スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D18 診察
今日は2週間ぶりの診察だったのですが、なんと受付機に診察券を通してから、会計までかかった時間が約5時間大泣き4階で待っている間に午後の受付が始まってしまいましたびっくり今日は院長先生一人で対応されていたようです。午前中からずっといたのですが、多分院長先生一度も休憩を取られてなかったような・・・。体を壊してしまわれないか本当に心配です謝罪~!

最初に出した問診表に生理7日目くらいからずっとお腹に弱い痛みがあることを書いておきました。今日は内診があるのかなと思っていたのですが、いきなり診察室に呼ばれました。

院長先生:「(カルテを見ながら)お腹に痛みがあるんやね。診察するから前で待ってて」

私:「はい」

と、あっさり3秒で終了汗とか

その後しばらく待って内診に呼ばれました。内診室のところでは先生がすでに待っていらしたようで、「はぁーっ」と大きなため息をついておられる声が聞えました。やっぱり相当お疲れなんだなあ・・・と思い、またまた心配になりました涙それから看護師さんに「時間がもったいないから移植の準備しといて」という指示もされていて、今日の移植はこれからなんだなあとびっくりしましたえぇ時間はすでに4時前だったと思います。

院長先生:「内膜症は何ともないみたいだけどね。今月は何もしない周期だったね?」

私:「はい、痛いのは気にしなくてもいいでしょうか」

院長先生:「うん、(と言いつつ右の卵巣に)あれ、卵が育ってきとるね。はい、いいですよ」

右の卵巣に24.0ミリの卵が一つ見えました。


2度目の診察室で

院長先生:「内膜症は大丈夫みたいだけどね」

私:「はい、それでは痛いのもあまり気にしなくてもいいですか?」

院長先生:「うん。hcgも下がってきとるね。流産後だから・・・」

先生が流産という言葉を使ったのに妙に反応してしまい、この辺りの話をすっかり忘れてしまいました汗全然喜ぶ場面じゃないと思うのですが、そうか、私妊娠してたんだ顔と一人で感動してしまいました。

今日のホルモン値は

E2:405 P4:1.0 FSH:7.4 β-HCG:0.1 でした。

院長先生:「卵が育ってきてるから今日スプレキュアで排卵させて、明日から12日間プラノバール飲めばいいんですよっ。そしたら次は5月10日ね、この日が3日目になるから。来月も休みね」

私:「はい、ありがとうございました」

「飲めばいいんですよっ」ってとこだけ妙にテンション高くてちょっと面白かったですぷぷ部屋を出る前にも処方箋がないことに気づいて「看護婦さ~ん、処方箋お願~い」とこれまた微妙にテンション高く、薄く笑みまで浮かべながら話されていました。まさか院長先生疲れすぎて壊れちゃったのでは・・・ ̄□ ̄と最後もやっぱり心配してしまいました涙毎日本当にお疲れ様です・・・。

診察の後処置室でお薬の確認とスプレキュアをしました。看護師さんが「長い間お待たせしてしまって本当にすみません」と言ってくださいました。先生もですが、看護師さんたちも長時間のお仕事本当に大変だなあと思います涙

今日の結果を振り返って、何も薬を飲まなければD15前後、20ミリの大きさで排卵していたことを考えると、今月は時期も遅く、卵も大きめ(だからE2が高い?)なので、やっぱりHCGの影響が出てるのかなと思いました。次回はゴールデンウィークの最後で2週間以上も先となりましたが、それまでにしっかり体が元に戻ってくれたらいいなと思いますにっこり

