スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タイミング
ここ最近夢クリ仲間がぐっと増えてとっても嬉しいですにっこりブログを始めなければ決して出会うことがなかったはずのみなさんと、こうしてお話しできることに心から感謝ですBrilliant実は治療も一区切りしたことだし、そろそろブログを一旦休止しようかなと考えていたのですが、やっぱりもう少し続けてみることにしましたjumee☆faceA1いつまで続くかわかりませんが、どうかもうしばらくお付き合いくださいねうふ

去年の11月にこのブログを開いてからもうすぐはや半年、めでたく卒業されていく方も増えてきました桜もし許されるのであれば、卒業されても今まで通り仲良くしていただけると嬉しいなと思っていますにっこり早い遅いの違いはあっても、私たちはみんな必ず同じ場所にたどり着くはずですもの。少し先行くみなさんは後に続く私たちの目標であり、良き先輩です。

なんて随分と悟ったようなことを書いている私ですが、一番悩んでいた頃はとてもそんな気持ちにはなれず、治療仲間の妊娠も素直に喜ぶことができませんでした泣自分が世界で一番不幸な人間のような気がして、生きていることすら辛く思えました。今から思えばなんであんなにくよくよ悩んでたんだろうなあと思うくらいですが、あの頃の私にはそれが精一杯だったのだと思います。何より辛かったのは、こんなに心から望んで必死に努力もしてるのになぜダメなの?というやり場のない苦しみでしたが、さらにもっと本能的に「女」として満たされていないという悲しみや切なさみたいなのもあったように思います。今はそういう気持ちも全部ひっくるめて受け止めて、前に進んでいくしかないという心境ですが、ここまでくるのに私には3年という時間が必要でした。

私自身は宗教に全く興味がありませんが、キリスト教系の大学だったため、学生時代に聖書を読む機会が多くありました。あんなに頑張って読んだのにほとんど内容は忘れてしまいましたが ̄□ ̄一つだけ覚えているのが「神様のなさることは すべて時にかなって美しい」というフレーズ。キリスト教的解釈とは違うかもしれませんが、全ての物事には定められた時があり、それぞれにとって一番いいタイミングで一番いい方向に進むようにできているってことだろうなと思いました顔だからきっと私たちにもそれぞれのタイミングがあって、今起こる出来事の一つ一つには全て意味があるのだと思いますOK私のやっかいなチョコレート膿腫にも何か意味があるんだと思うと、少しだけ気が楽になりますsc06長々と語ってしまいましたが汗とかこれからも引き続き一緒に頑張っていきましょうね♪

今日はくだらない夢の話をしようと思っていたのですが、ついつい真面目に語ってしまいました謝罪~!気がつけばもう金曜日なのですね。みなさん良い週末をお過ごしくださいね~rainbow

スポンサーサイト
[2008/04/18 11:42 ] | 思うこと | コメント(24) | トラックバック(0)
<<D18 診察 | ホーム | チョコが・・・>>
コメント
わかります。
私だけ、置いてきぼりになるのかなって、怖くなるときもありますが、
でも、それも私の人生なんだって思いたい!
私も悶々とした日々を送っておりました。これからも、悶々とする時があるでしょう。
でもブログで、同じように感じてる人たちと知り合えて、力強くなれました!
ティアレさんの、お陰でもありますよ!
また、一歩ずつ進んでいきましょう。
[2008/04/18 12:00] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
そうですね。。
うんうん。って頷きながら読ませてもらいました♪♪
ひとつ、ひとつのことには必ず意味があると思いマスっ!!!
