[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D13 初めての・・・
夢クリの後、午後から鍼灸院に行ってきました。この日は3回目にして初めての院長先生でしたうふ第一印象はおお、さわやか~ニコニコ。 正面という感じ。想像していたよりも若くてちょっとビックリしました。もしかしたら実年齢よりお若く見えるタイプなのかも!?実際に話してみても、穏やかで優しい先生でしたsc06

まずはいつもの通り脈と舌とお腹をチェック。お腹チェックの時に「そういえば今日の下着はそろそろ捨てようと思っていたボロボロのだった・・・ ̄□ ̄」ということに気づき、ちょっと恥ずかしかったです。。。いつも手を抜きがちなツケがこんなところで表れてしまいますorz

私のお腹は周りが突っ張って、中が固いそうですはぁあとお尻とか太腿の裏とか下半身を中心に体の後ろ半分が冷えていると言われました。肩こりと同様、自分が冷えているという自覚が全くありませんでした驚く

これまでのカルテを見ながら「卵の質が悪いんだね~」と言われ泣そこからホルモン値の話になりました。長くなるので箇条書きに書き出すと・・・

・LHが常に高いのは、やはり卵の質に影響を与えている
→LHを下げるためには、とにかく卵巣機能を良くしていくしかない
・チョコレート膿腫ができたのは、子宮にも問題があるから
→卵巣と同時に子宮の状態も良くしていく必要がある
・チョコレート膿腫が半年で倍に大きくなったのは、やはり薬(E2を過剰に出しすぎた?)の影響も考えられる
→逆に考えればちゃんと卵巣まで血液が届いているということ(なぐさめ涙)
・早ければ7月に採卵を予定しているが、改善は期待できるか?
→卵の質を良くするためには時間がかかるので、やや微妙だが頑張る


結論としては年齢のわりに、卵巣機能が落ちているということのようでした大泣きちょっとショックでしたが、とにかく今できることを頑張るしかないですものねカエルさん(怒ってる)

今日は今までで一番多くの場所にお灸の印をつけて、置き鍼も3箇所してもらい、さらに歩き方まで指導してもらいました。足を引きずるような歩き方じゃなくて、しっかり足を上げて女性らしく歩くといい運動になるそうです顔そういえば私、いつもダラダラ歩いてるなあと反省・・・カエルさん(落ち込む)でも何で先生私の歩き方までわかったんだろう??

帰ってから自然周期で空胞だった時のホルモン値を改めて見返してみたのですが、D8でE2:90に対してLHが19.2もありました怖いやっぱり前から何かおかしかったのでしょうね・・・。

というわけで、これから卵巣機能アップのために毎日お灸をしてルイボスティーを飲もうと思いますにっこりルイボスティーはきっと飲んでおられる方も多いですよねグー!ネットで検索すると、卵子の老化を食い止めるとか卵子の質が悪い方にとか魅力的な言葉が並んで期待しちゃいますが、過度な期待はせず気休め程度に考えて飲んでみようと思いますsc06

今朝も早速お灸をしたのですが、場所が増えたせいか、ツボが変わったのか、今までよりも終わった後のぽかぽかした感じが長続きしている気がします♪頑張れ~わたしの卵巣bikkuri01