スポンサーサイト
[2008/04/21 22:10 ] | クロミフェン周期⑤(お休み周期①プラノバール12日) | コメント(12) | トラックバック(0)
<<D21 初めての人間ドック | ホーム | タイミング>>
コメント
ティアレさん、
診察お疲れ様です!
院長先生お一人で診察とは・・・!
ほんと疲れきった顔してるときとか心配になっちゃいますよね!
”妊娠してたんだ”とちょっと感動してしまう気持ちも分かります!!
妊娠できるんだ!という自信にもつながりますよね!!
私たち、きっといいタイミングがあるはず!
気長に(?)そのときを待ちましょう♪
[2008/04/21 23:48] | URL | フー #- [ 編集 ]
ティアレさん、院長先生の心配ばかりされてて、普段とっても面倒見の良い女性なんだなーって感じました。
でも、本当に院長先生は疲れてらっしゃいますよね。大丈夫なのかとても心配です。
先生は3人になったと聞いたのですが、S先生は今いないんでしょうか?そして新しい先生との対面もちょっと楽しみです。
私もずーーっと自分は妊娠できない身体なんだと思ってました。だから流産しちゃったけど、妊娠できるんだっていうのがわかったのがとても救いになっています。
着床できたってことは、きっとこの先もチャンスはありますよね~♪
[2008/04/22 10:30] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
ティアレさん、
へ、平日なのに、待ち時間が5時間以上ですかっ!!!!待っている間に午後の診療が始まってしまうなんて、オドロキです。
ティアレさん本当にお疲れ様でした。
今S先生はお休みなんでしょうか?いらっしゃらないようですね。激務で体調崩されたりしていないかな、って思いました。
院長先生もヨーロッパ出張から戻られて、すぐあの激務ですから、風邪も引いているみたいだし、見ていてホント気の毒ですね。
β-hcgの値もほとんどゼロに戻って、あと1周期お休みしたら、また治療再開できるから、よかったです!
少しの間、お休みを楽しんでくださいね。
[2008/04/22 10:57] | URL | sunny #- [ 編集 ]
フーさんこんにちは!そうなのです!まさかお一人で診察されているとは思ってもいなかったので驚きましたv-363もっと空いていた頃に何度かS先生がお休みで院長先生お一人ということもありましたが、これだけ混んできた今となってはかなり厳しいですよねv-393
妊娠してたんだ!って感動した気持ち、分かってもらえて嬉しいです~v-410不妊歴が長くなればなるほど、「そもそも私は妊娠できない体なんじゃ…」と完全に自信を失っていましたv-393そうですよね!私たちにはきっと私たちのタイミングがありますよねv-411私も気長に待とうと思います!これからも焦らず頑張っていきましょうね~v-345
[2008/04/22 17:16] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさん、こんにちはv-410面倒見が良いだなんて、そんなありがたいお言葉をありがとうございます!面倒見がいいのかどうかわかりませんが、仕事をし始めてからは自分のことより生徒のことが気になってしまい、かなりおせっかいな感じになってしまったような気がしますv-356
昨日の院長先生は本当にヘトヘトって感じでしたv-393そうそう、S先生この頃どこに行かれたのでしょうね?新しい先生が入られて長期のお休みでも取られているのかもしれませんね。私も昨日は新しい先生に会えるかな~とワクワクして行きました。どんな先生なのか楽しみですね~v-411
よっぺさんのお気持ちとってもわかります!私もずっと自分が妊娠できない体なんだって思っていましたv-409そうですよね!きっとこの先もありますよねv-410今回の結果を励みに、次また一緒に頑張っていきましょうね~v-433
[2008/04/22 17:26] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさ~ん!そうなんです!平日なのになんと5時間v-393私の場合、最初内診がない人だと思われていたようで、後から内診だったので余計に時間がかかったのだと思いますv-356途中余りにも待ちすぎて、何しに来たのか一瞬忘れそうになりましたが、先生の方がこの何十倍も大変なんだろうなあと思いましたv-409ほんとできることならばゆっくりしていただきたいですよね・・・。
そうそう、S先生最近いらっしゃらないみたいですね~。そうですね、激務で体を壊されている可能性もありますね!先生方はまさに命を削って働いてくださっていて、ありがたい限りですv-406
