スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
福岡・長崎旅行(観光編①)
観光編その1ですsc06

福岡は暗くてあんまりよく撮れていなかったので、雲仙からです。雲仙は諫早から車で1時間くらいの山の上にあります。島原の乱で有名な島原半島の中心です。雲仙で有名なのは何と言ってもこの地獄巡りです。

雲仙地獄1

ここだけではなく、街全体が硫黄の匂いに包まれています
雲仙地獄2

沸騰している感じが地獄っぽかったですえぇ
雲仙地獄3

硫黄泉の温泉も、お肌がツルツルになって気持ちよかったですうふ

お次は長崎です。これはグラバー園の近くで撮った長崎の景色です
グラバー園2

グラバー園に行ったのは中学の修学旅行以来でしたが、以前と随分印象が違っていたような気がしました。まず山を登るエレベーターが設置されていたのにビックリびっくり斜行、垂直と二つのエレベーターを登りきるとすぐにグラバー園の入り口に着きます。グラバー園は、神戸や横浜の異人館のように古い洋館がたくさん立ち並んでいる観光名所です。

オペラ「マダム・バタフライ(蝶々婦人)」の舞台も長崎です
グラバー園1

これが一番有名なグラバー邸
グラバー邸

園内には手入れの行き届いたきれいなお花がたくさんあって
グラバー園3

いいデートコースといった感じでしたにっこり
グラバー園4

小さい頃から長崎には何度も行ったことがあったのですが、今回初めてハートストーンの存在を知りました。グラバー園に2つ、眼鏡橋の近くに1つありましたはずかちーv3つ全て見つけられると恋が叶うとか幸せになるとか・・・ぷぷ

これが一番きれいなハート型でしたheart02
ハートストーン1

こちらもグラバー園内のハートストーン
ハートストーン2

そしてこれが最後の一つですBrilliant一番見つけるのに苦労しました汗とか
ハートストーン3

グラバー園を下りたところには有名な観光名所の大浦天主堂がありました
大浦天主堂

さすが観光客の多い長崎なだけに、町全体がきちんとまとまっていて歩きやすかったです。いたるところに観光名所の案内も出ていましたが、町の人がとても親切で、ちょっと尋ねてみると申し訳なくなるくらい丁寧に教えてくれてました。長崎の人たちの温かさが心に沁みましたえーん

スポンサーサイト
[2008/11/04 20:18 ] | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<福岡・長崎旅行(観光編②) | ホーム | 福岡・長崎旅行(グルメ編)>>
コメント
ティアレさん、こんにちは~^^
長崎旅行楽しんできたんですね~♪
私、長崎って一度も行った事がないので、
興味津々で読ませて頂きました~(≧▽≦)
そして、やっぱり一番気になったのが、
皿うどんと、ちゃんぽん。
私も、どっちも大好き!
本場のは、きっと凄くおいしいんだろなぁ~(* ´艸`)
食べた~い!
グラバー邸のお花も、とってもきれいですね~(*゚д゚*)
あと、長崎は、やっぱり関東に比べて随分暖かいのかな!?
私も、長崎に、行ってみたくなっちゃいました~♪^^
[2008/11/05 09:13] | URL | みわ #- [ 編集 ]
こんにちは~。お久しぶりです。
ご旅行行かれたとのことですが、美味しいものいっぱい食べて楽しまれたようでよかたです。
私も長崎行ってグラバー邸とか大浦天主堂とか行ったことありますが、ハートストーンの存在は知りませんでした。
[2008/11/17 13:27] | URL | 舞い降りる天使 #- [ 編集 ]
みわさん、すっかりご無沙汰しています!長崎旅行楽しかったです~^^みわさんもいつか機会がありましたらぜひ行ってみてください☆長崎は私の好きな街の一つです。海と山が近くて、見所がコンパクトにまとまっていてとてもいいところです^^
皿うどんとちゃんぽん、みわさんもお好きなのですね~。おいしいですよね♪母の作るものは良く食べていたのですが、やはり本場の歯麺が違うようで、麺にはうるさい夫もこれはおいしい!と大満足でした。
九州は東京に比べるとかなり暖かかったですよ~。私たちは10月上旬に行ったのですが、こちらの8月後半くらいの気温で毎日ずっと半袖でした!暖かい気候もうらやましかったです~^^
[2008/11/21 12:18] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
舞い降りる天使さん、すっかりご無沙汰しています!遊びに来ていただいて本当にありがとうございますね~^^
旅行行って、おいしいものいっぱい食べて、心身ともにすっかりリフレッシュできました!
私も今回初めてハートストーンの存在を知りました!小さい頃から何度も行っていたはずなのでに全然知りませんでした。もしかしたら最近作った!?ものなのかもしれませんね~。あとは「さるくガイド」という無料のパンフレットがいたるところに置いてあって、観光客に配慮された街だなあと思いました^^
[2008/11/21 12:21] | URL | ティアレ(舞い降りる天使さんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/164-2a0daf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
