スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々に鍼灸の予約
今朝助成金の件で東京都に問い合わせてみたところ、「書類に不備があれば連絡がいくはずなので、今の時点で連絡がないということは恐らく書類に問題はないのだと思います」とのことでした。良かったうふ

それからチョコレート膿腫の成長を食い止めるために、効果があるかどうかわかりませんが、また鍼灸治療を始めてみようかと思っています。最初の治療歴のところにも書きましたが、鍼灸治療は過去に2ヶ所で受けたことがあります。再開するにあたり、前に通っていたところにもう一度行くことも考えましたが、やはり心機一転新しいところを探そうと思い、渋谷の不妊専門の鍼に初診の申し込みをしました。もしかしてリンクしていただいているお友達が通われているところと同じかも?

渋谷は家からはちょっと遠いので、できればもう少し近いところが良かったのですが、やはり不妊専門の方が安心感があるかなと思ってそこに決めました。電話で申し込みをした際、「もし継続して通うのであればやはり週1回のペースがいいですよね?」と聞いてみると、「治療の時期によって回数は変わってくるかもしれませんが、基本的には週に1回ですね」というお答えでした。遠いのでできれば10日に1回くらい、月3回くらいのペースだと嬉しいのですが・・・そんなことが可能かどうか行った時に聞いてみようと思います。初診は30日の予定です。

全然話は変わりますが、先々週から始まったドラマ『ROOKIES』が面白いです笑う生徒役がほとんど高校生に見えない汗とか、いくらなんでもここまで熱い先生はいないだろ・・・ ̄□ ̄とか突っ込みどころもたくさんありますが、かつて勤めていた学校の生徒たちを思い出して毎回胸が熱くなります涙夫はその後やってる「ごくせん」の方が好きみたいでしたが、私は断然ROOKIESでしたにっこりそう言えば昔は週に何本もドラマを見てましたが、海外ドラマにはまってからはめっきり見なくなってしまいました。

