スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
採卵後の診察(プラノバール1週間目、2週間目)
お休み前最後の診察記録です顔

9月11日(木):すえたん先生

この日は内診もなかったので、かなり早く進みました。それにすえたんはいつもぶっちぎりで進みが早いですよねsc06

S先生:「FSHは順調に下がっていますし、P4も十分出ています。でもLHが高いね。これ(FSH)と同じところから出てるはずなのに、10倍も違う。次の経過を見る必要があります」

私:「はい、この後はしばらくお休みしたいと思ってるのですが・・・」

S先生:「今日は採卵の後始末(って言ってた気がします汗とか)の話で、これからのことを話す時じゃないから笑う

私:「はい・・・ ̄□ ̄ありがとうございました」

すえたん相変わらずクールです・・・。この日のホルモン値は

E2:348 LH:16.5 P4:35.6↑ FSH:1.8  でした。
確かにLH、排卵前!?ってくらい高いですね・・・汗



9月18日(木):またもやすえたん

今日はS原先生がいいなあと思って行ったのですが、またもやすえたんでした。結局7:2:1くらいですえたんに一番お世話になりました(2が院長先生で1がS原先生ニコニコ。 正面)内診では左の卵巣に2.7ミリの残卵がありました。いつもはこの時期ほとんど卵が見えなくなっているのですが、やっぱり誘発した影響なのでしょうね。

S先生:「前回高かったけど、ちゃんと下がってきましたね」

ホルモン値は

LH:0.9 FSH:0.8 でした。

S先生:「この後お休みしたいんだったね。そしたら今度は始めたい月の3日目に来てください。その時基礎体温表も持ってきてください」

基礎体温表!?つけてません・・・汗とか多分つけないだろうなあと思いつつ・・・

私:「はい、あの、左の卵巣には大きな内膜症がありますが、右は大丈夫でしょうか?」

S先生:「そうだね、右は特に問題なさそうだね」

私:「はい、ありがとうございました。」

この日のすえたんはちょっと優しかったですうふ超音波の写真を見ていて、右にも影があるような気がしたので思わず聞いてしまいましたsnお休みの間も右の卵巣はこのままの状態でいてくれますように・・・。

というわけで、2日ともすえたんだったこともありかお最後の通院はとてもあっさりしたものでした。

もしかしたら休みの間もピル飲まされるのかな・・・と思っていたのですが、どうやら飲まなくても良いみたいです。それならあの長い調整期間も最初はピルなしでいきたかったな~とちょっと思っちゃいました大泣き確か採卵の日にもS原先生にピルについて聞いたのですが、その時も「ピルを飲むのは採卵の前に残卵をつぶすためなんです」というようなお答えだった気がします。

次治療を再開する時には、できれば採卵前にだけピルを飲んで残卵を徹底的に潰してもらって、それ以外はできるだけ薬なしでいきたいなと思いました。今度からは一回ごとの治療になるので、もしかしたら希望も言えるかも、とちょっと期待していますはずかちーv

最後に受付で助成金の書類をお願いして、約10ヶ月にわたる私のクロミフェン周期が終わりました。しばらく来なくていいんだなと思うと嬉しい様な寂しいような気持ちになりましたが涙次またここに来る時は今日よりも絶対心も体も元気になっているはずと自分に言い聞かせ、クリニックを後にしましたにっこり