りりも宗教には関心はないけど、
ぃぃ言葉は信じたいタイプです☆
りりもブログ初めてだいぶ経つけど、
前は不妊を卒業していく人とは、
はい。バイバイ。みたいな感じでした。
卒業していくブログ友もどんどん妊婦さん友達が増えて、
相手にしてくれなくなることが多かったので・・・
でも。今は全然違いますね~。。
素直に嬉しいって思うし、頑張ってって思うし、
ずっと仲良くしてもらいたい。って思いマス。
状況はそれぞれ違うけど、やっぱり仲間ですもんね♪♪
りりもティアレさんとはずっと仲良くしてもらえたら嬉しいと思ってます(★*U∀Upq)。+゚
こちらこそよろしくお願いしますね♪♪
[2008/04/18 12:03] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは~v-290
毎度コメントは残していませんが、毎日読ませてもらってます~v-410
今日のお話もぐっときましたv-352さすが先生!って思うことが今までもたびたびありましたv-424う~ん分かる~と読み進めていき、最後はすごく前向きな気持ちになれますv-433いつもすてきなお話をありがとうございますv-290
卒業後のお付き合いですが、複雑な思いがあって当然だと思います。仲間の妊娠はうれしいけれど、自分が取り残されるような気持ち。。でも、卒業された方の方が気を遣って下さる気がします。例えば、撃沈した時はコメントを残さず遠くから見守る、成功した時はお祝いコメントを残す・・そうゆう優しさも素晴らしいなって思います。不妊の辛さ、先の見えないトンネルを知ってる同士だからなんでしょうね。
私は先日クロミフェン2回目の採卵をしました。D3でのFSHも過去最高で、育った卵胞も前回より少なく、道のりは険しいです。何とか凍結まで行ってほしい!と毎日祈ってますv-421
ティアレさんはしばらく治療お休みですね。連続の誘発とか、今まで突っ走ってこられたのですから、神様からの贈り物と思って、ゆっくりのんびり心も体も休めて下さいねv-291しばらく休んだ方がホルモンも整っていいかもです。これからも日記楽しみにしていますv-352
[2008/04/18 12:10] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
そうですよね。この世に生を頂いた限り、無駄な事は何一つないんですよね。暗闇があるからこそ、光のありがたさも感じるんですよね。今この状況も将来きっと意味のあることだと信じています。 私もキリスト教系の学校だったのですが、礼拝の時間はサボってばかりで、まともに出ればよかったと今更ながら反省です。
でも、聖書はしっかりお嫁に持ってきました。
ま、あまり読むことありませんが・・・。
同じ目標があるお友達にホント勇気付けられたりしています。 これからも、一緒に進んでいけたらなって思ってますので、頑張りましょうね。 個人的には、英語のカテゴリーもひそかに楽しみにしてます。
[2008/04/18 13:32] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
休止を考えていらっしゃったのですね。
私も、本当は休止しようと思っていました。
でも、ティアレさんと同じく、もう少し、続けてみようと思います。
こんな素敵な気持ちを持てるティアレさんなのだから嬉しい未来はもうすぐですよv-425
>一番いいタイミングで一番いい方向に進むようにできている
これ、共感しています。ここ数日、私もまさにそう思っていたから。
悶々と悩んでいる日々はそんなこと考えることもできませんでした。
が、心にすこーしゆとりが出来始めたとき、考えることができてきました。
今、ティアレさんはとても充実した時期なのかもしれませんね。
治療はしばらくお休みですが、心身ともにリフレッシュして楽しい日々を送ってくださいね。
[2008/04/18 14:28] | URL | ako #- [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは~v-410
私もティアレさんとこうしてお会いできて、お話できてとても嬉しいです。
ティアレさんもブログ休止を考えていたのですね、、、もう少しでも続けてもらえて、またお話できてとっても嬉しいですv-411
ティアレさんと同い年の私ですが、私はまだまだ卒業された方、成功されている方が本当に羨ましいです。。。
まだまだ心の成長がたりませんね、でも私もいつかそういう気持ちになれるはずv-353
と信じて頑張ろうと思います。(でないと自分が嫌いになっちゃうのでv-356
こんな私ですが見捨てず仲良くしてくださいv-411
チョコ大丈夫ですか?今回は痛くならないと良いのですがv-356
辛くなりませんようにv-421
[2008/04/18 16:35] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ティアレさんのおっしゃること、とても良くわかります。
私はクリスチャンではありませんが、三浦綾子さんが好きで、キリスト教の教えもいいものだなぁ、と思います。
ティアレさんのブログも温かくてとても好きなので、ストレスのない範囲で是非続けて欲しいな~、と思います。
[2008/04/18 19:13] | URL | とんもう #- [ 編集 ]
ぴーちんさんこんばんはv-411嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!私もこの状況全部ひっくるめて自分の人生なんだって思って頑張ろうと思います!
