スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D8 運命の結果・・・
D3で「クロミフェン周期は厳しいかも」と言われてから今日まで、考えすぎないようにしようと思いつつも、頭の中ではずっと先生の言葉ががぐるぐる回っていました。今朝も新橋に向かう電車の中で、KLCしか道がないと言われても前向きに受け止めるんだ、と何度も自分に言い聞かせてました。

クリニックに到着したのが10時前。番号はすでに60番台でした。やっぱり確実に混んできているようです。いつもだったらすぐに4階の受付に呼ばれてそのまま採血なのに、なぜか待てども暮らせども採血のお呼びがかかりませんでした。もしかしたら飛ばされちゃったかな?と思い受付で確認すると、「今日は採血はないようです」とのお返事。内診して卵がなければ即KLCだからきっと採血は必要ないのね・・・と早速ブルーになりました。

そこから4階の待合で待つことなんと2時間半!私より後の番号の方がどんどん呼ばれてモニターには「会計」の文字も出始めていました。「ああ、これはきっと今日も院長先生なんだろうなあと」確信しつつ大人しく待っていると、12時40分くらいになってようやく内診に呼ばれました。

まずは左の卵巣から、私の目で見てものう腫の下に卵らしいものがいくつか見えました。

院長先生:「ああ、この内膜症っぽいのに押されたみたいな形になっとるね」

もう、本当にこの憎らしいのう腫(内膜症?)め!消えてなくなれ~!!そして今度は運命の右卵巣。エコーに映る映像からは左に見えたようなくっきりした卵胞は見当たりませんでした。しかし、カーテンの向こうから

院長先生:「こっちはまともに育っとるようやね」

とのお言葉。まともに育っとるってことは、卵がちゃんと見えたってこと?期待に胸が高まります。その後採血に呼ばれまたまたテンションアップ!採血コーナーの看護師さんに今日がクロミフェン周期に入れるかどうかの運命の日だったこと、採血に呼ばれたのはひょっとしたらいいサインなのでしょうか?と聞いちゃいました。すると「卵が育ってきたってことかもしれないですね~」とニコニコしながら答えてくださいました。Yクリニックの看護師さんたちはみなさんとてもいい人たちなのでほっとします。

その後2時頃4階への呼び出しがかかって、再び待合へ。最初は数人おられたのですが、数分後にはなんとあのいつもは大混雑の待合にたった一人になりました。それからもしばらく呼ばれなかったので気になって処置室に「ここで待ってて大丈夫でしょうか?」と聞いてみました。すると「先生が降りてこられるまでしばらくお待ち下さい」とのこと。院長先生もしかしたら採卵か移植中なのかなあと思いました。処置室を出るとちょうど院長先生が帰って来られたところでした。ようやく呼ばれて中に入ると、

血液検査の結果

E2:247  LH:19.1 P4:0.7 FSH:6.8

を見て

院長先生:「LHが高いみたいね」

私:「はい」

いつも高いと言われるのですが、それ以上何も言われないのでいいのかなあと思っていつも特に質問しないまま終わってしまいます。

院長先生:「(左の卵巣の写真を見ながら)できてほしくないところにいっぱいできとるね。はい、今日はこの後フォリスチム注射して2日後自己注射ね」

私:「ということは、このままクロミフェン周期に入れるということでしょうか?」

院長先生:「このくらいやったら大丈夫でしょう」

私:「ああ良かった~。本当にありがとうございました。あの、左の卵はちゃんと採れるのでしょうか?」

院長先生:「わからんね~。のう腫刺しちゃって中が出てきても困るからね」

私:「はい。ありがとうございました」

というわけで診察は1分ちょっとで終了でした。今日はほとんどKLCに転院する覚悟で来たので、クロミフェン周期に入ると言われて頭がついていかず、その後たった一人の4階待合でボーっとしてしまいました。みなさんたくさん応援していただいて本当にありがとうございます!何とかクロミフェン周期に入れることになりましたにっこり

