スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
吉祥寺アテスウェイ
先週の土曜日のフラの後、友達2人と吉祥寺で待ち合わせをして遊びましたsc06私のフラの時間に合わせてもらっていたので集合時間が遅くなってしまい、ランチではなくお茶がメインになりました。向かった先は友達の一人が調べてくれた東京女子大前にあるアテスウェイというケーキ屋さん。吉祥寺駅からは徒歩15分くらい、西荻窪から歩いた方がもう少し近いです。

カフェも併設されているのですが、とても小さなお店なのでテーブルは4つ、ギリギリ10人座れるかな?くらいです。この日は土曜日ということもあってか、そんな小さなお店いっぱいに人が集まっていました

お店に入って最初に目を奪われるのが、ショーケースに飾られた色鮮やかでおいしそうなケーキの数々bikkuri01どれも本当においしそうでなかなか選べませんでした

そしてようやく選んだのがこの2つ(結局1つに絞りきれませんでした

アテスウェイ1

名前も洒落た感じのがついていたのですが忘れてしまいました羆左のは南国のフルーツがたっぷりで、さっぱりした夏にぴったりのケーキでした。右のはグレープフルーツのムースで中にもピンクグレープフルーツの実も入っていて、これまたさっぱりしていておいしかったです

ケーキの他にもパンも売っていたのですが、そちらもかなりおいしそうでした!次回行く時はパンも買って帰りたいと思いますお近くの方は一度ぜひ!かなりおススメです


・・・追記・・・
今日は借りたい本があったので、午後から夫と吉祥寺の図書館に行ってきました。先週のおいしさが忘れられず、今日も夫を誘って食べに行っちゃいました!やっぱりおいしかったです~kao03

アテスウェイ4

ついでにお友達が食べたケーキも・・・
アテスウェイ2

アテスウェイ3



スポンサーサイト
[2008/08/04 22:54 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<D22 診察(プラノバール1週間目) | ホーム | ラスト30分>>
コメント
お誕生日を迎えられたのですね!おめでとうございます♪
ケーキを1つに絞りきれなかったティアレさんは、女の子らしくて可愛いなぁ、と思いました~
フラも充実されているようですね、お仕事に治療に美味しいものに、と素敵な1年になることをお祈りしてますv-82
[2008/08/05 11:27] | URL | とんもう #- [ 編集 ]
ケーキ美味しそう~(* ´艸`)
ケーキって、絶対1個に決められないですよね!!
私もですよ~。
私は、チーズ系とモンブラン系が好きかなぁ~。
お酒も好きなんだけど、甘いケーキも大好きなんです(*^□^*)♪
って、コレじゃ太らないわけがないですよね~。
でも、美味しい物を食べるといっぱい元気になれてイイですよねd(´∀`●)
[2008/08/05 21:27] | URL | みわ #- [ 編集 ]
美味しそうですね~。
吉祥寺なら近いから行けるかな??
ケーキ大好きな私にはたまらない写真です。
ここのお店のHPみましたが、モンブランが美味しそう!
私も、みわさん(↑)と同じで、モンブランとチーズ系大好き!!
美味しいもの食べて、楽しく過ごして、体をいいホルモンでいっぱいにしましょう!
[2008/08/06 10:16] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
とんもうさんこんばんは~!メッセージありがとうございます!!ここのケーキは本当にどれもおいしそうで、いつも以上になかなか決められませんでした^^
治療も大切ですが、それ以外でも自分の生活を充実させられるように、楽しめることをたくさん探していこうと思っています!お正月みたいな挨拶ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね~☆
[2008/08/09 18:52] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
みわさんこんばんは~!ケーキおいしいですよね~☆今日も行って、普通に2つ注文しようとしていたら、夫に「2つも食べるの!?」と驚かれてしまいました^^1つに決められないから仕方ないですよね~。
みわさんはチーズ系とモンブランがお好きなのですね~。私はチョコレートケーキとフルーツをたっぷり使ったケーキが好きです!
甘いものもお酒もお好きなみわさんとは、ますます気が合いそうな気がしてきました!おいしいものいっぱい食べて元気になりましょうね~!
[2008/08/09 18:55] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんこんばんは~!ここのケーキは見た目も美しく、味も抜群においしいので本当におススメです!よっぺさんも吉祥寺のお近くなのですね!私も今の家に引っ越してきてからは、めっきり新宿には出かけなくなり、ほとんどの用事を吉祥寺で済ませてしまいます。
よっぺさんもモンブランがお好きなのですね!私はあまり食べたことがないせいか、いつもモンブランにはあまり目が行かなかったのですが、お二人のお話を聞いて次はぜひ挑戦してみようと思いました!
[2008/08/09 18:58] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/143-ba60f067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