きっとこれからも落ち込んだり悩んだりすることもあると思いますが、心強い仲間であるみなさんと一緒に一歩ずつ進んでいきたいと思いますv-410これからもどうかよろしくお願いしますねv-315ぴーちんさんの初診時のお話、後で思い出してまた笑ってしまいました。これからも楽しみにしていますね~v-392
[2008/04/18 20:05] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃんこんばんは~v-410りりちゃんの優しいメッセージ、本当に嬉しかったよ!こちらこそこれからもどうか仲良くしてね~v-392
思えばこうやってりりちゃんやみなさんと出会えたこともすごい奇跡だなあって思うよ。同じ時期に同じ悩みを持って、しかも同じクリニックに通ってるってそれだけでもすごい確率の偶然の積み重ねだよねv-353りりちゃんとは通院日も何気に重なることが多かったし、ほんと出会えてよかったなあって思ってるよv-345きっとこの出会いにも意味があるんだろうねv-433
私も何人かブログ以外の不妊仲間がいるけど、やっぱりここで知り合った人は違うなあって思うよ。同じクリニックだから連帯感も強いのかなv-426この先もずっと今まで以上に仲良くしていこうね~e-68
[2008/04/18 20:12] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
アクアさんこんばんは!嬉しいメッセージを本当にありがとうございますv-433こんな拙い文章を毎日読んで下さっていただなんて、それだけでも感激なのに、身に余るほどのありがたいお言葉、本当に嬉しかったですv-411ブログ始めてみて本当に良かったと思いましたv-353
アクアさんのおっしゃる通り、私もいつも卒業された方の方がとても気を遣ってくださっているなあと感じていました。同じ気持ちを経験してきたからこそできる気遣いですよね。その優しさが胸に沁みますねv-410
それからアクアさん、採卵お疲れ様でした!私もアクアさんの卵ちゃんのこと、ここから毎日精一杯祈っています。どうかどうか頑張ってv-354一日も早くアクアさんのもとにかわいい赤ちゃんがやってきてくれますよう、いつも応援していますからね~e-68
私もせっかくいただいたこのお休み期間を大切に過ごしていきたいと思いますe-420確かにしばらく休んだ方がホルモンも良くなるかもしれませんよねe-287アクアさんのお言葉を聞いて、ブログ続ける意欲がわいてきました!いつも本当にありがとうございますね~e-328
[2008/04/18 20:28] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんこんばんはv-410そうですよね、私も生きていく上で無駄なことは何一つないって思いますv-353暗闇があるからこそ、光のありがたさを感じる、まさにその通りだと思います。それに夜明け前が一番暗いとも言いますもんね。きっとここを抜けたら今よりもっと明るい未来が待っているんだと信じていますv-411
めぐさんもキリスト教系の学校だったのですね~。私はクリスチャンの友達に「なんでこうなの?これってちょっと納得いかないんだけど?」とあれこれ疑問をぶつけて困らせていましたv-356うちにも聖書がおいてありますが、私も卒業以来ほとんど読んでませんv-393
私もこれからもぜひめぐさんと一緒に頑張らせていただきたいです!今後ともどうかよろしくお願いしますね~。英語のカテゴリーのこともありがとうございます!きっとこの話はあんまり面白くないだろうなあ…と思っていたのでめぐさんのコメントがとっても嬉しかったです。近々続き書きますね~!
