スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 再スタート(長文です)
2ヶ月のお休み周期を終え、今日夢クリニックでの再スタートを切りました。そしてなんと今日はこのブログを開いてちょうど1年目なのですbikkuri01偶然と呼ぶにはちょっとできすぎなくらいのこのタイミングが、いいことありそうな予感だったらいいなと思いますsc06

夢クリ到着は9時半過ぎ、受付番号はすでに90番台でした。でもその後は120番台くらいまでしか進んでいなかったような気がするので、土曜にしては空いていた方なのかもsc06

採血を終えて1時間半くらいで4階に呼ばれ、そこからすぐに内診でした。記念すべき再スタートの日の担当は、S原先生でしたにっこり

S原先生「それじゃ左から見ますよ~(久々に内膜症とご対面汗)、はいそれじゃ右にいきますね~、あれ?もっと上かな?ちょっとお腹押しますからね(右の卵巣辺りをぎゅっと押されました)あ、あった(私にはどこに何があるのかさっぱりわかりませんでしたかお)はい、いいですよ~」

というわけで、卵の大きさは特に測ることなく内診終了ひよこ

その後しばらくして診察室に呼ばれ・・・

S原先生:「しばらくお休みしてたんだね。今日から再開ということでいいのかな?」

私:「はい、お願いします。(手元にホルモン値の紙があるのを見つけ)ホルモン値はどうですか?前より下がったように思うのですが・・・」

今日のホルモン値は

E2:62 LH:8.9 FSH:9.1  でした。
FSH一ケタ台なんて久しぶりに見ましたえぇ


S原先生:「ああ、これはお薬を飲んでいない自然の状態(って言ってたような気がします汗とか)だからであって、特に良くなったというわけではないよ」

私:「そうなんですか ̄□ ̄
お薬で上がった数値が本来の自分の卵巣の状態って意味なのかなと思いましたが、解釈に自信なしです・・・。

S原先生:「この数値は3日目の数値としては全く問題ありません。ここからお休みしていた間にもしっかり排卵が行われてたということがわかります。生理の周期はどうだった?」

私:「29日と30日でした」

S原先生:「うん、安定してるね」

私:「はい、大体いつもピッタリに来ますうふあの、今月は調整周期ということになるのでしょうか?」

S原先生:「自然周期なら今月からでも採れますよ。(過去のカルテを見返しながら)ああ、やや(FSHが?)高めだね・・・20にもなってる時もあるなあ、うーん結構高いね。ティアレさんの場合、ここ(クロミフェン2回目)はまだいいけど、あとはお薬を使っても卵の数が変わらなかったから、自然で採ってみてもいいと思います。その後もう一度くらいお薬試してみてもいいかもしれないね」

私:「今月はあんまり採るつもりじゃなかったんですけど・・・」

S原先生:「それなら来月でもいいですよ」

私:「でもこのホルモン値だと、採ってみても良さそうな感じでしょうか?」

S原先生:「うん、いいと思いますよ。とりあえずその方向で進めてみてもいいんじゃないでしょうか」

私:「そうですね。私の場合卵が採れない可能性も高いですしかお

S原先生:「そんな可能性は考えなくていいよ顔
この言葉には本当にすごく励まされました涙クロミフェン最後の採卵、そして今日の再スタートの日と節目となる日の担当がS原先生で良かったですえーん

S原先生:「それじゃ次は9日後に診てみようかな。次回は1日に来てください」

私:「1日は仕事があるので、一日早い30日にしてもらってもいいですか?」

S原先生:「それは構わないけど、通院回数が増えるだけだよ」

私:「そうですよねうーんあの、卵の様子はどうでしょうか?」

S原先生:「それはまだわからないよ」

私:「まだ見えないってことですか?」

S原先生:「そうだね、これから育ってくるものだから」

私:「でも(左の卵巣の内膜症を指差しながら)こっち(左卵巣)はこれがあるから難しいですよね…」

S原先生:「いや、(内膜症の上辺りを指差しながら)こっち側にできてくるかもしれないし」

私:「そうですよねsc06この感じでは採卵はいつ頃になりそうでしょうか?」

S原先生:「(笑いながら)それを1日に診るんです」

私:「あ、そうですねぷぷありがとうございました」

と、忙しい土曜日なのにも関わらず、S原先生はここぞとばかりに浴びせかける私の質問全てに嫌な顔一つせず、本当に丁寧に答えてくださいましたkao03ネガティブな私の質問を常にポジティブな答えで返してくれるS原先生、本当にいいお医者さんだと思いますrainbow

