スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
来月は忙しくなりそう
今日は久々に近所に住む友達とランチでしたsc06もともと近かったのですが、先月彼女がさらに近くに引っ越してきてくれました。

5月も残すところあと3日ですね。来月には今年2回予定されているフラの大きなイベントの一つ目があります。前回移植する前くらいまでは「もしかして6月は出られないかもなあ・・・」なんて思ったりしていたのですが、そんな心配はいらなかったようで・・・涙今度「11月こそは出られないかもなあ・・・」なんて考えると、またもや余裕で出られちゃいそうなので汗とか先のことは考えないことにしましたうふ

来月の舞台はこれまでで一番気合の入ったものみたいで、踊る曲のイメージに合わせて2着いっぺんに衣装を作ることになりました。フラの衣装は全てオーダーメイドなので、一着3万弱はしてしまいます謝罪~!それにレイなどの小物をつけるとさらに数千円・・・。さらにチケット代まで入ってくるのでかなりの出費です大泣き治療にもお金がかかるのにこんなことしてていいのだろうかorzと思うこともありますが、やっぱり楽しくてやめられませんうふ

うちの先生はガラスの仮面の月影先生のような、まさに芸の鬼とでも言うべきかなーり厳しいお方なのですが汗それだけに、この年にして中高生時代の部活でもなかったくらいの緊張感で毎回身が引き締まります顔

でも最近では踊ってる最中、左のわき腹が痛くなったりしたら「まさか今の動きでチョコが破裂寸前なんじゃ・・・ ̄□ ̄という不安が一瞬よぎります。治療だけではなく、趣味まで脅かすこのチョコにはほんとに困ったもんです怒り

話は変わりますが、一昨日くらいのワイドショーで現役復帰した伊達公子さんのインタビューをしていました。細かい言葉までは忘れてしまったのですが、アナウンサーが「以前からお子さんが欲しいと言っておられましたよね?」みたいな質問をした時、伊達さんが「子どもは今でもずっと欲しいと思っているけれど、いつできるかわからない赤ちゃんを待つのではなく、今やりたいこと(できること?)をやろうと思った」みたいなことを言っていて、かなり共感しましたはずかちーv子どもがいたら楽しいだろうなと思うけど、子どもがいない人生も想像できる、という話もありました。うろ覚えなので、言葉のニュアンスがちょっと間違っているかもしれません汗とか私はやはりまだどうしても子どもが欲しいという思いが強く、いない人生を具体的に想像できるまでに至っていませんが、同じ女性として伊達さんの考え方、生き方は本当にステキだなと思いましたにっこり

スポンサーサイト
[2008/05/28 19:36 ] | 思うこと | コメント(20) | トラックバック(0)
<<D23 D31 診察(マーベロン服用後) | ホーム | 助成金その後>>
コメント
分かりますーー!!
私はもちろん子供がすっごく欲しいものの、こうなかなか出来ないということは、きっと今しか出来ないことをやる時間なんだ!と都合よく思ったりしてます!治療と仕事の合間をぬってガツガツゴルフしたりバスケしたりしてます!(必死なくらい・・・)伊達公子、共感できます!!これで気を紛らせてる間に出来れば一番幸せなんですがね~~。
ティアレさんも、このお休み期間で思い残すことなく、フラ満喫してくださーい!!
[2008/05/28 23:41] | URL | フー #- [ 編集 ]
さすが、伊達公子さんって感じです。
素敵な女性だわ~。でも、彼女もきっとそこまで考えが行くまでに、紆余曲折あったんじゃないですかね?
私もティアレさんと同じで、子供を優先的に考えてしまうところがありますが、だからと言って今を無駄にしてはいけないですよね。
毎日楽しい事がないし、会社もツライし、友達とも遊ばなくなったし・・・どんどんそうやって自分を追い込んでしまっていたような気がします。
もっともっと今を大切に楽しく生きるべきですよね。
フラ頑張ってくださいね!フラの衣装って、とっても可愛いですよね。お金かけちゃってOKだと思いますよ~♪
私も6月こそは、習い事に復帰しようと思っています!
