv-353本当にありがとうございますね振り返ってみると、去年の11月に夢クリに行き始めてから、特に採卵、移植周期の時は目の前のことに精一杯で、ゆっくり他のことを考える余裕はなかったなあと思います。きっと私たちはそれだけ全身全霊を傾けて治療に取り組んでいるということですよねv-410
みなとみらいの先生は想像通りの優しいお方なんですね。患者さんもますます増えていくことでしょうね~v-433私も夢クリに行く前にできていたら、転院候補として考えていたと思います。私はKLCのイメージがあったせいか、夢クリの先生方は思ったより話しやすいと思ってしまったくらいでしたが、以前に通っていたクリニックの先生と比べるとやはり相当緊張感があるなあと思いました!私もらぶりーなさんと同様、夢クリの先生方には全幅の信頼をおいているので、なんとかこのまま最後までついていきたいなと思っています!KLC系列の確かな技術力はそのままに、自分に合ったクリニックを選べるというのは、私たちにとってはとても良いことですよね。本当にありがたいなと思いますv-398
ABBAいいですよね~。私は実はラスベガスで「マンマ・ミーア!」を観てからはまりましたv-363らぶりーなさんにぜひミュージカルのこと色々と教えていただきたいですv-392
[2008/04/17 17:24] | URL | ティアレ(らぶりーなさん) #- [ 編集 ]
ティアレさん。はじめまして。
ぴーちんと申します。
最近、やっとブログ開設しました。
私は、夢クリを1月にデビューしたばかりです。
今まで、度々、ティアレさんのブログを読ませてもらってました。
同じように感じることもたくさんありました。
そして、今日のブログも、院長先生の表現、おかしくて笑っちゃいました。
私は、始めのうち、夢クリのサバサバした診療に、
ちょっと戸惑いましたが、もう最近は慣れました。
愛着さえ?感じます。(笑)
また、頑張りましょうね。
[2008/04/17 19:01] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
ぴーちんさん、ようこそお越しくださいましたv-411またまた心強い夢クリ仲間が増えて、とっても嬉しいですv-315ブログを開設されたのですね~!これから早速遊びに行かせていただきますねv-433私のブログも以前から読んでいただいていたなんて感激です。こうしてこのブログを通して色んな方とお友達になれて、拙い文章ながら思い切ってブログ初めてみて良かったなあと思います。本当にありがとうございますねv-345これからどうかよろしくお願いしますね~!
院長先生の表現、ウケていただいて嬉しいです。わはは。私も診察時のあまりの緊張感に最初はドキドキしっぱなしでしたが、この頃はぴーちんさんと同じく愛着を感じちゃいます。普段があんな感じなので、たまに優しい言葉かけてもらえるとものすごく嬉しかったりしますよねv-398これからぜひ一緒に頑張らせてくださいね~!
[2008/04/17 20:13] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/102-cf763cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