今日でプラノバール飲み始めてちょうど1週間です。まだまだ先は長いですが頑張りますbikkuri01

スポンサーサイト
[2008/04/28 19:22 ] | 鍼灸院 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<D27 鍼灸院初診 | ホーム | 特定不妊治療助成金>>
コメント
鍼灸、とても興味があるのですが鍼がどうも怖くてなかなか気が進まないんですよね。
痛みってあるんでしょうか?またはりが使いまわしだったら嫌だな。。。とか色々と疑問があるので、鍼灸記事を楽しみにしてますね☆
[2008/04/28 20:07] | URL | ibis #7nflydWA [ 編集 ]
ティアレさんこんばんは~!
なかなかコメントできなくていつも読み逃げでごめんなさい~!
助成金大変ですよね~。私も3月申請だったのでドキドキでした~。
千葉県は3月中に医師の書類が間に合わない場合仮申請が必要でした…。
大変だけど10万はありがたいから頑張っちゃいます!
お疲れ様でした~。
針再開されるんですね~、一緒の所でしょうか!!
表参道との中間にある?
一緒だったらそこでも会える日があるかも、嬉しいです~!
一週間に一回なるべくですが、10日間があいたときもお灸家で頑張ってくれれば、って言ってましたよ~。
チョコが良くなりますように~。
ビルも気持ち悪くなりませんように~!
[2008/04/28 20:43] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
鍼灸、もしや有名なSかな?
お灸気持ちいいですよね。
私もずっと通っていて、
流産の手術の後すぐに再開したからか、
子宮の戻りも早かったような気がします。
せっかくのお休み周期、できる事はしておきたいですもんね。
またどんな感じだったか教えて下さい♪
[2008/04/28 20:58] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは♪
ティアレさんも鍼灸院にまた通い始めるのですね~☆
私も夢クリに通いだすちょっと前から鍼灸に行っています。
とっても優しい先生で毎回癒されてますよ~
たくさん、お話を聞いてくれたり、褒めてくれたり、頑張っている時はお花の種をプレゼントしてくれたり・・
大好きな先生です♪
生理周期にあった施術ではなく2週間に1回だけ行ってます。
本格的に治療周期に合わせた治療ではないのですが、気楽に通っています♪
それとドラマ、私も見てます~!
ここ最近、ありがちな学園物は一切見なかったのですが『ROOKIES』だけは、何となく途中から見てはまってしまいました!
再放送があったのでしっかりとまた見たんですが、何故か感動してしまって・・・
何故か、ウルッときちゃいました。
古いですが青春っていいな~なんて・・
何で自分はもっと一生懸命してこなかったんだろうとこのドラマが何だかキラキラしていて羨ましくなってしまいました。
好きなドラマがティアレさんと同じで何だか嬉しいな♪
他はラストフレンズも見てますよ~!
[2008/04/28 21:28] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ibisさんこんばんは!ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~v-393鍼灸は私は過去に2つ不妊専門のところに行ったことがあるのですが、1ヶ所目は結構痛くて2ヶ所目は刺されてるのがわからないくらい、全然痛くありませんでした!周りの人の話を聞いていても、基本的には鍼は痛くないものなのだと思いますv-410あと使用する鍼もどちらも使い捨てでしたよ~!今はどこも使い捨てなのではないかと思いますv-392新しいところには明後日初診で行くので、またどんな感じだったか報告しますねv-363
[2008/04/28 21:58] | URL | ティアレ(ibisさんへ) #- [ 編集 ]
なつこちゃんこんばんは!そうそう、今度行くのは有名なSだよ~v-410電話で「夢クリに通ってるんですけど・・・」って言ったら「ああ、夢さんですか」って言われたから、やっぱり通ってる人多いのかもね!
なつこちゃんは鍼灸効果ありだったのね~。確かにお灸気持ちがいいよね!部屋がお灸くさくなっちゃうのが難点だけどね・・・。私は卵巣の力が弱い気がするので、次の採卵までに少しでも良くなればいいなあって思ってるよ~。ほんと時間があるだけに、今できることは何でもやっておきたいって思っちゃうよね。明後日行ったら報告するねv-392
[2008/04/28 22:02] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんばんは~!ごめんなさいv-393一つ飛ばしちゃいました!!読み逃げ全然OKですよv-410読みに来ていただけるだけで十分嬉しいですv-345それにぼぼさんは今が大事な時なので、ブログのコメントとかも全然気にしないでどうかゆっくり過ごしてくださいねv-363
助成金、千葉県の方が厳しいのですね~。電話での対応からも、東京とは結構融通が利くような印象を受けました。だけどほんとに10万は助かりますよねv-398ありがたく次の治療に使わせてもらおうと思います!
鍼はぼぼさんと多分同じところです~!渋谷のSですよねv-410次回はぼぼさんと同じ日になったらいいなあv-398ぼぼさんのおかげで通う楽しみができました!それに10日空いてもお灸頑張れば大丈夫なのですね~!
いつもいろいろと気にかけてくださって本当にありがとうございますねv-345私もぼぼさんのこといっぱい応援してますからね~v-315
[2008/04/28 22:08] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~!NAOさんも鍼灸に通われてるんですよね~v-410お話を聞いているだけでも本当に良さそうな先生でうらやましいです!お花の種をくれるなんて素敵ですねv-345私も今は夢クリがメインなので、負担にならない程度に気楽に通えたらいいなって思っていますv-392
あとNAOさんもROOKIES見てましたか~!私も嬉しいですv-415私も最初は全然見る気もなく、話の途中から見始めたのにも関わらず、すっかりはまってしまいました。くさすぎるセリフなのに妙に感動しちゃうんですよねv-353川藤先生の「お前たちが夢をつかむところを見たいんだよ」ってセリフに感動してウルッときました。そうそう、先生って仕事はそこが面白いんだよねって共感しちゃいました。こんなに心に響くのはきっと役者たちがとてもはまってるからなのでしょうね。ごくせんより断然面白いのに、ごくせんより視聴率が悪いなんてもったいないなあと思います。
