[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D4 2回目行ってきました
昨日の午後、2回目の鍼灸院に行ってきましたにっこり施術の流れは前回と同じ、今回は前回とは違う部屋でしたが、こちらもとてもかわいかったですheart02

前日夢クリでもらったホルモン値の紙を持って行って先生に見てもらいました。気になるFSHについて聞いてみると、「確かに高いけど、卵が採れないほどではないのでそんなに心配しなくてもいいですよ」とのことでした。多分夢クリの基準だったら大丈夫という意味なのだと思います。やっぱりhcgが出てしまうと、全てのホルモンのバランスが崩れてしまうみたいです ̄□ ̄来月今より下がってくれれば問題ないようなのでホッとしましたうふ

最初の自然周期の後のD3のFSHは一桁だったのですが、その後マーベロンとプラノバールの影響なのかぐんぐん上がってしまい、2度目の採卵時のD3は15くらいありました。先生に、「15はちょっと高すぎだったのではないでしょうか?」と聞いてみると、「15は卵が採れる数値ですよ」とのお答えでした。前回は2ヶ月連続誘発で、FSHも高い時に採卵してこの結果だったので、どうしてもホルモン値が気になってしまいます謝罪~!

先生には次の周期のD3で15くらいまでに下がっていたら、採卵しても大丈夫だと思いますよと言われたのですが、気持ち的にはもうちょっと、せめて12くらいにまで下がった頃に採卵してもらいたいなあと思ってしまいます汗でもクロミフェン周期中の今は、自分の希望で休んだりすることはできません涙今はとにかくこの一月でできるだけ下がってくれればと願うばかりですBrilliant

FSHが高いと言うことは、卵巣機能が落ちているということなので、結果的に卵の質にも影響を与えてしまうそうなのですが、LHが高いとこれまた卵の質が悪くなってしまうそうです。そういえば私はいつもLHが高めで、ピルを飲んでもなぜか3以下に下がらない体質ですorz私の最大の問題はやはり、卵の質ということだったのかもしれません泣でも質を上げるというのがきっと一番難しいんだろうなあと思うと、ますます前途多難な予感がしてきました大泣き

この日も足とお腹と背中にお灸のポイントを書いてもらいましたsc06「ここが卵巣機能を高めるツボですよ~」と教えてもらったところは特に頑張ってお灸してみようと思います顔最後に「何か今からできることはありますか?」と質問すると、「体を冷やさないことです」と言われました。冷たい水を飲んだりするのも良くないみたいです。これまでガンガン飲んじゃってたなあ・・・と反省うーん

もう済んでしまったことは仕方がないので、今からできることを地道に頑張っていこうと思っていますjumee☆faceA1採卵前のこのタイミングで鍼に行ってみてよかったなと思いましたニコニコ。 正面次回は通院日に予約を入れました。