[2008/04/18 20:41] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
私も同じクリニックの皆さんに励まされています。
ティアレさんに出会えてよかったです。
私も不妊を経験しなければ、いい親にはなれなかったと思います。私にはこの経験が親になるためには必要なのだと理解しています。
そして赤ちゃんは「私のベストな時期にやってきてくれる」と信じています。
しかし私もキリスト系の大学だったのですが、聖書を読んだ記憶が…?
どこはやら。
寝てた!?
[2008/04/18 20:54] | URL | ゆずRICO #- [ 編集 ]
akoさんこんばんは!いつも暖かいメッセージをありがとうございますv-411そうなんです、実は色々考えて、ちょっと前からそろそろやめようかなって思っていて、でもみなさんのメッセージを読んでやっぱりもう少しだけ続けてみようという気持ちになってきましたv-410akoさんも今のタイミングがきっと今後の方向性をどうしようか考える時期ですよね。でもakoさんがブログを続けてくださることはとっても嬉しいですv-411いつもakoさんのブログ読みながら、イメトレさせてもらってますv-363これからも楽しみにしていますね~v-315
akoさんのおっしゃる通り、今が一番精神的にはいい時期のような気がしますv-392治療がしばらくお休みになってくれて良かったと思っています!この時期に心身ともにリフレッシュして、次に備えたいと思います。これからもよろしくお願いしますねv-353
[2008/04/18 21:34] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんばんは!大変な中コメントくださって本当にありがとうございますv-410私もぼぼさんとこうしてお話できること、とっても嬉しいですよ~v-345ぼぼさんとは最初から本当に状況が良く似ていていましたよね!それだけにますます親近感を持っていつも応援していましたv-353ぼぼさんの赤ちゃん、絶対頑張ってくれますよv-315引き続き力いっぱい応援していますからね~!
卒業された方、成功された方を羨ましく思う気持ち、それは全然自然なことだと思いますv-392こんなにも頑張ってるんですもの、そう思って当然だとも思います。私も治療を始めて2年目くらいまではずっとそんな気持ちでした。今わりと穏やかな気持ちでいられるのは、3年という長い時間のおかげか、それとも前より自分を受け入れられるようになったせいなのかわかりませんが、私はぼぼさんの今の気持ちは全然否定する必要もなく、そのまま受け止めてあげていいと思いますv-410次の診察でぼぼさんが安心できるくらい、赤ちゃんが成長してくれていることを心から祈っています!私こそこれからもよろしくお願いしますね~v-392
チョコのことも心配していただいて本当にありがとうございます!このまま何もなければいいのですが・・・。来週の診察でしっかり聞いてこようと思いますv-278
[2008/04/18 21:50] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
とんもうさんこんばんは!嬉しいメッセージをありがとうございますv-410無理のない範囲で、ブログ続けていこうと思います。これからもどうかよろしくお願いしますねv-354
三浦綾子さん、私も好きで良く読みました。「氷点」は大学時代に何度も読み返しました。旦那様との夫婦愛にも胸を打たれますよね。久々にまた読んでみたくなりましたv-411私もクリスチャンではありませんが、キリスト教の教えはいいこと言ってるなあと思うことがたくさんありましたv-278いろいろ勇気付けられる言葉がありますよね!
[2008/04/18 21:57] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
ゆずRICOさんこんばんは!嬉しいメッセージを本当にありがとうございます!私もゆずRICOさんと知り合えて本当に良かったですv-411ともすれば孤独に陥りがちなこの治療も、こうして励ましあえる仲間がいると本当に救われますよねv-352
私もゆずRICOさんと同じく、この経験をしなければ私は親になれなかったんだろうなと思っています。一番いい時期に赤ちゃんが来てくれると信じてこれからも前向きに頑張っていきましょうね!
