スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D22 診察(プラノバール1週間目)
今日はプラノバールを飲んで1週間目の診察でした。連日の疲れからかすっかり寝坊してしまい、最寄の駅に着いたのが10時前急いでホームに向かうと今度は線路の中に人が降りた薊とかで電車が止まっていましたそんなわけで結局夢クリに到着したのは10時45分頃でした紊ф械

でも今日は院長先生がお休みのためか驚くほど空いていて、この時間でまだ80番台でした。その後1時間くらいで処置室に呼ばれました。

今日は内診がないので、すえたん(byぴーちんさんsc06)かS原先生どっちだろうな~蕁とわくわくしながら待ってました。結果は・・・なんとこれまた久々のS原先生でした

S原先生:「ティアレさんですね。プラノバールを飲んで1週間目ですね。しっかり数値下がってますよ~。とってもいい感じです。○○の値も△△なので(早くてよくわかりませんでした羆)スプレキュアもしっかり効いて排卵できているということです。次回は14日ですね。次は内診がありますからね。この日は午前中だけになりますので、今日のように午前中に来てくださいね」

私:「はい。プラノバールでリセットでも次採卵できそうでしょうか?」

S原先生:「(カルテをめくりながら)えーっと、ん?なんでこうなってんだ?」

私:「今月で調整4周期目です」

S原先生「あ、ここにプラノバールの方がいいって書いてありますね。これは確かにマーベロンを使いづらいなあ。採卵できるかどうかは次の診察を見てみないとわかりませんね」

私:「使いづらいのはFSHが高すぎるからですか?」

S原先生:「そうですね。マーベロンの反動で上がっちゃうんですよね(かなりうろ覚えですがこんな感じの内容でした)」

私:「はい、ありがとうございました」

今日のホルモン値は
E2:129 LH:5.8 P4:5.1 FSH:1.7 でした。

LHが高いのは毎度のことですが鐃bP4も低いですね・・・鐔?今日S先生に当たってたらきっと「この数値からもあまり良くない卵だったことがわかります膃って言われてたことでしょうね。とほほ。。。

それにしてもS原先生はとーってもほめ上手普段自分の体には全く自信が持てない私でも「ひょっとして今私いい感じなんじゃないって思えて嬉しくなりました。こういう気持ちってきっと大切ですよねbikkuri01

あれこれネガティブに考えて落ち込んでしまいがちだったのですが、泣いても笑っても次で最後!だったら思い切り前向きなイメージを持って後悔しないようにしなきゃと思いました

診察を終えて3階に下りると、ほとんど人がいませんでした!時間は12時30分頃だったでしょうか?あんなにガラガラな3階を見たのは久しぶりです。やっぱり今日は相当空いていたみたいです。

その後渋谷の鍼に行き、新宿で夫のコンタクトレンズを受け取りに行き、夜は夫実家でご飯を食べさせてもらいました。

帰りに義母から「これ少しだけど治療に使って」と封筒に入ったお金を渡され驚きました。前にも何度か同じようにもらったことがあるのでもうこれ以上はいただけない、これから先本当に困ることになった時はお願いしにきますから、と何度も断ったのですが、「それならその時まで取っておいてちょうだい」と言われ、結局最後は断りきれずに受け取ってしまいました羔

帰る間際だったのであまりいろいろと話せなかったのですが、昨日何かの連絡のついでに、私の両親と私たちの子どもの問題について話をしたのだそうです。実はうちの両親と夫の両親はとても仲が良く、私たち抜きでもお互いを行き来しているほどなのです。両親だけではなく、私のきょうだいとも仲良くしてもらっていて、去年の姉の結婚式にも親戚として参加してくれていました。先日父と電話で話をした時、「実は前回○○さんたち(義理の両親)が遊びに来てくれた時も、一番話したいことを話すことができなかった」と言っていたので、きっと私が話したことをきっかけに話してみたくなったんだろうなと思いました。

