スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D2 診察
書きたいことはたくさんあるのに、いろいろあって10日に1度くらいの更新になってしまっています・・・かおコメントへのお返事がまた遅くなってしまっていてごめんなさいね。これからフラなので、帰って来てからゆっくり書かせていただきます。すっかりご無沙汰してしまっているみなさんのところにも遊びに行かせてもらいますね~sc06

まずは昨日の報告から。午後から仕事(できることになりました~ニコニコ。 正面)が入っていたので、9時頃までには入ろうと思っていたのですが、到着は9時半頃。受付番号は80番台でした。でもそこから採血に呼ばれるまでになんと40分くらいかかりましたびっくり

採血と言えば、名前の確認をしながらふとテーブルを見ると、容器が3本置いてあるではありませんか・・・驚くHIVの検査だけだとばかり思っていたのですが、感染症の検査だったらしく、他にも5~6項目調べることになっていたみたいです。

私はどうやら血管が細くて採りづらい体質のようなのですが、看護師さんは「三本いっぺんなのでちゃんと採れる場所探しますね」と言って、いつもの倍以上の時間をかけて丁寧に準備してくれました。しかし、1本半ほど採ったところで勢いが弱まってしまい ̄□ ̄さらにちょっと気分も悪くなってきたので、一旦針を抜いて反対の腕でやり直すことになりました。その時も親切にも「ベッドでやりましょうか?」と声をかけてくれて、私の血管が採りづらいだけなのに、「本当にすみません」と何度も謝ってくれました。夢クリの看護師さんは本当に良い方ばかりですえーん結局反対の腕からは採れず、同じ腕で場所を変えて採ってもらったのですが、忙しいのにあんなに時間をかけて採血してもらって申し訳なかったです謝罪~!


その後1時間ほどして4階に呼ばれました。そこから内診に呼ばれるまでも早かったです。今日もやっぱりS先生でしたうふ化学流産直後の4月の最初くらいに最後に院長先生に診てもらってから、1度だけS原先生もありましたが、それ以外はかれこれ4ヶ月近くずっとS先生です。最初の頃の怖いイメージが抜け切れず、変な質問でもしようものなら笑うな顔をされてバッサリ斬られるんじゃないかと緊張しますが、この頃はS先生だとわかるとちょっとホッとします顔

内診では相変わらず無言でしたが、右の卵巣に卵らしいものが見えたような?でも大きさも特に測ってなかったので、卵じゃないかったのかな?

診察室では・・・

S先生:「今日はD2、D3の数値としてはまずまずといったところだね。特に大きな遺残卵胞もないし、次は13日目の29日になります。スプレキュア使うかもしれないから持ってきてね」

私:「はい、ありがとうございました」

と、まさに秒察bikkuri01滞在時間15秒くらいでした(笑)

気になるホルモン値は・・・

E2:47 LH:14.5 FSH:15.8

でした。前回23くらいあったFSHは下がってくれましたが、それでもまだ高めですね・・・うーん今回マーベロン朝晩19日でリセットさせたら、またもやぐーんと上がってしまいそうな予感がしますorzあと今回はLHが過去最高に高かったです汗とかほんとこの安定しないホルモン値はなんなのでしょうね~怖い

この日会計まで終わったのが11時40分くらいでした。ずっと以前は平日だと1時間で終わる時もあったのですが、今は平日2時間が平均ですね。

最後に全然関係ないのですが、今日からジブリの最新映画が公開されることもあって、この頃しょっちゅうテレビでジブリの特集や映画を目にしますとろろそこによく登場するジブリのプロデューサーの鈴木敏夫さんという方が、我らの院長先生に雰囲気似てる気がして仕方ありません!写真で見るとそこまででもないのですが、眉間にしわを寄せて、ちょっと斜に構えて話す姿にはかなり近いものを感じますにっこり一緒にテレビを見ていた夫も「ほんとだ、似てるねぷぷって言っていました。動画を探してみたのですが見つかりませんでした。残念!それではそろそろ出かけてきますね~!

スポンサーサイト
[2008/07/19 10:48 ] | クロミフェン周期⑧(お休み周期④プラノバール19日) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ばたばたしてます | ホーム | D23 プラノバールあと3日>>
コメント
 ティアレさん、お仕事決まったようで、おめでとうございます!午後からなら、午前中通院できるし、バッチリですね♪仕事始めは、疲れやすいと思うので、無理しないでくださいね~。 ジブリのポニョ、可愛い映画みたいですね~。私はあの歌が頭から離れません(笑)プロデューサー、院長先生に似てるの!?今度チェックしてみたいと思います~!
[2008/07/19 22:54] | URL | ももうさぎ #- [ 編集 ]
ももうさぎさん、お久しぶりです!なんだか最近毎回この挨拶から始まっているような感じで・・・ご無沙汰しちゃって本当にごめんなさい。
仕事は思ったよりハードで毎回ヘトヘトです。でもその分余計なこと考える時間が減ったので良かったかなと思っています^^
ポニョの歌、私も頭から離れません(笑)宣伝を見てるだけでも楽しそうな映画ですよね!でもチラッと見る限りでは全然魚っぽくありませんね~。
プロデューサー、院長先生に似てますよ~!ぜひぜひ喋ってる映像を見てみてください!今日久々に院長先生に会えたのですが、やっぱり似てるなあと思いました!
[2008/07/29 18:21] | URL | ティアレ(ももうさぎさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/138-cd386ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