ゆずRICOさんもキリスト教系の大学でしたか!私は高校時代までずっと公立だったので、ああいう雰囲気がとにかく珍しく、それだけに強烈に印象に残っていたような気がします。とは言え今となっては私もぼんやりとしか覚えてなくて、ほとんどきれいサッパリ忘れてしまいましたv-356人間の記憶なんてきっとそんなものなのでしょうね~。
[2008/04/18 22:10] | URL | ティアレ(ゆずRICOさんへ) #- [ 編集 ]
遅まきながら4/5のブログに、新月の願い事の私のブログ話題にしてくれてありがとう。
本当は風水とか、新月とか、やり方とかにこだわる必要はないと思っています。
心の底から願っているか、そして夢に向けて行動を起こすかどうかにかかっていると思うよ。
そして今回のブログ…
『だからきっと私たちにもそれぞれのタイミングがあって、
今起こる出来事の一つ一つには全て意味があるのだと思います』
悩みや妬み、やり場のない苦しみ、満たされていないという悲しみや切なさ、今の経験…
それらの感情をそんな風に捉えられたらそれを幸せに転換するパワーになると思います。
ティアレさんったら私より一回りも若いのにそんな風に思っている事に感心し尊敬しちゃいます。
[2008/04/19 18:59] | URL | coco(*^ ^ )v #- [ 編集 ]
cocoさんこんにちはv-411そうですよね、心から願ってちゃんと行動を起こせるかが大切なんですよねv-353cocoさんのお話はいつもその通りだなあと頷きながら読んでますv-410cocoさんのブログからもcocoさんのあたたかく優しいお人柄が伝わってきて、とても励まされます!これからも楽しみにしていますね~!
あと嬉しいお言葉も本当にありがとうございますv-345そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです!この3年、本当に色んなことがありましたが、今が一番前向きに、そして穏やかに治療に取り組めているような気がします。この先いつまで続くのかわからない治療生活ですが、自分のペースでのんびりいこうと思っていますv-392これからも一緒に頑張らせてくださいね~!
[2008/04/20 14:33] | URL | ティアレ(cocoさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんの言葉っていつ読んでも優しいんですよね。
それって、自分の中で悲しみや辛さを乗り越えてきたからなんでしょうね。
私なんて、治療してきた人の妊娠、もちろん「よかった!!!」と思いますが、やっぱり少しはうらやましいって思っちゃいます。
まだまだです…^^;(恥)
これからも一緒に頑張っていきたいなって思っています。
どうぞよろしくです♪
[2008/04/20 16:26] | URL | らぶりーな #MgIxvhDQ [ 編集 ]
こんにちは。
ティアレさんの気持ち、とっても伝わってきました。
みんな、同じような事を考え悩んでるなって、つくづく感じます。
そして、人生において無駄な事なんて何もない!人との出会いもそうですよね。
私もブログを始めたばかりですが、本当に良かったです。
不妊治療について話せる友達なんて周りに1人もいないので、本当にブログの皆さんに救われています。卒業してもお付き合いできたら本当に嬉しいです。
きっと、その時が来るのを神様は見守って下さっているんだと思いますよ!
今起こってることって、偶然なんてないのかもしれないです。すべてにおいてきっと意味のあることなんだと思います。
これからも宜しくお願いします!一緒に頑張っていきましょうね☆
[2008/04/21 14:45] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
らぶりーなさんこんばんは!嬉しいお言葉を本当にありがとうございますv-410私こそみなさんにたくさん優しさをいただいて、とっても励まされています!いつも本当にありがとうございますv-345
不妊歴が長くなればなるほど、自分をますます客観的に見る癖がついてしまうようで、今は気力が続く限り、できるだけ淡々と治療に取り組んでいければいいなと思っていますv-353
わたしもらぶりーなさんと一緒に頑張らせていただきたいです!私こそこれからもよろしくお願いしますね~v-354らぶりーなさんの来月の移植がうまくいきますように、心からお祈りしていますv-411
[2008/04/21 20:45] | URL | ティアレ(らぶりーなさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんお帰りなさ~いv-410旅行のお話聞かせてもらえるの楽しみにしてますね!後で遊びに行かせていただきますv-392
今日も暖かいメッセージをありがとうございます!こうしてブログに書くことで、自分の気持ちも整理できているような気がしますv-411私もブログ始めて、みなさんに出会えて本当に良かったですv-353これからもどうかよろしくお願いしますね!そしてみんなで一緒に卒業して、次はぜひ子育てブログ始めましょうv-392
私もこの出会いも、今起こっていることも全て偶然じゃないような気がしています。そう考えたら一つ一つの出来事がなんだかとても特別なことのように思えますよね!私たちの「時」が来るまで、挫けないで引き続き頑張っていきましょうねv-278これからもよろしくお願いします!!
