スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラスト30分
あと30分くらいで日付が変わります。実は明日は私の32歳の誕生日なのです

不妊治療の世界に初めて足を踏み入れたのは28歳の6月、2ヵ月後に迎えた29歳の誕生日の日、義理の弟のところに赤ちゃんが生まれました。あの頃は羨ましくて悲しくて悔しくて、1年365日もあるのに、なんで同じ誕生日なの・・・と泣きました。

1年後の30歳を迎えた直後、覚悟が決まらないままKLCの門をくぐりました。しかし結局一度も体外に挑戦することなく、漢方治療にのめりこんでいきました。

そして去年の31歳の夏は、地方に常駐の仕事で心身ともに危険な状態にあった夫の心配と引越し後の片付けで治療のことを考える余裕はありませんでした。

そして32歳になろうとしている今、私は少しでもゴールに近づけているのかな?

今週末は義理の実家で私と甥っ子ちゃんのお誕生日会を開いてくれることになっています。

今年で3才になる甥っ子ちゃんの成長を見るたびに、自分の治療歴の長さを実感します。

いつ終わるともわからないこの長く苦しい治療生活の先には、きっと明るい未来が待っていることを信じて、気持ちも新たに、新しい年を迎えたいと思っていますsc06

スポンサーサイト
[2008/07/31 23:28 ] | 思うこと | コメント(16) | トラックバック(0)
<<吉祥寺アテスウェイ | ホーム | 父からの電話(今日も長いです)>>
コメント
お誕生日おめでとうございます!!
32歳??若いよ~~
羨ましいよ~~
今は人生のお休み期間、これから子供が出来たら忙しくてこの時期が懐かしく思うかもしれません。
そんな風に絶対になれるように頑張りましょうね。
そしてティアレさんにとって今日が1年のはじまりと考えて素敵な1年になりますように。
[2008/08/01 07:57] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます!!!
32歳なんて、まだまだ若くて羨ましい!!
私なんて、32歳の誕生日はまだ独身でしたよ~。
今は苦しくても、きっと思い出になる時がくると思います。
確実に不妊治療を始めた頃よりは、ゴールに近づいてますよ!。
いつか赤ちゃんを向かえて、新しい生活のスタートをしたいですよね。
今しか出来ない事を楽しみながら、不妊治療は無理なくして行きましょう!!
ティアレさんは頑張り屋さんだから、きっと夢は叶うと思います☆
[2008/08/01 08:44] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
ティアレさん、お誕生日おめでとう~!
☆☆素敵な1年となりますように☆☆☆
私も29歳から欲しいと思って、もう33歳をすぎてしまいました。
お互い、早くゴールに近づきたいですね!
[2008/08/01 17:34] | URL | ももうさぎ #- [ 編集 ]
ティアレさん、お誕生日おめでとうございます♪
今年一年がティアレさんにとって、良き一年になりますように。。。
ちなみに、私は、あと5時間で誕生日です。
そして、私の甥っ子も誕生日です。
なんだか、似てますね~~~(驚
でも、年は全然違いますよ、安心してください。
ティアレさん、若いです。
悲しい事、つらい事いっぱいあると思いますが、私たちにはきっときっとキラキラ輝く素敵な日が来ます。
がんばりましょう!
この間のお返事で、私が最近買ったものがワープロになっていたんですが、フードプロセッサーなんです(笑フープロ♪
入力ミスだとは思うんですが、ティアレさん受け狙い?ほんとにワープロと思ってる???
と少し笑っちゃいました。
[2008/08/01 19:12] | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
ティアレさん、お誕生日おめでとうございます~!
実は、私もあと数日で誕生日を迎えます。不妊治療をはじめてからこの1年、あっという間でした。
ゴールは確実に近づいていますよ!そう信じたいです。これから始まる1年、ティアレさんにとって素敵な1年でありますように☆彡  
[2008/08/01 21:35] | URL | わかな #Yu6cPi9Q [ 編集 ]
ティアレさん、お誕生日おめでとうございます!32歳、若い~まだまだだよ~。私も32歳はまだ独身だったよ。 ここからの1年ティアレさんにとっていい1年でありますように!一歩一歩、ゴールが近くなってますよ~。
[2008/08/01 21:53] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
ティアレさん、お誕生日おめでとうございます!!!(*´▽`*)
昨日は、どんな誕生日を過ごしたのかな!?
旦那さんと楽しい時間をすごしましたか?
3歳の甥っ子ちゃんの成長を見て、
治療歴の長さを感じる・・・・
コレ分かります!
私も、妹の子供が、2歳の赤ちゃんの頃治療を始めたのに、
今は7歳で小学2年生です^_^;
これを見ると、随分月日が流れたな~・・・・と感じます。
そういえば、ティアレさんの、この前の記事、泣きました・・・・
特に、ティアレさんがお父さんに送ったメールの内容を読んで・・・・・
強い家族愛を感じました。
これからも、お互い、今出来る事を頑張りましょうね!^^
[2008/08/02 20:42] | URL | みわ #- [ 編集 ]
メールしました。遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。同じ誕生日になるのはほんとに珍しいですよ、嫌な気持ちにもなります。そういう時は我慢せず気持ちのままでいいのでは?その場ではうまく取り付くってもいいと思います。あとはいっぱいだんな様に愚痴って下さい。ストレスは溜めないで!ティアレさんに心からyellを送ります。
[2008/08/03 06:59] | URL | まーさん #- [ 編集 ]
ほのまるさんこんばんは!あたたかいメッセージありがとうございます^^とっても嬉しかったです。そうですよね、子どもができたらこんなにのんびり好きなことをして生活をしてられないんですものね!きっともっと別の悩みが出てきたり、それ以上大きな喜びがあったりするのでしょうね。そうなれるように気持ちも新たに頑張っていこうと思います!
