スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕事のこと
リンクの引越しがまだきちんとできていなくてごめんなさいsnこの機会にもうちょっと見やすく作り変えようと思っているのですが、やり方が良く分からず・・・もうしばらくだけお待ちください。

今日は仕事のことについて。4月1日付けで教師の仕事に戻ることになりそうです(まだ配属先が決定していないので…)。今回はこれまでのような非常勤講師としてではなく、フルタイムの仕事での復帰です。

そもそも試験を受けてみようと思ったきっかけも、今年も治療だけで終わった一年にしたくないという程度のものだったため、結果が出たときには嬉しいと言うより、かなり動揺しました。

学校の勤務は朝が早く、急に休みを取ることもなかなか難しい仕事です。勤務地によっては、物理的に新橋まで通えなくなる可能性もあります。去年の10月から11月くらいにかけては、あれこれ悩んで辞退することも考えましたが、今は「どういう状況になったとしても、きっと何とかなる」と、かなり前向きな気持ちでいますにっこり

そんなわけで仕事に復帰することに決めて、そろそろ英語をしっかりやり直さなければ…と思っていた矢先、タイミング良く英語の論文を日本語に訳す仕事が入ってきました。これが聞いていた話と違って相当大変で、私には翻訳は無理だと悟りました大泣きそもそもあまり興味のない内容だったということもありますが、段々読むのがしんどくなってきて、終わった時は「もうしばらく英語はいいや」という心境でした。やっぱり私が好きなのは英語じゃなくて、生徒と関わることなんだなって思いましたkao01


明日はD10の通院日です。帰って来たら報告しますね!
スポンサーサイト
[2009/02/12 16:04 ] | 英語 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<D10 卵胞チェック | ホーム | D3 久しぶりの夢クリ>>
コメント
ブログのお引っ越しお疲れ様です~!とっても見やすいと思うよ。
よく仕事始めたりすると妊娠しちゃったりするのよね( ´艸`)
今月卵ちゃんが凍結できるといいね。そしたら移植の時期は落ち着いてたから出来るしね。
自然周期応援団!お互い頑張ろうv-220
[2009/02/12 21:20] | URL | MARIT #N2y2xK1c [ 編集 ]
MARITさん、早速遊びに来ていただいてありがとうございます!!私もリンクさせていただきますね~^^わーい、とっても嬉しいです♪

ブログ見やすいですか??良かったです!リンクを卒業したお友達と、プレママのお友達と、治療中のお友達に分けようと思ったのですが、なかなかうまくいきません・・・。このテンプレートだとできないのかなあ。

仕事始めた途端妊娠したら嬉しいなあ。とにかく一つ採卵できることを目標に頑張ります!自然周期応援団頑張りましょうね~!お互い良い卵ちゃんが育ってくれますように!



[2009/02/13 15:37] | URL | ティアレ(MARITさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/176-3bb1da7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
