スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D34 診察(プラノバール5日追加後)
今日は5日ぶりの診察でした。朝のんびり出かけたので、到着したのが10時40分頃でした。でもこの時間で受付番号はすでに100番台びっくり

採血後、約2時間くらい待って4階に上がりました。今日は院長先生とS原先生二人で対応されていたようです。今日はきっとS原先生だろうなあと予想しながら内診を待っていると、聞こえてきたのは院長先生の声sc06同じ周期に2回も診てもらえるなんて久しぶりですうふ

内診では特にコメントもなく、卵の大きさも測っていないようでした。その後しばらくして診察室へ・・・


院長先生:「プラノバールを飲み終えての診察やね。(カルテを見ながら)1.7、0.7と来てこれか・・・。ピルはもう終わりね。ここ(左の内膜症の下)に5ミリくらいの何かがあるけど、まあいいでしょう。次は卵を採りましょう」

私:「はい」

院長先生:「そしたら次は26日ね」

私:「あの、一日早くても大丈夫でしょうか?」

院長先生:「それは構わんけど、正確なD3のFSHが測れなくなるかもしれんよ笑う

私:「はい、わかりましたかおありがとうございました。」

今日のホルモン値は

LH:0.2↓ FSH:0.4  でした。

いつも通りプラノバールを飲み終えてから5日目をD1と数えると、D3は25日になるだろうなと思っていました。そうすると、採卵周期はD3、D8、D12と通院になるので、D8の通院が30日の土曜日と予想していました。でもこのまま行くとD3が26日、D8が31日となる計算です。

なぜこんなに一日のズレにこだわるのかと言うと、31日(日)はある試験の2次(実技)がある日なのですかお実は7月上旬に1次を受けて、先週の日曜日に2次の面接に行ってきました。2次面接でかなり痛い失敗をしてしまったので、すでにかなり望み薄ではあるのですが泣せっかくここまで来れたからには最後まで頑張りたいと思っていました。でも31日は日曜日で混むことを考えたら、残念ながら試験時間に間に合うかどうかかなり微妙になってきましたsn 

そんな事情があって、診察が終わった後看護師さんにD3は本当に26日でしょうか?としつこく尋ねてしまいました。看護師さんも何度も数え直してくれましたが、最後はきっと先生の微妙なさじ加減があるのでしょうとのお話でした。

それから試験対策のために予約しておいた英会話の体験レッスンに行ったのですが、やっぱりずっと気になっていて、夕方夢クリに電話をしてしまいました(しつこすぎて申し訳ないです汗とか)。今度は先生に直接確認してもらったのですが、やはりD3は26日で良いとのことでした大泣き

試験のことは気になりますが、もうなるようにしかならないですよねjumee☆faceA1思い返せば化学流産以降4周期、約5ヶ月間の長い長い調整期間を過ごしてきましたが、ようやく最後のチャレンジに進むことができそうですBrilliant調整期間が長すぎたせいか、全然実感が沸きませんが、後悔しないように精一杯頑張ろうと思います顔