というわけで、どうやら通常料金1回目は自然周期での挑戦となりそうですはずかちーv長くなってしまったので、この先は次回に・・・。

これから少しずつみなさんのところにも遊びに行かせていただきますね~!改めまして、これからまたどうぞよろしくお願いしますにっこり

スポンサーサイト
[2008/11/22 21:01 ] | 通常料金①(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(18) | トラックバック(0)
<<100%チョコレートカフェ | ホーム | 福岡・長崎旅行(観光編③)>>
コメント
ティアレさん、おかえりなさーい!!
一緒に頑張りましょうね!
やっぱり、二番先生は優しいですねー。
私も二番先生の言葉に励まされています。
[2008/11/23 09:55] | URL | nati #- [ 編集 ]
ティアレさんお久しぶりです♪
ブログ更新待ってましたよん((*´∀`))
おかえりなさい♪
治療再開は自然での採卵になるんですね☆
これからも応援させてもらいますっ!!!
卵ちゃんしっかり育ってくれますように☆
[2008/11/23 11:43] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレちゃん、再スタートを切ったんだね。
ゆっくり充電し、リフレッシュ出来たかな?
気持ちも新たに今度こそ良い結果が出ます様に…
[2008/11/24 10:54] | URL | coco(*^ ^ )v #- [ 編集 ]
ティアレさん、おかえりなさい!
FSHいい感じ、期待できますね。
S原先生にあたり、幸先のいいスタート。
また一緒に頑張りましょうね。
[2008/11/24 13:53] | URL | ココ #- [ 編集 ]
ティアレさん。
うん。うん。お薬を飲んでいない数値は凄く、凄くいい感じ!
やっぱり、お休みを満喫したからじゃないかな~って思います!
自然周期もしかしたら、合ってるかも!?
私も早くティアレさんに続きたいです。
いつもそばにいるよ!
いつも応援しているからね!!
[2008/11/25 09:52] | URL | まめ #- [ 編集 ]
ティアレさん、
お帰りなさい!
というかなんだかお休みあっという間だった感じです。
S原先生、優しいですよね。ついつい質問あびせちゃいますよね。分かります!
気持ちを新たに、また頑張っていきましょうね!よろしくお願いしまーす。
そうそう、うちのダンナも幕末、竜馬大好きです。私も竜馬がゆくを読んでからすっかり竜馬ファンです。土方もかっこいいですよね。あと中岡慎太郎先生も!!今年のGWは高知で竜馬の旅しましたよ~。
再来年の大河ドラマも今から本当に楽しみです。福山の竜馬はいまいち想像できないけど・・・!
[2008/11/25 22:19] | URL | フー #- [ 編集 ]
ティアレさん!昨日は遊びに来てくださってありがとうございます!
お元気そうでなによりです。リフレッシュされましたか?
再スタートの診察はS原先生だったんですね。すごく親切丁寧な対応でありがたいですね。私たちYクリ仲間も、こういう様子を知ると、うれしくなります。
それに、患者さんを励ますような言葉も下さりうれしい!とっても大切なことですよね!
次回の採卵、うまくいきますように!!
応援してますねー!
[2008/11/26 00:57] | URL | ぴーちん #- [ 編集 ]
natiさ~ん、ただいまです!早速遊びに来ていただいて本当にありがとうございますね^^これからまたどうぞよろしくお願いします。
2番先生夢クリとは思えないくらい!?優しいですよね。最初の頃は院長先生じゃなければS先生がいいなあ、なんて思った時もありましたが、今では2番先生に当たらないかなって思ってしまいます。S原先生にはずっとあのままの雰囲気でいていただきたいですよね^^
[2008/11/26 18:46] | URL | ティアレ(natiさんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃん、お久しぶり~^^早速遊びに来てくれて本当にありがとね!そしていつも応援してくれてほんとにありがとう。
自然周期の採卵だと効率は悪そうだけど、それでもいい卵が一つだけあればいいんだもんね。自分の体にこのやり方が合ってたらいいなと思ってるよ~。
りりちゃんもいよいよもうすぐ出産だね。このまま無事に待ちに待った赤ちゃんと出会えるように、私も応援してるからね!
[2008/11/26 18:49] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
cocoさん、お久しぶりです!コメントありがとうございました。この2ヶ月の間、ふと治療のことを考えてしまうこともありましたが、旅行に行ったりおいしいもの食べたりして、心身ともにかなりリラックスできたように思います。
今はただ、今度こそどうかお願い…という気持ちです^^。cocoさん、また一緒に頑張らせてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします!
[2008/11/26 18:51] | URL | ティアレ(cocoさんへ) #- [ 編集 ]
ココさん、ただいまです!早速のコメント本当にありがとうございます。
特に良くなったわけではないと言われても、やはり数値が下がるとホッとします。これが良い結果に結びついてくれるといいなと思っています^^
最初がS原先生だったおかげで、自然とまた頑張ろうという気持ちも沸いてきました。こちらこそ、また一緒に頑張らせてくださいね。ココさんの移植がこのまま順調に進まれますよう、心から応援していますね~!お薬大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