この先子供が出来たとしても、趣味も何も無い人生より、何事も楽しく生きる人生の方がいいですよね~☆
[2008/05/29 10:23] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
フラのイベント楽しみですね~♪♪
りりは、もうフラとはだいぶご無沙汰になってしまいましたぁ。。
せっかく自分に合ってるものが見つかったのに、
教室がなくなるとは・・・やる気が一気に落ちてしまった感じデス(/ω\)
でもホントにお金かかりますよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、やめられないですよね~☆笑
伊達サンのインタビュー、観ていたのですが、
子供の話があったのは、りりも驚きました。。
イロイロな気持ちの中での、
踏ん切りをつけての新たな出発なんでしょうね。。
でもそれを決断した伊達サンは、
本当に勇気ある決断をしたと思いマスっ!!!
女性として素敵デスよね($+*U艸U+)♪+.
[2008/05/29 11:41] | URL | りり #- [ 編集 ]
フラ楽しそうですね。私もちょっとだけフラを習ってたことがあったのですが、あの独特の音楽、癒されますよね~。それに何気ない手のフリにも意味があったりして奥が深いなって思いました。
チョコも心配ですよね。私も筋腫があるので常に気がかりです。
私も伊達君子さんのインタビュー観てました。復帰された時にお子さんはもう諦めたから
かなってちょっと思ってたので、インタビュアーの方の質問にも“それに触れていいの~”って思ってドキドキしました。結婚して7年になるので不妊治療とかされてたのでしょうね。きっと色々な事があっての決断だったんだと思います。今、私は不妊治療中心の生活なので色々考えさせられました。
[2008/05/29 16:38] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
フラ楽しそうですね!腰回りにもよさそうでちょっと興味アリアリです。
でももともと体を動かすことが苦手なのでチャレンジしても続くかどうか…。
お金かかってしまうんですね。
私も習い事しているのですが、材料費がかかって。
でも楽しいので、やめられません。
[2008/05/29 19:38] | URL | ゆずRICO #- [ 編集 ]
フーさんこんばんは~v-410私もフーさんと全く同じ気持ちですよ~!!こんなにできないのはきっと何か意味があるんだって思います。それならばせっかくのこの時間を楽しまなきゃソンですものね!
フーさんもゴルフやバスケ楽しそうです~v-315私も昔ちょこっとだけゴルフをしたことがあります!今はほとんど行かなくなってしまいましたが、前は休みになると夫と打ちっぱなしに行ったりしてましたよ~。うまく飛ぶと気持ちいいですよね!
ほんとこうやって気を紛らわせている間にできてくれたら一番幸せですよね~。私もフラ頑張りますね!いつもありがとうございますv-345
[2008/05/29 20:52] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんこんばんは~v-410私もインタビュー中の表情からも、伊達さんがあの心境に達するまでにはきっとたくさん辛い思いもされてきたんだろうなと思いました。
私もここ3年くらいはとにかく子ども!と思って何もかもを犠牲にしてきたところがありますが、できるだけそういうのはやめようと思っていますv-411一度しかない今をもっと楽しまなきゃですよね!でもよっぺさんのどんどん自分を追い込んでしまうお気持ちも、私も同じなので本当によくわかります。いくら考えないようにしようと思っても、いつも子どものことは頭の片隅にあって、苦しくなりますよね。。。そんな精神的な浮き沈みの激しいこの治療ですが、私はブログを通して知り合ったみなさんにいつもとても救われています。本当にありがとうございますね~!
