[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D36 診察(マーベロン10錠追加後)
今日は午後から鍼でその後新宿に行く予定があったので、朝早くでかけようと決めていました。でもこんなにいい天気太陽だから洗濯しなきゃ…なんてやってたら、家を出たのが8時半過ぎに。。。今朝の電車の混み具合はいつもにも増してすごかったです泣く

夢クリ到着は9時45分頃。受付番号は60番台。結構空いてた方かも?でも採血に呼ばれるまでに15分くらいかかりました。

その後3階で待つこと1時間余りで4階へ。今日は院長先生とS先生だけみたいでした。私は内診なしでS先生でした。

S先生:「ホルモン値も低く抑えられているので、これでお薬は終わりです。次はホルモン値を見て採卵になりますね」

私:「あ、あの、次もお休みだと聞いたのですがびっくり

S先生:「なんで?誰がそんなこと言ったの?」

私:「(S先生だとは、さすがに言い出せず ̄□ ̄)・・・」

S先生:「(カルテをパラパラめくりながら)もう今月で調整できてるのに、どうしてこれ以上調整する必要があるのかってことだけど」

私:「はい、わかりましたsn

S先生:「それでは次は19日に来てください」

私:「ありがとうございました」

今日のホルモン値は

LH:0.2↓ FSH:0.1  でした。
ここまで低くなったのは初めてです汗とか
前回に引き続き、LHも下がってくれてましたうふ

というわけで、なんとD3の結果次第で、今月また採卵周期に入ることになりましたかお前回はもう一回お休みして7月に採卵って聞いたような気がしたんだけどなあ。。。今怖いのはマーベロンを過去最多の朝晩19日間飲み続けたことにより、D3のFSHが上がってしまわないかということかおマーベロンを飲み始めてからじわじわと上がってきてはいたのですが、今周期は化学流産の影響なのか、過去最高値を更新してしまいましたorzもし今月より高いFSHで採卵ということになったとしたら、(あんまり自信ないけど謝罪~!)納得いくまで食い下がって聞いてみようと思っていますbikkuri01

