スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D4 診察(長文です)
今日は久々に晴れましたね~rainbowここ1週間ぐらいで一気に寒くなってしまってビックリですよね。気がつけば季節はもうすっかり秋なのですね。時間が経つのが本当に早く感じられます。

朝早く英会話に行って、その後溜まっていた洗濯物を一気に片付けましたsc06久々にゆっくりみなさんのところにコメントを残そうと思って張り切って行ったのですが、このPCの問題で書き込めませんでした大泣きたまにアルファベットは打ち込めるけど、日本語は打ち込めなくなることがあるのです・・・。ブログの更新もダメかなと思っていたら、なぜかここには書き込めたので先に更新しちゃいますねはずかちーv

昨日はD4で通院日でした。プラノバールを飲み終えてからピッタリ5日目にリセットし、ますます26日はD3ではなくてD4なのでは?という疑問が沸いてきましたうーん

でも前回の診察時に一日早く来ても良いかどうかを尋ねた時は、正確なD3の数値が出なくなるかもしれないというようなことを言われたので、やっぱりD3ってこと?D3の数値ってかなり大事なんだろうな・・・。最後の採卵周期に入る予定の今周期に限ってなんでこんなことが・・・ ̄□ ̄などなど考えれば考えるほど気になってしまい、また夢クリに電話をして確認をしてしまいました(ほんとにしつこいです・・・謝罪~!)。

今回聞いたのは「プラノバールを飲み終わって5日目にリセットしたので、25日がD3になると思うのですが、指定日が一日ずれた26日になっているのには何か意味があるのでしょうか?」ということでした。先生に確認してみなければわからないので、折り返しお電話しますとのお返事があり、一旦電話を切りました。その後午後2時頃携帯に連絡がありました。結果は「今日は院長先生がお休みなので電話で確認したのですが、一日ずれてることには特に意味はないそうです。治療に影響はないので、あまり気にしないようにとのことでした」とのお答え。わざわざお休み中の先生に連絡をいれていただいたとは思ってもいなかったので、すっかり恐縮しちゃいました泣く

でも特に意味がないのであれば、25日をD3にしてもらってもいいのかも?と思って、再度聞いてみたのですが、やはり指定された26日の方が良さそうですとのお返事でした涙でもあんなに悩んでたのに特に意味はないだなんて・・・驚く一体なんだったのでしょうね~かお

すっかり前置きが長くなってしまいましたが、そんなわけで26日行ってきました。

この日は比較的空いていたようで、10時頃受付で80番台でした。その後1時間半くらい待って4階に上がりました。この日も院長先生とS原先生お二人で対応されていたようです。もしかして火曜日はすえたんお休み?

内診に呼ばれた時間も早かったのでS原先生かなと思ったのですが、今日も院長先生でした。遠くの方から

院長先生:「あれ?今回はリセットじゃないのか?」
みたいな声が聞こえてきて一瞬不安になり・・・かおさらに

院長先生:「今日は3日目やね」
と言われてまたもや頭の中が???でいっぱいになりました。

私:「いえ、4日目です」 ←一応アピールbikkuri01

院長先生:「あっそう。(左の内膜症のある卵巣を見て)あれ、こっちには卵が見えないなあ。(右に移って)こっちはどこにあるのかな?二つしかないね。はい、いいですよ」

左の卵巣は多分内膜症が大きくなりすぎて、とうとう卵が育たなくなってしまったんじゃないかなと思います泣毎回D3ではあまり卵が見えなかったので、右の卵巣もこんなもんかなと思いましたが、やっぱりちょっと少ないみたいですorz卵の大きさは4.9ミリと4.4ミリでした。

その後診察室で・・・

院長先生:「今回は採卵するんやね。あれ、FSHが出ちゃっとるねえ」

ホルモン値は
E2:77 LH:9.4 FSH:16.7 でした。

私:「もう一度調整を入れた方が良いでしょうか?」

院長先生:「いや、変わらんね。ふ~ふ~ん(鼻歌♪)」


私:「(突然の鼻歌に動揺しつつびっくり)あの、今日が4日目だからでしょうか(4日目だから数値が上がったのでしょうか?と言いたかったのですが、うまく言えませんでした涙)」

院長先生:「♪(鼻歌)」

私:「(伝わってなかったんだと思い再度チャレンジsn)今日は何日目になるのでしょうか?」

院長先生:「今日?3日目かな」

私:「いえ、4日目なんですけど・・・」

院長先生:「あっそ、そしたら4日目でもいいよ~(と言いつつカルテをd3からd4に訂正)」

院長先生:「それじゃ今日からセロフェン飲んでもらって、次は31日ね。FSH出てるから注射なくてもいけるかもしれんね~」

私:「はい、ありがとうございました」

と、なんともかみ合わない会話のまま、診察終了orz

やや不安は残りますが、何とか採卵周期に入ることができました。久しぶりにもらったセロフェンを見て、やっとここまで来れたなあ涙としみじみしちゃいました。

でも予想通り、次の診察日は実技の試験日とバッチリ重なってしまいました汗朝一番くらいに受付できるように行こうと思っていますが、それでも間に合わなければ試験の方は諦めるしかなさそうです。年に一度のチャンスなのでちょっと残念な気もしますが、採卵の方がずっと大切ですものね顔

