スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
4回目の採卵③
長くなってしまってごめんなさい謝罪~!

今日でしばらく夢クリともお別れかなと思っていたのですが、S原先生から「今回お薬を飲んで誘発したので、ちゃんと残卵を消しておかないと次の周期に影響を及ぼすことになります」と言われ、いつものようにプラノバールを14錠渡されました。最初マーベロンを渡されかけたのですが、「この頃はずっとプラノバールをもらっています」と言うとすぐに変えてくれましたカプセル最後に次回は1週間後(9月11日)と2週間後(9月18日)に診察に来るように、それから「次採卵したい月の1ヶ月前(もしかしたら2ヶ月前って言われるかも)の3日目に来てね」と言われました。

診察後、「スプレキュアが半効き大泣きだったのは、スプレキュア自体に問題があった可能性がある。今しっかり効かせていないと、これも次の周期に影響してしまう」とのことで、処置室で新しいスプレキュア(3本目・・・)をもらってうちました。

会計まで終わって夢クリを出たのが11時過ぎ頃だったでしょうか。夫は午前中休みを取ってくれていたので、二人でマロニエゲートまで歩いて行ってランチをして、その後ついでに映画「20世紀少年」を観ましたはずかちーv実はあまり期待していなかったのですが、結構面白かったです。原作もさらっとだけ読んでいたのでストーリーは大体わかっていたのですが、もう一度しっかり読みたくなりましたsc06

食事中も映画の時も、今回の結果についてはお互いあまり触れず、何事もなかったように過ごしていたのですが、夫と別れ一人電車で家路に着く頃になって、急に気持ちが沈んできました涙

治療を続ければ続けるほど悪くなるホルモン値。4周期5ヶ月にも及ぶ調整を入れた後だったのに、見えた卵の数は前回の3分の1以下で、中身は全部空っぽ・・・。私の体にはもういい卵を作る力は残っていないのではないか?このまま治療を続けていくことに意味はあるのだろうか?そう考え始めると子どもが欲しいと強く願っていた気持ちにすら確信が持てなくなり、何もかも投げ出してこのまま終わりにしたいという衝動にかられました涙

ここから先の細かい話は「10ヶ月ぶりの・・・①②③」に書いたので省略させてもらうことにして(限定記事ですみませんsn)、結論としては、今後2周期、11月下旬までは治療から完全に離れて好きなことだけをして過ごそうと決めましたにっこり季節はすっかり秋ですが、これから2ヶ月は私にとっては4年目にして初めての「治療の夏休み」ですキラキラ(オレンジ)

