スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フライベント
日曜日にフラのイベントが無事に終わりました~sc06長いときは土日ともに昼から夕方までみっちり練習で、すっかり暗くなった道を一人トボトボ帰りながら「何やってんだろうなあ、わたし・・・」と思ったこともありましたが、終わってしまえばやっぱり出られて良かった~にっこりという気持ちです。

今回はハワイの有名なフラの先生のスペシャルコンサートということで、ハワイからたくさんの有名なフラダンサーやミュージシャンが来ていました。日本からも同じようにいくつかのフラの教室やミュージシャンが参加していて、予想通りのかなり盛大なイベントでしたjumee☆faceA1

ステージ自体は夕方5時からだったのですが、私たちは12時過ぎからリハーサルだったので、11時頃現地集合でした。リハーサルは普通、場当たりだけでほとんど踊ることはしないのですが、この日はリハから一曲全部躍らせてもらうことができました。しかも音楽は全てバンドの生演奏bikkuri01こんな贅沢な舞台はなかなかないだろうな~と思いました。

本番は準備があったりで全ての舞台を見ることができなかった分、リハでハワイのダンサーの踊りを間近で見ることもできて、とても感動しました顔言葉ではなかなか説明しづらいのですが、まずステップの軽やかさや、手の動きのなめらかさ、そして何より表現力が全然違いますうふフラは自然の情景を描写することが多いのですが、本当に目の前に滝や雨の風景が広がっているような気分になりました。

ステージが始まる直前には出演者がみんな集まって、先生からハワイ語で舞台が成功しますようにというお祈りがあり、ほんの少しのお酒で乾杯しましたニコニコ。 正面

私はこの日2曲踊ったのですが、1曲目はいきなり出るタイミングを間違えてしまい ̄□ ̄隣で踊っていた友達に「曲が始まってもティアレちゃんが横にいないからビックリしたびっくりと言われてしまいました。2曲目も同じく出るときのステップ左右逆にしてしまいましたorzあんなに同じことを何度も練習したのになぜ・・・泣くと思いますが、それが舞台なのでしょうね~。いろいろ反省すべき点はありますが、とにかく楽しく踊れたので良かったです♪

まだまだフラ歴は浅いのですが、知れば知るほどやっぱりフラは神聖な踊りなんだなと感じますBrilliantこんなに多くの人がフラに心惹かれるのもきっと、音楽が癒されるし、見ていて楽しいと言うだけではなく、もっとずっと心の深いところに直接訴えかけてくる大きなパワーがあるからなんじゃないかなと思いますはずかちーv

実際には普段のレッスンが厳しすぎて、毎回挫けそうになっていますがカエルさん(落ち込む)また舞台に出られるようにこれからも細く長く頑張っていこうと思っていますrainbowいつか子どもと一緒にフラが踊れる日が来るといいなあ。。。そのためにも今はとにかく治療優先bikkuri01ですね。気合を入れなおして頑張りますsc06

