スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 診察
昨日から冬に戻ったみたいな寒さですよね~怖い今日は3週間ぶりの通院でした。日曜日だし混んでるだろうなと思って行ったのですが、案外そうでもなかった気がしますsc0610時ちょっと前に到着して、80番台でした。

採血をして3階で待つこと1時間くらい、4階処置室への呼び出しが表示されました。そうそう、最初に書く問診表がすっかり変わっていましたね~。先月も調整周期だったのですが、「調整周期」という選択肢がないので「その他」のところに書くのかな?何て書けばいいのかな?と悩んでいましたうーん今日の紙にはちゃんと書いてあったので、そこに丸をつけておきましたにっこり

今日は調整周期だし、きっとウワサの新先生に診てもらえるだろうなあと思ってワクワクしていたのですが、予想に反して久々のS先生でした。久しぶりのS先生は何だかとても優しく感じましたにっこり

内診はいつもの通りあっという間に特にコメントもなく終わり、そのまますぐに診察室に呼ばれました。
診察も・・・

S先生:「プラノバールを飲んで今日が3日目ですね」

私:「はい」

S先生:「子宮、卵巣にも問題はありません。ホルモン値も流産後なので・・・」

私:「はい」

S先生:「今月はお薬を使わずに排卵させていきます。次は10日後に来てください。その時スプレキュアも忘れないようにしてください」

私:「はい、ありがとうございます」

と、あっという間に終了汗とかもし新先生だったら、気になるチョコレート膿腫のことを聞いてみようと思っていたのですが、今日は結局聞けずじまいでした涙全部終わるまでにかかった時間は大体1時間半くらいでした。平日より早いくらいかも!やっぱり3人体制だと違いますね~グー!

終わってから改めて今日もらったホルモン値を見てみると・・・

E2:59 LH:10.6 FSH:18.2

なんとFSHが過去最高値でした ̄□ ̄これまではマーベロンやプラノバールを飲んでも最高15くらいで、前回の移植周期の時も11.3だったので、あまりにも高くてビックリしました驚く化学流産が確定した日に、院長先生が次の採卵に行くにはFSHが安定してくれなければ・・・とおっしゃっていたのはこのことだったのかなと思いました泣

こんなに高くて来月ちゃんと下がってくれるのかな・・・とか、下がりきらずに採卵してまた質に問題がある卵だったら・・・と考えてしまいました泣く気持ち的にはやはりあと1周期くらい調整を入れてもらいたいなあというところですが、こればっかりは先生の判断ですものね。。。

明日は2回目の鍼に行く予定なので、鍼の先生にもFSHのことを相談してみようと思いますjumee☆faceA1ジブリの報告はまた明日ゆっくり書きますね~とろろ

スポンサーサイト
[2008/05/11 20:52 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<三鷹の森ジブリ美術館 | ホーム | D1 リセットしました>>
コメント
こんばんは~。
通院お疲れ様でした。日曜日なのに空いてたなんてラッキーですね!
私は明日通院です。空いてるといいなぁ。
ティアレさん、FSHが落ち着いてくれるといいですね。私、まだまだホルモン値について勉強しないと全然わかりません。。。
明日は鍼もあるみたいだし、リラックスして生活してたら、きっと下がるような気がします。
夢クリの先生方は、一番いい状況の時に一番いい治療法で対処してくれると思うので頑張りましょうね☆
それとジブリの報告、楽しみにしてますね~。
[2008/05/11 21:19] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
通院おつかれさまでした。
日曜なのにさくさく進むと嬉しいですよねー。
やっぱり3人体制になってから、病院のムードもまたよくなったように思います。先日も3人で、わりと流れがよく、院長も余裕があるのかご機嫌でしたから。
FSHが高くても採卵に影響があるのですね。(私はむしろその逆で低すぎて影響ありだったので。。。)
下がりきらずに採卵に進みそうになったら、ぜひじっくり先生に尋ねてみるといいかもしれませんね。もちろん院長が「安定しなかったら・・」とおっしゃっていたということは、強行に進もうとはされないと思いますが、不安や心配を抱えたまま治療するのは絶対いやですもんね。
ティアレさんが100%納得して治療できますように。
そしてお休み周期、引き続き楽しんでくださいね♪
[2008/05/12 11:58] | URL | #- [ 編集 ]
ホルモン値の悩みは尽きないですよね。
私も、常にLHが高くて、高いと卵が腐るとか言われて、ガーンってなりました。 FSHも卵の質とかに関係あるんですかね? 私もFSHも高めなので気になります。そういう時は、心強い鍼灸の先生に任せてみるのもいいですね。 私も鍼灸の日が待ち遠しいです。
頑張りましょうね♪
[2008/05/12 16:01] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
よっぺさんこんにちは~!よっぺさんは今頃夢クリでしょうか?今日も空いていますようにv-353
ホルモン値のこともありがとうございますv-406こんなに上がったのは初めてだったので、正直ちょっと動揺しました。でも今日鍼に行ってちょっと不安が解消したので良かったです!詳しくはまた後で書きますねv-392
私もよっぺさんのおっしゃる通り、できるだけストレスをなくしてリラックスして生活すれば、下がってきてくれるのではないかと信じていますv-410あとは夢クリの先生方のお力を信じて頑張るだけですものね!これからもよろしくお願いしますね~v-433
[2008/05/12 16:48] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
藍さんこんにちは~!3週間ぶりだし、休日だし、きっとすごい混んでるだろうなあと思いながら行ったので、案外空いててさくさく進んで嬉しかったですv-4103人体制で院長先生の負担が少しでも減って、ご機嫌な日が増えてくれたらいいですね!残念ながら私はこの先あまり院長先生には当たらなそうな予感がしていますが(涙)、院長先生には元気で頑張っていただきたいと思いますv-411
FSHが高いと卵の質にも影響するし、そもそもあまり卵が採れなくなってしまうそうです。来月どこまで下がってくれるかわかりませんが、次で3回目なので一番良い状態の時に採ってもらいたいなあと思っていますv-392それまではお休み期間目一杯楽しんじゃうつもりです!いつもありがとうございますね~。
[2008/05/12 16:53] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんこんにちは~!ホルモン値、本当に悩ましいですよねv-393ピルを飲み始めてから、やはりFSHがどんどん高くなってしまいました。。。クリニックの方針としては気にしなくても良いレベルなんかもしれませんが、やはり気になりますv-406今日鍼に行っていろいろ聞いてきたので、この後また書きますね!お互いホルモンが安定して、いい卵が採れますように!頑張っていきましょうね~!
私も段々鍼灸が待ち遠しくなってきました。たまにお灸が熱い時もありますがv-356気持ちいいですよね!めぐさんにも鍼灸効果がバンバン現れますようにv-353
[2008/05/12 16:59] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/117-4877dbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