お休み前ラスト2回(11日と18日)の通院については次回アップしますねsc06
スポンサーサイト
[2008/09/23 08:36 ] | クロミフェン周期⑨(3回目採卵周期) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ディズニーハロウィン | ホーム | 4回目の採卵②>>
コメント
ティアレさん
3回の記録を読んで、涙が出てしまいました。
2年ぶりに治療を再開して、初回の自然周期が空胞でした。
その後、仕事を辞めて治療に専念していますが、昔のように治療のことが頭をいっぱいになりがちです。
でも、考えないなんて無理ですよね・・・。
ティアレさんの記事でいつも励ましてもらっていました。
これからは秋のとっても気候の良い時期。
いっぱいイイ空気吸って、リフレッシュして、元気を取り戻してくださいね。
陰ながら応援しております。
[2008/09/24 09:12] | URL | nati(旧わらびもち) #- [ 編集 ]
natiさん、お久しぶりです!遊びに来ていただいて本当にありがとうございます^^natiさんのメッセージを読んで、私も涙が出てきました。こうして見守って、励ましてくれる方がいてくださるんだと思えることで、ここからまた前に進む勇気をもらえます。私こそ、いつもみなさんに励ましてもらいっぱなしでしたよ~^^
natiさんは2年ぶりに再開した治療の初回が空胞だったのですね…。卵が採れないというショックは、受精、分割しない、凍結できないという時とはまた別のとても大きなショックですよね。それに、natiさんのおっしゃる通り、私も治療のことを完全に考えないなんてことは無理だろうなと思います(涙)。赤ちゃんが来てくれるまで、きっとずっと考え続けていくのでしょうね。それでもできるだけ、今しかないこの瞬間も楽しんでいけたらいいですよね!しばらくリフレッシュして、また一から頑張ろうと思います^^これからもどうぞよろしくお願いいたします。
すっかり長くなってしまいましたが、natiさんにぜひ限定公開の記事のパスワードをお知らせしたいので、もし良かったら、tiare071121@yahoo.co.jp まで御連絡下さい!お待ちしております!!
[2008/09/24 11:46] | URL | ティアレ(natiさんへ) #- [ 編集 ]
テイアレさんお久しぶりです。
更新がなく、大丈夫かなって思ってました。
採卵の結果は残念でしたね。。。
私も、こんなに治療が進まないものとは思ってもみませんでした。 しばらく治療から離れてみるのもいい事だと思います。ホルモン剤からも開放されるので、思う存分好きな事して下さいね。また、戻られる時は一緒に頑張りましょうね~。これからも応援してます!
[2008/09/24 15:46] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
めぐさんこんにちは~!すっかりご無沙汰してしまってすみません・・・。暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
ここまでずっと緊張しっぱなしで突っ走ってきた気がするので、ここら辺で体も心も休めてあげようと思っています。少し元気になったらまた頑張ります^^それまではみなさんの応援に回らせてもらいますね~。
本当にうまくいかないことばかりで、落ち込むことも多いですが、これを乗り越えた先には明るい未来が待っていると信じて、進んでいくしかないんですものね!めぐさんの治療がこの先順調に進まれますよう、心から応援しています。
それから限定公開記事のパスワードをお知らせしたいので、もし良かったらtiare071121@yahoo.co.jp までご連絡いただけると嬉しいです。お手数おかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!!
[2008/09/24 15:53] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、採卵の事全て読ませてもらいました。
今回の結果、本当に残念でしたね・・・
私も今回の採卵は駄目かもしれないって状況で、あんなに悔しがっていたので、
今回のティアレさんのお気持ちを考えると、
本当に辛かっただろうなと苦しくなります。
自分だけ、無事に採卵できた事にも心苦しさを感じます。
ティアレさん、頑張ってるのに・・・・
絶対に神様なんて居ないんだ!って思います。
だって我が子を殺してしまう様な母親の所に子供が産まれるのに、
ティアレさんの様な優しくて頑張ってる女性や、私達は授かれないんだもん。
あ、ごめんなさい・・・・
一人で怒りが湧いてきてしまいました。
ティアレさん、治療を2ヶ月位休んでみるのもイイと思います。
精神的な治療のストレスからもだけど、
薬漬けから開放されると言う意味でも。
治療4年目にしての始めての夏休みを楽しんでください^^
私も、夢クリに転院する前に、3ヶ月位治療を休んだ事があります。
その間は、母乳が止まったんです。
やっぱり薬漬けで悪い影響を受けていたのかな。。。と思いました。
このお休み期間が、ティアレさんにとって、良い方向へ向かうはずと思います。
そして、また一緒に頑張りましょう^^
[2008/09/24 18:26] | URL | みわ #- [ 編集 ]
みわさん、本当にありがとうございます。みわさんのコメントが段々涙でかすんで読めなくなりました。みわさんの優しいお気持ちが胸に響いてまた涙が止まらなくなります。でも嬉しくて何度も何度も読み返しました。みわさん、本当にありがとう。
ほんとにどうしてこんなに頑張ってるのにダメなんだろうなあって思うと泣けてきますよね。気力も体力もとっくに限界まで達しているのに、神様はそれでもまだ許してくれないのかなって思うと苦しくなります。
でもどんなに辛くても悲しくても、私たちに残された道は、この先にゴールがあると信じてひたすら進むことだけなんですよね。私もこれから2ヶ月のお休みが、体に良い風に働いてくれたらなと思っています^^
それからみわさん、全然心苦しく思われることなんてないですからね~!みわさんが私のことを見守っていてくださったのと同じように、私もみわさんがどれだけ頑張ってこられたのか知っています。そんなみわさんには一日も早く幸せをつかんで欲しい。本当に心からそう思っています。
前にも書いたような気がしますが、早い遅いの違いはあっても、私たちきっと行き着く先は同じですもの。みわさんはどうか先に行って待っていてください^^私もいつか必ず追いつきますね~!あと少し書いたら、治療再開までブログをお休みするつもりにしていますが、いつもみわさんのこと、そしてここで出会ったみなさんのこと応援しています!
[2008/09/24 23:08] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/157-92522440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