最後に義母が言った「お父様とお母様が近くにお地蔵さんがあるので、お参りに行こうと思っていますっておっしゃっておられたわよ」という言葉に、また涙が出そうになりました。あれ以来私には一切何も言わないのに、私の知らないところで一生懸命祈ってくれていたんだなあと思うと泣けてきます。

こんなにもたくさんの人たちに祈られて、願われているまだ見ぬ赤ちゃん、どうか一日も早く私たちのところに来てくれますように・・・。

お返事遅れてしまっていてごめんなさい茗明日仕事から帰ってきてからお返事しますね~!
スポンサーサイト
[2008/08/08 00:23 ] | クロミフェン周期⑧(お休み周期④プラノバール19日) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<誕生日祝い | ホーム | 吉祥寺アテスウェイ>>
コメント
ティアレさん、昨日は診察お疲れ様でした&色々有難うございました。
 去年、私も義理の母に、お墓参りして、ご先祖様におまいりしたらどうかと言われました。夫の従妹も不妊で悩んでいたらしく、お参りした後に出来たみたいです。
ティアレさんの赤ちゃんも、きっとすぐ近くまできていると思いますよ!S原先生も、とってもいい感じとおっしゃってますしね!
[2008/08/08 18:17] | URL | ももうさぎ #- [ 編集 ]
ティアレさん通院お疲れ様でした。
2番の先生優しいですよね。
私も今回は誉め殺しされて(笑)なんだかちょっといい気になりました。
あーゆー先生もいるとホッとしますね。
夢クリは上手くバランスがとれているのかもしれませんね。
それと義両親は本当に優しくて素敵ですねー
赤ちゃんって自分で降りてくる時期を決めるって言いますよね。
待っているこっちは気が気じゃありませんが、義両親、ご両親の喜ぶ顔もみたいですよね。
でもきっと、その日は、やってくると思います。
うちもお盆はお墓参りです。
昨年は移植後でしっかりお願いして初めての陽性をもらえましたので今年も出産までしっかりお願いしてこようと思います。
[2008/08/08 19:03] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ティアレさん、通院おつかれさまでした。
そうそう。S先生ならP4が悪かったら「卵の質が・・」と言いそうですよね~ けど、先日S原先生に、P4のことを聞いてみたら、「お薬を飲んでの数値なので、あまり気にしなくてもいい」との答えでした。和み系でほっとします。
ティアレさんのご両親、義両親ともにすてきな方ですね。両家の仲が良いのは羨ましいです。うちは接点があるたびにムズカシイ・・ので(;-_-;)
そういえば、先日のアテスウェイのケーキ、とってもおいしそうでした☆吉祥寺からけっこう距離がありますよね。去年の夏に行ったきりなので、また行きたくなりました。
[2008/08/08 21:24] | URL | わかな #Yu6cPi9Q [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは。
S原先生にあたると、なんかほっとしますし、自信がもてますよね。いつも気分よく帰れます。私も、それって大事だと思います。
ティアレさん、びっくりしました。何が・・・って、両親と義理の両親がすっごく良好な関係なんですね。うちは、色々難しく、接点もたせないように・・・ってやきもきしていますから。 なので、テイアレさんのお子さんは生まれる前から周りに愛され、幸せが確定されてる感じがして羨ましいなって思います。来週期は採卵になりそうですね。応援してます~!
[2008/08/09 09:12] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはー!
「すえたん」!早速使ってくれてありがとうございます!(笑)
S原先生、本当に、ホッとしますよね!私も、前にすえたんに、「卵巣の状態が良くない」って言われたことを気にしてて、聞いてみたら、「そんなに心配しなくても、こういうことは結構ありますから・・・」って言われて安心しました!
それと、ご両親の話。素敵ですね。
口には出さなくてもとっても心配してるんですよね。
みんなから愛されているティアレさんなんだなって伝わってきます。
赤ちゃんが、一日も早く来てくれますように・・・!順調に採卵にむけて進みますように!
[2008/08/09 16:07] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
ももうさぎさんこんばんは~!こちらこそ先日はありがとうございました^^とっても嬉しい瞬間に立ち合わせていただいて、すごく元気をもらいました。これからの経過も順調で、赤ちゃんがすくすくと育ってくれますように、心からお祈りしています。落ち着かれたら今度はぜひ例の場所で!今から楽しみにしていますね~。
