スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D12 採卵見送り
今日は午後から仕事があったのでいつもより早く家を出ようと思っていたのですが、忘れ物を取りに帰ったりしていたら結局夢クリ到着が9時前になってしまいました汗とかでも到着してみてビックリ!3階の待合はかなりがらがらで、受付番号もまだ30番台でした。

その後すぐに採血に呼ばれ、今日はそのまま4階で待つように言われました。そこから1時間ほどして内診に呼ばれました。今日は院長先生とすえたんの2人体制だったようです。私の担当はやっぱりすえたんうふ

内診はいつもの通り無言でしたが、右の卵巣に18.2ミリの卵がありました。すえたんの内診が一番痛みがないような気がします。

その後すぐに診察室に呼ばれました。

すえたん:「LHも上がってるし、P4も…(ここらへん覚えてませんsn)ホルモン値は排卵直前といった感じですね。採卵するなら今日これからということになるけど、旦那さん来れるかどうかですね」

私:「それなら来月にします」

実は今月は採らないことに決めていましたひよこ

今日のホルモン値は

E2:258 LH:107.2 P4:1.3 FSH:21.1  でした。
FSHがまた高すぎる!?と思ったのですが、調べてみると、排卵直前はLHと一緒にFSHも一気に上がるみたいです。あとこれまでの自然周期採卵、移植の時いつもLHが30~80くらいまでしか上がらず、「サージが不完全」と言われていたのですが、今月はLHもいつもより上がりが良かったのかもしれません。

すえたん:「念のためこの後スプレキュアをして・・・今日スプレキュア持って来た?」

私:「いいえ・・・」

すえたん:「持ってきてないの?次からはちゃんと持ってきてください」

私:「はい、すみません・・・」

すえたん:「それじゃ次は生理の3日目に来てください」

私:「はい、あの、生理の後くらいから右の下腹部がチクチク痛いんですけど・・・」

最初に出す紙に一応書いておいたのですが、スルーされそうだったので思い切って聞いてみました。

すえたん:「それはこれ(卵を指差しながら)が育ってきてるからだよ。引っ張られてるんだから痛くなって当たり前です。左にこんなに大きな内膜症がある人だから、いろんなところが癒着してて当然笑う内膜症っていう病気があるんだから・・・こういう病気がある人は仕方がないです笑う

私:「はい・・・どうもありがとうございました」

すえたん、何もそんなに病気病気って連呼しなくても・・・大泣き診察室を出た後急に悲しくなってきて涙フラフラと3階に下りたら、処置室に呼び出しがかかってました汗とか

スプレキュアを持ってきてないこと、これから仕事で帰りが8時くらいになることを伝えると、すえたんに確認してくれて、それだと遅すぎるからスプレキュアはしなくても良いと言われましたかおお会計まで終わったのが10時15分くらいでした(はやいえぇ!!)

その後仕事に行ったのですが、今日は一日中(今も…)ずっと右の下腹部に違和感があります。ここまでの強い排卵痛はこれまでなかったのですが、やっぱりすえたんの言うように癒着したところが引っ張られてる痛みなのでしょうかかおお会計の後もショックの余り!?しばらくぐったりしてしまいました泣く休み明けの私には、すえたんの診察に慣れるのに、もう少しリハビリが必要みたいです ̄□ ̄

それに、長い間D14~D16の間で排卵していたことを考えると、D12で排卵というのはやはりちょっと早すぎますうーん前回D13で採卵して空胞だったことを考えると、この卵もあまり質の良くない卵の可能性が高いんだろうなと思ってしまいます。。。私の体はまた古い卵を排卵し続けるサイクルにはまってしまったのでしょうかorz

良い卵が採れる日が来るのはいつのことやら・・・かお私の挑戦はまだまだ続くことになりそうです汗

スポンサーサイト
[2008/12/01 21:51 ] | 通常料金①(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<D14 謎の腹痛 | ホーム | ハワイ旅行(自然編)>>
コメント
すえたんって同じ事連呼しますよね。
あまり聞きたくない言葉だと
それは凹みますよ~。私も何度か
ありました。
今周期は採卵見送りなんですね。
卵って採ってみないとわからない
ですよね。卵まで見れる超音波
って開発できないのかなーって
いつも思ってしまいます。。。
お休み期間がいい結果をもたらすと
いいですね!
[2008/12/02 08:17] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
私も昨日の午後通院しましたが、随分空いていました♪いつもこれぐらいだと、楽チンですよね~
貸出しスプレキュアにならなくて良かったですね、アレは高い(笑)
今回は採卵見送りになったのですね。また次周期にいいタイミングで採卵できますよう!
(リンクの欄の、私のブログ名変更してくださってありがとうございます(笑)お手数おかけしました~)
[2008/12/02 10:08] | URL | とんもう #JalddpaA [ 編集 ]
めぐさんこんばんは~。そうですよね、すえたん同じこと繰り返しますよね!それもいつも大体あんまり嬉しくないことなので余計に凹んでしまいます…。すえたんにすっかり慣れてしまう前に卒業したいものですよね。。。
卵まで見える超音波、ぜひとも開発してもらいたいものですよね。ついでに卵の質までチェくできたらもっと嬉しいなあ。今月末か来月の初めに採卵することになりそうですが、これまでより少しでも良い結果になってくれていたら嬉しいです。めぐさんもこのまま無事に移植できますように!応援しています^^
[2008/12/04 20:53] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
とんもうさんもこの日に来られていたのですね~^^お会いしたかったなあ。次こそはぜひ!貸し出しスプレキュアって確か3,000円くらいするんですよね!ワンプッシュ1,000円!!なんでそんなに高いのか謎ですよね。
今月は最初からあんまり採卵したい気分じゃなかったので、見送ろうと決めていました。お金はたくさんかかってしまいそうですが(涙)、自分の気持ちに合わせて進められる今の治療の方法は結構いいかもと思っています^^
次周期に向けて頑張りますね~!とんもうさん、いつも本当にありがとうございます☆
新しいブログ名前もすごくいい感じですね^^これからもどうぞよろしくお願いします!
[2008/12/04 20:59] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
そうだったのですね~。
しかし、LHの上がり基準って100ぐらいがいいんですか?私もLH100まで上がったことないような50~80ぐらいみたいです。それって良くないんですかね?
相変わらずすえきっちゃんはきつい一言ですね~。最近彼のきつい一言にも慣れてきたと思っていますけど、思うように治療がいかないときに言われると堪えますよね~。
そういうときはシノピーのほうがいいですね。
[2008/12/04 23:52] | URL | 舞い降りる天使 #- [ 編集 ]
舞い降りる天使さん、こんばんは。すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。LHはたしか一番高いところで250くらいまで上がるとどこかで読んだことがあるような気がします。でも、採血した時がちょうどピークの瞬間に当たることはきっとなかなかないと思うので、上がってる途中の80であれば全然問題ないと思います!
私の場合、最高で80くらいまでしか上がらなかったのが問題だったみたいです…。LHがしっかり上がらないと確か卵がちゃんと成熟してくれないとかでした。
すえきっちゃん(笑)ほんとにきついです…。私も落ち込んでる時はしのぴー(かわいい^^)がいいです!
[2008/12/17 18:06] | URL | ティアレ(舞い降りる天使さんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/172-c22b33d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