β-HCGもほとんどゼロになってくれて良かったです!これはあと1月休んだらまた再開できる可能性が高いということでしょうかv-411こうなったらきちんと体が整うまであと数ヶ月休んでもいいなと思っていたくらいなので、思ったより早く再スタートできるのであればとっても嬉しいですv-315次こそはいい卵ができるよう、お休み期間思い切り楽しもうと思いますv-345
[2008/04/22 17:34] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんも、昨日、通院だったんですねー!
私も、昨日もおとといも、行きました!
おとといの日曜も、激混みだったのに、昨日も、院長先生1人で、びっくりしました!
先生、激務でグッタリだろうに、診察も丁寧だったし、声もしっかりしてたし、ちゃんと目を見て話してくれたので、うれしかったです。
先生たちには、本当に頭が下がりますよね。
[2008/04/22 19:48] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
ぴーちんさん、おはようございますv-410月曜日ぴーちんさんも来られていたのですね!!土日の激務の後、月曜日のあの混雑を一人でさばかれている院長先生はほんとにすごいですね!
私もあの日なんかいつもより優しい気がしましたv-353呼び出しの声もどことなく優しい感じでしたよね!あんなに忙しいのにきちんと丁寧に診ていただけて本当に感謝ですね!
できればこれ以上混みだす前に卒業したいですね~v-392
[2008/04/23 11:22] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
こんばんは!
月曜日はすごく混んでいたようですね・・・・。
私は今日行ったのですが、3人で対応されていたのか、流れはスムーズでした。
院長おひとりなんて、無謀ですよね…。
院長、疲れすぎて面白キャラになってたみたいで、ちょっと見たかったです。
私は採卵日が夢クリ滞在時間10時間弱で最高なんですけど、普通の診察で5時間待ちはつらいですよね…。
[2008/04/23 20:20] | URL | ゆずRICO #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは~(*´▽`*)
この前の月曜日は、本当に、スッゴイ混んでましたね~(+o+)
あんなに混んでたのは、私、初めてでしたよ!!!
そうそう、院長先生、ハイテンションでしたね(* ´艸`)
私も診察時に思いました。
きっと、急がし過ぎて、疲れすぎて、壊れ気味だったのかも!?
でも、あの人数を一人でこなして行くって、本当に凄い事ですよね~。
更に、採卵、移植もやっていたんですよね~( ̄□ ̄;)!!
よくこんがらがらないな~って思っちゃいますよ~。
ホント、スゴイナ~って思いますね~!
ティアレさんも、HCGの影響が出てしまってるんですね。
お互い、早くHCGが0になって次に進みたいですね!d(´∀`●)
[2008/04/23 23:04] | URL | みわ #- [ 編集 ]
ゆずRICOさんこんにちは!お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-393本当に院長先生一人は無謀ですよねv-356でも3人先生がいらっしゃると安心ですねv-411
ちょっと文字では伝えきれないのがもどかしいのですが、院長先生妙にテンション上がってて面白かったですv-415疲れすぎてハイになっちゃってたのでしょうね~。それにしてもゆずRICOさんの10時間滞在というのもすごいですね!本当にお疲れ様でしたv-353これからますます混んで来るのでしょうね~。
[2008/04/25 12:14] | URL | ティアレ(ゆずRICOさんへ) #- [ 編集 ]
みわさんこんにちは!お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-393やっぱりみわさんも過去最高の混み具合でしたか!
みわさんも院長先生いつもと違うと思われましたか~v-410テンション高かったせいか、普段より優しい感じでしたよねv-398きっと本当にお疲れだったのだと思いますv-406私も今日は朝早くから採卵もして、この後移植もあって大変だなあって思っていました。院長先生気力もすごいですが、体力も相当ですよね~!
先生はHCGのことについては特にコメントはなかったのですが、いつもと違うのはやっぱり影響が出てるのかなと思いました。みわさんも来月ホルモン値もばっちり落ち着いて移植周期に入れますように!応援してますね~v-392
[2008/04/25 12:25] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/106-ee2db5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