ご先祖様へのお参りってやっぱり大切なのでしょうね。旦那様の従妹さんも良かったですね~!ちょうどお盆だし、私も来週夫と一緒に夫のご先祖様のお墓にお参りに行こうと思いました。次の採卵は良いことばかり考えて、前向きに頑張ろうと思います!いつも本当にありがとうございますね~^^
[2008/08/09 19:04] | URL | ティアレ(ももうさぎさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさんこんばんは~!2番先生、本当に優しいですよね。あとのお二人がああいう雰囲気(笑)なのでほんとにホッとします。確かにS原先生がいてくれるおかげでうまくバランス取れてる気がしますね~^^
義両親は本当に優しくてよい人たちなんです…。私たちの子どもたちはよっぽどのんびり屋なのかなかなかやってきてくれませんが、ほのまるさんのおっしゃる通り、私もきっとその日は来るって信じています!一日も早くそんな日が来て、両親も義両親も喜ばせたいですよね^^
ほのまるさんもお墓参りですか!ほのまるさんの祈りはきっとご先祖様にも伝わって、大きな力となってくれることと思います☆
[2008/08/09 19:38] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
わかなさんこんばんは!S先生だったらきっと言いそうですよね~(笑)最近すっかりベテラン!?になってきたせいか、周期ごとに先生方(特にS先生)がどんなセリフを言いそうか、何となく想像できるようになってしまいました^^
P4はお薬を飲んでいるのであまり気にしなくてもいいのですね!さすがS原先生、前向きにさせてくれるコメントですね~。病は気から、とも言いますし、何をするにも気の持ちようってやっぱり大切ですよね!患者の気持ちを落ち着かせてくれるS原先生はいいお医者様ですね^^
うちの親と義理の両親との関係は、出会った頃から私を通じての関係というより、両親同士で前からすでに友達だったかのような感じでした。義理の父が昔私の故郷の町に住んでいたことがあったりと、偶然と言うにはビックリなつながりも色々あったので、きっと縁があったのあろうと思います。
わかなさんもアテスウェイ行かれたことがおありなのですね~。確かに吉祥寺からだと結構歩きますよね・・・。ぜひぜひまた行ってみてください^^
[2008/08/09 19:49] | URL | ティアレ(わかなさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんこんばんは~!そうですよね、S原先生に当たると気分良く帰れますよね^^私はまだ2回しか当たったことがないのですが、2回とも「よーし、頑張るぞ!」という気持ちになれました。落ち込みかけた時またS原先生に当たれたらいいなと思います☆
めぐさんのところはご両親と義両親の関係がなかなか難しいのですね...私も周りの友達からは大体いろいろあって大変だという話を良く聞きます。人付き合いって基本的には大変なものですものね。。。
子どもが生まれてくれたらきっといろんな関係も変化していくのだろうなあと思いますが、これからもお互いにとって居心地の良い関係であればいいなと思います^^
今月めぐさんの移植がこのまま順調に進んで、めぐさんのご両親、そして義理のご両親の元にも大きな幸せが届けられますように!心から応援しています☆
[2008/08/10 00:07] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
ぴーちんさんこんばんは!すえたん、早速使わせていただきました^^この日はすえたんに会えなくてちょっぴり寂しかったですよ~。ワハハ。すえたんとS原先生を足して2で割ったくらいの人がいたらちょうどいいのに、って思っちゃいますね。適度に厳しく、そして優しい感じで(笑)
この治療を始めてからというもの、以前は考えもしなかった親の気持ちや思いについて考えることが多くなり、ありがたいなと思うことがたくさんありました。
本当にお互い赤ちゃんが一日も早く来てくれますようにと祈らずにはいられませんね。ぴーちんさんも調整がうまくいって、スムーズに次へのスタートが切れますように!一緒に頑張っていきましょうね~!!
[2008/08/10 00:12] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/144-880dbeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
