スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D23 D31 診察(マーベロン服用後)
みなさんすっかりご無沙汰しています謝罪~!母方の祖母が亡くなったり、歯が痛くなったり、フラのレッスンあったりとバタバタしているうちに1週間以上空いてしまいました。これから少しずつみなさんのところに回らせてもらいますね~。

まずはマーベロン1週間目(一日早く行ったので6日目?)の診察の報告から。

この日は内診なしでS先生でした。


S先生:「P4が半分くらいの値しか出ていなくて、あまり良くない卵だったのがわかります。FSHは順調に下がっているけど、LHが高いね」

私:「いつもなんです・・・うーん

S先生:「それじゃ続けて朝晩飲んで次は日曜日に来てください」

私:「はい、ありがとうございました」

と、相変わらずの秒察汗とかこの日のホルモン値は
E2:202 LH:7.0 P4:7.9 FSH:1.3  でした。

LHはこの時期FSHと同じくらい、P4は15くらいあるのが良いみたいですorz


そして昨日マーベロンを2週間飲み切った後の診察でした。クリニック到着は10時半ごろで、受付番号は100番台でした。採血してから4階に呼ばれるまでに2時間半ほど汗、そこからなかなか番号が呼ばれず、これは忘れられちゃってるかな~かおと思った瞬間、ようやく内診に呼ばれました。

初めての新先生(S原先生)でしたsc06

S原先生「それでは診察しますよ~。よいしょ(出たっぷぷ)まず右から行きますね。これは膿腫かな?・・・・次は左で・・・、あれ?カルテ持ってきて~、あ、膿腫は左なんだね。もう一度左から行きます・・・」

と、ずっと丁寧な解説付きでしたうふ最初右に膿腫と言われた時は、まさか右にもできてしまったとか・・・ ̄□ ̄と焦りましたが、逆だったようです。もう、先生、びっくりしちゃったよ。。。

その後初の2番診察へ・・・

S原先生「ホルモンも下がっていますね。ただ1週間前に1以下になっていなかったので、今日から5日間追加して13日に診察になりますね。今これだけ下がっていて、卵胞も見えないくらい小さくなっているので大丈夫だと思います」

私:「はい、ありがとうございました」

ちょっとうろ覚えですが、大体こんな内容だったと思います汗とかなぜ1週間前に1以下になっていなければいけなかったのかや、さらに5日追加する理由についてはよくわからなかったのですが、それよりも初めてLHが基準内の値になってくれたことが嬉しくてはずかちーvあまり詳しくは聞きませんでした。

ホルモン値は
LH:0.4 FSH:0.4  でした。

マーベロン朝晩のおかげ?それとも鍼やルイボスティーがじわじわ効いてくれたのでしょうか?これまで絶対に下がらなかったLHがやっと普通に下がってくれました大泣きこのままずっとこの調子で行ってもらいたいな~と思いますが、きっとそんなに甘くはないのでしょうねかお

初の新先生の診察もあっという間でしたが、ホルモン値と超音波写真が貼ってある紙に次の診察日を書いてくれたり、マーベロンが入った薬の袋をちゃんと折って渡してくれたりと、噂どおりの丁寧な先生でしたニコニコ。 正面

この日クリニックを出たのはちょうど2時頃で、トータル3時間半かかりました。今月も調整予定なのでのんびりしていますが、もしかしたら来月は採卵なのかなと思うと、少しだけ緊張してきました謝罪~!

スポンサーサイト
[2008/06/09 11:18 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<頭が休めてない? | ホーム | 来月は忙しくなりそう>>
コメント
ティアレさん、お久しぶりです~v-290
私も昨日診察日だったんです~、11~14時頃までいました、ニアミスでしたね、お会いしたかった~、残念・・v-409
高温期のFSHですが、1以下を1週間キープさせたいとのことで、マーベロン7日目で1以下だったら、追加はなし、マーベロン7日目で2以下、14日目で1以下になった場合は、後半1週間のうちに1以下になったと考えて、マーベロン5日追加なのだと理解しています。
私の場合、このパターンで調整すると、たしかにD3で残卵は見えないのですが、FSHが高値になるのです・・v-404今まで長い間押さえつけられてた分、跳ね上がる感じで。。皆さん、どうなのでしょう・・?高値のまま、移植周期(自然)に入りました、どうなることやら?
LH下がってくれてよかったですね~v-424ティアレさんのいろんな努力が実ったんですね~v-352鍼灸&お灸の宿題、私も頑張ってますよ~v-91運命の卵に出会えますようにv-410
[2008/06/09 17:42] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
ティアレさん、先日はFSHの疑問について、教えてくださりありがとうございました。アクアさんにもお礼言わなきゃですね!アクアさん、この場を借りて、ありがとうございます!
S原先生、すごく親切、丁寧ですよね!私、初採卵がS原先生だったんです!安心できましたよ。
[2008/06/11 18:58] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
アクアさんこんばんは~!またまたお返事がすっかり遅くなっちゃいましたv-393アクアさんもあの日通院されていたのですね~!その時間、バッチリ夢クリにいました!次ご一緒できたらぜひぜひお会いしましょうね!楽しみにしていますv-410
マーベロン追加の理由についても、わかりやすく教えていただいて本当にありがとうございます!なるほど~と思いましたv-411アクアさんのおかげで疑問が解消できてスッキリしました!
私もここのところD3のFSHが上がりっぱなしなので、次のD3が恐怖です・・・。できればやっぱりあんまり長い間の見たくないですよね。。。アクアさんは移植周期に入られているのですね!このままどうか無事に移植できますように☆応援していますね~!
LHのこともありがとうございます!8ヶ月目にして初めて普通の値になってくれました(涙)マーベロン2錠が強力だったのかもしれませんね~。お灸も頑張っておられるアクアさん、きっといい結果に結びつくと思います!私も明日鍼灸行ってきますね~!
[2008/06/12 20:51] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
ぴーちんさんこんばんは~!お返事がすっかり遅くなっちゃいましたv-393私もアクアさんのおかげで疑問解消できました~!私からも改めて、アクアさん、ありがとうございましたv-345
ぴーちんさんの初採卵はS原先生だったのですよね~。私はこれまで院長→院長→S先生と来たので、次はS原先生かも!?と思っています。個人的には痛くなかったS先生だといいなあと思ってしまいますが、その前にしっかり卵を育てられる体にしなきゃな~と思います。一緒に頑張っていきましょうね~!
[2008/06/12 20:55] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/127-c3e45f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