午後から鍼にも行ってきましたが、こちらの報告は別に書きますねsc06

[2008/06/13 18:16 ] | クロミフェン周期⑥(お休み周期②マーベロン19日) | コメント(21) | トラックバック(0)
<<丸3年 | ホーム | 頭が休めてない?>>
コメント
私も朝から洗濯機2回まわしたので遅くなっちゃいました。ティアレさんと同じスケジュールでの採卵となるので心強いです!!
なるほど、反動でFSHが上がってしまうかもしれないんですね。私も自信が全くないです。でも今日の結果はLHもしっかり下がって優等生ですよね。 私もD3ドキドキですが一緒に頑張りましょうね! 今日はありがとうございました♪
[2008/06/13 19:20] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
今日は久々に会えて嬉しかったです♪
私はマーベロンを飲んだ後の周期はティアレさんと逆でD3のFSHとLHが低すぎるんだよね…。
院長曰く「頭がボケとんのよ」だとか。
我慢して毎日飲んだのに~!て感じだよね。
来周期は採卵だね。
ティアレさんの運命の卵ちゃんがいるよう祈ってます!
[2008/06/13 19:33] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんわ☆
ブログ、お引越ししたので、
是非新しいブログもよろしくお願いしますっ!!!
同じアメブロで、名前もりりです☆
無事に採卵周期の入れそうなんですね♪
ティアレさんのように、S先生本人にS先生とは言いずらいですね・・・(o*>ω<)o
鍼灸も頑張っているし、いい卵ちゃんが育ってくれますよ♪
頑張ってくださいね($+*U艸U+)♪+.
[2008/06/13 20:02] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは♪
通院お疲れ様でした~!
ちょっとびっくりしてしまいましたね・・てっきりお休みだと思っていたのに採卵なんて!
嬉しいはずの進展もこう急だと何だか不安ですよね。
どうかD3のホルモン値で納得されてから進まれますように。
頑張って食い下がってくださいね♪
(なんて言っちゃいましたが、私なんていつも先生のいいなり・・・v-356
私はお休み期間で心がポカ~ンとしているせいか、初めてマーベロンを飲み忘れました。
朝の分だったのですが、気付いたのが主人と回転すしを食べてる午後2時。。。
その後の予定も取りやめて慌てて家路に着いて、午後3時に飲みました。
もうかなり時間がいい加減です・・・
今まで飲み忘れなんて無かったのに。。。
ごめんなさい・・長い愚痴でした~
また気合を入れなおして一緒に頑張りましょうね!
[2008/06/13 20:19] | URL | NAO #- [ 編集 ]
私も今日通院でした!
私は9時半前について50番台。
3人体制かと思ったのですが、2人体制だったのですね。
うまく調整できてよかったですね!!
採卵とのこと。
S先生に「誰が言ったの?」と言われて、「あなたです。」とは、言えない言えない…。
D3のFSH、うまく調整されているといいですね!!
[2008/06/13 20:40] | URL | ゆずRICO #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは^^
S先生の「誰がそんな事いったの?」←S先生なのに・・・
ちょっと笑ってしまいました(* ´艸`)
でも、S先生、前に比べて凄く優しくなりましたよね~!^^
ティアレさん、次の生理が来たら採卵て事は、
今月ですね!(*゚д゚*)
良い卵が採れるとイイですね~!
応援してますよ~!!!
[2008/06/13 20:42] | URL | みわ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは~。
ちょっとご無沙汰してしまいました!
通院お疲れ様でした!
そしてS先生!!!もう忙しすぎて、誰に何言ったのか覚えてないならカルテにちゃんと書いて~って思ってしまいましたが、でも無事に採卵周期を迎えられるということで、本当に良かったです!
このまま順調にいくよう応援してますね!p(^^)q
[2008/06/13 23:46] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
S先生の「そんなの誰が言ったの?」にはウケちゃいました~!
「S先生です」…言ってみたい~!
言えるかどうかはわからないけど言って反応が見てみたい~!
はにかみ笑いとかするのかしらん?
でも、採卵に進まないのが疑問ってくらいホルモン値がよかったってことかもしれませんね
最近、診察を受けていて思うのですが、過去の経緯よりもどちらかというと今の数値を重視する傾向にあるのかなって感じます。
急遽、調整から採卵に変わってしまうのは、こちらの心積もりってものがありますよね。
次回診察で気になる点がクリアにできるといいですね。
あ、そうそう、私の場合、採卵後の周期ですが、FSHが下げられすぎと体が受け取ったみたいで、D3の数値が4.5といつになく低かった…なんてことがありました。
D3、ちょっとドキドキですけど、いい感じに、そしてティアレさんが納得の行く形で、治療が進んでいくことを祈っています♪
[2008/06/14 00:25] | URL | らぶりーな #MgIxvhDQ [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは。
今月採卵周期に入れそうなんですねv-532
心構えは7月でちょっと早くなったけど、伸びるよりはよかったですね。
それに、数値も下がってくれたってことは、よかったですv-426
でも、ティアレさんが納得できるD3でのFSHの数値で採卵が望めるように祈ってます。
私も大概先生に食い下がりましたもの。
面倒な患者だとカルテに貼られていたかもしれませんが、
それでもやっぱり納得して望みたいですもんねv-220
応援していますからねv-344
それにしてもS先生・・・ご自分が言ったことなのにねぇ~v-356
私の性格上、たぶん、本人を目の前にしても先生から言われましたよって言っちゃいそうな気がするなぁ・・(汗)
あ~でも、院長だったら言えないかも~v-356
・・って、恥ずかしながら過去に他の病院で経験有りです(苦笑)
[2008/06/14 09:57] | URL | メイ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/14 10:04] | | # [ 編集 ]
