スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D28 飲み忘れ・・・
今日は夫がいて時間がなさそうなので、昨日のコメントのお返事は後ほどゆっくり書かせていただきますね。遅くなっちゃってごめんなさい謝罪~!

少しだけ鍼灸院の初診の話の続きです。昨日書き忘れていたのですが、仰向けに鍼を一通り打った後、お灸がありました!ベッドに横になっている状態なので、どんなお灸かまでは確認することができませんでした。たまに熱っびっくりて思う瞬間もありましたが汗とかぽかぽかして気持ちよかったです。うつ伏せの時も同じ流れでした。かなりたくさんのポイントにお灸してくれてたように思います。次回行った時にもっとしっかり観察してきますねbikkuri01

昨日の夜はやはり鍼灸の影響か、ご飯を食べたら猛烈に眠くなってきました。今朝も9時くらいまで寝てしまったのですが、朝起きてふと、「あれ?私昨日薬飲んだっけ?」と思いました。慌てて薬の数を確認してみると、やっぱり一つ多い・・・ ̄□ ̄すぐに夢クリに電話をして聞いてみました。すると電話口でしばらく待たされた後、「それでは今日の晩からまたきちんとお薬飲んでください。でもD3の通院日が一日ずれるので、次回は10日ではなく11日に来院してください」と言われました。ちょうど10日はフラのレッスン日なので、一日ずれてくれたら良かったのになあ・・・と思っていたので、一瞬これは思いが通じたのかもうふと喜びましたが、ホルモン周期でも飲み忘れはなかったことを考えると、やっぱりお休み周期ですっかり気が緩んでしまっているようですorzとりあえず洗面所の鏡に「プラノバールは?」って張り紙しておきました。

夫に「あぁ初めて薬飲み忘れちゃった泣くと言うと「ええっえぇ大丈夫なの?ちゃんと前みたいにアラームしておいた方がいいんじゃないの?」となぜか私よりテンパってて笑えましたsc06