スポンサーサイト
[2008/06/17 11:05 ] | 思うこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<D3 診察(恐れていたことが・・・) | ホーム | D2 リセット?>>
コメント
フラのイベント、無事に終わったのですね♪
昼から夕方までみっちりなんて、なんだか学生時代の部活みたいでうらやましいな。
大人になってからもそうやって打ち込める趣味があるってすごく幸せなことですよね。
かくゆう私も、新婚旅行でマウイにいってからフラにひかれ、体験レッスンにいったことがあるのですが、あのステップの大変さに30分で筋肉痛になり、それからいけず(笑)
だから、舞台にまででれるティアレさんがすっごくうらやましいです~★
お子ちゃまと一緒にフラを、という願いも必ず叶いますように♪
[2008/06/17 12:13] | URL | 藍 #- [ 編集 ]
ご無沙汰してましたv-356
イベント、お疲れさまでした!とても楽しんで過ごされたようで良かったですねv-298
こうやって夢中になれる趣味があるのはとても羨ましいです~
そんな大好きな趣味を子供と一緒にやりたいというのはとても素敵な夢ですねv-352
TOEICの結果も、すごいじゃないですか!!
一般人からしてみればものすごい点数にしかみえませんv-356
でもティアレさんの目標には残念ながら達成できなかったということで、
ぜひぜひ!次回は満足の行いく結果を目指して頑張ってくださいv-91
治療も趣味も勉強も頑張ってるティアレさん、素敵です☆☆
[2008/06/17 20:24] | URL | ako #- [ 編集 ]
フラ楽しそうですね!
私も少しやってみたい気がしますが、なかなか敷居が高くて。
踊りの本番でドキドキなんて社会人になってそうそう味わえるものではないですもんね。
血の循環もよくなって、いいことづくめ!!
[2008/06/17 22:02] | URL | ゆずRICO #- [ 編集 ]
フラはやったことないんですけれど、私もダンスが好きで、いろんな発表会に出ました。
私、舞台袖で、待っている時の雰囲気が大好きなんです。
本番までに、舞台仕込みしたり、リハをしたりしてる雰囲気も大好き!ワクワクするんです!
でも、ダンスって習い事なのに、本当に猛特訓しないと、舞台に立てないから、楽しいけれど、大変なこともありますよね!
[2008/06/18 00:14] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
ティアレさん、フラのイベントお疲れ様でした~♪^^
凄く楽しそうですね~!
楽しそうに踊るティアレさんの姿が浮かびます♪(お会いした事ないですが~^_^;)
でも、そんな風に熱中できる事があるって、凄く素敵なことですね!
子供と一緒に踊れる夢、絶対叶う日が来るはずです。
これからも、一緒に頑張りましょうね!d(´∀`●)
[2008/06/19 09:46] | URL | みわ #- [ 編集 ]
藍さ~ん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいv-393ほんと中高時代の部活みたいな感じで楽しいのですが、体力的にはかなりきついですv-394でも藍さんのおっしゃるように、大人になって打ち込める趣味があるって幸せなことなんですよね~。無理しない程度にこれからも頑張ろうと思います!
藍さんは体験を受けられたことがあるのですね~!確かに普段使わない筋肉を使うので、思い切り筋肉痛になっちゃいますよねv-356私もいつか夢が実現できるよう、もうしばらくここで踏ん張ってみようと思います!いつも応援ありがとうございますね~!
[2008/06/30 17:41] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
akoさ~ん、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいv-393色々あってすっかり治療やブログから遠ざかってしまっていました。
舞台の直前は「こんなにしんどいことは今回で終わりにしよう・・・」と思うのですが、また新たな目標ができると、「よし、もう一回だけ頑張ろう」って思っちゃいますv-410いつまで続くかわかりませんが、楽しめる間は頑張ろうと思います!
TOEICもありがとうございます!帰国子女の夫と自分を比べると、どうしても「私は全然ダメだなあ・・・」とへこんでしまいますv-390次は目標を達成できるように、気合を入れなおして頑張りますね~!治療はここのところやる気が一気に低下してしまっていたので、こちらも気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!いつも応援ありがとうございますね~v-345
[2008/06/30 17:45] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ゆずRICOさん、すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんなさいねv-393ゆずRICOさんもぜひフラを~!私も最初はダンスなんて・・・と思ったのですが、体験に行ってすっかりはまっちゃいました!音楽も癒されるし、血行も良くなるし、ほんとにいいことづくめですよ~!
確かに舞台の本番でドキドキなんて、この年になったらなかなか味わえないですよね!あの緊張感を共有するから、ますます仲間との絆も強くなるような気がしますv-411
[2008/06/30 17:49] | URL | ティアレ(ゆずRICOさんへ) #- [ 編集 ]
ぴーちんさん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいねv-409ぴーちんさんもダンスがお好きなのですね!わー、嬉しいなあ。いろいろお話聞かせていただきたいですv-410
舞台袖の雰囲気やリハや仕込み、楽しいですよね!演劇をやっていた頃も、やっぱりその時のドキドキ感にすっかりとりこになっていたように思います。
ほんとにダンスはたった数分の舞台のために、長く苦しい特訓なんですよね~。ぴーちんさんといつか舞台のこといろいろ語り合いたいです!
[2008/06/30 17:54] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
みわさん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいねv-393舞台楽しかったです~!直前までは「辛い、しんどい・・・」って思っていたのに、終わってしまえばそういうのも全部吹っ飛んじゃうから不思議ですv-411
子どものフラもほんとにかわいいです!やっぱり女の子がメインですが、小さな男の子のフラもかわいくてたまりません!いつか夢が現実になればいいなあと思いますv-353先の見えない治療に挫けそうになりますが、今が踏ん張りどころなんですものね!みわさんの頑張りにはいつも本当に励まされています!息切れしない程度に頑張っていきましょうね!
[2008/06/30 17:59] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/133-16fb917e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