ほのまるさん、絶対一緒に卒業しましょうね!これからもよろしくお願いします☆
[2008/08/04 21:04] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんこんばんは~!あたたかいメッセージをありがとうございます^^今は苦しくてもいつかいい思い出になる日がくる、私もそう信じています!どんな時も前向きに頑張っておられるよっぺさんにもとても励まされています!いつも本当にありがとうございますね。
今しかない時間を楽しみながら、目指すゴールに向かってがんばっていきましょうね^^私もよっぺさんの願いは必ず叶うと信じています!これからもよろしくお願いしますね~☆
[2008/08/04 21:30] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
ももうさぎさん、お祝いのメッセージをありがとうございますね~!不妊治療を始めたのがついこの間のような気がするのですが、気がついたら丸3年が過ぎてしまっていました。夢クリに通い始めてからはますます月日がたつのが早く感じます。
本当にお互い一日も早く目指すゴールにたどり着きたいものですよね!そうなれる日がすぐそこまで来ていると信じて、頑張っていきましょうね^^これからもよろしくおねがいします☆
[2008/08/04 21:32] | URL | ティアレ(ももうさぎさんへ) #- [ 編集 ]
ハイジさん、お祝いのメッセージをありがとうございます^^そして遅ればせながら、ハイジさんもお誕生日おめでとうございます~☆一日違いだなんてなんだか嬉しいです!しかも甥っ子ちゃんも同じなのですね!!こんな偶然はなかなかないですよね。ハイジさんのことがますます身近な存在に感じられました^^
そうですよね、この苦しみを抜けたらきっと、キラキラ輝く未来が待っているはずですよね!私もそう信じています☆そしてハイジさんの元にも一日も早くそんな幸せな日がやってきますように!
あとフープロ!ハイジさんの読み通り、ワープロだと思ってました~(恥)ワープロだなんて珍しいなあと思ったのですが、何かきっとこだわりのあるワープロなんだろうな、と勝手に解釈してました(笑)でもウケていただけて嬉しいです^^フードプロセッサーは私もずっと欲しいなと思ってるものの一つです!きっと便利なのでしょうね~!
[2008/08/04 21:38] | URL | ティアレ(ハイジさんへ) #- [ 編集 ]
わかなさん、お祝いのメッセージありがとうございます!わかなさんも8月生まれなんですね~^^8月生まれって、夏休み中だから、いつも気がついたら誕生日が終わってたって感じで、なかなか気づいてもらいにくいですよね(涙)
今月新しく始まるわかなさんの1年がこれまで以上に幸せで充実したものとなりますように!お互いゆっくりでも着実にゴールに近づいていると信じて、これからも頑張っていきましょうね!
[2008/08/04 21:41] | URL | ティアレ(わかなさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんこんばんは~^^お祝いのメッセージをありがとうございました☆こんなにたくさんのみなさんにお祝いの言葉をかけていただけて、私はとても幸せものです。
なかなか先が見えず、不安な気持ちばかりが先にたってしまいますが、きっとゴールは近づいているはずと信じて頑張ります!めぐさんの移植がこのまま無事に進んで、一番嬉しい結果を手に入れられますよう、心から応援しています☆
[2008/08/04 21:48] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
みわさんこんばんは~!お祝いのメッセージをありがとうございます^^誕生日の日も朝から晩まで普通に仕事してました(涙)今週も夫の帰りが遅いらしく、お祝いはこの週末までお預けです^^
みわさんも妹さんのお子さんはもう小学生なのですね。本当に月日がたつのはあっという間です。私も毎年8月が来る度にこの子の次の誕生日までには・・・と思うのですが、今年も残念ながら願いは叶いませんでした(涙)
前の記事も読んでくださってありがとうございます。その後何となく照れくさくて父や母とは直接話せていないのですが、一日も早く良い報告ができたらいいなと思っています。ゴールを目指してこれからも頑張っていきましょうね!みわさんも今月無事にリセットできて、次スムーズに採卵周期に入れますように!
[2008/08/04 21:58] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
まーさんはじめまして!ようこそお越しくださいました^^お祝いのお言葉本当にありがとうございます。まーさんのメッセージを読んで、「そうだ、無理して頑張ることはないんだ!」って思えました。
義理の妹が妊娠中から不妊治療をしていた私は、甥っ子ちゃんの存在を受け入れることができず、2歳を過ぎる頃まで素直におめでとうを言うことができませんでした。そんな心理状態の中、なかなか甥っ子ちゃんに会うこともできず、いつも何とか理由をつけて避けようとしていました。でも同時にそんな自分の心の狭さが情けなく、こんなことじゃダメだと自分を責めてますます落ち込んでしまう日々が続きました。
その後時間が経つにつれて、段々気持ちに余裕ができてはきましたが、今でもやはり甥っ子ちゃんの成長を目の当たりにすると胸がきゅーっと締め付けられるような、やり場のない悲しい気持ちになります。
そんな中、まーさんからメッセージをいただいてふっと肩の力が抜けたと言うか、少し気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます。これからも頑張りすぎず、無理しすぎず、ゴールを目指して進んで行こうと思います。
もし良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね~!まーさんとまたここでお話ができることを楽しみにしています☆メッセージ本当にありがとうございました!
[2008/08/04 22:12] | URL | ティアレ(まーさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/142-5c246b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
