スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Take it easy
今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったですね太陽久しぶりに有楽町で友達とランチしてきましたsc06

実はこの2ヶ月のお休みの間に、来年4月から本格的に仕事に復帰することが決まりました。今後の治療の進み具合で最終的にどうなるかまだわかりませんが、新しい一歩を踏み出すという意味でも、このチャンスを前向きに考えていきたいと思っていますrainbow

この話が決まった時は、「これでもう治療はできなくなるんだ・・・本当にそれでいいの?」と悩んだりしたのですが、段々治療と仕事の両立をされている方も大勢おられる中で、どちらか一つに絞る必要はないんだと思えるようになってきました。今はもしそうなったとしたら、その中でできることを頑張っていこうと思っていますにっこり

この治療が辛いのは、その過程でどれだけ頑張ったとしても、求める結果が得られなければ虚しく悲しい思いしか残らないところです。そして頑張れば頑張るほど辛さや悲しみはますます深くなり、出口の見えない真っ暗なトンネルの中をあてもなくさまよっているような気持ちになります。

「こんなに頑張ってるのにどうして・・・」「もうこれ以上何をどう頑張ればいいの・・・」治療を始めてから今日まで、数え切れないくらい同じことを考えてきました。

でも今回お休みしてみて、結果ばかりに目を向けず、その過程で頑張ってきた自分のことをもっと認めてあげてもいいんじゃないかと素直に思えるようになりましたBrilliantこれまで頭ではわかっていたけどなかなか受け入れられなかったことが、初めてストンと心に入ってきた感じです。

この治療を経験したからこそ感じたこと、考えたこと、そして出会えたたくさんの仲間たちがいて、私はすでに多くの大切なものを得ています顔

とは言えやはり結果が出ないのは辛く苦しいことで、治療をやめる日が来るまでずっと考え続けていくのだと思いますが、これからは良い結果が出たらラッキーくらいな気持ちで、もう少し気楽に構えてやっていけたらなと思っていますsc06

スポンサーサイト
[2008/11/26 20:28 ] | 思うこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ハワイ旅行(グルメ編) | ホーム | 100%チョコレートカフェ>>
コメント
ティアレさんこんばんは。
いきなり私事ですが、今日、今周期の移植中止が決まりました。。。もちろんショックです。
でも、また1ヶ月バレエができる!と思って自分を慰めています。治療と仕事とバレエのスケジュール調整は大変ですが、バレエのレッスン中ってすごく集中力があるし、楽しいし、治療のことはすっかり忘れてリフレッシュしてます。
ティアレさんだったら、仕事でもステキな仲間に出会い、多くを得ることができると思いますヨ。一緒に頑張りましょうネ☆
[2008/11/27 22:25] | URL | ココ #- [ 編集 ]
ココさんこんばんは。そうだったのですか…本当にショックでしたね。でもそんな中でも前向きに気持ちを切り替えて頑張るココさんはとてもステキです!
ココさんがバレエを踊られている姿、見てみたいなあ^^。バレエを思い切り楽しんでいる間に、心身ともに良い状態になって、きっと次は
もっと万全な体制で卵ちゃんをお迎えにいけますよ!引き続き、応援していますからね~。
来年からどんな生活になるのかまだ想像がつきませんが、楽しいと思えることをもっとたくさん見つけていきたいなと思います^^。これからも一緒に頑張らせてくださいね~。
[2008/11/27 22:50] | URL | ティアレ(ココさんへ) #- [ 編集 ]
コメントさせて下さい。私も治療中ですが同じ治療中の方との交流で救われました。人との出会いに感謝です。まだまだ道のりは遠いけど腐らずあきらめず行きます。ティアレさんにも赤ちゃんが授かりますように。
[2008/11/30 08:22] | URL | まーさん #- [ 編集 ]
まーさんお久しぶりです!コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです^^私も特にこのブログを始めてからというもの、たくさんのいい出会いがあり、いつもとても励まされてきました。人との出会いに感謝、本当にその通りだなあと思います。
私もまーさんのように、腐らず諦めずいつか願いが叶う日がくることを信じてこれからも頑張っていこうと思います。これからも一緒に頑張らせてください!そして一日も早くまーさんご夫婦のもとに、かわいい赤ちゃんがやってきますように。私も心からお祈りしています。またいつでも遊びに来てくださいね!コメント本当にありがとうございました!
[2008/12/01 20:25] | URL | ティアレ(まーさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/169-d86833ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