[2008/11/26 18:59] | URL | ティアレ(ココさんへ) #- [ 編集 ]
まめさん、コメントありがとうございます^^。上がりっぱなしだったホルモン値も落ち着いてくれてホッとしました。思い切ってお休みをしてみて良かったです。これまではどうしても追い詰められがちで、生活を楽しむことまで目を向けられないでいましたが、これからはできるだけうまくバランスをとりながらやっていけたらなと思っています。
自然周期も合っていたらいいなあ^^。期待しすぎず、でもちょっとだけ期待して頑張ってみます!
まめさんのあたたかいお言葉、じーんと来ました。ここに帰って来てみて改めて、私は一人じゃないんだって思えました。本当に本当にありがとうございます!まめさんにももちろん私がついてますよ~。この先まめさんの治療が一番良い形で進んでいかれますよう、これからもずっと応援しています。一緒に頑張っていきましょうね!
[2008/11/26 19:12] | URL | ティアレ(まめさんへ) #- [ 編集 ]
フーさん、ただいまです~!早速遊びにいただいて本当にありがとうございますね。2ヶ月は長く感じるかなと思っていたのですが、ほんとにあっという間でした。もうちょっとお休みしてみてもいいかなと思ったくらいです^^
S原先生、本当に優しいですよね。どんなに忙しくてもいつもすごく丁寧ですし。3人目の先生がS原先生で本当に良かったと思います。これから気持ちを新たに、今度こそ卒業できるように頑張っていかなくちゃですね~。こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!
フーさんの旦那様も幕末、龍馬がお好きですか!やっぱり男の生き様として憧れちゃうところがあるのでしょうね。そしてフーさんもかなりお詳しいご様子!中岡慎太郎先生についてはあんまり知らないので、私も龍馬がゆくを読んで勉強しようと思います^^。高知の旅も楽しそうです!今回長崎に行ってみて、いつか高知も行ってみたいねって夫と話していました。
そうそう、福山だとちょっとイメージ違いますよね。でも他に誰がいいと言われたら特に思いつかず…。龍馬が似合う役者って誰なのでしょうね。とにかく再来年の大河が今から待ち遠しいです^^
[2008/11/26 19:24] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
ぴーちんさんお久しぶりです~!早速遊びに来ていただいて本当にありがとうございます^^。2ヶ月のお休みの間、心身ともにとてもリフレッシュできました。これからは頑張りすぎて息切れしないよう、疲れたら適度に休憩を挟みながら頑張っていけたらなと思っています。
再スタートの日の先生がS原先生だったのも本当に良かったです。言葉の一つ一つに、患者を思いやる気持ちが感じられて、すごく励まされます。お医者さんとして、とてもバランスの取れた方だなと思います。と、かなりの大絶賛ですね^^
次回の採卵が最後の採卵になるよう、頑張ってみようと思います。ぴーちんさんも万全の状態で大切な卵ちゃんをお迎えにいけますよう、心から応援しています!これからまた一緒に頑張らせてくださいね~。
[2008/11/26 19:33] | URL | ティアレ(ぴーちんさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、おかえりなさい!
ブログの方にコメントありがとうございます。嬉しかったです(*^^*)
旅行記、楽しく読ませていただきました。たくさんリフレッシュできたみたいで良かったです。復帰して最初の診察が、丁寧にお話を聞いてくれるS原先生で、幸先の良いスタートですね。
これからも応戦していますよ!
[2008/11/27 10:40] | URL | わかな #Yu6cPi9Q [ 編集 ]
わかなさんお久しぶりです~!早速遊びに来ていただいて本当にありがとうございます^^。こちらこそ、コメントいただけてとっても嬉しいです。
旅行のおかげでかなりリフレッシュできました。こういう時間を持つことも大切なんだと改めて実感できた気がします。これからハワイと宮島の話を書いていきますね~。
最初の診察がS原先生で本当にラッキーでした!このまま順調に進んでくれたらもっと嬉しいのですが^^。いつも応援ありがとうございますね。これからもどうぞよろしくお願いします!
[2008/11/27 21:23] | URL | ティアレ(わかなさんへ) #- [ 編集 ]
こんにちは☆おひさしぶりです。
戻ってこられたのですね!そして夢くり再開されたのですね~。
心も体もリフレッシュしてこられたのでよい結果がでること祈っています。
それから30日通院なのですか?
私もなんですよ。
会えたらいいですね~。
[2008/11/28 23:44] | URL | 舞い降りる天使 #- [ 編集 ]
舞い降りる天使さん、こんばんは。こちらこそすっかりご無沙汰しています!早速遊びに来ていただいて本当にありがとうございますね^^
2ヶ月ゆっくり休めたおかげで、いい意味で吹っ切れたというか、もうこうなったらのんびり頑張ろうと思えるようになりました。いつかはまた疲れてしまうと思いますが、そしたら今回のようにお休みしながら焦らず気長にやっていこうと思っています。
舞い降りる天使さん、30日に通院なのですね!実は私仕事先にお願いして午前中休みをもらって、1日の午前中に行くことにしてしまったのです。せっかくお会いできるチャンスだったのに残念!次の機会を楽しみにしています。私も舞い降りる天使さんにぜひお会いしたいです^^
[2008/11/29 00:20] | URL | ティアレ(舞い降りる天使さんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/167-5c6dd58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
