[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一六タルト&かもめの玉子
今日も午後から晴れましたね~太陽こんな気持ちのいい気候が1年の半分くらいあればいいのになあと思いますにっこり

一昨日の新聞に入っていた広告から、近くのスーパーの企画で全国の銘菓フェアがあることを発見うふなんとそこに私の好きな一六タルトもやってくるではありませんか!早速昨日行って買って来ました~。一六タルトは愛媛県松山市の銘菓です。詳しい説明についてはぜひこちらのHPをご覧下さい。最近では東京でもデパートで普通に売られているようですが、私にとっては小さい頃お土産でしかもらったことのない特別なお菓子でした顔大好きといいながら、実はどんな味だったのか忘れてしまっているくらい、食べるのは久しぶりです汗とか土曜日にお客様が来る予定なので、その時まで取って置こうと思っていますニコニコ。 正面

銘菓フェアで見つけたもう一つのイチオシお菓子は、かもめの玉子です。こちらはわりと色んなところで見かけるのですが、玉子の形をしたお饅頭の中には黄身餡がぎっしりつまっていて、さらにその周りをホワイトチョコレートでコーティングしています。甘さも控えめでとってもおいしいです。こちらは岩手県の銘菓のようです。


まだ未開封ですが、こんな感じです
かもめ・一六


夫と二人なので普通は多すぎるくらいのはずなのですが、気がつけばいつも私が半分以上食べてしまっています ̄□ ̄プラノバールを飲んでいない今でもついつい手が伸びてしまうということは、やはり私はただのお菓子好きということのようですorz

甘いものつながりで、動物園に行った帰りにミスドのライオン発見bikkuri01
ミスド

ドーナツ部分がなんかちょっとおいしそうですよね。

この前日にはこれまた近所のスーパーにコアラのマーチのコアラも来てました。大きすぎて怖かったのか、子どもたちは遠巻きに見守っている感じでした…。さらに子どもの日の企画で、小さいおもちゃの木にぶら下がっているうまい棒の数を数えたらお菓子がもらえるというのもあって、思わず私もちびっこたちと一緒に数えそうになりました笑う