ティアレさん予想より早くの採卵周期に入りましたね~
マーベロンを飲んだ周期のD3のFSHはある程度上がらないと卵巣の機能がよくないって聞きましたよ。
マーベロンで押さえられていたホルモンが上がらないと卵を作ってくれない(らしい)
FSH13はきっと理想くらいだと思いますよ~
私はまだまだ先になりそうですがティアレさんの応援にまわります。
今まで応援していただいた分、いっぱい応援していまーす。
[2008/06/14 10:11] | URL | ほのまる #- [ 編集 ]
めぐさんこんばんは~!こちらこそ先日は思いがけずお会いできて本当に嬉しかったですv-410ありがとうございましたv-345
私もめぐさんと同じスケジュールで採卵できることがとても心強いです!そうそう、マーベロンのみ終えて4日目に生理が来るはずなのですが、なんと2日目の昨日出血が始まりましたv-388D3のホルモン値がますます心配ですが、あまりあれこれ気にしすぎないことが大切ですよね!一緒に頑張りましょうねv-315
[2008/06/16 19:32] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
なつこちゃんこんばんは~!ほんと先日は思いがけず会えて嬉しかったよv-411ありがとね~v-345
LHとFSHが低すぎるのはうらやましいくらいよ~!私はどちらも高すぎるから、いつもかなりドキドキだよv-388この頃ほんとに自分の体に自信がなくて、このままで大丈夫なのかなあと不安になったり・・・。でもとにっかうあんまり暗いこと考えちゃダメだよねー。
なつこちゃんもこのまま無事に移植が成功して、一番良い結果となりますようにv-353私もなつこちゃんのこと祈ってるよ~!!
[2008/06/16 19:36] | URL | ティアレ(なつこちゃんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃんお久しぶり~!りりちゃんのところ遊びに行ったら、引っ越しましたってなってて、コメントも残せなくなってたので、どうしてるかな~って思ってたの!だからコメントくれてほんとに嬉しいよv-410ありがとね!
新しいブログ、早速リンク追加しました~。前のブログも参考になる人がたくさんいると思うので、そのまま残させてもらうことにしたよ!これからもよろしくねv-410今度こそいい報告ができるように頑張るね~v-363
[2008/06/16 19:40] | URL | ティアレ(りりちゃんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~!そうなんです!いきなり採卵と言われてびっくりしちゃいました。院長先生は次に進むのに最低2~3ヶ月かかるって言ってたので、ホルモン値もいまいち安定しない私はきっと最低3ヶ月はかかるだろうなあと思っていただけに、かなり動揺しちゃいました。
次回の診察でちょっとでも不安なところがあったら頑張って食いついてみようと思いますv-363できれば次が最後の採卵にしたいですものね!
お薬飲み忘れは焦りますよねv-404私もプラノバール一日飛ばしちゃった時は焦りました~!でもすぐに、どうせまたお休み周期だしいいや、って思ってしまいましたv-356お休み周期ってどうしても気が抜けちゃいますよね。でも逆にいい感じでリラックスできてるってことかもしれませんよ!NAOさんの次の治療がこのままスムーズに進みますように!また一緒に頑張っていきましょうねv-392
[2008/06/16 19:46] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
ゆずRICOさん、こんばんは~!ゆずRICOさんもこの日通院されていたのですねv-410しかも番号も近い!きっとあの空間のどこかですれ違っていますよね~。わー、なんだか嬉しいですv-345次またご一緒できたらいいなあv-411この日は2番から声が聞こえてこなかったので、多分お二人だったのではないかと思います!
S先生があまりに自信満々に言うもんだから、ますます「先生です・・・」とは言えませんでしたv-406D3ドキドキですが、悪い結果ではありませんようにと祈るばかりです。いつも応援ありがとうございますね~!
[2008/06/16 19:50] | URL | ティアレ(ゆずRICOさんへ) #- [ 編集 ]
みわさんこんばんは~!そうなんですよ~!心の中で「先生が言ったのに・・・」と思いましたが、先生は完全に自分じゃないと思っている雰囲気だったので、とても言葉に出すことができませんでしたv-406でもほんとちょっと前に比べるとS先生すごく優しくなりましたよね。きっと3人体制になって色んな意味で余裕ができたのでしょうね~。
このまま採卵にいけるのか、もしいけたとしてもいい卵が採れるのか、かなり不安ですが、あれこれ考えてもしかたないですものね!鳴るようにしかならないと思って頑張りますv-363みわさんも今月調整がうまくいって、来月スムーズに採卵周期に入れますようにv-353応援してますね~!
[2008/06/16 19:55] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんこんばんは~v-410こちらこそいつもご無沙汰しちゃっててごめんなさい!ほんとS先生、ちゃんとカルテに書いておいてもらいたい・・・って思っちゃいますv-406前回もカルテぱらぱら見ながら、「もう1回お休みだね」って言ったと思うんですけどね・・・。
次回また言うことが違ってたらびっくりですがv-356とりあえずどうなっても前向きに頑張っていこうと思います!いつも応援ありがとうございますね!よっぺさんも次の診察で良い結果となりますように、心からお祈りしています!
[2008/06/16 19:59] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
らぶりーなさんこんばんは~!そうなんですよ~、ほんと前と言ってることが違うよ~先生v-388と思いましたが、とても言い出せませんでしたv-356きっとらぶりーなさんならばうまく言い出せたと思います!!できることならば次の診察らぶりーなさんに一緒についてきてもらいたいくらいですv-363
確かに今の数値重視というのはそんな感じがしますよね~。考えてみれば今回はホルモン値の下がり具合もこれまでになく良かったように思います。でもこれだけ急激に下がってしまっただけに、その反動でどれだけ上がってしまうのかかなり恐怖です。。。次回の診察で納得して採卵に入れたらいいなと思います