その後自己注射のやり方を教えてもらい、練習だったのですが、極度の注射針恐怖症のため、いざ打つ時になって針を見ると頭がぐらぐらしてきて、結局看護師さんに打ってもらいました。フォリスチムは針は短くて全然平気なのですが、薬が中に入る時結構痛いです。打ってもらいながら今度は気分が悪くなってきて、動悸が激しくなってきましたマジですか打ち終わるのと同時にそのままベッドに倒れこんでしまいました。恥ずかしい・・・。その後も15分くらい打った辺りがピリピリしてました。

看護師さん:「しばらくこのまま休んでいてくださいね」

私:「本当にすみません。こんなことになっちゃって」

看護師さん:「全然大丈夫ですよ。気になさらないでくださいね」

私:「ありがとうございますsc07

この調子だと自己注射は無理だなあと思ったので、二日後注射だけ打ちに行くことにしました。とほほ。。。2日に2回目の注射、4日に診察です。セロフェンは残り5日、全部飲みきってしまうみたいです。処置室を出る前に看護師さんに今日卵はいくつ見えたのかを質問してみると、のう腫のある左に3つか4つでD3では何もないといわれていた右に3つとのことでした。右卵巣よ、本当に良く頑張ってくれた!!

最後に会計でクロミフェン周期の同意書を渡されて、なんだかとっても感動してしまいました。ようやく私もこれでスタートラインに立てるんだ!と思いました。本当に励ましてくださったみなさんのおかげです。実は明日フラのレッスンがあるのですが、採卵前に激しく運動していいのかなと心配になったのでそれも聞いてみると、やはり圧迫排卵(間違ってるかも・・・)しちゃうかもしれないので、あんまり激しく動かない方が良いと言われました。「フラダンスなんですけど。。。」と言うと「フラダンスくらいなら大丈夫ですよ」と言われたので、明日は気分転換に軽くだけ運動してくることにしてきます!

