スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D13 排卵はまだ先・・・
またまたご無沙汰しちゃいました謝罪~!今日10日ぶりに夢クリ行ってきました。9時半頃到着して60番台でした。今日は平日のわりには混んでいたような?最近あまり行っていないので、もしかしたら今は大体こんな感じなのかな?そうそう、夢クリって独特の匂いがありますよね。病院の匂いって感じじゃなくて、うーん、表現が難しい。。。あの匂いをかぐと、そういやわたし治療してたんだなあ、と一気に現実に引き戻されます汗でも嫌いじゃないですにっこり

あと、今日まですっかり勘違いしていたのですが、最初に書く問診表の「現在の治療周期に○をつけてください」というところに「2回目の来院」「3回目以降の来院」という選択肢がありますが、あれは今周期2回目か3回目以降かという意味ですよね?今日までクロミフェン周期何回目なのかという質問なのだとばかり思っていましたびっくり

採血後1時間ちょっとして4階への呼び出しが表示されました。そこから15分くらいして内診でした。

今日は誰かな~とワクワクしながら内診台で待っていたら、カーテン越しにエンジのズボンの人物が横切るのが見えましたsc06今日もS先生でした~笑い。内診ではなかなか卵が見つからなかったのか、何度も角度を変えて見てくれてました。最後にチョコレート膿腫の下に見える黒い影にカーソルを当て「これかな?」と・・・画面からはみ出しそうなところに ̄□ ̄10.6ミリの卵が見えました。

その後5分くらいですぐに診察室に呼ばれました。

S先生:「E2がまだこれだけなので、もう少し先ですね。この卵の大きさからすると、次は3日後ですね。土曜日に来てください」

今日のホルモン値は
E2:143 LH:19.6 P4:0.5 でした。
先生からは特に指摘はされませんでしたが、やはりこの時期にしてはLHが高めですね・・・orz午後から行った鍼の先生とこのことについて話してちょっとへこんだのですが、それはまた別に書きますね。

私:「はい」

S先生:「今月はお薬を使わずに排卵させていきます。次スプレキュア忘れないように持って来てください」

私:「はい。あの、次の採卵はいつ頃になりそうでしょうか?2~3ヶ月はお休みって言われたんですけど・・・」

S先生:「今度卵採るところからなんだね。(カルテを見返しながら)ここで(hcgが)0になったんだね。これだと来月もお休みして7月の採卵に間に合えばってところかな」

私:「はい、ありがとうございました」

今日もS先生とっても優しかったですうふ来月も休みたいなあ・・・と思っていたので、お休みと言ってもらえてホッとしましたjumee☆faceA1久々の通院で、思いがけず!?優しくしてもらえたのでテンション上がりましたあこの勢いでチョコのことも聞いちゃえば良かったなと思ってしまったくらいですがはずかちーv3日後行った時、聞けたら聞いてみますね~。全部終わるまでちょうど2時間くらいでした。

流れの早さ的にはS先生がぶっちぎりでトップ→10人くらい遅れて新先生→新先生から少し遅れて院長先生という感じでした。

今日はとりあえず報告までに・・・。鍼の話もまた明日書きますね!なかなかみなさんのところに遊びに行けなくてごめんなさいね涙日曜日に試験が終わったら、ゆっくり遊びに行きますね~!

スポンサーサイト
[2008/05/21 19:33 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(3) | トラックバック(0)
<<D13 初めての・・・ | ホーム | 来週となりました>>
コメント
確かに夢クリってなんだか独特の匂いがするかも!
消毒液とかじゃなくて…なんの匂いなんだろう?
次の採卵は7月なんですね。
次の診察でバッチリ卵ちゃんが育ってくれてますように☆
試験までもうすぐですね。
頑張って下さい!
[2008/05/21 20:24] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/21 20:46] | | # [ 編集 ]
なつこちゃんおはよ~!なかなか遊びに行けなくてほんとにごめんね。あの匂い、なんだろうねえ。そうそう、消毒液とかじゃないんだよね。内診室も待合とはまた別のいい匂いがする気がするんだけどなあ。なつこちゃんにわかってもらえて嬉しいわv-411
昨日のS先生の口ぶりでは、次の採卵は早くて7月って感じだったよv-356調整がうまくいって、内膜症も大きくならずにいてくれたらいいんだけどね~。試験も頑張るね!!
[2008/05/22 11:53] | URL | ティアレ(なつこちゃんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/121-8cd2c45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