今日は夫がいますが、夜は家庭教師の仕事が入っています。もう少しで切りの良いところまで終わるので、あとちょっと頑張りますはずかちーv

スポンサーサイト
[2008/05/01 11:49 ] | クロミフェン周期⑤(お休み周期①プラノバール12日) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<D32 プラノバール終了 | ホーム | D27 鍼灸院初診>>
コメント
こんにちは~。
鍼治療って、どうなのかなー?って思っているので、ティアレさんの報告、とても楽しみに読んでいます。
私、ひどい肩こりと、冷え性なんで・・・。
いまだに足元寒いって思うくらいなんですよ。
時々、マッサージは受けてて、あと、漢方薬を飲んでいますけど・・・。
肩こりがひどい時、鍼やると効くけど、やっぱり鍼、怖いんですよね~。
鍼の効果が出ればいいですね!
[2008/05/01 13:01] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
ティアレさん
こんにちは、makiです。
鍼灸院レポートありがとうございます。
そうそう!って思いながら読みました。
鍼灸はやればすぐ効果がでるってものではないですけど、
続けているうちになんとなく体が整ってきたような気がします。たぶん(笑)。
(でも、家でするお灸が以外に煙くて、ちょっと困りものです。)
鍼灸の効果が出るといいですね~。
今度、鍼灸院のときにもお茶しましょうね♪
ではでは。
[2008/05/02 14:31] | URL | maki #- [ 編集 ]
ティアレさん、
こんにちは!鍼灸院行って来たんですね~
院長の奥様がフランスに住んでいたことがあるらしく、インテリアやお手洗いに置いてあるハンドソープまで、いたるところにフランステイストがある鍼灸院ですよね。
とても落ち着く雰囲気なので気に入ってます。
ティアレさんは院長先生じゃなかったんですね。「院長指名料」なんつーものもあるので、最近はシステムが変更になったのかな?
でも女性スタッフの方々も皆さんとてもカンジがいいですよね。
これで定期的に通って、体調が良くなって、卵の質の向上につながりますよ~
[2008/05/02 17:54] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
ぴーちんさんおはようございます!ぴーちんさんも肩こりなんですね~。冷え性も辛いですよねv-406マッサージと漢方もとても良いんじゃないかと思います!前に通っていた漢方の先生が、鍼は滞っているところを通す力は強いけど、補う力は弱い。漢方はそれを補うことができる、と言っていました!
鍼が怖いのもとっても良く分かります~v-393横になった状態なので、何をされているのかわからないのもまた恐怖感を増しますよね。でも痛みもなく気持ちがいいので、エステ感覚で行ける感じでしたよ~v-411ぴーちんさんも漢方とマッサージの効果が出てくれるといいですね!!
[2008/05/04 10:12] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
makiちゃんおはよう!コメントありがとね~v-345そうなんだよね、鍼灸とか漢方はすぐに効果が現れるものではなくて、続けていくことでゆっくり体が整っていくものなんだよね。目に見える結果に結びつかなければ焦ってしまいがちだけど、長い目で考えていかなきゃね~。とは言えクロミフェン周期終わるまでにそんなに時間がなさそうだけど、できるだけ頑張ってみるよ~v-363
同じ日になれたらぜひぜひお茶しようね!makiちゃんに会えるのとっても楽しみにしてるよ~v-345
[2008/05/04 10:16] | URL | ティアレ(makiさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさんおはようございます!鍼灸院行ってきました~v-410なるほど、あのかわいらしい内装は奥様のご趣味だったのですね!細かいところにもかわいい雑貨が置いてあって、女の子の部屋に遊びに来たみたいな感じがしました。奥様はきっとかわいらしい方なのでしょうねv-410
院長指名料ってありましたよね~。しかも結構高いですよねv-356でもきっと払うだけの価値があるのだと思いますが、私はとりあえずいいかなと思いましたv-392受付の方も助手の方もみなさんとても感じが良いですよね。夢クリの看護師さんみたいな雰囲気でしたv-398定期的に通って、少しでも卵の質が上がってくれるように頑張りますね~!
[2008/05/04 10:21] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは(*´▽`*)
鍼灸院デビューしたんですね~!
私、鍼灸って一度もやった事ないんです。
熱そうで、怖いな~なんて^_^;
でも、ぽかぽかして気持ちが良いんですね!(*゚д゚*)
ティアレさんの話を聞いていたら、私もやってみたくなっちゃった♪^^
薬の飲み忘れ焦りますよね~・・・・
でも、そんな深刻な状態にならなくて良かったです^^
それに、ティアレさんの予定にも都合が良くなった様で良かったですね!
実は、私、HR周期の時に、エストレースとデュファストンを2時間ずれで薬を飲んで居た事があったんですよ~^_^;
気がついた時、冷っとしました。
お互い気をつけましょうね~d(´∀`●)
[2008/05/04 21:18] | URL | みわ #- [ 編集 ]
みわさんこんにちは~!鍼灸院には2年ほど前にずっと通っていて、今回久々の再開でしたv-410私も熱いのとか痛いのにめっぽう弱い方なのでv-393最初は怖かったのですが、行ってみたら全然痛くも熱くもなく、むしろ気持ちがいいくらいでしたv-398不妊治療と併用して通われている方もかなり多いみたいですよ~!
薬の飲み忘れ、一瞬すごい焦りましたv-388でもちょうどいい感じにずれてくれたので結果的には良かったですv-345
みわさんにもヒヤッとすることがおありだったのですね~!ホルモン周期だと薬の数も多くてわけがわからなくなっちゃいますよね。みわさんこれからまたホルモン周期でお薬大変だと思いますが頑張ってくださいね!みわさんの移植がこのまま順調に進まれますよう、応援していますからね~!
[2008/05/05 12:57] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/112-64b05a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
