[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
福岡・長崎旅行(グルメ編)
みなさまお久しぶりです。急に思い立ってブログを更新してみました。まずは福岡・長崎の旅の記録から・・・。長くなりそうなのでグルメ編と観光編に分けて書きますね~sc06

まずは福岡です。元々滞在時間が短かったのですが、結局夜中州の屋台でラーメンを食べて、翌朝一蘭の本店でまたもやラーメンを食べただけで終わってしまいました涙

中州の屋台のラーメン
うまく画像がアップされないようなので、後ほど・・・。

おでんは九州出身の母が作るのとよく似た味がしました
福岡屋台1

一蘭本店のラーメン。入り口にたくさんの芸能人のサインを縮小したポスターが貼ってありました。
ここのラーメンは本当においしかったです!これまで食べた豚骨ラーメンではナンバーワンかもピース東京にも何店舗かあるみたいなので、今度行ってみようと思っていますkao03
一蘭

長崎市内に入る前に、一泊雲仙温泉に立ち寄りました。宿泊したのは老舗の宮崎旅館。10年ほど前に家族で行ったことがありました。建物はやや古めですが、従業員の方のサービスが素晴らしく、とても気持ちのよい旅館でした。

夕食は夫と2人でそれぞれに違うものが出てくるコースでした
雲仙1

お刺身も新鮮でした
雲仙2

この辺からは何だったのか覚えていないのですが汗とか
雲仙3

多すぎず少なすぎず
雲仙4

味付けも上品で、おいしかったです
雲仙5

雲仙でのんびりした後長崎に入りました新幹線

こちらも有名な老舗「吉宗(よっそう)」茶碗蒸しがメインになるくらい大きいです
吉宗

そして長崎と言えばちゃんぽんと
ちゃんぽん

皿うどん

特に皿うどんにはすっかりはまってしまって滞在中2回も食べちゃいましたsc06とにかく九州は何を食べてもおいしかったbikkuri01ですあ食べ物が豊かっていうのは本当に幸せなことですよね。九州の人がうらやましいですにっこり

[2008/11/04 18:54 ] | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<福岡・長崎旅行(観光編①) | ホーム | 行ってきます!>>
お久しぶりです♪
おぉ、UPされてる~と思い喜んでしまいました!
私も一蘭のラーメン好きです。吉宗も♪
九州は美味しいもの沢山ですよね、引き続き観光日記楽しみに読みま~す!
[2008/11/06 17:14] | URL | とんもう #JalddpaA [ 編集 ]
ティアレさんお久しぶりです!
ブログUpされてて嬉しいです。
きゃ~おいしそうなのいっぱい!!九州は美味しいのいっぱいですよね。一蘭ってあの一人ずつしきりしてある所ですよね、私も好き~!東京にも支店あったんですね。私も早速行ってみようかな。長崎のグラバー園のハート私も昔必死で探しました。めがね橋にもハートあるんですね。知らなかった。
またまた旅行の報告楽しみに待ってるからね~。楽しんできて下さい!
[2008/11/07 17:54] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してます~!誰にも気づいてもらえないかなと思いながらアップしたのですが、読んでいただけて嬉しかったです^^ありがとうございますね~!
一蘭と吉宗、とんもうさんもお好きなのですね~。吉宗は長崎にしかないと思っていたのですが、なんと新橋に支店があることを知って驚きました。今度行ってみようかな^^
ほんと九州はおいしいものいっぱいですよね~。これからまた続きを書こうと思いますので、良かったら見に来てくださいね!
[2008/11/21 12:09] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさ~ん、すっかりご無沙汰してます!見に来ていてだいて本当にありがとうございますね。
そうです!一蘭はあの一人ずつ仕切られてるラーメン屋さんです^^ラクーアのところにあるのは以前に見たことがあったのですが、他にもいくつかあるみたいです。
めぐさんもグラバー園のハート探されましたか^^見つかると結構嬉しいですよね。眼鏡橋の方はなかなか見つからず、地元のおじちゃんに教えてもらいました。修学旅行の中高生たちも大興奮してましたよ~。
[2008/11/21 12:12] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]