スポンサーサイト
[2008/09/25 20:26 ] | クロミフェン周期⑨(3回目採卵周期) | コメント(11) | トラックバック(0)
<<行ってきます! | ホーム | あと少し・・・>>
コメント
ティアレさん、返信ありがとうございました!とっても嬉しかったです~v-343
治療のお休み期間を思う存分楽しまれて、目一杯エネルギーチャージしてくださいね。これからもどうぞ宜しくお願いします★
[2008/09/26 08:51] | URL | tanu #jhHw6g8s [ 編集 ]
ティアレさん、はようございます♪ハイジです。
通院お疲れ様でした。
これで、しばらくお休みですね。
ゆっくり休んで、リフレッシュして下さいね。
私も、今はピルなし生活で快適です。
結構、これが負担だったと痛感しています。
私の再開はまだいつか決めていませんが、自分の気持ちに従おうと思っています。
楽しいお休み期間お過ごしください。
メールさせて頂きます。
[2008/09/26 09:06] | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
しばらく治療もブログもお休みされるのですね~。寂しくなります。
でも心も体もまたリフレッシュしてブログが再開されるのを楽しみに待っています。
[2008/09/26 09:49] | URL | 舞い降りる天使 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/26 12:21] | | # [ 編集 ]
ティアレさん、通院お疲れ様でした^^
前回のティアレさんのお返事、
私号泣しちゃいました・・・・・
私も、何度も読み返してしまいました。
あんな風に言ってくれて本当にありがとう。
ティアレさんの様な方は、絶対に母になるべきです!
クロミフェン周期の10ヶ月間、ティアレさんも、色々なことがありましたよね。
10ヶ月って、丁度良い一区切りの感じもしますね。
2,3ヶ月休んで帰ってきたティアレさんは、
絶対に心も体も元気になってる事と思います。
心から応援しています!
[2008/09/26 22:21] | URL | みわ #- [ 編集 ]
tanuさんこんにちは。こちらこそ御連絡いただいて本当にありがとうございました。私もとっても嬉しかったです!!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2ヶ月間思い切りリフレッシュして、また頑張ります^^暖かいメッセージを本当にありがとうございますね~。
[2008/09/27 10:51] | URL | ティアレ(tanuさんへ) #- [ 編集 ]
ハイジさんこんにちは。これでようやく一区切りです。ここぞとばかりにいろいろと計画を立てたので、2ヶ月間はあっという間に過ぎてしまいそうです^^
ピルなし生活はやっぱり快適ですか~。私も10ヶ月ぶりのピルなし生活です。残卵を消してくれるありがたいピルですが、無理やりホルモンを抑えることでやはり体には負担をかけていたのでしょうね。このままハイジさんのお体の調子が万全になりますように!そして私も心からまた頑張ろうと思えた時が頑張り時なんだろうなと思います。ハイジさんの治療が一番良い形でまた始められますよう、お祈りしています。
ぜひぜひいつでもメール下さい!ブログはほとんど開かなくなってしまう(迷惑コメントだけは消しに来るかもしれません…)と思いますが、メールだけはチェックするつもりにしています^^またハイジさんとこうしてお話できるのを楽しみにしています。
[2008/09/27 10:58] | URL | ティアレ(ハイジさんへ) #- [ 編集 ]
舞い降りる天使さん、メッセージをありがとうございます!私も毎日のようにお話させていただいていたみなさんとしばらくお別れするのはとっても寂しいです…。でもまた必ず戻ってきますので、その時はどうかよろしくお願いしますね^^
お休みしている間も、舞い降りる天使さんの治療が順調に進まれますよう、心からお祈りしています!
[2008/09/27 11:00] | URL | ティアレ(舞い降りる天使さんへ) #- [ 編集 ]
みわさん、本当にありがとうございます。みわさんのメッセージにまたもや涙腺が緩んでしまいました。私もみわさんのような方は絶対に母になるべきだって心から思います!
みわさんにはこのブログを始めた当初からずっと仲良くしていただきました。どんな時も前向きで、常に周りの人のことを考え行動するみわさんの優しさはとてもまぶしく、いつも私の目標でした^^みわさんには本当にたくさんたくさん励ましていただいたのに、私はその何分の一も返せていないような気がしますが、これからもずっとみわさんのこと応援しています。
そしていつか必ずお互い夢をかなえましょうね。あの時の経験があるから今があると思える日がきっと来るって信じています^^ブログを始めて、みわさんと出会えて本当に良かったです。これからも末永くよろしくお願いします!
[2008/09/27 11:08] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんわ。採卵から今までのことを読んで、いろんな事を考えられたんだろうなと思いました。
最後の採卵はS原先生だったのですね。S原先生は採卵が痛いという方の話、私も聞きましたが、私も1度、採卵してもらったことがあり、何の問題もありませんでした。すごく親身になって話しを聞いてくれるし、やっぱりいい先生ですね。
それと、ティアレさんのブログでも、S先生のこと、すえたんと呼んでくださって、すっかり、「すえたん」という呼び方が市民権を得ましたね。私、最近、S原先生のことも「しのたん」と呼び始めてしまってます。
私、ティアレさんのブログを読んで、すごく共感することが多かったです。それと、最後に、しのたん先生が、体外受精は高度な治療のように見えるけど、結局は体の力をサポートしているだけのものという話もなるほど~!と思いました。私も人と同じ治療をして、なぜ、私だけうまくいかないのか?って思ったりしたけれど、結局は自分の力が基本なんですもんね。とても納得の行くお話でした!
ティアレさん、この後少しゆっくり休んでから、また、進もうとする道に立った時に、このブログで報告してくださいね。これからも、応援していますね!
[2008/09/28 00:48] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
ぴーちんさんこんばんは!めっきり寒くなりましたね~。ぴーちんさんのおかげで、S先生(すえたん)がぐっと身近な存在に感じられました。次に通院を再開する時は、あのクールなすえたんの姿勢を少しでも崩したいと思います(笑)
あとしのたんというのもいいですね~☆ぴーちんさんのネーミングセンス最高です!2人あわせてすえたん、しのたんってコンビみたいでかわいいですね~!私もしのたん、使わせていただきたいです^^本当にしのたんはいい先生ですよね。あとのお2人に流されることなく!?マイペースにご自分のやり方を通されているところがすごいなあと思います。次の採卵もぜひしのたんでお願いしたいくらいです!
通院記録も全部読んで下さってありがとうございます。私もしのたんの最後の言葉にはすごく納得して、結局は自分がちゃんとよくならなければダメなんだ!と思いました。しばらく休んでまた元気になったら、必ずここに戻ってきますので、その時はどうかよろしくお願いしますね。お休みしている間もぴーちんさんの治療が順調に進まれますよう、心からお祈りしています^^本当にありがとうございました!
[2008/09/29 17:38] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/161-71c1d9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
