スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
多摩動物公園
GWの最終日、多摩動物公園に行ってきました。

入口


昨日までのぐずついたお天気から一転、今日は朝からきれいに晴れてくれました太陽親子連れや初々しい中高生カップルが多かったおかげか、結構混雑していたわりにはほのぼのとした雰囲気でしたニコニコ。 正面

最後に来たのは大学時代だったので、かれこれ10年ぶりくらいだったのですが、こんなに広かったっけびっくりと思うくらい、とにかく広くて移動が大変でした泣くあ、でも今日はGWで運休でしたが、普段は園内を走るシャトルバスがあるみたいですsc06最後の方は歩きすぎて膝がガクガクしてきましたが汗かわいい動物たちにすっかり癒されましたうふ

ライオンや
ライオン


ゾウや
ゾウ


キリン
キリン


カンガルー
カンガルー


そしてオランウータンの空中散歩
オランウータン


なんかももちろん良かったですが、何と言っても一番興奮したのはコウノトリでしたbikkuri01ここにコウノトリがいることは、園内マップを見て初めて知りました。期待に胸を膨らませながらコウノトリのいる場所へと急ぐと・・・

いました~!!!
コウノトリ1


ただ、コウノトリと一緒にソデグロツルというかなり見た目が紛らわしいツルがいたために、これはツル?コウノトリ?と考えてしまい、初対面の感動がやや薄まってしまいました ̄□ ̄