スポンサーサイト
[2008/08/19 18:29 ] | クロミフェン周期⑧(お休み周期④プラノバール19日) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<英会話体験レッスン | ホーム | D29 診察(プラノバール14日目)>>
コメント
ティアレさん、こんにちはー。
私も今日、通院だったんですよ!私ものんびり出ちゃったので、11時半くらいについて、激混みに巻き込まれちゃいました。
終わったのが2時でしたから~、お腹が空きましたよ。
私は、やっぱり・・・、薬のみ忘れで、リセットし直し!って言われちゃいました。。。泣。今朝、マーベロンのみ終わったのですが、私は次回25日に来るように言われました。25日はD3なんですか?と看護婦さんに聞いたら、そうです。って言ってたんですよねー。
ティアレさんは、26日がD3なんですね。薬の回数が違うからなんでしょうかね。でも、先生が言ってるんだから間違いないですよね。私も、間違いないだろうとは思っても、気になると、また確認しちゃうんですよ。(笑)ティアレさんの心配する気持ちわかります。
実際、先生や看護婦さんだって人間だし、あれだけ混んでて忙しいんだから、間違い無いとは言えないよな~・・・と思うこともあります。だから、確認は何度してもいいと思いますよ。
試験も大変そうですね!私も夏休み中、少しは勉強しないとー!と思って、1日1回は英会話の本を開くようにしてますが・・・。そんなとき、頑張っているティアレさんのことを思い出しますよ。試験頑張ってくださいね!
[2008/08/19 19:05] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
ティアレさん通院お疲れ様でした。
採卵周期に入るのですね~♪
ただ、試験と通院が重なってしまうとのことでどちらも大事で辛いですね。
調整周期でしたら、けっこう通院日もずらせますが誘発がはじまると厳しいですねー
ところでプラノバールを飲み終わって5日目がD1だと私も思ってしました。
そうすると私の次回の通院日も変わるので組んでいた予定が狂ってしまいます。
それとも微妙な院長のさじ加減なんでしょうか・・・
土、日も採卵の方がそれほど多くなければ、けっこう早く終わることもありますからね、上手くいくことを願っていますね~~。
[2008/08/20 09:33] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ぴーちんさんおはようございます!ぴーちんさんも同じ日にいらしていたのですね~!平日なのにほんとに混んでましたよね。
やっぱりリセットやり直しでしたか…。最近ますます基準が厳しくなってきたような気がします。それだけ大事なんだろうなと思いますが、なかなか先に進めないのはちょっと辛いですよね。
ぴーちんさんは次25日なんですね~!マーベロンは飲み終えてから4日目をD1と数えるので、25日がD3になるのだと思います^^次のリセットは順調に進みますように、応援してますね~!
実は今日プラノバールを飲み終えて5日目にきっちりリセットしてしまいました。やっぱりD3は25日で合ってるんじゃないかなって不安になってきました。。。夢クリのことは信じていますが、あれだけの患者さんがいたら、たまに計算を間違えることもあるだろうな。。。って思っちゃいますよね。また電話して聞いてしまいそうです。
試験の応援もありがとうございます!普段は全然頑張っていないので、ほんと直前だけの付け焼刃なんですよ~。私も今更ながらラジオ英会話でも聞いてみようかなって思ってます!英語頑張りましょうね~^^
[2008/08/23 10:34] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさ~ん、おはようございます!やっぱりプラノバールを飲み終えて5日目がD1ですよね!今日がちょうどその5日目で、予定通りきっちりリセットしてしまったので、ますます不安になってきました。院長先生の微妙なさじ加減なのでしょうか。。。
でも「一日早く来てもいいですか?」と聞いた時には「それならD3の正確な数値が出ない」って言われてしまったので、やっぱり26日がD3という判断だったのでしょうか。今までマーベロンだと飲み終えてきっちり4日目、プラノバールだと5日目がD1という基準は変わらなかっただけに、今回の一日のズレがかなり気になります。
久々の採卵もかなり不安ですが頑張ります!また一緒に頑張らせてくださいね~^^
[2008/08/23 10:39] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは~^^♪
D3の数え方、なぞですよね~?私もマーベロン飲み終えて4日目、プラノなら5日目がD1だと思っていたし、今までそのカウントで来院指示がありました。今回マーベロン24日服用中、諸事情で2日早く中止したのに、次回来院指定がD5でした。2日早く中止したのをきちんと伝えきれてなかったと思い、診察後、看護師さん経由で再度確認したら、D4の来院指定に訂正されました。で、予定どおり、マーベロン飲み終わって4日目にリセット、指定どおりD4に来院したら、看護師さんから「今日がD3だと思って下さい」と言われ、ちんぷんかんぷんです。
微妙なさじ加減って何でしょう?!?!
それから、言い忘れていましたが、試験お疲れ様でした。前向きで勉強熱心なティアレさん、すごいです。そして、お誕生日もおめでとうございます!!これからもますますすてきな1年となりますように☆
[2008/08/23 12:37] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
上のアクアさんのコメントと似ていますが~
私もD1と指定されて行ったら「今日はD0です」と言われたことがありました。
なんだかよく分かりませんね~
多分、次回もD0って言われそうな気がします
[2008/08/23 13:27] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
アクアさんこんにちは~!アクアさんも謎の通院日指定がありましたか!これから詳しく書こうかと思っていますが、私もD4に行って「今D3やねと聞かれたので、「D4です」と答えたら「あっそう、そしたらD4でいいよ~」と言われてしまいました。一日のズレはあまり関係ないということなのでしょうか。。。でもやっぱり気になりますよね!
それからお祝いのお言葉もありがとうございます^^みなさんにたくさんお祝いしていただけて本当に感激です☆アクアさん、絶対一緒に夢を叶えて卒業しましょうね^^これからもよろしくお願いします!
[2008/08/27 16:16] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさんこんにちは!おお、ほのまるさんもでしたか!通院日指定がこれまでかなり厳密だっただけに、このアバウトさは一体!?と思ってしまいましたが、また何か方針が変わったのでしょうか??私は密かに単純な計算ミスだったのではないかと思っていますが^^
ほのまるさんはD0の通院だったのですね~。D0からスタートというのもすごいですね!順調に進まれますよう心から応援しています^^一緒に頑張っていきましょうね~☆
[2008/08/27 16:19] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/147-a8679d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