フラも頑張りますね!今回の衣装は結構お気に入りなので楽しみですv-398治療以外では大分切り詰めてるので、ちょっとくらいお金かけちゃっても平気ですよね!よっぺさんも趣味再開なのですね~!楽しみですねe-68ずっと続けていきたい趣味があるというのはきっと幸せなことですよねv-278
[2008/05/29 21:03] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃんこんばんは~v-410りりちゃんの教室なくなっちゃったんだもんねv-406でも落ち着いたらマタニティビクスの代わりにまたフラ始めてもいいよね~v-411うちの教室にもいっぱい妊婦さんいたけど、みんなフラの効果かとっても安産だったみたいよ~v-345お金かかるからもうこれ以上は無理・・・と思いつつも、やっぱり楽しくてやめられないんだよね~。
伊達さんのインタビューりりちゃんも見てたのね~。確かに強く決意したような、でもすごくすっきりした表情だったよねv-353
きっと厳しいスポーツの世界で戦ってきた人だから、精神的にもとても強い人なんだろうね!そんなステキな伊達さんにはぜひとも頑張ってもらいたいよねv-411
[2008/05/29 21:29] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんこんばんは~v-410めぐさんもフラをされていたことがあったのですね~!嬉しいですv-315音楽も本当に癒しですよねv-398リラックスしたい時にはちょうどいいですよねv-363振りの一つ一つの意味もなるほどな~って感じですよね!
めぐさんは筋腫をお持ちなのですね。確かに不安もありますが、お互いこのまま何とか問題にならずに済みますようにv-353めぐさんの筋腫も私のチョコも気がついたら消えてなくなっちゃてたってくらい前向きなイメージをもって頑張りましょうね!
めぐさんも伊達さんのインタビューご覧になってましたか!私もあの質問をした時は「そんなストレートに聞いちゃうんだ!?」と思ってビックリしました。きっとここに来るまでには不妊治療もされてきたんだろうなあと、今の自分と重ね合わせていろいろ考えさせられました。伊達さんの決断がいい結果をもたらしてくれるといいですね!
[2008/05/29 21:40] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
ゆずRICOさんこんばんは~v-411フラ楽しいですよ~!腰周りを使うので、子宮の血流もよくなりそうな感じですv-410何歳からでも始められるし、年を取ってからでも続けられそうな趣味なのでおススメですよ~v-345舞台に出たりするとお揃いの衣装を作らなければいけなくなり、かなりお金がかかっちゃいますが、そうでなければそこまででもありません!
ゆずRICOさんも趣味をお持ちなのですね~!どんなご趣味なのかな?材料代がかかっちゃうのは痛いですねv-393だけど楽しいからやめられない!ほんとこの一言に尽きますよね~v-392
[2008/05/29 21:45] | URL | ティアレ(ゆずRICOさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは。
確か伊達さんも結婚して数年過ぎていたのでどっちなのかなとは思ってました。
でもその発言は素敵だなぁって思いました。
私も考えを改めなければと思います。
趣味ってお金掛かりますよね~~
お金が掛からない趣味はウォーキングやマラソンくらい??
でも、それは確実にストレス発散になっていると思うので良いことですよ!!
そーいえば今日の夕方のニュースの特集で48歳でセントに通っているご夫婦、見ました??
もう2千万も掛けているって・・・
胸が痛くなりました。
不妊治療したら授かると思われがちですが、なかなか結果が出ない夫婦がいるということももっと知って欲しいですよね。
全然かんけーない話ですみませーん。
フラ頑張ってくださいね~~~~
[2008/05/29 22:00] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは(*´▽`*)
フラ、腰を使うし、何だか子宮にも良さそうですよね~!
ティアレさんの、
「お金はかかるけど、楽しいからやめられない」
コレ凄くイイと思います~!
不妊治療をしてると、お金がかかる様な趣味を辞めてしまうことがあると思うけど、
それじゃ逆に精神面に良くないかなと思います。
「不妊治療のせいで、色々諦めてきた・・・」
こんなのって、なんだか悲しいですもんね。
「お金はかかるけど、楽しくてやめられな~い!」って、聞いてて、こっちも楽しくなっちゃう♪^^
伊達公子さん、お子さん居なかったんですね。
結婚生活も、結構長いですよね。
でも、伊達さんカッコイイですね!