[2008/05/22 12:55 ] | 鍼灸院 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<D16 スプレキュア2本目 | ホーム | D13 排卵はまだ先・・・>>
コメント
ティアレさん、こんにちは♪
1日で夢クリと鍼灸、お疲れ様でした~v-410
ティアレさんの鍼灸の先生はとっても詳しくて頼もしいですね。
私の先生は精神カウンセリング中心って感じです。
今日、鍼灸の日なので癒されに行ってきます♪
下着って捨てよう捨てようと思いながら履き心地の良さにもう一回なんて着ちゃいますよね・・・
今日の下着じゃ事故に遭えないな。。なんて思う事がしばしば・・
勝負下着とは言いませんが少しは可愛い下着が欲しいですけど、女性の下着って上下でそろえると高いんですよねv-405
7月の採卵まで鍼灸とルイボス茶とティアレさんの頑張りで良い卵が作られていくといいですね♪
[2008/05/22 13:19] | URL | NAO #- [ 編集 ]
私も昨日、鍼灸行ってきました。
男の先生にしてもらうの、恥ずかしいですね。
特にお腹の辺が。。。私も下着チェックしないと。 不思議と鍼灸行った日はすっごい手足がぽかぽかして普段は靴下を手放せないのですが、暑くて裸足で過ごしました。
このちょっとした効果、嬉しいですよね。
私もLHが高いというパターンなんですが、お灸とかも毎日して卵巣をいたわってあげたいと思います。頑張りましょうね!
[2008/05/22 19:29] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
おはようデス♪
鍼灸って気持ちぃぃデスよね~☆
不妊専門の鍼灸院って心強いですもんねっ!!!
ルイボスティーはりりも飲んでいましたぁ☆
オーガニックのルイボスティーデスっ!!!
味がイマイチの意見もあるけど、
そのお茶は飲みやすくて、
旦那も美味しいって言って会社にまで持って行ってます☆笑
あと、りりはリフレクソロジーに行って、
特に子宮、卵巣、女性ホルモンの足ツボをマッサージしてもらってましたぁ☆
卵チャンにとって良い。と言われてぃることは、
やって、後悔のないようにしたいデスもんね♪
頑張ってくださいね。
応援いっぱいしてますからねっ!!!
[2008/05/23 07:55] | URL | りり #- [ 編集 ]
下着の件、わかるなぁ~(笑)
歩き方の指導、すごいいいですね!
私は腹式呼吸の指導を受けました~
毎日おうちでお灸するのは、相当応援になってると思いますよ!
気持ちよく、続けられるのが一番ですよね♪
[2008/05/23 08:11] | URL | とんもう #- [ 編集 ]
結構鍼灸行ってる方って多いんですねv-411
体も温まりそうだし、冷え性の私としては興味が出てきましたっe-343
しかもティアレさんの行ってる鍼灸さんはとても治療に詳しくて
親切にアドバイスしてくださるんですねe-461
気負わず、自然に体質改善が出来たらそれはとても素晴らしいですねv-354
絶対ティアレさんの身になってますよ!
明後日の試験も、頑張ってくださいね~!v-91
[2008/05/24 00:14] | URL | ako #- [ 編集 ]
お久しぶりで~~す
良い卵を作るのが勝ち組に入る一番の近道と最近悟りました。
でも本当にどうしたらいいのかわかりませんよね~~~
実際に採ってみないと質は分からないし・・・
今、自分に出来ることをやるしかないですよね!!
実は今までのブログの方を少し更新しました。
これから新たな道に進みますので皆さんの参考になれば幸いですーーー。
[2008/05/25 16:23] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
NAOさん、すっかりお返事が遅くなっちゃいましたv-393そうなのです~、鍼の先生は本当にホルモン値に詳しくてびっくりしちゃいますv-356NAOさんのところの先生は癒されそうですね~v-398それもかなり心強いですよね!
今日の下着じゃ事故にあえない・・・、笑っちゃいましたv-411ほんとにそうですよね~。確かに上下そろえると高いから、治療費がかかると思うとなかなか買えないんですよね(涙)早く治療を卒業して、好きなもの買えるようになりたいですね~。
採卵までできるだけのことをして頑張ろうと思います!NAOさん、これからも一緒に頑張り過ぎない程度に頑張っていきましょうね~!
[2008/05/25 18:01] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさん、すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんなさいねv-393そうそう、男の先生だとやっぱりちょっと恥ずかしいですよね。。。思ったより下まで下ろされちゃいますしねv-356
鍼をした日は特にぽかぽかして気持ちがいいですよね!効いてるってことだなあと一人満足していますv-398
同じ悩みを持つめぐさんがいてくださることはとても心強いです!なかなか下がってくれない頑固なLHをお灸でガーンと鎮めてしまいましょうね~e-271
[2008/05/25 18:05] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃん、すっかりお返事が遅れてごめんね~v-393そうそう、不妊専門の鍼灸院って心強いよね。来ている患者さんもみんな仲間って気がしてv-410
りりちゃんもルイボスティー飲んでたのね!私も昨日から早速飲み始めたのだけど、結構はまるね!私もこの味結構好きかもv-410次の採卵まで飲み続けるよ~。
次が最後の採卵だから、できるだけのことは試してみようと思ってるよ!いつもいろいろありがとねv-345りりちゃんに続けるように頑張るね~v-392
[2008/05/25 18:08] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
とんもうさん、お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさいv-393下着の件、わかっていただけて嬉しいです~!ずっと女の先生だったので、すっかり油断してましたv-356ほんと気をつけなきゃですね~。
とんもうさんは腹式呼吸の指導だったのですね!それぞれの人によって内容を変えているのですね~。とんもうさんからお灸が助けになっていると言っていただけてとても勇気付けられます!まさに信じるものは救われるですよねv-363後悔しないように、できるだけのことはやってみようと思います!
[2008/05/25 18:12] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
akoさんお久しぶりです~!いつも暖かい励ましをありがとうございますv-411治療と平行して鍼に通われている方本当に多いですよね!今通っている鍼灸院も夢クリの方がとても多いみたいです!そうそう、鍼で逆子を直したりもできるし、安産のためにも良いらしいので、落ち着いたらぜひ行ってみてください!あ、でも体に直接鍼を刺すので、その時は必ず信頼できるいい鍼灸院で!
試験のこともありがとうございます~!やっと終わってスッキリしました!鍼もお灸も頑張って、次の治療に備えますね!
[2008/05/25 18:16] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさ~ん、お久しぶりです!コメント本当にありがとうございますv-411良い卵を作ることが一番の近道、まさにその通りだと思います!!でもそれが一番難しいんですよねv-406私もこれまでの流れを考えると、自分の卵に全く自信がもてませんv-393でもとにかく進んでいくしかないんですものね!一緒に頑張っていきましょうねv-363
ブログの更新も楽しみにしています!ほのまるさん、絶対一緒に卒業しましょうねv-353
[2008/05/25 18:20] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、
院長先生、若くてビックリしましたよねー。さわやかでちょっと緊張しちゃいます!
こちらの鍼灸はほんとエステ気分で楽しく通えますよね~!!
卵巣機能アップにお休み期間は最適ですね!私もルイボスティ買ってきました!
一緒に頑張りましょう!!歩き方も気をつけようっと!!
[2008/05/25 18:55] | URL | フー #- [ 編集 ]
フーさん、お久しぶりです~!院長先生若くてびっくりですよねv-356鍼の先生といえばおじいちゃん、みたいなイメージだったので驚きました!ちょっと友近の彼氏に似てますよねv-411ワハハ。
ここの鍼灸院はほんとエステ感覚ですよね~。でもお灸がいつも熱くてビクビクしちゃいますv-355私は痛みだけではなく、熱さにも弱いのかもしれません。。。ルイボスティーと歩き方で卵巣機能アップめざしましょうね!まだ飲み始めて2日目ですが、漢方みたいにまずくないし、これなら続けられそう~と思います!
[2008/05/25 19:55] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/122-ee51981c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
