スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D29 診察(プラノバール14日目)
今日はプラノバールを飲み切った後の診察に行ってきましたsc06夢クリ到着は11時頃で、受付番号は120番台でした。院長先生がお休みから戻られたからか、今日は普段通りに混んでました汗とか

採血に呼ばれるまでに約30分、そこから処置室に呼ばれるまでにさらに2時間ほどかかりました。でも4階に上がってからはわりと早くに内診に呼ばれました。

今日は3週間ぶり?のすえたんでした~うふ私は8番の内診室だったのですが、向こうの方から声が聞こえた瞬間、「あ、すえたんだ~kao03」と思いましたheart02ぴーちんさんのおかげでS先生に会うのが楽しみになっちゃいました。ワハハ。内診ではいつもと変わらず無言でしたが、いつもより慎重に卵を探してくれていたような気がします。

その後診察室では・・・

S先生:「薬が効き始めるのが遅かったようで前回は高かったですが、やっと下がってきてくれましたね」

私:「はい(前回は高かったんだ・・・orz)」

S先生:「ここに卵胞が残ってるし、他にもつぶつぶとあるので(と言っていた気がします汗)、これを徹底的につぶしていかなければいけません。プラノバールを5日追加しますので、今晩からまた同じように飲んで、次は19日の火曜日に来てください」

私:「はい、ありがとうございました」

と、私が発した言葉はわずか二言・・・大泣き今日もみごとな秒察でしたカエルさん(落ち込む)

ちなみに今日のホルモン値は

LH:0.9 FSH:0.7 でした。

超音波の写真には、4.4ミリの卵が一つ計測してありましたが、他には私の目では卵らしきものはわかりませんでしたsn

実は今日はマーベロンからプラノバールに変わったこともあって、まさか薬が追加になるとは思っていなかったので、追加と言われてちょっと動揺してしまいましたかおでも考えてみれば内診して残卵のチェックをするということは、追加になる可能性の方が高いですよねorz

後になって、

①前回の数値が高めだったのは(S原先生は褒めてくれたのに・・・涙)、薬が変わったせいなのでは?(マーベロンの時はFSHが6日目で1.3、14日目で0.4まで下がっていました)

②薬が追加になることで、またもやD3のホルモン値が上がってしまっても、採卵は可能なのかどうか?


を聞けば良かったなと思いました。おまけに、てっきり次回は1週間後の21日だとばかり思っていたので、来週の火曜日は朝から夕方まで仕事も入れてしまいました ̄□ ̄

前回のマーベロン19日飲んだ後のFSH急上昇のことがあるだけに、次回のD3が怖いですが、もうここまで来たらとにかく先生を信じてやっていくしかないですものねjumee☆faceA1今はひたすら神様仏様すえたん様bikkuri01って心境です謝罪~!

結局会計まで全て終わったのが1時45分頃でした。一番最後の方は多分150番くらいだったと思うのですが、私が4階で待っている間に140番台も続々と呼ばれだしていたので、今日は混んでいた割りに早く進んだ方なのかもしれませんOK

それから実は今週末の日曜日と今月最後の日曜日に、ある試験を受けることになり、その準備でまたちょっと忙しくなってしまいました。特に今週末の試験が大変で、提出物もいろいろとあるのですが、まだほとんどできていません驚く何の試験なのかは、全部終わってから報告しますね。そんなわけでしばらくの間みなさんのところに遊びに行く回数が減ってしまうかもしれませんが、どうかお許しくださいね~泣