うまくいけば来週中に採卵なので、それまでしっかり体を整えていきたいと思っています!報告が長くなってしまってすみません。。。みなさん、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
[2007/11/30 18:15 ] | クロミフェン周期①(1回目採卵周期) | コメント(11) | トラックバック(0)
<<D9 薬の影響? | ホーム | D7 いよいよ明日が運命の日>>
コメント
ティアレさん心配していましたが、治療できるんですね。
本当に良かったです。
私も嬉しいです。
それにしても今日は待ちましたね~~~
2時まで診察しているんですか?
院長も裏でサボっているわけではありませんが、本当に大変ですね。
院長は絶対に良いことは言いませんね。
私はありませんが他のかたのブログを読んでいるとかなり厳しいことを言われますよね。
普通そんな病院は
「けっ!!何様だと思ってるんだい!こっちからお断りでーい」って思うのですがあそこは、ますますついていきたくなる。
そうまさに夢クリ信者です。
ティアレさんも夢クリ信者になりましたね^^
私もティアレさんを見習って身体作りから頑張ります!!
本当に良かったでーす。
[2007/11/30 18:53] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
心配していただいてありがとうございます!!
なんとか夢で治療が続けられることになりました。
ほのまるさんも無事凍結できて本当に良かったです!
移植もこのまま順調に進みますように☆
そうなんですよ~、こんなに待たされたのは初めてだったので、
余計に「ダメかもな・・・」という気分が盛り上がってきてました。
今日は私が午前中最後の診察だったと思うのですが、全部が
終わったのは2時半くらいでした。本当になんでこんなに時間が
かかったのか謎です。。。
今日はほとんどずっと4階にいましたが、院長先生はおそらく
採卵・移植に行かれていた時以外は休憩することなく診察されて
いました。こんなに忙しくてお昼ごはんいつ食べてるるんだろうなあ
と思いながら待ってました。本当に大変ですよね。
ほのまるさんのおっしゃる通り、院長先生は全然いいこと言って
くれませんよね。。。私は初診以来ずっと院長先生だったので、
毎回へこまされまくりでした。でもほのまるさんのおっしゃる通り、
そんな院長先生だからますますついていきたくなります!
ほんと他の病院だったら絶対「お断りでーい」ですよね!ワハハ。
でもここの場合はこの厳しい先生が言うならきっと間違いないだろう、
という安心感がありますよね~。私もすっかり夢クリ信者です☆
これからもよろしくお願いしますね~☆一緒に体作り頑張りましょう♪
本当にありがとうございました!
[2007/11/30 19:49] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはv-353
今日は長い時間お疲れ様でした~v-407
本当に本当に良かったですねv-218
卵がちゃんと成長していてくれるなんてちゃんとティアレさんを応援してくれてるんですよ!
このまま立派に育って元気な卵になって欲しいですねv-345
フォリスチム痛いみたいですね~
しかも自己注射・・・ちょっと怖いですねv-404
通院可能ならやはりプロにお願いするのが一番ですね。
昔は針が刺さってるの見るだけで気持ち悪くて、ティアレさんみたいに
ドキドキしちゃいましたが、今では注射になれちゃいましたv-426
これから一緒に夢クリですねv-344
今日の結果を緊張して待った分、新たなスタートですね。
院長先生ちょっと脅しすぎ?な面もあるように思っちゃいますが
正直な分とても信頼ができますよね。
でも本当に良かった~v-221
[2007/11/30 22:28] | URL | NAO #- [ 編集 ]
またまたお邪魔します
ごめんなさいv-356
ちょっと合わない絵文字使ってしまってます。
私って誤字脱字多いんです・・自分のブログも間違い多いですし。
また遊びに来ます♪
[2007/11/30 22:32] | URL | NAO #- [ 編集 ]
長い滞在時間、お疲れ様でした。
今日は私も通院日でした。10時ちょっとすぎに着いて60番台だったので
きっとすれ違ってますねーー♪
ティアレさんどうだったかなーて心配してましたが無事に右の卵ちゃん育ってくれていて良かったですね!
KLCではなくて夢クリでみんなと頑張る運命なのでは…v-238
なんて思ってしまいます♪
本当に、良かったです!一緒に頑張りましょうねv-220
[2007/12/01 00:04] | URL | tomo #- [ 編集 ]
よかったー。よかったー。無事夢クリ・クロミフェン周期突入できるんですね~。どうだったかなーと気になってたので、朗報嬉しいです~。
最近、夢クリブログの方の良い報告多いですよね~。ティアレさんも私も、この波に乗りまくらなければ!
でも、注射大変でしたね。もう大丈夫ですか?
院長先生はここで「ストレス発散してるのか?」と思うくらいずばずばおっしゃいますよね。
私一人だったら「がーーん」と凹みまくってましたが、皆さん同じようなこと言われているが、結果は出してくれるってことで、院長先生の言葉は話半分で聞く様にしようって、構えています~。
でも院長先生は実は優しい人だと信じている私って、Mなのかしら?!
[2007/12/01 00:14] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはe-322
よかったですねぇ~右側にも卵ちゃんが育っていて入れてe-415
私も、ほっとしましたよ!!!これからも同じCLで一緒に頑張れるんですねe-319よかった~♪私も嬉しいですe-415
それにしても、かなり長いこと待ちましたね。お疲れ様でしたね。
