[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
TOEIC結果
ネット申し込みだったので、今日一足早くTOEICの結果を見ることができました。スコアは・・・

リスニング:450  リーディング:435  トータル:885  でした。

実は今回900点を超えることを目標にしていたので、残念ながら一歩及ばずという結果となりました大泣き


夫に結果を知らせると、「なんでそんなにリーディング落としてるの?」と言われてしまいましたorz私も900点を超えられなかったことよりも、失敗したという実感があるリスニングより、手ごたえがあったリーディングの方がスコアが低いことがショックでした ̄□ ̄時間が余って書き直したところがことごとく間違っていたのかもうーん今回はリスニング対策の方に多く時間をかけてしまったので、次回はリーディング対策もしっかりやろうと思いますbikkuri01

いまさらですが、直前にやってみた模試の予想スコアは

1回目:750~860
2回目:810~890
3回目:840~950


でした。こうやって見ると予想点数は結構正しいのかもしれませんね~かお

来月のTOEICを申し込むつもりにしていたのですが、試験前日に地元の友人の結婚式が入ったので、その次の9月に受験することにしました本

それからついでに、今年の10月には英検1級にもチャレンジしてみようと思っています。今回TOEICを受けてみて、英語の資格で結果が残せたら、大学以来劣等感ばかり感じ続けてきた自分の英語にも少しは自信が持てるかもしれないという気がしました顔すぐに飽きて挫けてしまいがちな私なので、自分にプレッシャーをかけるためにも宣言してみました。ずっと更新が滞りがちな英語のカテゴリーですが、これから英検対策のことも少しずつ書いていこうと思いますsc06

[2008/06/16 19:15 ] | 英語 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<D2 リセット? | ホーム | 丸3年>>
コメント
こんにちは~。
ごめんなさい・・・治療の方は、まだマーベロンすら飲んだ経験がないので、なんともコメントできず。。。(^o^;
・・・と言いながら、英語も実は大の苦手なんですけどね。
高校時代に、英語が苦手なくせに英語コースにいました。辛かったです・・・週に13時間も英語の授業があり地獄でした。
何気にホームスティも行きました!殆ど旅行気分でしたがホストファミリーとのふれあいはいい経験でしたね。。。
私からすると、TOEIC素晴らしい点数なのに!!さすがに夫婦揃って英語が出来るご夫婦は違うんですね~。
私のお友達、2年留学してた子でも、880~890くらいだって言ってました。しかも、戻ってきて1年後には800くらいまで落ちていました。英語に触れてないと、どんどん実力も落ちてくるらしいです。
きっとティアレさんの実力は・・・今回ミスしなかったら凄いんでしょうね~!素晴らしいです!
ティアレさんご夫婦はお家に居る時は英語で会話しても不便がなさそうですね(^^;;;
[2008/06/17 10:45] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは~。
最近はPCでスコアチェックできるんですね。知らなかった。 確かに、900点って壁ありますよね。そういう私も900点越えはしていません・・・。でも、リスニングを失敗されてこの点数なら次回きっと900点越えると思います。
英検1級ですか!大学の頃に英検はもうムリって思ってすっかりあきらめて受けてなくって、TOEICとTOEFLEしか頭になかったのですが、問題の傾向も最近は変わってるんでしょうか?? ティアレさんの意欲と取り組む姿勢が素晴らしいですよね!!これからも頑張って下さいね。
[2008/06/17 11:02] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
ティアレさん、TOEIC高得点でしたね!!
目標900点というのもびっくりです。
私は、もっと低いので、ティアレさんの日記を見て自分も頑張らなきゃという気になりました。仕事で使ってた英語も、辞めてしまうとすっかり離れてしまい・・。リーディングってリスニングよりも点が取りにくいですよね~。やっぱり問題を沢山解くしかないのかな!? 来月から、toeic対策講座に行くか、初めての通訳コースに行くか迷ってる私です。(今の英語は一応6月一杯で終了なので^^;
次は英検ですね!頑張って下さいね~♪
[2008/06/17 12:08] | URL | ももうさぎ #- [ 編集 ]
よっぺさんお返事すっかり遅くなりましたv-393よっぺさんは英語コースだったのですね~!週13時間はすごいですねv-363ホームステイいいですねv-411私もフランスでホームステイしたことがありますが、お別れの時は寂しくて大泣きしちゃいましたv-409本当にいい経験ですよね!
TOEICの点数もそんなにお褒めにあずかって恐縮です!帰国子女の夫にはどう頑張っても勝てないので、どうしても英語コンプレックスから逃れられませんv-390私が避けまくってることもあって、家で英語は全く出てきませんね~(笑)
[2008/06/30 17:29] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんすっかりご無沙汰しちゃいましたv-393そうなんです!ネット申し込みだとネットでスコアがチェックできる仕組みになったみたいですv-410その後数日して郵送でスコアが送られて来たのですが、問題ごとの細かい分析もしてあって改めてすっかり変わったんだな~と思いました!
900点ってやっぱり壁がありますよね。。。リーディングの取りこぼしも痛いですv-393次回は9月にTOEIC、10月に英検を受けようかと思っています。まだまだ先だと思っていますがきっとあっという間に来ちゃうんでしょうね~!応援ありがとうございますv-411頑張りますね~e-269
[2008/06/30 17:32] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
ももうさぎさん、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいv-393ももうさぎさんは先週末がTOEICを終えられたところでしょうか?お疲れ様でした~!
ももうさぎさんはお仕事で英語を使われていたのですね!かっこいいです~v-353私は完全に受験英語だけなので、実生活にはほとんど役に立たないレベルです。とほほ・・・。
リーディングはやっぱり点数が取りにくいんですね!通訳コースも面白そうですね~。英語学習頑張っておられるももうさぎさんがとっても刺激になります!これからも頑張りましょうね~v-392
[2008/06/30 17:36] | URL | ティアレ(ももうさぎさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/131-9aa49c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