スポンサーサイト
[2008/08/14 16:40 ] | クロミフェン周期⑧(お休み周期④プラノバール19日) | コメント(11) | トラックバック(0)
<<D34 診察(プラノバール5日追加後) | ホーム | 誕生日祝い>>
コメント
こんにちわ~。
本当、すえ様~!って感じですね!でも、すえたんの言うとおりで大丈夫ですよ!!
マーベロンより、プラノバールのほうが弱めの薬らしいですよね。
でも、採卵に順調に向かうためには、薬はイヤでも使わなきゃならないし、心配なのわかります。
私も、マーベロン後の排卵がなかなかおこらなかったのは、マーベロンのせいみたいです。飲みたくないけど、今は飲み続けなきゃならないし・・・つらいです。
ところで、私、マーベロン飲み忘れてしまって、また調整やり直しのようです・・・。ティアレさんと同じくらいの時期に採卵かな?って思ってたので、残念です。。
ティアレさんも、薬の飲み忘れなど無いように気をつけてくださいね!
あと、試験も頑張ってください!すごいなあ!頑張り屋さんのティアレさんですね!
ファイトー!
[2008/08/14 23:58] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
ぴーちんさんこんにちは~!ほんとすえ様、あなたが頼りです!って心境です。これまでの調整周期のほとんどをすえたんに診てもらってきたので、ますますすえたんに期待を寄せてしまいます!
マーベロンよりプラノバールの方が弱いのですね~。多分容量的にはプラノバールの方が強いのですが、マーベロンは一日2錠、プラノバールは1錠なので、結果的にプラノバールの方が弱くなってしまうのかなと思いました。
本当に薬はできればもう飲みたくないですよね…。私は夢に通い始めてから9ヶ月間、ここ5ヶ月は調整だけだったので排卵後からずーっとピルを飲み続けています。素人考えでも、さすがにこんなに飲んだらどこかおかしくなっても仕方ないんじゃないかなあ。。。と思ってしまいます(涙)
ぴーちんさんの排卵が遅れたのはマーベロンに影響だったのですね!私もマーベロンを飲み始めてからなのかどうかわかりませんが、排卵が以前より少しだけ遅くなった気がします。それから調整のやり直しとは辛いですね・・・。私も一度プラノバールを飲み忘れたことがありましたが、その時は次の日からそのまま飲み続けてくださいと言われました。きっとマーベロンとは調整の仕方が違うのでしょうね。でも急がば回れでこの調整周期がきっと後々いい影響を及ぼしてくれるはずと信じています!
試験がいよいよ明後日に迫ってきましたが、まだ提出物が完成していません(泣)現実逃避でさっきからインターネットばかりしちゃってます。。。あと少し、頑張りますね~!いつも応援ありがとうございます^^
[2008/08/15 11:48] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
以前はマーベロンだけだったのに、最近ではプラノバールで調整ってのもアリなんですね。
私はプラノバールで「おぇっ」ってなるので、マーベロンのが良い派なんですが・・・
マーベロンよりプラノのほうがD3のFSHが抑えられるのかな?D3のホルモン値、良好だといいですね。
私もすえたんの診察室に入って2「はい」「ありがとうございました」しか発しないで出てくること良くあります(笑)なんかそういう雰囲気?
試験が色々とあるのですね、頑張ってくださいね!何の試験なのかな~?報告を楽しみに待ってます♪
[2008/08/15 14:57] | URL | とんもう #- [ 編集 ]
とんもうさんこんばんは~!そうですよね、この頃はプラノバールで調整という方もちらほらおられるようで、これまでの何が何でもマーベロン!という感じからは変わってきたみたいですよね~。
とんもうさんはプラノバールの方が副作用が強く出るのですね。「おえっ」ってなるのは辛いですよね。私はどちらも目立った副作用はないのですが、ピルを飲むとどうしても反動でFSHがぐーんと上がってしまうので、できれば飲みたくないなあというのが本音です。
すえたんの診察は余計な質問はするな、って雰囲気ありますよね~。ワハハ。普段の印象から無口な人なのかなあと思っていたのですが、たまに看護師さんと楽しそうに談笑している姿を見ると、実は結構フレンドリーだったりして?って思ってます^^
明後日の試験の準備が進まず、またもや現実逃避中です。。。何の試験だったかは今月末に明かしますね~。とりあえず明後日頑張ってきます!応援ありがとうございます^^
[2008/08/15 19:15] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは^^
ティアレさんは、今回プラノバールで調整やってるんですね~(*゚д゚*)
でも、ちゃんとFSHも下がってきてるし、良かったですね^^
そうそう、採卵前の通常の調整周期は、
マーベロン(プラノバールも)を飲んで7日目と14日に中間検査、5日後までマーベロン追加で中間検査になってる様です^^