待合室がどんどん人が減っていって終うとだんだん不安になっちゃいますよね~e-330
でも、ちゃーんと院長先生にちゃんと診ていただけてよかったですね。
これで心配なくクロミフェン周期に入れますねe-420
今日の診察まで、いろんな事を考えたりして不安だったでしょう?
ティアレさんの気持ちを考えると、今日の診察でどれだけ安心されたことでしょうねe-420
これからも、一緒に頑張っていきましょうね。
それにしても自己注ちょっと怖いですね・・。
自分で打つだなんて・・e-304通える範囲ならできたら看護師さんにお願いしたいですよね。
この注射で、質のよい卵さんが育って欲しいですね。
これから一緒に採卵に向けてがんばろ~~~e-287
私も月曜日には、注射です!!ティアレさんに続きますよ~~♪
[2007/12/01 01:17] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ありがとうございましたv-354
励ましのお言葉、とっても嬉しかったですv-353
絵文字も全然大丈夫ですよ~!!この絵文字ちょっと
使いづらいですよね。。。スミマセン!私もしょっちゅう
間違えちゃってますv-356
そうですよね、NAOさんのおっしゃるとおり、
卵もきっと応援してくれてるんですよね!
私も頑張らなきゃと思いましたv-363
先月採卵はしたものの空胞だったので、今回が本当に
人生初の体外受精なので、ちゃんと卵は採れるのかな、
とか、採れても受精してくれなかったらどうしよう、とか
あれこれ考えてしまいます。
フォリスチム結構痛かったです。。。後からずきずき来る
感じでした。NAOさんも注射苦手だったのですね~。
私は採血はようやくなれましたが、やっぱりそれ以外の
注射はまだダメみたいです・・・。でも夢で治療を続けていく
限りはなれていかなきゃですね!頑張ります!!
本当に院長先生脅しすぎ、、、ですよね!!
「非常に厳しい」じゃなくて「ちょっと厳しい」くらいに
してくれていたら、こんなに悩まなくて済んだのに、
と思ってしまいましたv-406
これでようやくスタートラインに立てました。
NAOさんや他のみなさんと一緒の場所で
頑張れることが本当に嬉しいですv-411
頑張りましょうね~☆
[2007/12/01 18:24] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございます~v-411
気にかけていただいて本当に嬉しいです。
そうですよね、最近夢クリブログの方々の良い報告
多いですよね~。ぜひ私たちもこの波に乗りまくりましょうi-258
注射はもうすっかり大丈夫です!打った後もしばらくずきずきして
ちょっと気分も悪かったので、大丈夫かなあと思いましたが、
きっと初めてだったので体がびっくりしちゃったのかなと思いました。
そうですよね、ほんとに院長先生診察でストレス発散してる気がしますi-201
あいまいな言い方がほとんどないのでよけいにガーンときて
しまいますよねi-202
でもりおかさんの言う通り、それできちんと結果を出してくれて
いるので、話半分で聞いておくのがいいなと思いました!
私も院長先生は実はすごく優しい人だと思いますv-353
言い方や内容は厳しいですが、決して突き放した感じではないです
ものね。むしろ「ここで頑張りたい!」と思わせてくれる信頼感を
感じます。前に通っていたクリニックの先生は本当に口調から
態度まで優しい人でしたが、今の院長先生ほどの安心感は感じ
られませんでした。と、ここまで書いてみて、やっぱり私もMなのか
しら!?と思ってしまいましたv-356
[2007/12/01 18:39] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
tomoさんゴメンナサイ!お返事書く順番間違えてしまいましたi-201
tomoさんも今日通院日だったのですね~i-199
60番台だったら絶対にすれ違っていますよね!
わー、なんだか嬉しいなあi-237
心配して見に来ていただいて本当に嬉しいですv-353
私も皆さんと一緒に夢クリで頑張る運命だったんだi-189
と思いました!!!一緒に頑張りましょうね~☆
次回はこんなに待たずに終われたらいいなあと思っていますv-354
次ようやくもう一人のS先生という方にお会いできるのかもなあ
とちょっと期待しています。
またクリニックでtomoさんとすれ違える日があったらいいなv-411
[2007/12/01 18:53] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございますv-355
あたたかいお言葉が心に沁みましたi-241
いつも応援してくださって本当にありがとうございます!
私もメイさんと同じクリニックで治療が続けられて
本当に嬉しいですi-176
メイさんも3日にたくさんいい卵が見つかりますようにi-179
今度は私が応援していますからね~i-199
本当になんでこんなに長い時間かかっちゃったんでしょうね~。
待たされる時間が長くなればなるほど不安が募り、待合室でも
一人ドキドキしていました。D3の診察以来ずっと心配だったので、
本当にほっとしましたi-237
自己注射やっぱり私には無理みたいです。。。
次回また採卵することになった時にはできるように
頑張ろうと思います。新橋まで1時間くらいかかって
しまいますが、自分でできなかった時のことを考えて
やっぱりちゃんと打ってもらいに行こうと思いました!
明日は注射だけだからすぐに終わるといいなあ。
メイさんも3日頑張ってくださいねi-236
[2007/12/01 18:58] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/15-40a5307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