もちろんコウノトリは一羽だけではなく・・・
コウノトリ2


さらにこんなにいっぱい!まるでサル山のサル状態です!!
コウノトリ3


そこでこんな看板も見つけました
コウノトリ説明

赤ちゃんを運んでくれるコウノトリはヨーロッパコウノトリみたいですね~。
それが多分・・・

ヨーロッパコウノトリ


この子なんじゃないかと思いますにっこりみなさんのところにも一日も早くコウノトリがかわいい赤ちゃんを運んでくれますように・・・Brilliant明日から始まるいつもの毎日、また一緒に頑張っていきましょうね~グー!
スポンサーサイト
[2008/05/06 11:06 ] | おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<一六タルト&かもめの玉子 | ホーム | D32 プラノバール終了>>
コメント
おはようございまーす♪
動物園って心が癒されていいところですよねっ!!!
りりも大好きです($+*U艸U+)♪+.
カンガルーカワイイ(/∀\*)キャハ★
人間みたいに寝ちゃって・・・笑
こうのとりもいるんですね~♪♪
へぇ。赤チャンを運んでくれるこうのとりは、
ヨーロッパこうのとりなんだぁ。。
知らなかった・・・ぃぃ勉強ができましたε(ovωvPq☆з
[2008/05/07 08:21] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさん、おはようございます♪
昨日のお天気はまるで初夏でしたよね~
私は無料の野球観戦チケットがあったので出かけたのですが、もう人人人で座る席がなくて・・・
せっかく行ったのに野球を見ずに球場を後にしました~。
多摩動物公園・・結婚した頃に行きましたよ~
コアラが見たくて行ったんです。
可愛かったな~♪
それと外れの方に虫の展示施設があって、そこに蟻がいるんですけど、蟻の観察がもの凄く面白くて良かったです。
一生懸命、葉っぱを運んでいるんですけど奪ったり取られたりで・・・v-407
姉が住むドイツにはアルサスというコウノトリの町があって、お土産にコウノトリの置物をもらったんです。
写真の子にそっくりです!(休止中のブログの紹介写真です☆)
こうのとりが早く私たちの家に飛来してくれるといいですよね~v-344
[2008/05/07 08:25] | URL | NAO #- [ 編集 ]
うわ~、多摩動物園だったんですね。
上野動物園と違って、広くていいですよね。でも、広すぎて歩き回るの大変ですが(^_^;)
動物見てると本当に癒されますね。こうやって写真を見てるだけでも癒されます。
そしてカンガルーが暑くてダウンしてるの?って思わせる感じが、なんとも可愛くて気に入っちゃいました。
私も疲れが溜まってるから、癒されに行こうかなぁ~☆
そして、コウノトリさん拝みに行かなくちゃ!(笑)
[2008/05/07 09:25] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
動物達も昨日は暑かったでしょうね~。
私も動物園なんて何年行ってないんだろう…。
中学生の時王子動物園以来行ってないかも。
コウノトリ、ぜひとも私達の所にも来て欲しいですよね。
私は豊岡のコウノトリの郷に行きましたよ~。
あそこはニホンコウノトリしかいなかったけどv-356
[2008/05/07 10:08] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは~v-5
私も動物園大好きですv-284
私はトラやヒョウが大好きで、震えます!!
旦那には嫌がられますが・・・(くさいらしい)。
しかし、すごいコウノトリの数ですね~。
私の知人で亀岡(関西)のコウノトリを見に行って、すぐに妊娠した人がいました!
あやかれるといいですね~。
[2008/05/07 13:42] | URL | りおか #- [ 編集 ]
多摩動物公園!懐かしい~!中大の近くにある動物園ですよね?
私は幼稚園児の時に行った以来ですが・・・v-356
動物園、久し振りに行きたくなっちゃいましたe-343
あと先日に書いていた松岡修造の番組!私も観てましたよー!!
すっごい熱い番組でしたね。子供達がとっても変わったのが感動的でした。
私達大人にも言えることが多々あって、観ながら
自分自身もとても勉強になりましたe-271
[2008/05/07 15:17] | URL | ako #- [ 編集 ]
りりちゃんこんにちは~!動物園いいよねv-410私もかなり久々だったのだけど、思ってた以上に大興奮だったわv-315
カンガルーかわいいよねえ。これ一番お気に入りの一枚なの!この日はかなり暑かったせいか動物たちもすっかりバテ気味で寝てばっかりだったよ。。。
コウノトリを運んできてくれるのはヨーロッパコウノトリだって私も初めて知ったよ~。どうやらくちばしの色が違うみたいよ。そういえばこれっていかにも外国っぽい言い伝えだもんね!
[2008/05/08 17:58] | URL | ティアレ(りりちゃんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんにちは~!この日は本当に暑いくらいのいいお天気でしたよね~。NAOさんは野球を観に行かれていたのですね!球場も混雑してたでしょうね~。GWはどこにいっても人だらけですよねv-393
NAOさんも多摩行かれたことあるのですね~。コアラ館私も行きたかったのですが、ちょうど餌を食べる時間だったみたいで、ものすごい長蛇の列ができていて諦めましたv-406あと昆虫観!すごいですよね~。蟻見ましたよ~。ハキリアリですよねv-410虫が嫌いな夫は恐怖のあまりちょっと涙目になってました。ワハハ。
NAOさんのブログの写真見ました~。ほんとこの子にそっくりですね!ドイツにそんな街があるのですね!いつか行ってみたいなあv-398ほんとそろそろコウノトリにきてもらいたいですね~。
[2008/05/08 18:03] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんこんにちは!そうなのです、多摩だったのです!うちからは上野より多摩のが断然近いのです~v-425
ほんと多摩は広すぎですよねv-3565時間くらいずっと歩きっぱなしだったので、かなりいい運動になりましたv-356あんな狭いところに入れられてかわいそう・・・と思ってしまいますが、動物は本当に癒されますよね~。よっぺさんもぜひ!
カンガルー私もこれが一番好きなのです!今にも「暑い~」って言い出しそうな顔してますよねv-411夫に「そんなに撮らなくても・・・」と言われるくらい、コウノトリの写真撮りまくっちゃいました!
[2008/05/08 18:09] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
なつこちゃんこんにちは~!そうなのよ~、この日はほんとに暑くて動物たちもバテバテだったよv-356オオカミとかトラとかずっと寝てばっかりで、ピクリとも動いてなかったよv-410
王子動物園も懐かしいなあ。今話題のパンダがいるところだよね!なつこちゃんもぜひ動物園行ってみて~。大人になっても案外楽しめちゃうよ!
豊岡も行ったのね~。私結構近かったのに、一度も行ったことなかったんだよね。きっとなつこちゃんのところにそろそろコウノトリやってきてくれるよ~v-411
[2008/05/08 18:12] | URL | ティアレ(なつこちゃんへ) #- [ 編集 ]
りおかさんこんにちは~!まずは退院本当におめでとうございますv-315本当にホッとしましたよ~。これからは思い切りマタニティライフを楽しめますように!
りおかさんも動物園お好きですか~!嬉しいですv-345トラやヒョウがお好きというのも何となくわかる気がします!りおかさんは動物に例えるとヒョウとかチーターみたいなシャープなイメージですよね~v-410旦那様くさいって(笑)確かにゾウとかかなりにおいますよね~。
私もりおかさんのお友達のようにこのコウノトリの大群にあやかれたらいいなあv-398
[2008/05/08 18:16] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
akoさんこんにちは~!そうです!中大の近くにある動物園ですよ~。akoさんは幼稚園の時に行かれたのですねv-410小さい子どもも大喜びしてましたよ~。でも嫌がって逃げ回るクジャクを追いかけ回してて、子どもって残酷・・・って思っちゃいました。akoさんも久々にぜひ行ってみてください~!
松岡修造もご覧になりましたか!最後は感動でしたね~。あんな親だと子どもはきっと真っ直ぐ育つだろうなあと思いました。でもちょっと熱過ぎて思春期とかにはウザがられちゃうかもしれませんね。
[2008/05/08 18:22] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/114-c5aabe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
