スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D9 薬の影響?
昨日の夜はフォリスチム打った後にセロフェンも飲んだせいか、布団に入っても妙に目が冴えてなかなか寝付けませんでした。

そのうち段々心臓もドキドキしてきて、大丈夫か!?と思いましたが、気がついたらそのまま寝ちゃってましたzzzやっぱりホルモンの影響なのかな?私は昔から薬が効き過ぎてしまう体質だったので、過剰反応していないかちょっと心配です


そして今日は朝からフラのレッスンでした。卵が出ちゃったら困るので控えめにしておこうと思っていたのですが、あまりに楽しくていつもより張り切ってしまいました。レッスン終わった後も仲間たちと残って練習してたので、朝の10時に行って、家に帰ったのは3時過ぎでした。。。

妊娠するための体作りと思って始めたフラでしたが、今となっては妊娠したらしばらくできなくなってしまって寂しいなあと思うくらい大好きになりました。フラを習い始めてから、いろんなハワイアンミュージックを聴くようになりました。特に好きなのはケアリイ・レイシェルというとても有名なハワイのシンガーで、涙そうそうのハワイ語バージョンを歌っている人です。昔コマーシャルで流れていたので、聴いたことがある方もおられるかも?

私のおススメは『カマヒヴァ~ベストコレクション・ワン』『セント・オブ・ジ・アイランド,セント・オブ・メモリー』の2枚。カマヒヴァの方は2枚セットになっていて、半分はハワイ語のチャント集なのでちょっとマニアックかもしれませんが、とても癒される1枚です。セント・オブ・ジ~の方には涙そうそうのハワイ語バージョンも入っています。

気持ちが落ち着かないときはこのCDを聴いてリラックスしていますにっこり良かったら聴いてみてくださいね。

スポンサーサイト
[2007/12/01 20:30 ] | クロミフェン周期①(1回目採卵周期) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<D10 フォリスチム2本目 | ホーム | D8 運命の結果・・・>>
コメント
ティアレさん、こんばんはe-266
フラって楽しそうですけど、とってもハードそうですe-397
映画のフラガール見たときに
ちょっと気分も乗ってきて鏡の前で腰フリしてみたんですけど
(バカみたいですねe-268
全然できなくて、主人にどうしたの?ッて心配される始末でしたv-356
あの腰つきができるようになったら腹筋割れそうですよねv-353
今日のティアレさんのブログ読んでいたらだんだんハワイに行きたくなってきました♪
ハワイの夕刻、海が見えるレストラン良いです~
ハワイアンがかかっていて風が気持ちよくてe-415
夕日がきれいで・・・山側の夜景も素敵だし・・・
早く治療が終ってハワイにまた行きたいですv-233
薬の過剰反応は心配ですね。
大丈夫だといいんですけど・・
今日はフラで体も動かしてリラックスできたみたいですから
ゆっくりぐっすり寝られますねv-75
[2007/12/01 21:40] | URL | NAO #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~!
週末と言うのにまたもや夫はいないので、一人ぼっちで
ネットばかりしてしまいますv-356
フラガール面白かったですよね~v-411
鏡の前で腰振りするNAOさんかわいすぎですv-344
そうなのです、フラって本当にハードです!足腰の筋肉がしっかり
ないと、きれいなステップが踏めません。私はこれまでほとんど
運動らしい運動をしてこなかったので、最初は本当にきつかったです。
一緒に習っている仲間たちも口をそろえて「もっと楽だと思ってた・・・」
と言っていましたi-201
習い始めて1年経った今でも、なかなか満足行くステップが
踏めません。1年経って先生には「ようやく少ーしだけフラが
できる体になってきたわね」と言われましたi-6
NAOさんはハワイに行かれたことがおありなのですね~。
実は私はまだ一度もないのです!フラの曲に出てくるハワイの
地名や自然のことを聞くたびに、いつか本物をみてみたいなあと
思ってしまいますi-179
本当に早く治療を終わらせて、ハワイ行きたいですね~i-199
私もそれを目標に頑張りますi-184
今日もセロフェンを飲んだのですが、昨日より平気そうです!
ありがとうございますv-352
ほんとに今日は久々に思い切り体を動かしたので、
ゆっくり眠れそうです~v-410
[2007/12/01 22:13] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
フラのレッスンお疲れ様でしたv-297
うわー、早速ティアレさんオススメのCD探してみますね。楽しみだわー
私も家事などするときはハワイアン流しています♪
自分の好きな曲がかかるとつい家事放棄してステップ踏んでしまいますね…笑
今日は私の通う教室の総勢800名でクリスマスパーティv-255
東京プリンスホテルでありました。朝10時~午後5時ごろまで貸しきって
計74曲!! すごい人数に圧倒されまくりでしたv-405
しかも初舞台だったんですよー。プイリで『カイマナヒラ』でした!ティアレさんはもうすでに踊れるのではないですか?
ちなみに、今どんな曲をレッスンされているかとか、好きな曲とか今度教えてくださいねv-410
やはり、フラは楽しいですよね。治療のストレスも一瞬だけど忘れられるし
何より神聖な事が魅力的ですよねv-345
今日は体も動かしたので温かくしてゆっくりお休みしてくださいね。
でも薬の影響で目が冴えてなかなか寝付けないかな…??
あっ、いけない、興奮してついフラの事ばかり書いてしまってすみませんでしたv-356
[2007/12/01 23:57] | URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!フラのこといっぱい書いてくださって
すごく嬉しいですよ~v-344
CD改めて聴きなおしてみたら、「カマヒヴァ」の方にも涙そうそう
入ってました!ケアリイは本当に癒されるので おススメですv-411私も家事をしながらステップ踏んで ますよ~i-185
ほんとついつい体が動いちゃいますよね!
イベント前は毎晩窓を鏡代わりにして一人で練習してました!
やればやるほど奥が深くて、ますますはまってしまいますよね。
tomoさんの教室のパーティすごいですね~i-179
800人もすごいけど74曲もすごいです!!きっととても
団結力のあるハラウなのでしょうね~i-236
そして初舞台もおめでとうございます!プイリでカイマナヒラ
だったのですね~。私はウリウリでカイマナヒラやりました!
カイマナヒラはノリが良いので踊ってても楽しいですよね v-410
今度から曲はまだ良く分からないのですが、どうやらイプを使った曲を
やるみたいです!段々フラ関係のものが増えていって、クローゼット
がいっぱいになってきましたv-356
私はオケカイみたいないかにもフラって感じの曲が結構好きです!
あと見る分にはアウアナよりカヒコの方が好きかもしれません!
特に男性ダンサーのカヒコの力強さと神聖な雰囲気にはいつも
とても感動しますv-353カヒコを踊るのは本当に
難しいので、余計にすごいなあと思ってしまいます!
tomoさんのおっしゃる通り、フラは楽しくストレス発散できるだけではなく、
神聖でとても厳粛な感じがするのが良いですよね!きっとハワイの文化
そのものなんだろうなあと思います。
治療と両立できる範囲でフラも頑張っていきましょうねe-420
今度ぜひtomoさんの好きな曲なんかも教えてくださいね~☆
私もフラのこととなったら興奮していっぱい書いてしまいましたi-201お返事が長くなっちゃってゴメンナサイ!
[2007/12/02 15:53] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/16-714f8fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