子供の居ない人生かぁ・・・・
う~ん。。。。
私も、想像できないよ~!
たまには、そんな余裕を持った気持ちも大切なのかもしれないですね^^
[2008/05/30 09:18] | URL | みわ #- [ 編集 ]
ティアレさん、初めまして!今年5月から夢クリに通い始めたモモウサギといいます。私も、伊達きみこの選手復活について、色々考えてました。彼女が子供欲しいと言ってたのは知ってたので、今回テニスを始めたので、諦めたのかなと勝手に思ってました。。確かに、ベビ待ちだけ考えても苦しいし、今できる事をするって素敵な事ですねi-265
[2008/05/30 12:44] | URL | ももうさぎ #- [ 編集 ]
スパルタ先生の下で、頑張ってますね~v-91
趣味に熱中できるってとても羨ましいですv-238
私はすぐ飽きちゃう方なので・・・v-406
チョコはやっぱり心配ですねv-356
フラ中にも痛くなっちゃうんですかv-404
どうにかして、これ以上大きくならないで欲しいですね。
伊達公子さんの話、共感です。
私はどっちかと言うと旦那さまであるクルムさんの方を良く観る機会が多いのですが
(趣味がレース観戦なのでv-356たまにレース場に伊達さん来てるの見ます)
旦那さまも伊達さんをしっかりフォローしてあげてて、
お互いを尊重し合って、且つ二人で頑張るところは頑張る
とても素敵な夫婦だなーといつも思っていました。
何事に対しても、『今出来る事を』という気持ちを持っていれば乗り越えていける気がします。
頑張りましょうね~v-425
[2008/05/30 17:09] | URL | ako #- [ 編集 ]
ほのまるさんこんばんは~!私も伊達さんの話を聞いてハッとしました。先の見えない不妊治療で、たまに何もかも投げ出してしまいたくなる瞬間もありますが、良く考えたらこうして健康で幸せに暮らせていることだけでも十分感謝なことですよねv-410
趣味ほんとにお金がかかりますよね~v-406最初はこんなにかかると思っていなかったので正直驚きましたが、今となっては後には引けず・・・v-356ウォーキングやマラソンいいですね~。うちの近所の大きな公園は緑が多くて気持ちがいいので、たまには朝早く起きてあるいてみようかなv-411何よりお金がかからないっていうのが一番嬉しいですよねv-315
そのニュースは見てませんでした~!2000万とは・・・きっと長年辛い思いをされてきたのでしょうねv-409私ももうすぐ治療を始めて丸3年になります。治療を始めた当初は、すぐに何とかなるんじゃないかと思っていましたが、今では希望は捨てていませんが、楽観的な気持ちはほとんど残っていませんv-393諦めた頃にできる、なんて話も聞きますが、そしたらそろそろ来てくれてもいいんじゃないかなって思ったり。。。本当になかなか結果がでない夫婦もたくさんいるんだということも知ってもらいたいですよね。
フラも頑張りますね~!ありがとうございます!!
[2008/05/30 18:48] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
みわさんこんばんは~!フラは実際お腹にもいいらしく、始めてから2年くらいですが、たくさんの仲間が続々と妊娠していきましたv-410ここでも取り残され気味の私ですがv-356のんびり頑張ろうと思います!
不妊治療をしているとどうしても経済的に苦しくなりがちなので、やりたいことを我慢してしまいがちですよねv-393私もずっとそうでしたが、我慢したからと言って来てくれるわけでもないんだな~と思ったらなんだか吹っ切れましたv-411みわさんにそうやっておっしゃっていただけてとっても嬉しいです!ありがとうございますね~!
伊達さんはご結婚されて7年なのだそうです。旦那様とも今でもラブラブみたいですv-345きっといろんなご苦労もあったのだと思いますが、今の伊達さんは昔現役でバリバリやってた頃よりかっこいいなと思います!子どものいない人生、私もまだ全然考えられません。。。でもとらわれすぎない気持ちを持つことも確かに大切ですよね~!