[2008/05/13 11:53 ] | 鍼灸院 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<来週となりました | ホーム | 三鷹の森ジブリ美術館>>
コメント
冷えは大敵ですよね~。
私は鍼灸の先生に1日30分くらい歩いてくださいって言われました。
最近採卵後なのを理由にサボッちゃってるけど(汗)
鍼灸効果で次回のホルモン数値もいい結果が出ますように☆
お互い頑張りましょうね~!
[2008/05/13 12:03] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは~v-352
おかげさまで、私も鍼灸デビューしましたv-426ティアレさんの日記で十分イメトレしていったので、戸惑うこともなかったですv-433
鍼灸院でFSHのこと質問できてよかったですね~v-290これからは、夢クリの先生方に質問できないことを、質問しやすい鍼灸の先生に聞いちゃうことになりそうです。。v-356
ご心配されてるFSH、参考までに私の場合ですが、クロミフェン1回目採卵は12、2回目はなんと!20でした。20の時はさすがに「卵巣がお疲れ気味です、無理はできない状態です、今日からセロフェン」と言われました。採卵周期延期かと思ったら、採卵GOでした。12の時と比べると、卵巣の反応は鈍かったです。卵の質は・・いつも悪いのですが、やはり20の方が成績悪かったです。
卵の質を上げる・・これが一番難しい課題ですよね・・鍼灸で少しでも効果が出るといいなぁ~v-410ぼちぼち頑張りましょうね~
[2008/05/13 19:55] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはv-410
今日はパソコンで調べ物ばかりしていたので足がひんやりしちゃいました。。
冷やすといけないの分かってはいるのですが家の構造のせいか、我が家は寒くて!
毛布を足に巻いてますよ~。
ホルモン値ってほんとうに気まぐれですよね~v-393
鍼灸の先生も問題ないと仰ってますし、夢でも何も言われなかったんですから大丈夫ですよ!
心配事は尽きませんが、身体温めて頑張りましょうねe-271
前回の記事の「イ」の意味ですが井の頭の「イ」らしい情報をネットで見つけました~
本当のところはどうなんでしょうね??
[2008/05/13 20:52] | URL | NAO #- [ 編集 ]
鍼灸院の先生、詳しいですね~。びっくり。
私も、採卵の結果が悪かったら、鍼灸考えようかな~と思ってます。
お金がかかるのも、鍼も?痛いけど、いつかやってみようかと・・・。
5月中旬だっていうのに、寒いですよね!
冷やさないように、気をつけましょうね!
[2008/05/14 17:08] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
冷えはやはり良くないんですね。
私は今回のAIHが良かったようで、先週胎嚢を確認してきました。
実は、今年の2月頃から週に3日~4日、1時間~1時間半ほどウォーキングをするようになって冷えが解消された?せいかそれまでクロミッド&フォルスチムで卵胞を大きくさせていたのがクロミッドのみになり、割とすんなり排卵してくれるようになりました。
おそらくウォーキング(時々turbo jamというエクササイズ)のおかけで血流が良くなったのかな、と勝手に思ってます。
[2008/05/15 20:30] | URL | ibis #7nflydWA [ 編集 ]
なつこちゃんこんばんは~!お返事すっかり遅くなっちゃってごめんねv-393やっぱり冷えは良くないのね~。歩くのはいいって言うよねv-411でも一日30分も歩けてないなあv-406
少しでも鍼灸効果が出てくれたら嬉しいな!なつこちゃんは調整がうまくいって、万全な状態で移植周期に入れますように!頑張ろうね~v-392
[2008/05/16 18:41] | URL | ティアレ(なつこちゃんへ) #- [ 編集 ]
アクアさん、お返事がすっかり遅くなってしまいましたv-393鍼灸デビュー良かったですね~v-410こちらも一緒に頑張っていきましょうね!
鍼の先生にホルモン値のことを詳しく聞けて本当に良かったです!私も夢クリでは緊張してなかなか質問ができないのでv-409これからは鍼の先生にいろいろ聞いていこうと思います!
FSHの数値も詳しく教えていただいてありがとうございます!そうなのですよね、夢やKLCでは少々高くても採卵しちゃうんですよね・・・。だけどとにかく先生を信じて従っていくしかないですものねv-411
鍼灸で体の状態を良くしてもらって、頑張っていきましょうね!アクアさんの治療がこのまま順調に進まれますよう、いつも応援していますね~v-316
[2008/05/16 18:47] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~!うちもPCを置いてある部屋は寒いので、いつも厚着してPCに向かってますv-410足からどうしても冷えちゃいますよねv-393毛布を足に巻くのはいいアイディアですね!今度使わせてもらいますね~!
ホルモン値のこともありがとうございます!気にしだしたらきりがないので、あんまり考えすぎないようにして、来月良くなることを信じておこうと思いますv-411これから段々暑くなってきますが、調子に乗って冷たいものをとりすぎないように気をつけます!
あとジブリの紋章の情報もありがとうございます!なるほど~、井の頭のイ!そうかもしれませんねv-392謎が解けてすっきりしました~!
[2008/05/16 18:51] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
ぴーちんさんこんばんは~!本当に鍼の先生あまりにも詳しくてびっくりでしたよ~v-371相当勉強されたんだろうなあと思いました。
鍼はいろんな意味で痛いですがv-393これで少しでも状態が良くなるならば・・・と思うと、続けなきゃなあと思っちゃいます。どうかぴーちんさんは次の採卵でバッチリいい卵ちゃんが採れて、そのまま順調に進んでくれますようにv-353応援していますね~!
今週は5月とは思えない寒さでしたよね~。この時期に台風が来てるとか言ってましたものねv-388ほんと冷やさないように気をつけましょうね~!!
[2008/05/16 18:55] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
ibisさんこんばんは~!最近どうされているかなあと思っていたら、なんとv-411本当に良かったですね~v-315これから先もこのまま順調に進まれますよう、応援していますね!また良かったら近況知らせてくださいねv-392ibisさんのご報告がとても励みになりました。知らせてくださって本当にありがとうございますね!!本当に嬉しいです!
やっぱり体を動かすことは大切なのですね~!とっても参考になりました。私も自転車に乗る回数を減らして、できるだけ歩こうと思いますv-410turbo jamというエクササイズも気になります!なんだか楽しそうな雰囲気ですねv-415私もなんとかibisさんに続けるように頑張りますね~!これからもよろしくお願いしますv-345
[2008/05/16 19:01] | URL | ティアレ(ibisさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/119-5e990d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
