スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チョコが・・・
たまたまつけた今朝のワイドショーで千堂あきほとジャガー横田の夫、木下医師が不妊治療について語り合う特集がありました。ジャガー横田夫妻については有名な話ですが、千堂あきほも31歳の時に結婚して、タイミング、人工授精を経験し、次はいよいよ体外受精に進もうと体を整えていた矢先、妊娠がわかったとのことでした。不妊治療を始めて6年目だったそうです。先の見えない不妊治療の辛さについて語る千堂あきほや木下医師の言葉の一つ一つに、うんうん、わかるわかる涙と頷きながら聞いていたのですが、一つだけ引っかかったのがもし体外受精で授かっていたのだとしたら、彼らはこんな風にテレビに出て治療の経験を語ってくれたのだろうかということ。なかなか難しいことだとは思いますが、こういう方々の中で「私たちは体外受精で赤ちゃんを授かりました」と声を上げてくれる人がいれば、この治療がもっと特別なことではなくなるんじゃないかなと思いましたBrilliantとは言えそれが自分にできるのかと考えると、やはり公表した後に生じる子どもへの影響などを考えて躊躇してしまうだろうなと思うので、現時点では本当に難しいことだと思います謝罪~!でもいつかきっと、そんな心配をする必要がなくなる日が来るはずとも思っています顔楽観的すぎると思われるかもしれませんが、そう願いたいと思いますrainbowそのためにも今私たちが頑張らねばですよねsc06

実は先月大騒ぎになったチョコレート膿腫付近が、また生理の後くらいからちくちく痛み始めましたうーん先月ほどの強烈な痛みはないのできっと大丈夫なのだと思いますが、気になるので次回の診察の時に先生に聞いてみようと思っています。それから来週初めての人間ドックを受けることにしましたはずかちーv夫の会社の健康保険で年に1回受けられることになっていたのですが、これまで一度も受けたことがありませんでした。内膜症のことも気になるし、婦人科を中心に診てくれる検査を申し込みました。丸の内のとってもきれいなクリニックみたいなので楽しみです~うふ終わったら報告しますね!

スポンサーサイト
[2008/04/17 18:44 ] | クロミフェン周期⑤(お休み周期①プラノバール12日) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<タイミング | ホーム | お休み期間に思うこと>>
コメント
確かに「私体外で妊娠しました!」て堂々と公表する芸能人の方っていないですよね。
野田議員は治療を受けてるって堂々としてたけど、
事実婚解消しちゃったし…。
実はそうなのに子供への偏見を気にして言わない人が多いんでしょうね。
だからVIPルームがあるんだろうし。
チョコのあった辺りが傷むんですね。
次の診察で何もありませんように!
[2008/04/17 19:01] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
なつこちゃん、こんばんはv-410そうだよね、体外受精で授かりました!って芸能人聞いたことないよね。野田議員の書いた不妊治療の本読んだことあるよ。ぜひ頑張っていただきたかったけど、事実婚解消しちゃったんだもんね。あと片山さつき議員も昔治療してたってテレビで言ってたような。ああいう議員さんたちが頑張ってくれて、何とか国や不妊治療に対する見方を変えてもらいたいものだよね。
チョコのことも心配してくれてありがとね~v-406ほんと何なんだろうね…。これまで何ともなかったのに、治療を始めた途端出て来るなんて。。。とほほって感じだよv-393次回の診察多分新先生だと思うので、しっかり聞いてくるよ~!
[2008/04/17 20:35] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
たしかにお二人とも治療で苦労した方だけど、
実際はミラクル自然妊娠だもんなぁ。。。
ジャガー夫妻は実際体外を受けたけど・・・
ミラクルだから話題性もあるんでしょうねぇ。
VIPルームがあるくらいだもん。
絶対他にも有名な方はいますよね。。
りりも芸能人だと子どもの目を気にして、
発表しないんだろうな。って思いマスっ☆
チョコ悪化してぃないとぃぃですね・・・
次、よく診てもらえって下さいね~♪
[2008/04/18 10:21] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは
チョコ心配ですね・・・その後体調はどうでしょうか。
次回の診察でしつこくしつこく聞いてみてください。あまり色々な薬は飲みたくないですが、薬で小さくすることもできるみたいなので。
私はジャガーさんも、千堂あきほさんも、お二人ともミラクルではなく、体外で授かったと思っています。
2人とも芸能人ということもあり、お子さんの将来を考えてたまたま授かったという風に言っているのかなって、考えてます。(AIHを6年も勧める医師はいないと思うし)
じゃないと、他の人から「体外でできた子」みたいなことをいきなり言われる危険性がありますもんね。
自分は特別な治療だとは思っていないのですが、世間はまだまだ理解できない世界なのかな。
[2008/04/18 11:00] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
りりちゃんおはよ~v-410そうだよね、ジャガー横田は体外一回ダメだった後のミラクル自然妊娠だもんね。4%の確率だったって言ってたよ。千堂あきほにしても最後はまさかの自然妊娠だもんね。私もVIPルームがあるくらいだから、きっと有名な人もたくさん挑戦してるんだろうなと思うよ!芸能人の子だってだけでも目立つのに、さらに治療のことまで話しちゃうと、その子への負担が重すぎちゃうっていうのはあるよねv-393
チョコのこと心配してくれてどうもありがとね~!今日はちょっと落ち着いてきたので、このまま痛みがなくなればいいなあv-421
[2008/04/18 11:51] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさんおはようございます!チョコのこと心配していただいて本当にありがとうございますv-406チョコのせいなのかわからないのですが、昨日からちょっと体調が悪くてずっと横になっていました。来週の診察の時にしつこくしつこく聞いてみようと思います!今ちょうどお休み期間なので、薬で少しでも小さくなるのであれば、お願いしたいなと思いますv-353いつも本当にありがとうございますねv-345
私もジャガーさんも千堂さんも、sunnyさんのおっしゃる通りかなと思いました。確かにAIHを6年も勧める医者はいないですよね…。芸能人のお子さんなのできっと私たちにはわからない苦労もあるのでしょうね。
私もこの治療を全く特別なことだとは思っていないのですが、世間の認識とはどうしてもズレがあるんだろうなと思ってしまいますv-393私たちの子どもが大きくなる頃には、こんな心配をしなくても良い世の中になっているといいですねv-411私もそう願いながらこれからの人生を生きていこうと思っています。
[2008/04/18 12:03] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/103-4fe524d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
