スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誕生日祝い
昨日の昼は私の誕生日のお祝いで、新丸ビルの5階にあるオーグードゥジュール・ヌーベルエールというお店に行ってきましたkao03こちらは以前に紹介したメルヴェイユと同じグループで、ミシュランの一つ星を獲得したお店です

店内はそんなに広くないのですが、東京駅が正面に見下ろせる大きな窓から差し込む光でとても明るく、テーブルや椅子もシックな感じでまとめられていてステキでした。夜はまた夜景がきれいだろうなあと思いますsc06

ランチのコースは3種類で、3800円(前菜・メイン・デザートの3皿)、6,000円(約9種類のお料理から好きな3つを選ぶ+デザートの4皿)10,000円(シェフのお任せ)で、私たちは6,000円のコースを頼みました。

お料理の名前はやっぱり複雑すぎて覚え切れなかったのですが羆どれもこれも期待を裏切らないおいしさで、さすがミシュランで星を取ったお店は違うなと思いました写真を撮りたかったのですが、今回は何となく撮るタイミングを逃してしまいました見た目もとても美しく、芸術的でしたBrilliant

そして何より感動したのは、お店の方の接客の素晴らしさbikkuri01今来て欲しいなと思う絶妙なタイミングで、さりげなく来てくれて、とても気持ちが良かったです蕁メルヴェイユもそうですが、こちらのグループのお店はどこも接客が本当に素晴らしいです。

この日はワインも1本頼んだので、最後の方はちょっとほろ酔いでますます楽しくなっちゃいましたワインも私好みのおいしいワインを選んでもらえて大満足でした。

デザートの時には、プレートにバースデイのメッセージとかわいいロウソクを載せてくれて写真まで撮ってもらいました。こんなに至れり尽くせりのサービスで、なんとサービス料はO円!本当に良いお店です。

10月の夫の誕生日にもまたこちらに来たいなあと思っていますheart02東京駅から歩いてすぐなので、みなさんもぜひ行ってみてください!

スポンサーサイト
[2008/08/11 21:21 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<D29 診察(プラノバール14日目) | ホーム | D22 診察(プラノバール1週間目)>>
コメント
改めて、お誕生日おめでとうございます!!
私も8月うまれなんですよ。
明日、旦那さんと東京駅にあるレストランで食事する予定です。
前々から行きたかったお店なので楽しみにしています。
美味しいお料理で楽しいお祝いが出来て良かったですね!(*^_^*)
素敵なお店みたいですね。私も機会があったら行ってみたいな~♪
この前の吉祥寺のケーキはかなりひかれてるので、是非とも行ってみようかと思ってます☆
[2008/08/12 10:19] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
よっぺさんこんばんは~!お祝いのお言葉ありがとうございます^^よっぺさんも8月生まれでしたか~☆8月生まれのお仲間がたくさんいて嬉しいです♪よっぺさんはひょっとして明日がお誕生日なのでしょうか?本当におめでとうございますね~^^新しく始まるよっぺさんの1年が、たくさんの幸せと喜びで満ちあふれたものとなりますように!
明日のお食事楽しみですね~!よっぺさんのグルメ情報いつも楽しみにしています☆東京駅周辺はいっぱいいいレストランがあってうらやましいですよね!ヌーベルエールもかなりおススメですよ~。ぜひ一度旦那様と行ってみてください♪
吉祥寺のケーキ屋さんにもぜひ!月曜日が定休日みたいです^^次に行った時はパンも買おうと思っていたのに、また忘れて帰って来てしまいました。歩くと結構ありますが、バスに乗ると多分3つ目くらいです^^
[2008/08/13 00:36] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、遅くなりましたが、改めてお誕生日おめでとう!! ステキなお店ですよね。私も今度行ってみます。丸ビルは東京駅が見えて素敵ですよね。30歳すぎるとお誕生日がくるの、以前ほど嬉しくなくなりますが、こんな感じでレストラン行ったり、ケーキ食べたりするのは、嬉しいですよね~。
[2008/08/14 16:41] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
めぐさんお久しぶりです~^^お誕生日のお祝いを再びありがとうございます!!ぜひぜひ今度旦那様と行ってみてくださいね☆実は丸ビルにもあんまり行ったことがなかったのですが、東京駅が真正面に見えるし、内装もとても重厚な感じで、外国の高級デパートって感じがしてとってもステキですよね。
ほんと30過ぎると、誕生日も年々嬉しくなくなってきますが(涙)普段はなかなか行かないようなお店でおいしいもの食べるきっかけになるのは嬉しいですよね~^^
[2008/08/14 16:49] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/145-ab4ab91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
