スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 久しぶりの夢クリ
かなり前の話になりますが、良い排卵をしていると思えないのでピルでリセットして欲しいとお願いしたところ、最初はOKを出してくれていたすえたんでしたが、次の診察に行った時には「あなたの場合ピルで調整してもあまり意味がない。かえってリスクを増やすだけです・・・と言われ、結局薬をもらうことができませんでしたうわーんそんなこんなでちょっと落ち込んだりなんかして一ヶ月お休みをしていました(すっかり休み癖がついてしまっているようですorz)

お休みの間は、また2週間ほど派遣の仕事に行ったり(今回はかなり大変でしたコリラックマ)懐かしい友達に会ったりしながら、それなりに忙しく過ごしていました。この辺りの話もまたおいおい。書きたいことは本当にたくさんあるのですが・・・sn

そして先週の金曜日、久しぶりの夢クリに行ってきました。この日は院長先生がお休みだったようで、かなり空いていました!採血の後もそのまま4階で待つように言われ、そんなに長い時間待った気がしないくらいのところで内診に呼ばれました。今日もすえたんだろうな・・・と思いながら内診台で待っていたのですが、この日はこれまた久しぶりのS原先生でした笑う

なんと!!!驚くべきことに内膜症が大きくなりすぎてほとんど機能していなかった左の卵巣に卵が見えましたえぇただ内膜症の下で、大きさもすでに9ミリ近くあり(潰されているような形なので正確な大きさではないかもしれませんが…)、いまいちっぽかったですうーん内膜症のことについての話も書きたいことがたくさんあるのですが、それはまた次回に。今日のところは診察の話を進めますねkao03

特に気になるコメントもなく内診は終了。あ、でも相変わらず「こっちが右で~、これが子宮で~」と実況中継してくれていましたkao02

その後しばらく待って診察に呼ばれました。

S原先生「ティアレさん、今月は採卵でいいんやね」

私:「はい、お願いします」

S原先生:「ホルモン値も全く問題ありません。採卵の時は1週間後から見ていくから、次は13日の午前中で」

ホルモン値は

E2:68 LH:10.6 FSH:11.4  でした。

あと実は排卵1週間後くらいから、右の卵巣付近がチクチク痛み出し、もしかして頼みの綱の右卵巣にまで内膜症ができてしまったのでは汗とかと心配していたのですが、卵巣と子宮には特に問題はないとのことでした。ただ、小さな内膜症?まではわからないので、それがどこかと癒着している可能性もあるみたいです。婦人科以外の可能性もあるので、痛みが続くようであれば消化器系?を受診してみるように言われました。

優しいS原先生に励まされて、採卵頑張ってみようって気持ちになれましたうふ気持ちの問題ってやっぱり大切ですよね。指名のできない夢クリですが、「次もぜひ先生でお願いします」って言ってしまいたいくらいでした笑い。

4月1日から仕事に復帰することになったので、今月と来月の2ヶ月で治療に専念できる時間は終わりです。4月以降どんな生活になるのか全く想像がつきませんが、とにかく今できることを精一杯頑張ろうと思っています太陽
スポンサーサイト
[2009/02/10 19:26 ] | 通常料金③(完全自然周期・採卵) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<仕事のこと | ホーム | D3 やっぱり残卵?>>
コメント
ティアレさん、お久しぶりです^^

ブログの再開嬉しいです。
早速リンクを変更させてもらいますね!

内膜症が小さくなっているのではないでしょうか?
卵胞が見えてきたなんて良かったですね。
今月の採卵でどうか運命の卵に出会えますように!
応援しています^^
頑張ってくださいね~♪
[2009/02/10 21:06] | URL | NAO #- [ 編集 ]
NAOさ~ん、コメントありがとうございます☆すっかり出遅れてしまいましたが、本当におめでとうございます。これまでのNAOさんの頑張りを知っているからこそ、何ともいえない感動と嬉しさで今とっても幸せな気持ちです^^このまま全てが順調にいって、待ちに待った我が子に会うことができますように。本当に心から応援しています。ああ、ほんとに良かった!

私も後に続けるようにぼちぼち頑張ってみようと思います^^

内膜症のことなのですが、嘘みたいな話ですが本当に明らかに小さくなっていました。このことも今度ゆっくり書きたいと思っています。

リンクの方もありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆
[2009/02/10 23:10] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
早速リンク変更させてもらいました。

左の卵巣、頑張ってくれてますね!
どうかティアレさんご夫婦の赤ちゃんになる卵ちゃんが採れますようにv-353
引き続き応援してます!
[2009/02/11 00:36] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
素晴らしいホルモン値v-353

いい採卵が出来ますね!!v-278 いっぱーい応援してますよ~!!

頑張りましょう!!
[2009/02/11 12:15] | URL | かずこりん #p5viccLg [ 編集 ]
ブログお引越しお疲れ様。
リンク変更しておきますね。

13日私も通院ですがティアレちゃんは午前指定なのね…
マクロビ料理教室があるので夕方通院予定なの…残念!
[2009/02/11 14:08] | URL | coco(*^ ^ )v #DLOv0ju. [ 編集 ]
ティアレさんお帰りなさい^^
どしているか心配していました。
また治療を再開されて安心しました。

今回は完全自然周期ですか??
卵ちゃんも育っているようですし良い結果が出るように私もおいのりしています。
[2009/02/12 12:56] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
なつこちゃんお久しぶり!またもやすっかりご無沙汰しちゃってごめんよ。いつもご無沙汰しっぱなしなのに、こうしてメッセージくれて、ほんとに嬉しいよ~。応援ほんとにありがとね!頑張り過ぎない程度に頑張ってみるよ!

なつこちゃんも順調そうで本当になにより^^なつこちゃんのことも引き続き応援してるからね~☆これからもよろしくね。ブログのリンク変更もありがとう!
[2009/02/12 15:31] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
かずこりんさ~ん、早速のコメントありがとうございます!このホルモン値のままいい感じで進んでくれたら嬉しいのですが…。いつもここからがトホホな感じになっちゃいます(涙)。でも期待しすぎない程度に期待して頑張ってみます☆

いつも温かい応援を本当にありがとうございます。かずこりんさんのこともいっぱい応援してますからね~。自然周期応援団♪頑張りましょう^^
[2009/02/12 15:33] | URL | ティアレ(かずこりんさんへ) #- [ 編集 ]
cocoさ~ん、コメントありがとうございます!これからみなさんのところに回ってブログの変更のお知らせをしなきゃと思っていたところだったので、とっても嬉しかったです!

cocoさんも13日通院なのですね!午前中と念を押されてしまったので、やはり採卵周期は午前中じゃないとダメなのでしょうね…。4月から仕事をし始めたら午前中に通うことはかなり難しくなりそうなので、どうしたものかなあと考えてしまいます。でもきっとなるようにしかならないですね^^

せっかくcocoさんと同じ通院日なのに残念ですがお会いできる日を楽しみにしてます!マクロビ料理教室楽しんで来て下さいね~☆
[2009/02/12 15:37] | URL | ティアレ(cocoさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさん、すっかりご無沙汰しています!ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。でもお気持ちとっても嬉しかったです。ありがとうございます☆治療の方も無理しない程度にぼちぼち再開していこうと思っています^^

私はどうやら完全自然周期しかしてもらえないようで、これからもずっとこのやり方でいくことになるみたいです。通院回数が少なくて楽なのですが、一個採れるか採れないかというのはハラハラドキドキですよね~。とにかく気楽にやってみようと思っています♪応援本当にありがとうございます!
[2009/02/12 15:41] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/175-d9281978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
