スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D14 謎の腹痛
前回の診察ですえたんにバッサリ斬られたorz右下腹部の痛みですが、排卵日を過ぎてからも治まる気配がなく、やっぱり心配なので昨日もう一度診てもらってきました。

2日前より1時間ほど早く着いたのですが、この日は週末かと思うくらいの混雑ぶり!4階の待合ではエレベーターの前まで椅子が並んでいました。


過去にも何度かお腹が痛くなって診察日以外に診てもらったことがあるのですが、その時はいつも炎症反応を見るための血液検査をしていました。今回も採血からだろうと思っていたのですが、私の番号は飛ばされましたえぇ

その後4階で待つこと1時間半くらいで、内診に呼ばれました。

前回のことがあったので、「今日だけはどうかすえたんではありませんように謝罪~!と祈っていたのですが、見慣れたエンジのパンツの人が横切るのがが見えました ̄□ ̄今日もやっぱりすえたんでした汗3分の1の確率だったのになあ(笑)

モニターの電源が入っていなかったので、卵巣の状態は全然わからなかったのですが、今日は珍しくすえたんが内診の間いろいろ喋ってくれましたうふ


すえたん:「(ぐいぐい押しながら)今押してるところ痛い?」

私:「いえ、大丈夫です」

すえたん:「どこら辺が痛いの?」

私:「(一瞬カーテンがめくられたので焦りながら汗とか)この辺です・・・」

すえたん:「盲腸はやった?」

私:「いえ、まだです」

すえたん:「はい、いいですよ」

その後診察室では

すえたん:「ちゃんと排卵して黄体化も始まってるみたいですね。位置的に見ても婦人科的な問題ではなさそうです。子宮や卵巣はそんな上じゃなくて、恥骨の下あたりにあるものだから。盲腸の可能性もあるかも。手術が必要になるかもしれないから、早く外科も見れるところに行ってみた方がいいでしょう」

私:「そうなんですか・・・。あの、卵巣が腫れてるとかいうことではないのでしょうか?」

すえたん:「これから腫れかけているというか、(机の上に置いてある排卵の仕組みの図を指差しながら)卵が大きくなって膨らんだ卵巣は一旦しぼんで、またこうして(黄体化で)膨らむもんなんです。でもこの程度で痛いんだったら、相当問題があるということになりますけど笑うそもそも位置的に婦人科じゃないですから笑う

私:「はい、どうもありがとうございました」

相変わらずのすえたん節でしたがかお卵巣や子宮の問題じゃないとのことで一安心しました。

その後職場の近くの小さなクリニック(長くなりそうなので省略しますが、かなり怪しかったですマジですか)で診てもらった結果、どうやら盲腸でもなさそうでした。

大分ましになりましたが、今でも右下腹部にかすかに違和感があります。うーん、これは一体なんなのでしょう・・・。もうしばらく様子を見てみようと思いますかお

スポンサーサイト
[2008/12/04 22:38 ] | 通常料金①(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<D3 やっぱり残卵? | ホーム | D12 採卵見送り>>
コメント
お久しぶりです。
右下腹部の痛み、気になりますね…。
なんともないといいですが。
私も昔、排卵時でもないのに排卵痛のような痛みが続いたことがありました。
で、診てもらっても卵巣が腫れているわけでもなくて。
結局原因不明のままおさまったんですけど、治療中のことだからホルモンバランスに影響されていたのかな…って感じでした。
怪しいクリニック、きになります~。
[2008/12/05 00:37] | URL | ゆずRCO #- [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは。
そんなことになっていたとは!!
腹痛気になりますね~~
いったいなんなんでしょうね。
私も過去に下腹痛が、婦人科なのか腸なのか分からなくて婦人科に行ったことがあります。
結果婦人科では問題なし。
元々、大腸炎持ちで腸の炎症でしたが、場所が微妙だったので悩みました。
腸炎の時は痛みが全然違うのですが変な痛みはそのとき1回だけです。
でもティアレさんの場合、内膜症があるので心配ですよね。
原因が分からないのが一番イヤですから早く回復してくれるといいですね。
[2008/12/05 21:20] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
私も以前下腹痛の違和感がずぅ~~とありました。
調べてもらっても婦人科系でも内科系でもなくって…
漢方の先生に冷えからきていると指摘されたことがあります。
ティアレさんもそうかはわかりませんが…
寒さが身にしみる季節になりました。なにより冷えが大敵です。
お大事にねv-22
[2008/12/07 12:50] | URL | coco(*^ ^ )v #- [ 編集 ]
ゆずRICOさんこんばんは!コメントありがとうございます^^こちらこそすっかりご無沙汰してしておりながら、お返事も遅くなってしまって本当にごめんなさい。
ゆずRICOさんも謎の痛みがありましたか!そうなんですよね、診てもらってもどこも悪くないって言われるし、原因不明だと余計に気になっちゃいますよね。その後は痛みはおさまり、今は全然平気になりました。ご心配いただいてありがとうございますね~。
怪しいクリニック、本当に気持ち悪かったんです!盲腸かどうかを診て欲しいと思って行ったのに、スカートをずらされ、なぜかストッキングまでおろされて、散々触られた挙句、「盲腸はもっと高い場所だから盲腸ではありません」って…。今思い出してもゾクッとしてしまいます。夢クリの内診は全然抵抗ないのになあ(笑)ほんとにいろんな先生がいますよね。。。
[2008/12/17 18:11] | URL | ティアレ(ゆずRICOさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさんこんばんは~!お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
ほのまるさんも謎の痛みをご経験なのですね!一体何なのでしょうね~。いつもは痛くないところが痛むと、しかも場所が子宮卵巣ふきんだとすごく不安になりますよね。
その後痛みはおさまり、今は全然平気になりました。今から思えば強烈な排卵痛だったのかなあという気がします。
ご心配いただいて本当にありがとうございますね。ほのまるさんは採卵まであと少しですね。いい卵さんたちに巡り合えますよう、心から応援しています!
[2008/12/17 18:15] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
cocoさんこんばんは~。お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
みなさん一度は謎の痛みをご経験なさっているのですね!漢方の先生の冷えから来ているというお話、そうかも!と思いました。私は自分では全然気がついていないのですが、かなりの冷え性みたいなのです。鍼灸に通っていた頃はいつもお尻周りが冷たいって言われていました。
以前は冷え対策もいろいろ頑張っていましたが、今は本当に何もしていなかったので、cocoさんのお話を伺ってやっぱりちゃんと頑張ろうと思いました^^ご心配いただいて本当にありがとうございますね!
[2008/12/17 18:18] | URL | ティアレ(cocoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/173-62318eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