ようやく待ちに待った採卵周期に入れたので、良い卵がたくさん育つイメージを持って、あれこれ考えすぎずに過ごそうと思いますにっこりクロミフェン周期最後のチャレンジ、後悔しないように頑張りますbikkuri01

スポンサーサイト
[2008/08/27 18:07 ] | クロミフェン周期⑨(3回目採卵周期) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<採卵までのこと | ホーム | 英会話体験レッスン>>
コメント
ティアレさんお久しぶりです!
どうされてるのかな~と思ってました。
今周期採卵に入れる事になったんですね。
ご機嫌な院長先生、何があったのかしら…。
しっかり調整したし、
どうかプリプリの、ティアレさんの運命の卵ちゃんが育ちますように!
応援してます☆
[2008/08/27 18:25] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
きゃ~、私も昨日夢クリにいましたっ!!
で、「すえたん火曜はお休みだな」って同じこと思ってましたよ(笑)
11時半受けつけで3時間コースでした~
いよいよ採卵周期なんですねっ!
そうですね、あれこれ考えると脳にストレスですから、ここは大船にのったつもりでいきましょう!応援してます♪
[2008/08/27 19:19] | URL | とんもう #- [ 編集 ]
こんにちは☆
私は、今週期調整でプラノバールを飲んでいましたがやはりマーベロンと違って一日ずれていました。16日に服用終わって普通なら4日後の20日がD1なのに何故か23日が指定日になりました。
プラノバールは5日後?よくわかりませんが、調整周期だし気にしていませんでした。
しかし院長先生って鼻歌とか歌うんだ~?
私初診のとき以来一度も当たったことないのでわからないんですよねv-40
[2008/08/27 19:57] | URL | 舞い降りる天使 #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは~^^♪
私もいました、26日!ティアレさんにもとんもうさんにもお会いできたかもしれないのに、惜しいことしました~v-239私は、8時ちょいすぎ受付で、4時間超コースでしたv-401番診察室も2番診察室も、私より20番先を行っているのに、忘れられてる?って思った頃に内診に呼ばれました。判定でもないのに、なんであんな後回しだったのか疑問です。
気になるマーベロン22日服用後のFSHですが、17でした。最高27まで行った私としてはまぁまぁです。その後D8でFSHが下がったので(E2が増えるとFSHが下がる?)、前回同様、注射3回しました。でも、D8はすえたんだったので、院長だったら違う判断になるかもしれません。
お互いクロミフェン周期最後のチャレンジ、頑張りましょう~v-91今度こそ夢が叶いますようにv-238神様・仏様・しょうきち様・すえたん様・癒し王子様お願いします!!
[2008/08/27 20:17] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは!^^
いよいよ採卵周期に入りましたね♪
やっとここまできた~って感じですよね!^^
それにしても、ティアレさん、院長先生にいっぱい主張しましたね~^^
でも、言いたい事がうまく伝えられない~!って分かる~^_^;
私も、質問して、ちょっと違った答えが返ってきたとき、「う~。伝えられてない・・・」って思うんですが、
「いいや~」って諦めてしまいます。
でも、ティアレさん、それでも質問を続けて偉いですよ~!
自分が納得して治療を勧めて行くためには、
疑問に思うことは、どんどん質問するのがイイですよね~d(´∀`●)
採卵周期頑張ってください!
良い卵が育つイメージを沢山もって~♪
[2008/08/28 09:09] | URL | みわ #- [ 編集 ]
なんだか笑っちゃいました。。。
一体、院長どうしちゃったんでしょうか??
鼻歌ですか??(^_^;)
よっぽど機嫌が良かったんでしょうね??
しかし、いいたいことが伝わらないって、本当に読んでいてもどかしかったです。
私もティアレさんと1日違いで採卵周期に入りました。同じ時期に一緒に頑張れそうで、とっても心強いです!(*^_^*)
日曜の試験、受けられるといいですね!
せっかく頑張ってきたんですから。。。
[2008/08/28 09:49] | URL | よっぺ #LbYl9WXI [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは。
結局、D3かD4かは重要じゃないって事なんでしょうか?だったら、一日ずれてたら次回診察がティアレさんの試験日にかぶらなかったかもって事ですよね。なんか、こちらが色々やきもきしてたのに残念ですね。 院長先生、何かいいことあったんですかね。昨日はおひげボーボーでお疲れっぽかったです。さて、いよいよ採卵周期なんですね。いい卵ちゃんに出会えるように応援してますね☆
[2008/08/28 14:27] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
いよいよ採卵周期なんですねー!
おめでとうございます!
私も薬さえ飲み忘れてなかったら、同じ流れだったと思います。。苦笑
すえたん・・・、ティアレさんのお陰もあり、すっかりこの呼び方も定着してきましたね。みんながすえたんって言ってるのが可笑しいです。(自分で言い始めたくせに・・・!)
院長先生、鼻歌歌うの??聞いてみたい~!でも、本当、院長って忙しいのに、いつも明るいですよね~。
採卵にむけて、良いタマゴちゃんが育ってくれますように!!
[2008/08/29 18:32] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/149-9807215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