ラストフレンズ1回だけ見ました!こっちもいい役者がそろってますよね~。続けて見ようと思っていたのに、いつも忘れちゃうんですよねv-356次回しっかりチェックしておきます~v-433
[2008/04/28 22:20] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、昨日はコメントありがとうございます!!
そうそう、前回のブログ見ててコメントしようと思ったんですが、私もドラエもん大好きなんですー!!あれは、単なるアニメじゃない!すごい、人間ドラマだなぁ!って思ってます!そうそう、私もつい、うるうる~しちゃうんですよ!わかりますよぉ!
それと!ティアレさんと、私、もしかしたら共通点多いかも?って実は、私も、学校の教員(高校)やってたんですー!はい!バリバリやってました!私のブログの内容、見てたら、あまりにバカなことばっかり書いてるので、この人が先生?って思われると思いますが・・・(笑)。
実は、今も時々、非常勤で働いてます。
いつか、自分のブログに、仕事のことも、書くことあるかもしれません。
あと、ドラマは、働いてた時のこととか、どうしても思い出しちゃうから、見れなくて・・・!やっぱり、あの頃に戻りたいって思っちゃうんですよね!
[2008/04/29 10:43] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
こんにちは。
鍼灸って私も気になってて、前から行って見たいなって思ってるんですよ。
不妊治療を兼ねて行ってる方多いですよね。
ルーキーズって面白いですか?旅行に行ってたので、まだ実はみてなくて。ごくせんも、まだ1話目しか見てないんですよ。
早く見ないと、どんどんDVDに溜まっていっちゃいます~。
それと助成金の件、ありがとうございました。
その件は、またあとで連絡させていただきますね。
[2008/04/29 15:33] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
ぴーちんさんこんにちは~v-410ぴーちんさんもドラえもんファンでしたか~!!嬉しいです~v-415ほんとあのアニメは人間ドラマですよね!今だから納得できることもあったりして、しょっちゅううるっと来てますv-406ほんとドラえもんは永遠に不滅ですよねv-353
それからぴーちんさん同業者だったのですね~!私も高校でしたv-363実は前に勤めていた塾で働く時に、本当は学校の非常勤の仕事を探していたのですが、東京都は登録してもらわなければ働けないシステム?みたいで諦めました。私立の話はいくつかあったのですが、家から遠かったので全部断ってしまいました。ぴーちんさんみたいな先生楽しかっただろうなあ。ああ、一度ぴーちんさんと飲みながら色々お話したいです~!近いうちにぜひ!
学園もののドラマを見たら戻りたくなる気持ち、とってもよくわかります。私も毎回胸がきゅんと締め付けられます。赤ちゃんを無事に産んだあかつきには、可能であれば職場復帰したいですね!ぴーちんさんが同業者で本当に嬉しいです~v-345ブログでお仕事のお話が聞けるのを楽しみにしていますね!
[2008/04/29 18:53] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんこんにちは!不妊治療で鍼灸に通われている方多いですよねv-410体外受精とも相性が良いという話も聞いたことがあります。明日初診なのでしっかり様子を見てきてまたここで報告しますね~!
ルーキーズおもしろいですよ~!ちょっと暴力シーンが多いかな・・・という気もしますが、生徒役がかなりリアルなヤンキーなので引き込まれます。ごくせんは高校生らしくてかわいいのですが、メインの生徒役の子たちが今までに比べると弱いかなあという気がします。展開が読めるので安心して見ていられるというのは良いですがv-410
助成金の件、少しでもお役に立てたのならば嬉しいです~v-392ご連絡お待ちしていますね!
[2008/04/29 19:01] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
もしかしたら、私もその鍼灸院に通っています~♪Sですね?(笑)いつかお会いできるかもしれませんね♪ちなみにこちらの院長も趣味はダイビングらしいです!私はこちらで施術してもらうと体が軽くなります~
[2008/04/29 20:26] | URL | とんもう #- [ 編集 ]
ティアレさん、
こんばんは!
私もそちらの鍼灸院に長年通ってます。
もう院長も友達のよう・・・夢がオープンになって、多分私が最初の患者だったみたいで、治療がこうなんだよ、麻酔するんだよ、とか話すと先生がめっちゃ興味津々で聞いてくれました。
理想は週に1回みたいだけど、最近こちらもとても混み合っているみたいで、夕方の予約だと取りづらいです。
私は今お休み中ですが、落ち着いたらまた再開したいです。
[2008/04/29 22:20] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
とんもうさんおはようございます!とんもうさんも同じでしたか~!!そうです、Sです!やっぱり通われている方が多いのですねv-410こちらの院長先生も趣味がダイビングなのですねv-363写真を見るととてもお若い感じの方ですね!いつかとんもうさんともお会いできたらいいなあv-411今日張り切って行って来ますねv-392
[2008/04/30 07:56] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさんおはようございます!なんとsunnyさんも同じでしたか~!!大人気なのですねv-363HPも感じが良いですものねv-410
sunnyさんはかなり前から通われているのですね~。院長先生も気さくな感じの方なのですね!行くのが楽しみになってきましたv-411過去に2つ通ったのですが、あまり成果がでなかったので、夫に「久々に鍼に行ってみようと思うんだけど」と言うと、何となく反応薄でしたが、今回こそせめてチョコに効いてくれないかなあと期待していますv-345
それに混んできて予約も取りにくくなっているのですね!10日に1度でも大丈夫だといいなあv-353
[2008/04/30 08:00] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/110-2e9be86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