仕事の予定を立てるために、皆さんのブログを読んで記録して言ったら、私が見た感じでは、100%5日間追加になってました~。
なので、ティアレさん動揺しなくても大丈夫ですよ~^^
ティアレさんは、また試験を受けられるんですね~(*゚д゚*)
本当に勉強家ですね~!!!
そういう向上心て凄い!!!
試験は明日ですね~(*´▽`*)
頑張ってね~!!!
[2008/08/16 09:24] | URL | みわ #- [ 編集 ]
こんにちは。
ティアレさん、私もマーベロン追加になっちゃいました。。
まさか追加になるなんて思いもせず、健康診断の再検査とか入れちゃって、また日程調整しなおしです。もうガッカリ!
お互いに、次は良い結果になってるといいですよね。
また試験受けるんですね。本当に勉強家で尊敬します。
頑張ってくださいね!
[2008/08/17 13:49] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは
初めてコメントを書かせていただいております。(アナログ人間で、人生初コメントです)
2年間治療をお休みしていたのですが、春から再開し、8月から夢クリに転院しました。
皆さんのブログを読んで勉強させていただいています。
初採卵は、空っぽで、マーベロン処方されました。
二回飲み、あまりの気持ちの悪さに外出先で泡を吹き倒れてしまい、夫がクリニックに問い合わせをして、マーベロン服用中止になりました。
前途多難な幕開けに、トホホです。
頑張っている皆さんに力を頂いています!
[2008/08/18 18:18] | URL | わらびもち #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/18 18:32] | | # [ 編集 ]
みわさんこんばんは~。そうなのです!今回はプラノバールで調整なのです。本当はマーベロンが使えるのが一番いいのですが、私の体はマーベロンの強さに耐えられないみたいです(涙)
採卵周期の前はやはりピルを19日間飲まなければいけないのですね~。ピルの数が増えるほど、d3のホルモン値が悪くなるので、一日でも短い方がいいなあと思ったりしたのですが・・・。通い始めた去年の年末は、14日が基準で、必要な人だけ5日追加だったのを考えると、薬を飲む量は確実に増えているなあと思います。
昨日一つ目の試験が終わりました!なかなか思い通りにできなかったところもあったりで、疲れましたが楽しかったです^^今月末にはもう一つ試験があるので、また頑張りますね~!いつも応援ありがとうございます☆
[2008/08/19 00:02] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
よっぺさんこんばんは~!よっぺさんも追加になってしまいましたか(涙)でも追加になるのはきっと、ピルを14日服用した時点で調整がうまくいっているという証拠なのかな?という気がしました。14日間飲んで数値がきちんと下がった→さらに5日飲んでその値をキープするという方針なのかなと思います。
でも薬のおかげでなかなか予定が立てられないのが辛いところですよね。。。本当にお互いに次こそ良い結果でありますように^^
それから全然勉強家じゃないんですよ~!かなり付け焼刃で、直前になって慌てて準備してました。次の試験が今月末にあるのですが、通院日と重ならなければいいなあと思っています。
[2008/08/19 00:07] | URL | ティアレ(よっぺさんへ) #- [ 編集 ]
わらびもちさん、はじめまして!まずはお越しいただいて本当にありがとうございます^^そして初のコメントが私のブログだなんて、とっても光栄です~!本当にありがとうございますね^^
今月から通われているのですね!私も3年前に半年ほどだけ病院に通いましたが、その後2ほどは漢方や鍼に専念して、去年の11月にやっと夢クリにたどり着きました。
初採卵は残念でしたね…。私も1回目の時はあんなに漢方頑張って体を整えてきたはずなのに、まさか卵が採れないなんて。。。とちょっとショックでした(涙)
マーベロンも大変でしたね。服用中止後は具合は元に戻られましたか?落とせば見失ってしまうのではないかと思うほど小さなあの薬にそんなにすごい威力があるなんて本当に驚きですよね。
わらびもちさんの今後の治療が一番良い形で進まれて、一日も早くわらびもちさんのご夫婦のもとにかわいい赤ちゃんがやってきてくれますようにと心からお祈りしています。一緒に頑張っていきましょうね~^^
またよかったらいつでも遊びに来てくださいね!またここでわらびもちさんといろいろとお話できることをとても楽しみにしています。これからどうぞよろしくお願いします!
[2008/08/19 00:18] | URL | ティアレ(わらびもちさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/146-8629da29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