明日は午後から久々に友達とランチで、夕方家庭教師です~♪

[2008/05/08 20:01 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<D1 リセットしました | ホーム | 多摩動物公園>>
コメント
あ~ぁぁぁっ!!!
かもめの玉子。スッゴイ好きです~♪
あの周りの白い・・・何?
とにかくあれが何とも言えない美味しさですよね(/∀\*)キャハ★
銘菓フェアとか楽しいですもんね~☆
りりも○○フェアって見るとついつい行ってしまいますよ☆笑
ポンデライオンもカワイイ♪♪
ミスド食べたいな・・・(◎´艸`)ププ
[2008/05/08 20:35] | URL | りり #- [ 編集 ]
りりちゃんこんばんは~!りりちゃんもかもめの玉子好きなのね~v-411嬉しいわv-345あの周りの白いのはどうやらホワイトチョコレートみたいよ。薄いコーティングがまたおいしいのよねv-398
私も○○フェアには弱いよ~。この前新宿で福岡・長崎フェアやってていっぱい買っちゃった。九州、北海道は外せないよね~v-392
ポンデライオンかわいいよね。しかもすごいノリノリでテンション高くて良かったわ。一緒に写真撮ってもらいたかったくらいよv-410その後ミスド食べたくなって入っちゃったよ~。
[2008/05/08 20:59] | URL | ティアレ(りりちゃんへ) #- [ 編集 ]
かもめの玉子、私も大好き♪
たまにスーパーで売ってたりすると、どうしても買ってしまうの。
一六タルトははじめて知りました。
今度見かけたら食べてみますね。
今日はお友達と会うのですね。
是非楽しんで、普段のストレスを発散してきてくださいね♪
[2008/05/09 09:46] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
一六タルト美味しいですよね。
子供の時はあまり好きでなかったのですが、
大人になってみるとあのゆず(でしたよね?)とあんこが
たまらなく美味しいですよね。
かもめの玉子食べたことないので
今度食べてみたいです。
[2008/05/09 18:44] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
コアラのマーチのコアラ、この間うちの近くのスーパーにもいました!
でも子供たちが群がっててちょっと邪魔だった…。
どっちのお菓子も私食べたことないです。
私も甘いもの大好きでついつい食べちゃうんですよね。
気をつけなきゃ!!
[2008/05/09 21:30] | URL | ゆずRICO #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは~^^
かもめのたまご、美味しいですよね~(≧▽≦)
私も、大好き。
冷蔵庫で冷たくしてから食べてます。
最近は、スーパーでも売ってるから、
時々買っちゃってますd(´∀`●)
一六タルトも美味しそう♪(* ´艸`)
私も、旦那とはんぶんこ~♪と思って買ってくるのに、
必ず2/3は食べちゃってます^_^;
食べ終わってから旦那に
「もっと食べてよかったのに~!」
って言うと、
「だって、私の物!!オーラが出てるんだもん・・」
て言われちゃいました^_^;
た、確かにオーラ出しちゃってるかも・・・
[2008/05/09 22:06] | URL | みわ #- [ 編集 ]
かもめの玉子、私も大好きですー!
最近食べてないな~。
ライオンさん、かわいいですね。
昔、ミスドのクジで、このライオンさんのキーホルダーが当たったんですよ!
時々、ミスドで一人、ぼーっっとくつろぐのもスキです!ティアレさんはどうですか?今、カフェオレも飲み放題なんですよね!
[2008/05/09 22:39] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
よっぺさんおはようございます!よっぺさんもかもめの玉子お好きでしたか~v-410私も見つけたらついつい買っちゃいます!おいしいですよね~♪
一六タルトもぜひチャレンジしてみてくださいv-392昨日のランチ楽しかったです!夕方から家庭教師だったのですが、ギリギリまでおしゃべりしちゃいましたv-411
[2008/05/10 09:51] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんおはようございますv-410めぐさんも一六タルトご存知でしたか~v-363そうそう、あの味ちょっとくせになりますよね!
かもめの玉子も安くておいしいので、ぜひぜひ見つけたら食べてみてくださいv-411HPを見てみたらいつも見るの以外にも限定品とかいろんな種類があるみたいでした!
[2008/05/10 09:53] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
ゆずRICOさんおはようございますv-410ゆずRICOさんのところにもあのコアラ来てましたか~!私が見たときは子どもたちに微妙に避けられてたみたいでちょっとかわいそうでしたv-406中に入ってる人大変ですよね~。こどもの日だったからか、いつもよりああいうキャラクターいっぱい見たような気がします。
一六タルトとかもめの玉子、見かけたらぜひ試してみてください~v-392
私もほんと甘いものばっかり食べててこのままではマズイですv-393気をつけなきゃですね~v-356
[2008/05/10 10:06] | URL | ティアレ(ゆずRICOさんへ) #- [ 編集 ]
みわさんおはようございますv-410かもめの玉子、冷蔵庫で冷やすとおいしそうですね~!さすがみわさん、おいしい食べ方をご存知ですv-392最近はスーパーとか生協とかでも結構売ってますよね!私もついつい買っちゃいますv-398
一六タルトぜひ見かけたら試してみてください!私もみわさんと同じく、3分の2は必ず私が食べちゃってますv-356うちの場合は夫が私にほとんど食べられちゃうことを覚悟しているようで、大体「俺はこれだけでいいよ」って言ってくれます(言わせてる!?)。
私もガンガン私のものオーラ出しちゃってると思います~!甘いものはどれだけお腹一杯でも食べられちゃうから不思議ですよね~v-411
[2008/05/10 10:11] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
ぴーちんさんおはようございます!ぴーちんさんもかもめの玉子お好きでしたか~v-410みなさんやっぱりご存知なのですね~。
ライオンさんかわいいですよね!HPをチェックしてみると他にもドーナツの動物のキャラクターがいっぱいいてかわいかったですv-398キーホルダーいいなあ!
うちの最寄り駅にはミスドがないので、エクセルシオールとかでぼーっとくつろいだりしていますv-410本を読んでたりするとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね。今ミスドはカフェオレ飲み放題なのですね!ぜひ行ってみたいですe-68
[2008/05/10 10:16] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/115-bb21db2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