[2008/04/21 20:55] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは~★
同じくお休み中のmakiです。
私もお休み中だと妙に元気になっちゃって、
今日まで旅行に行ってましたv-233
「一つ一つのことにはすべて意味がある」いい言葉ですね。
治療をしていると辛いことは山ほどあるし、
何で私だけ…って思っていしまうことも多々ありますけど、
全てに意味があると思えれば、
少しだけ前向きになれる気がしますv-238
ちなみに、私のモットー(?)は、
「辛い経験は、必ず自分にプラスになって返ってくる」です♪
これまでその時々で「なんでこんなに辛い思いしなきゃいけないの・・・」って思うことは
(程度の差はあれ)何度かありましたが、
いま思うと、その辛い思いの後には新しい世界が待っていたり、ステップアップにつながったり…
「あの辛い経験があるから、今の自分があるんだ」って思えるんですよね。
大好きな今の仕事も、大学時代の辛い経験があったからできているし、
あと、私はちょっと自分中心なところがある人間だったと思うんですけど、
治療をしていることで、人の痛みがわかるように少し進歩したかな…とも思っています。
だから、この治療も結果的にどうなるかは“神のみぞ知る”ですけど、
この経験もきっといつかは、自分にプラスになって返って来てくれる!って
最近は思うようにしていますv-10
なーんて、真面目にいろいろ書いてしまいましたが(^^;)
ティアレさんのブログを読んでまた元気が出ました!
ありがとうございます~。
私は、次24日頃の予定です。
またお話しましょうね~。
[2008/04/21 22:21] | URL | maki #- [ 編集 ]
makiちゃんお帰り~v-410旅行楽しかったかな?うんうん、ほんとお休み中だと妙に元気になるよねv-363私も段々自分が治療中であること忘れそうになってきたよv-356
そうなんだよね、治療してると辛いことが多すぎて気持ちが折れそうになるけど、そういう経験も全部無駄じゃないんだって思えたら、それだけで前向きに頑張れそうな気がするよねv-411
makiちゃんのモットー、共感するなあ。ほんとにそう思う!私は覚悟しないまま飛び込んでしまった職場があまりに過酷で、「なんでこんな辛い思いしてまでここにいなければいけないの…」って思ってたけど、今振り返ったらあの時の経験があるからこそ今でも先生やりたいって思えるんだなあって思うよv-392それにmakiちゃんは人の痛みがわかるとても優しい人だと思う!その上makiちゃんには人を元気付けるパワーもあると思うなあv-278きっとこれまでの経験がmakiちゃんを強くしたんだねv-299
私もこれまたmakiちゃんと同じく、この経験はいつかきっと自分にプラスになって返ってくるはずって信じてるよ~。今が大変であればあるほど、きっと得るものも大きいんだと思うv-411これからも一緒に頑張ろうね!こうしてmakiちゃんやみなさんが側にいてくれることにも改めて感謝だよv-345
私もmakiちゃんのメッセージ読んで元気が出たよ~!来月も多分通院日が少なくてmakiちゃんとなかなか重ならなさそうなのでv-406時間があったら通院日以外でもお茶できたらいいねv-433こちらこそまたお話しましょうね~v-410
[2008/04/22 17:01] | URL | ティアレ(makiさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/104-9c794806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
