スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D16 スプレキュア2本目
昨日は2度目の排卵チェックでしたsc0610時15分頃到着して、受付番号は90番台。3階の待合もちょっと余裕があり、思ったより空いてるな~と思いました。

その後採血して1時間くらいして4階へ。そうそう、採血の時はいつも右の腕から採ってもらっていたのですが、前回と今回と2回連続うまくいかずorz左の腕から採りなおしとなりました。。。なぜか左の方が痛いので、本当は右がいいんだけどなあ・・・。もしかして右から採りすぎて血管がどうにかなっちゃったとか驚くおおこわ・・・。

その後すぐに内診でした。今日もまたまたS先生でしたうふ3日前には左の内膜症の下の卵が見えたので、てっきりそれが大きくなっているものとばかり思っていたら、なんと右に20.1ミリの卵発見びっくり前回見えなかったのに、まさか3日で20ミリに成長したのかな汗とかうーん、謎です・・・左の卵は全く育っていませんでした汗

それからすぐに診察に呼ばれるかと思いきや、その後また内診に入ったようで10分くらい待って診察でした。昨日は4階呼び出しもいっぺんに10人ずつくらいで、やたらと回転が速かったような気がします。

診察では

S先生:「ホルモンも十分出ているので、排卵させてマーベロンでつぶしていきましょう。明日の夜から飲み始めて6月1日と8日が次の通院日になります。スプレキュア持って来た?」

机の上にはすでに次の通院日の日付が書き込まれたマーベロン入りの袋が用意されていました(いつの間に・・・ ̄□ ̄

ちなみに今日のホルモン値は
E2:341 LH:46.2 P4;0.6 でした。

私:「はい。あの、スプレキュアの期限が切れちゃって・・・」

S先生:「あ、切れちゃった?そしたら新しいのもらってね。それから内膜症のことだけどね・・・」

実は最初に書く問診表に、健康診断で内膜症が6センチくらいに大きくなっていると指摘されたこと、たまに痛みがあることを書いておきました。

私:「はい」

S先生:「最初からこんなもんだったんじゃない?生理の度に出血を繰り返してるから大きくもなるけどね。でも手術して取ると左の卵巣は機能のほとんどを失ってしまうことになるよ。今特に問題がないようだったら、そのリスクをおかしてまで手術する必要があるのかっていうことだね。」

私:「そうですか・・・。ありがとうございました」

質問スルーされちゃうかなあと思っていたのですが、しっかり答えてくれましたjumee☆faceA1今日もS先生話しやすかったですはずかちーv内膜症は明らかに大きくなっている気がするのですがカエルさん(落ち込む)先生がそう言うならもう気にしないようにしようと思いますニコニコ。 正面どうかこのまま大きくなりませんように・・・謝罪~!

その後処置室でスプレキュアと薬の確認をしました。この時の看護師さんは、破裂未遂騒動の時にお世話になったあの看護師さんでした~顔私のことも覚えていてくれて嬉しかったですあ久々に処置室に入ったのですが、机の向きが変わりましたね~。

この日も全部で2時間くらいで会計まで終わりました。とうとうスプレキュア2本目いっちゃったなあ・・・と一瞬ブルーになりましたが泣く、この期限が切れる11月末まではとにかく頑張ろうと思いますにっこり1本目の期限が切れたスプレキュアですが、前回の診察の時に返却しておきました。今晩からまたマーベロン生活スタートですカプセル

スポンサーサイト
[2008/05/25 19:08 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<TOEIC受けてきました | ホーム | D13 初めての・・・>>
コメント
ティアレさんも土曜日にあの場所にいらっしゃったんですね~。
久しぶりの土曜日でしたが、週末はご夫婦の方が多いですよね~。我が家もそうでしたが・・・。
スプレキュア、私も8月までなんです。それまでに次の採卵になるか・・・かなり微妙です。
まだ1回しか使ってないのになぁ~。
たぶん、もう1本ってことになりそうですが、お互いにそれを使い切るまでには卒業できるといいですよね(*^_^*)
内膜症の件、S先生ちゃんと答えてくださってよかったですね。
先生がそう言ってるのなら、あまり気にしないで大丈夫そうですよね?
これ以上、大きくならないように!私もお祈りしてますね!
そして・・・TOEICもお疲れ様でした。
何だかそういう緊張感、久しく味わってないからいいですよね~☆
[2008/05/25 23:12] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
すみません。素朴な疑問で書き込みさせていただきました。
私も夢クリ通院者で、ブログいつも参考にさせてもらってます。
私も5/24(土)に通院していて、しかもティアレさんより全然早い時間に受付したのですが、私の番号は既に70番台でした。
夢クリニックの受付番号って、二通り存在してるんですか?
受付方法は、自動受付機ですよね?
[2008/05/27 09:57] | URL | てい #- [ 編集 ]
よっぺさんおはようございます!週末はご夫婦の方多いですね~。よっぺさんも那様と来られていたのですね。うちの夫は週末でも絶対についてきてくれないので、いいなあと思いますv-410
よっぺさんはスプレキュア8月までですか~!まだ1回しか使っていないなんてもったいない気がしちゃいますよね~。8月までに何とか採卵まで行けたらいいですね!本当にこれの期限が切れるまでには何とか卒業したいものですよね。。。そうなるように頑張っていきましょうねe-271
内膜症のこともズバッと答えてもらえてよかったです。たまーに痛みがあるので、まだまだ不安ですが、あんまり考えすぎないようにしようと思います!いつも本当にありがとうございますねv-345
TOEICの緊張感、ちょっと学生に戻ったみたいで楽しかったですv-398今ののんびりした生活も気に入っていますが、こういうのもたまにはいいものですよね~v-353
[2008/05/27 10:41] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
ていさんはじめまして!お越しくださって本当にありがとうございますv-410受付番号の件、実は60番台じゃなくて90番台でした!今見直してみて初めて間違いに気がつきましたv-393記事も早速書き直しておきました。紛らわしいことを書いてしまって本当にごめんなさい。。。夢クリの受付機はあの2台だけだと思います!本当に申し訳ないです・・・。
これに懲りず、もしよかったらまた遊びに来てくださいね。お待ちしていますe-68ていさんの治療が順調に進んで、一日も早く夢クリを卒業されますようにv-353一緒に頑張っていきましょうね~!
[2008/05/27 10:50] | URL | ティアレ(ていさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/123-541607b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