らぶりーなさんはFSHが低く出たことがおありだったのですね~。私もらぶりーなさんのような感じになってくれてたらいいなと思いました!いつも貴重な情報を本当にありがとうございますね。らぶりーなさんの移植が無事に進みますように、応援してますね~v-410
[2008/06/16 20:04] | URL | ティアレ(らぶりーなさんへ) #- [ 編集 ]
メイさんこんばんは~!採卵は7月だとばかり思っていたので、いきなり言われてかなり動揺しちゃいましたv-356でも確かに伸びるよりは早く治療が進められた方がいいですよねv-425D3でどんな結果になっても前向きに考えていこうと思っています!いつも応援本当にありがとうございますねv-345
メイさんは先生にきちんと質問されていましたよね~!私も今回こそはメイさんを見習って、疑問に思うことは、少々嫌な顔をされたとしてもめげずに食い下がっていこうと思います!
次こそは良い報告ができるように、最後の採卵のつもりで頑張りますねe-271
[2008/06/16 20:08] | URL | ティアレ(メイさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさんこんばんは~v-410そうなのです!予想外の採卵周期でかなり驚きましたが、もうここまで来たらなるようにしかならないですものね!
なるほど!マーベロンを飲んだ後はある程度上がらないといけないのですね~。私はFSHが14~15くらいだったのですが、前回いきなり18まであがっててびっくりしました。今回はマーベロンをいつも以上に飲んでしまったので、ますます上昇していないか不安ですv-388でもきっと本当に数値が悪ければ採卵周期に入ることはないですものね。先生と自分の体を信じて頑張ろうと思います!
ほのまるさんも調整周期がうまくいって、次いいスタートが切れますように!私も応援していますv-315次で採卵は最後にして、絶対卒業しましょうねv-363また一緒に頑張らせてくださいね!
[2008/06/16 20:13] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/129-2b52b378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
