スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D10 フォリスチム2本目
今日は注射だけを打ってもらいにクリニックに行ってきました。

到着したのが11時半過ぎ。受付番号は100番台でした。
やっぱり土日は混みますね~。

すぐに4階への呼び出しがかかり、10分くらいで処置室に呼ばれました。
フォリスチムやっぱり痛かったです汗;

前回のような気持ち悪さや、打った後の違和感はなかったのですが、
しばらく起き上がれませんでした。ほとんどのみなさんは普通にこの
痛みを受け止めているはずなのに、針を見ただけでくらくらきてしまう
体質の自分が情けなかったです。

私ももっと強くならなきゃと思いました。

せっかくなので、看護師さんに気になることをちょっと質問してみました。

私:「フォリスチムを打った晩から夜寝付けなかったり、心臓がドキドキしたりするのですが、大丈夫でしょうか?」

看護師さん:「そんなに長い間薬の影響があるとは考えにくいので、きっと精神的なものだと思います」

私:「あと左の卵巣付近もちょっとずきずきしてきたのですが、これも気にしなくていいですか?」

看護師さん:「ああ、のう腫がある側ですね。でもまだそんなに卵胞も大きくなっていない時期なので心配することはないと思いますよ」

なるほど~、やっぱり考えすぎなのかなあ。
誘発して卵を育てること自体が初めてなので、ちょっとでもいつもと違うことがあると
不安になってしまいます。その後も夜はなかなか寝付けず、昨日も夜中に一度目が
覚めてしまいました。きっと自分が気がついていないレベルで相当緊張してるんだろ
うなあと思います。今は一日一日が過ぎるのがとてもこわいです。

その後またすぐ会計に呼ばれ、12時にはクリニックを出ることができました。
前回とはうって変わって、なんと滞在時間約20分!
ちょっと嬉しかったです。

不安は尽きませんが、卵巣と卵の力を信じて無事に採卵の日を迎えられたらと思っています。

スポンサーサイト
[2007/12/02 16:24 ] | クロミフェン周期①(1回目採卵周期) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<D11 夫の健康 | ホーム | D9 薬の影響?>>
コメント
通院お疲れ様でした。
やはり土、日は混んでいますよね。
12月中旬からは午前のみになるから覚悟して行かないといけませんね。
フォリスチムは私はお腹に自分で打ったときは「ちょっとしびれるな~」って感じでしたが腕に打ってもらったときは痛くて驚きました。
あれ、痛いですよね。
それとフォリスチムはダイレクトに卵巣に効くらしいので、私も急激にお腹が張って痛かったです。(卵巣がチクチクするような感じ)
私は頭痛が酷かったので人によって何かしら副作用があるのかもしれませんね。
初めてなのでドキドキだと思いますが次回のエコーでは卵がかなり数が出てくると思うので嬉しいし、面白いですよ。
プリプリな卵ちゃんが採れますように。
[2007/12/02 21:37] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ほのまるさ~ん!、おはようございますv-411
今朝も早朝目が覚めてしまいましたv-356
夜は結構ぐっすり眠れたので、やっぱり
きっと緊張してるからだなあと思いましたi-238
土日の混雑すごいですよね!しかも行くたびにますます
増えていっている気がします。12月中旬から確か2週間
くらい午前中診察なんですよねi-190
ほんと覚悟して行かなきゃですね。
フォリスチムやっぱり痛いですよねi-240
何ともいえない痛さです。。。ほのまるさんもお腹が張ったり
頭痛がされたりしたのですねi-182
やっぱり外から必要以上にホルモンを入れてるので、
何かしら副作用が出てしまうのかもしれませんねi-183
私も次回の卵でたくさん卵が見えたら嬉しいなあi-278
左の卵ちゃんたちはのう腫につぶされてかわいそうなことに
なっていたので、ちゃんと大きくなってくれてたらいいなあと
思います。いつも本当にありがとうございますe-266
[2007/12/03 07:56] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/17-5a10ec94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