[2008/05/30 18:56] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
ももうさぎさんはじめまして~!!お越しいただいて本当にありがとうございますv-410心強い夢クリ仲間がまた一人増えてとても嬉しいです!これからどうかよろしくお願いしますね~v-411これから早速ももうさぎさんのところに遊びに行かせてもらいますね!
伊達さんの現役復帰、私も最初にニュースを聞いた時は「何で今頃!?」と思いました。きっと胸に秘めた色んな思いがあるのでしょうね。テニスをまた始めることで、いろんなことがいい方向に進むといいですよね~v-353私も伊達さんに習って、色々挑戦してみようと思います!
良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね~!お待ちしています!!
[2008/05/30 19:05] | URL | ティアレ(ももうさぎさんへ) #- [ 編集 ]
akoさんこんばんは~!そうなのです~、先生ほんとにスパルタで、たまに泣きそうになりますv-393この年でこの怒られ方って…と思うこともありますが、やっぱり最後は楽しいなあって思ってしまいますv-411
チョコのこともありがとうございます!たまに何でもない時にズキッとしたりするんですよね・・・。もしかしたらどこかと癒着してしまってるのかな!?と思いますが、今はこれ以上問題が大きくならないことを祈るのみですv-406
akoさんはレース観戦が趣味なのですね~!何だかかっこいいなあv-392旦那様とてもハンサムでステキな方ですよね!これまたうろ覚えですが、旦那様とのことを聞かれた時に伊達さんが、「お互いを人として尊重し合っている」みたいなことを言っていて、ますますステキだなあと思いました。現役復帰も旦那様の勧めもあったようでした。考えても仕方のないことは考えすぎないようにして、今できることを精一杯頑張ることが大切ですよね!頑張りましょうね~v-315
[2008/05/30 19:12] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは~v-410
そして全然遊びにこれないでごめんなさいですv-406
ティアレさんには本当に沢山助けてもらってv-352
本当に本当にありがとうございました!!
この前もちょっとでごめんなさいですが会えてとっても嬉しかったですe-266
ティアレさんのフラのお話聞いているといつも本当に楽しそうでv-352
とついつい私もやりたい~と思ってしまいます。3万円の衣装私も着たいです~!!
イベント頑張ってくださいね~v-91
そして英語の試験もお疲れ様でした~!
沢山勉強されているティアレさんを見て、自分の何もしていなさとの差に本当に頭が下がりますv-393
来月も頑張ってください!!
伊達さん、そんな発言があったんですね、私は今回活躍後のインタビューしか見なかったので、全然知りませんでした!
そしてこの発言にいたるまでの、気持ちを思って、本当に伊達さんを尊敬します。
あんなに仲の良さそうなお2人ですから、望むようになって欲しいな、と願ってしまいます。
まぁ現役復帰したとたんあんなに活躍して、旦那さんもあんなにかっこよくて優しくてお金持ちで、十分羨ましいんですけどね(笑)
[2008/06/02 12:47] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ぼぼさんおはようございます!すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいねv-393私もこの前少しだけでしたけど、お会いできて本当に嬉しかったですv-345ぼぼさんのお元気そうな姿を見られてホッとしましたよ~。
それになにより、ぼぼさんの優しいお言葉、とっても感激しましたv-425私こそぼぼさんにはたくさん勇気付けられて、励まされていますよ~!ぼぼさんの赤ちゃんの成長は私にとっても大きな希望です!
フラのイベント、今はとにかく早く終わって欲しい・・・という心境ですv-3563万円の衣装が次に日の目を見るのはいつのことだろう・・・と思うとちょっと悲しくなりますが、頑張ります!英語の方も頑張ってみますね~。いつも本当にありがとうございますv-392
伊達さんもきっといろんな気持ちを乗り越えて今があるのでしょうね。そうそう、旦那様モデルみたいにかっこいいですよね~!伊達さんご夫婦もますます幸せになられたらいいですねv-411
[2008/06/09 11:31] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/126-11001397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
